« 父の日参観 | トップページ | お菓子の誘惑 part2 »

お菓子の誘惑

                                         

JOUVAUD (ジュヴォー)の ロカイユ。

                                   

Img_0522_2

Img_0523

     

      

       

      

       

                                           

メレンゲの焼菓子です。

                                            

中に ローストしたヘーゼルナッツが たっぷり入っていて 美味♪

                                           

左から カフェ ・ バニラ ・ ショコラ

                                                                   

                 ↑ 正しくは ヴァニラ のよう。でも‥ 「ヴァ」に抵抗あり☆

                                           

                                           

この  ロカイユ  お気に入りになりました─!!

                                          

メレンゲもの 大好き──!!!!   

                      q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

                                           

                                           

マカロン とか ダックワース とかも だ~~い好きなの~~~

                                            

                                          

つい先日は お友達の家で ロイズ の ポテトチップチョコレートを              

いただいたの♪

                                                                  

久しぶりに食べれて 嬉しかったな~~

                                                   

                やっぱり これって(* ̄▼ ̄*)はまるね~  

                                                    

   ※ ポテトチップチョコレート‥ポテトチップスの片面にチョコをコーティング♪

                                                    

                                            

なぜ ダイエットしてるときに限って お菓子をいただくことが多く

                                                                    

なるのでしょう???

 

                                           

今  家に 「 FLO 」 の焼菓子詰め合わせも あります。

                                           

                                           

チョコ・紅茶・オレンジ・プレーンと4つのパウンドケーキもある‥

                                         

                                             

みんな いただきもの。

                                            

もちろん 嬉しいのよ!!

おいしいお菓子を貰えて 嬉しい限り!!!

                                           

                                        

                                            

でもぉ~~~・ ・ ・ ・ ・  (T∇T) アハ  ハ   ハ  ・ ・  ・                                          

                                          

理想の体型がぁ~~ 

                                           

          スリムなバディー がぁ~~

                                           

                          遠のいていくぅ~~

                                                                

                                                                     

              (≧д≦)ノ~~

                                          

                                         

                                           

「 自分は食べなきゃいいでしょ?!」 って 思った?

                                         

                                            

目の前に おいしいお菓子があるのに

                                          

    食べずにいるなんてこと 出来ますかっ!?

                                     

           (ノ`△´)ノ ムキー!!

                                                     

                               明らかに 逆ギレ(>_<)

                                                      

                                                     

さすがに お菓子を食べる量は 減らしてる。

                                          

ちょっとずつ‥ちょっとずつだけど・・・

                                            

私 頑張ってま───す!!!

                                    

                (°▽°;)何の発表?何の宣言??           

                                  

                                       

「 お菓子ゼロ 」には出来ないんだ?? って 言わないでね~~~~~☆

それは無理なのよぉ~~~~~ 生きる楽しみが減るってことだもん!!!

せめて!せめて!! 食べる量を減らすわっ!!!!!

だから お菓子をいただくの、断らないからねー!! どんどん受付中( ^ー゜)b

                                          

|

« 父の日参観 | トップページ | お菓子の誘惑 part2 »

コメント

わかるわ~。
私も、腰の回りのチャンピオンベルトのような脂肪が気になるのだけど、お菓子だけはやめられない。
JOUVAUDのロカイユ気になる。
私、ナッツ類大好きなの~。
ヘーゼルナッツ様が入ってるのね~。
今、お店をチェックしたら、わが町に
も支店があるらしく、そういえば、美味しそうなケーキショップの前を何度も通っていたわ~。
のんさん、ありがと~。今度食べてみるわん♪
ダイエット・・・やっぱり無理よん。

投稿: てん。 | 2006年6月19日 (月) 13時27分

●てん。さん へ
                      
分かっちゃい~るけど や~められな~い♪ だよね~
(スーダラ節を歌ってるあたり、ヤバイ?!)
この ロカイユ、ボロボロ散らかるからね~
お上品に食べるのは無理!! 1コがでっかいし。
少しでも食べる量・回数を減らして、ゆ~~っくりダイエットするわ!! それでも ダイエットっていうかな~?!

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月19日 (月) 13時45分

こんにちは。
わかるな~私なんて美味しいお菓子を隠して子供に食べさせないタイプ。相変わらず嫌な母やってます(*゚▽゚*ゞ
減量中に限ってオットや実母が
お菓子を持ってくる。
食べないわけいかないよね~。
で、ご飯をへらせばいいかなんて
思ってても夕飯には忘れてしっかり食べちゃっててさ~。
どうよね~。運動しているのに
増えてるってどういうことかしらщ(゚Д゚щ)

投稿: ゆず | 2006年6月19日 (月) 14時06分

●ゆずちゃん へ
                     
その通りっ!!
お菓子でカロリーオーバーした分は ゴハンで調節‥って、お菓子を食べてる時だけ覚えてるよね☆
お菓子も食べ終わっちゃえば、調節のこともきれ~に忘れてる。
運動のあとの甘い物が これまた たまらないのよね~。
どうするよ~?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月19日 (月) 15時26分

こんにちは~(*^_^*)のんさん♪
私、今年こそ本気でダイエットって思ってるんだけど…。
お菓子もらっちゃうんだなぁ~。
今日も実は、北海道のお土産「白い恋人」が目の前に…。
開けちゃうんだろうなぁ。そして、食べちゃうんだろうなぁ…。
それにしても、そのロカイユ美味しそうね!
もう、食べちゃった??(笑)


投稿: たまちゃん! | 2006年6月19日 (月) 16時06分

●たまちゃん!さん へ
                      
白い恋人も もちろん大好物よ~~♪
おいしいよね~~~(* ̄∇ ̄*)
それは間違いなく開けちゃうでしょ~~
開けたからには食べちゃうね( ̄m ̄*)
ロカイユは湿気ったらいけないので、早急に(?)食べたよ~!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年6月19日 (月) 18時10分

こんにちは!
あぁーーーっ!!私も絶対好きなタイプぅ(@_@;)
我慢は出来ません。。 なるべく(?)少量、味わって食べましょう(^_^;) 
 そう、のんさん大正解!!

