« 夢の霜降り | トップページ | 役員奮闘記 »

修復可能?!

                                         

バレーボール大会で サーブを打つママに 「 ママー!!」 と

                                                                 

泣いていこうとした子を 押さえつけました ・ ・ ・ 。

                                                                  

                        「 アタックNO.1の結果 」
                                         

                                           

その子‥Aちゃんと言います。

                                           

今までは 「 ランランちゃんのママ♪ 」って 寄ってきてくれたのに

                                          

すっかり避けられてます (#T-T)

                                          

                                          

バレーボール大会以来、至近距離で会いました。

                                           

私を見る目が 今までとは 違~う!!

                                         

                                           

「 Aちゃんに すっかり嫌われちゃったよ~(^-^;) 」と言うと・・・

                                        

                                             

Aちゃんママ、

                                                                    

                                                                     

「ランランちゃんママのこと 嫌いじゃないよね? 」

                                                          

  って──!!!!!!

                                        

                                      

                                          

                                        

        (°▽°;) エッ!?  

                                     

                                     

                                      

何てこと聞くの─?!

                                                           

「 キライ 」なんて返事されたら立ち直れないよ?! 

                                    

                                    

                                   

そう聞かれたAちゃんはというと‥ あきらかに答えに困ってる!!

                                          

                                          

       ・ ・ ・ ・ ・  凹みます ((( T_T) トボトボ‥

                                          

                                          

                                                          

Aちゃんママ、今度は質問内容を変えました!

                                          

                                          

「 ランランちゃんママのこと 好きだよね? 」

                                    

                                          

その聞き方も ビミョーじゃない??

                                         

                                           

でも!!

                                                                      

Aちゃん うなずきました ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

                                           

そして 笑顔も~~!!!!!

                                          

                                          

嫌われてないってことは分かって良かった~~  

                                          

これから ゆっくり仲を修復していきます♪ (#^ー°)v               

 

|

« 夢の霜降り | トップページ | 役員奮闘記 »

コメント

 なんとなく、納得がいきます。
 「嫌いじゃない」という聞き方は、大人向けですが、それよりも子供の場合は「好きか」と聞かれるほうが、素直な答えが返ってきそうだと思いました。
 その、「素直な答え」が、「好き」なのですから、仲の修復は絶対に大丈夫だと思います。
 ぜひ、仲直りしてください。

投稿: mark | 2006年6月14日 (水) 21時10分

こんばんは~♪
リンクの件、ありがとうございま~す!
私もお気に入りに入れていいですか?

結構、女の子の方がそういうの気にする
んじゃないかと思うわ~。
男の子は案外ケロっとしてるよね。(^_^;)
でもでも、修復可能だわ!のんさん!
ファイティーン!!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月14日 (水) 21時40分

●markさん へ

「嫌いじゃない」って聞き方がAちゃんを困らせたんですか?!
気が付かなかった!!
Aちゃんのママも私の前で聞いちゃって「キライ」なんて返事してたら どうするつもりだったんだろう??
そう考えると こわ~~~い☆
修復、頑張りますっ!!

投稿: のん→markさん | 2006年6月14日 (水) 22時18分

●たまちゃん!さん へ

お気に入りに入れてくれるの?!
うれしーーーー!ヾ(*^。^*)ノ  よろしくお願いします♪
うんうん。男の子って ケロッとしてるね!!
そこが男の子のいいところ( ^ー゜)b
嫌われてないと分かった以上、修復のためにガンガンいくわ!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年6月14日 (水) 22時22分

こんばんは~。
Aちゃん、すっかり、のんさんのイメージが変わってしまったかもしれないけど、小さい子って、また一緒に遊んであげたりすると、直ぐに元通りになりますよ!子供は、とにかく楽しい事が大好きなんですからね!こちらが、変に意識すると、いつもの、のんさんじゃないって感じちゃうからさぁ。今まで通りに接していれば、大丈夫!!

あのね。この前、のんさん忙しそうだから、コメントはいつでも良いよ!って言っておきながら、やっぱね。毎回、来てくれている、のんさんからコメントが来ない日が続くと何だか寂しいというか?とても気になります。コメント一番多かったし、何でも気軽に話してもらってたからさっ! 今夜は、コメントあったのでホッとしました。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月14日 (水) 22時23分

●eimeisさん へ

な~んて嬉しいことを言ってくれるのかしら♪
ここ最近、ほんっとに忙しくて・・・
パソコンを開いちゃうと いろんな事を後回しにして どっかり座っちゃうから、パソコン禁止!にしてたんです☆
自分に禁止令・・・なかなか厳しいことをしました(^-^;)
今日のお迎えのとき、Aちゃんの名前を呼びながら思いっきり手を振ったら 手を振り返してくれました♪
少しずつ修復できてると実感(TーT) この調子で頑張るっ!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月14日 (水) 22時30分

あらら。
Aちゃんに、「ママから私を引き離した人」、ってインプットされちゃってたのね。
早く仲直り?できますように♪
大人だとこれが難しいよね。
二度と修復不可になったり、表面だけ仲良くして中はドロドロ~とか。(笑)
聞いた話よ~
私のことではなくてよ~

投稿: ル・シュクル | 2006年6月14日 (水) 22時38分

自分も子供の母親なのに 子供に嫌われちゃうって ちょっとショックだよね
わかる わかる~
でも きっとAちゃんと またすぐに仲良くできるよ~
大丈夫♪

投稿: まりが | 2006年6月14日 (水) 22時42分

こんばんは。
ちょっと~クスッ( ̄m ̄*)
親が子供にそういう聞いてしまうと困るよね。
いい風に思ってないのが前提みたいな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも子供は許しの天才って
何かに書いてあったので
すぐに仲直りできると思うよん

投稿: ゆず | 2006年6月14日 (水) 22時48分

●ル・シュクルさん へ

たぶん、そうインプットされたと思う‥( ̄_ ̄;)
かなり押さえつけたからね~☆
逆転優勝のためには仕方なかったのよ!っていうのが子供には通用しないから‥ でも!無事 修復してみせるわっ!!
・・・・・。中はドロドロ~・・・
大人の世界って コワイわぁ~(((p(>o<)q)))

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月14日 (水) 23時05分

●まりがさん へ

そうなんですよ!
まさか子供に嫌われるなんて─!!
この先 どうすればいいの?!って感じでした。
元に戻れそうな気配が出てきたので ちょっと安心です。
頑張りま~す(`ー´〃)

投稿: のん→まりがさん | 2006年6月14日 (水) 23時10分

●ゆずちゃん へ

Aちゃんのママ、けっこう‘天然’なの(^-^;)
「そういうこと聞いちゃう?」って思うよね、普通。
「子供は許しの天才」・・・いい言葉!!
うんうん。納得(o^∇^o)ノ
特にうちの次女がそうだわ♪
長女は知っての通り、そう簡単にはいかないかも Ψ(`▽´)Ψ

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月14日 (水) 23時17分

あらあら、子供ってすぐ忘れる物だと思ってたわ~。
でも、きっとすぐに「ランランちゃんのママ♪」って寄ってきてくれるよん。
Aちゃ~ん、のんさんは、とっても優しい素敵な人なのよ~~~☆☆☆☆☆

投稿: てん。 | 2006年6月14日 (水) 23時56分

嫌われてなかったみたいで、良かったですね(´▽`*)
子供に嫌われちゃうのは、大人よりショックかも・・・
のんしゃん優しいから、また仲良くなれると思いますっ。
俺ものんしゃん好きでーす(*ノωノ)ポッ

投稿: あゆむ | 2006年6月15日 (木) 00時17分

●てん。さん へ

よっぽど強い力で押さえたんだろうねぇ‥
私も必死だったからさ~(^-^;)
早く「やっぱりランランママは優しい♪」ってなってほしいわ~~
(おいおい、自分で言っちゃってるよ?!)

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月15日 (木) 11時49分

●あゆむん へ

大人に嫌われると「ふ~んだ!こっちも嫌いだよ~ん!!」って開き直れるけど、相手が子供じゃ そうもいかない‥
私もあゆむんが好きだぁー!!(*ノωノ)ポッ

投稿: のん→あゆむさん | 2006年6月15日 (木) 11時59分

One other important part is that if you are a senior, travel insurance regarding pensioners is something you should really look at. The old you are, greater at risk you are for making something bad happen to you while abroad. If you are definitely not covered by many comprehensive insurance policies, you could have some serious issues. Thanks for revealing your ideas on this web site.

投稿: Addison | 2014年6月24日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の霜降り | トップページ | 役員奮闘記 »