投稿: joon-be | 2006年6月19日 (月) 18時50分

●joon-beさん へ
                     
わ~い!joon-beさんにそう言ってもらえると自信もっちゃう~
私もjoon-beさんに続きたいですっ!!
「食べない!」のではなく「少し」にします(`Д´)ゝ

投稿: のん→joon-beさん | 2006年6月19日 (月) 19時51分

 まあ、「標準体重以上」の私が言うのも何なのですが、「間食」というのは、胃に負担をかけるので、あまり良くないと思います…。
 食べるのであれば、「食後」か、「食前」が、いいのではないかと思います。
 食後であれば、ある程度「お腹いっぱい」になっているので食べる量が抑えられますし、食前であれば、「食事自体の量」を抑える効果が大きいと思います。

 もちろん、「朝食」、「昼食」のときで、「夕食」は出来れば控えれば、なおベターだと思います。

 卵白を使うお菓子、いいですよね。
 わりと「卵黄」だけ使うお菓子や料理があって、卵白はあまりがちなので、こういう形で使えると、無駄が出来なくて、よさそうです。
 いろいろ検索して、簡単そうなものをいつでも作れるようにしておかないと。

 作って食べたら、ダイエットは絶対無理というつっこみは、ご容赦ください(笑)。

投稿: mark | 2006年6月19日 (月) 20時34分

食べたいお菓子を我慢するとストレスたまるよー。好きなだけ食べちゃてw
その分しっかりとフィットネスで運動すればいいのよん。月会費は一定なんだから毎日行くぐらいの気持ちでGO!GO!(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年6月19日 (月) 20時37分

●markさん へ
                     
「食前」か「食後」か‥ 悩みますね~。
朝食のときにして そのあとは自転車でフィットネスに行き、
そこでもエアロバイクを漕ぐ!!で、OKですかね~?!
とことん、甘い物を食べない!とは思わない私・・・

投稿: のん→markさん | 2006年6月19日 (月) 20時54分

●ナナスケさん へ
                        
お~っと。言われちゃった(^□^;)
まず! フィットネスへは往復自転車で頑張る!!
有酸素運動で 30分走る → ステップ運動(階段昇降)or
エアロバイク 30分 → 筋トレ   ‥で どうでしょう!?

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年6月19日 (月) 20時59分

こんばんは~。
う~む。ダイエットを取るか?お菓子を取るか?非常に難しい問題ですね。。。でも、これって私の持病と食事制限と何も変わらないじゃん!(笑) まぁ、全てを制限してしまったら楽しみがなくなり、返ってストレスが溜まります。って事で、たま~に息抜き程度に食べられたらどうでしょうか?(笑)

あっ!のんさんに今日の夕方以降に「父の日」の記事を投稿するって書いたんだけど、のんさん、17時ちょい前に来てたでしょ?
コメントいただいた後に、記事が公開されたんですよ。(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月19日 (月) 21時33分

●eimeisさん へ
                      
う~~ん。変わらないかも(^□^;)
制限されると「もっと!」と思ってしまうものですよね。
なので 「少し」食べま~す(o^∇^o)ノ
あ~~!!忘れてた!!!
夕方5時って 言ってましたね~~(>_<)
今から行ってきまーす♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月19日 (月) 21時53分

こんばんは。
貰ったお菓子、処分に困った際には、宅急便でどうぞ、チイの家まで。
ロイズのチョコチップス、時々生協にのるんだよね。美味しいよね~ロイズのチョコって。
体型が気になっても美味しいものにはかないません!!断言するよ!
私もこのコメントを入力しながら・・・コーヒーとブルボンのルマンドをモグモグ・・

パソコンするときには何か無いと落ち着かないんだ~(>_<)

投稿: チイ | 2006年6月19日 (月) 22時17分

●チイさん へ
                     
こんな時間にお菓子を食べてるのー!?
大丈夫なのォ~~~~~!!??
処分に困らないから 困るのよ・・・(_ _;)
ど~しても食べちゃうのよね~☆
そうなの! おいしいものはおいしいの!!
せめてこれ以上 太らないようには気を付けるわ~

投稿: のん→チイさん | 2006年6月19日 (月) 22時28分

私もメレンゲの焼菓子、大好き♪
今月はおまけとして、カフェ味のを試食&レシピつけてるの。(実習はしないけど)
私もお菓子はやめられない!!
しかもストックがテンコ盛り…
運動も嫌いだし。
残る道は、脂肪吸引??(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年6月19日 (月) 23時21分

●ル・シュクルさん へ
                     
オォォー!!
ストックがてんこ盛りとなっ?!
羨ましい状況・・・いや、誘惑の多い状況!!
お金貯めて脂肪吸引しますかー?!
いくらでも吸引しちゃって♪と言っても、吸引できる量ってあるんだってね‥( ̄_ ̄;)10kgくらい吸引したいのに無理らしい☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月20日 (火) 08時00分

Excellent, there are many individuals who give me data but certainly this is the many helpful you should post a lot more. read, cannot get ample wish there were more like this specific. will like this post in facebook.

投稿: Sophia | 2014年4月 6日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日参観 | トップページ | お菓子の誘惑 part2 »