« 魅惑の世界 | トップページ | お菓子の誘惑 »

父の日参観

                                         

今日は 幼稚園の 「 父の日参観 」

                                         

父親が参観します。

                                          

参観 といっても 幼稚園なので、一緒に何かをやるという事です。

                                          

一緒に 「 トントン相撲 」(紙相撲)を作りました。

                                          

                                          

私も ルンルンも一緒に行ってました。

                                          

どこの家庭も 家族総出といった感じ。

                                           

普段、幼稚園に来ることのない父親は 教室がどこかも分からない、

                                                                     

なんてこと 当たり前だからです。

                                            

ダンナひとりに行かせるのも心配、というのもあります。

                                           

私たち母親は、教室には入らず 外から見ています。

                                           

滅多に顔を合わすことのない父親同士 ・ ・ ・

                                              

教室内が みょ~~~~な感じ★

                                           

決して 盛り上がってるようには見えない(^-^;)

                                            

どの父親も 我が子を頼るほかなし!!

                                           

それでも、楽しく終わりました(o^∇^o)ノ

                                          

                                           

父の日のプレゼントは 私たち3人から レザーのバッグとシャツ ♪

                                                   

それと、ランランが幼稚園で作った 小物入れ ♪♪

                                                                 

Img_0527  ← これが その小物入れ。

                                   

 さぁ~て、何の形でしょ~?!

                                    

 超難問ですよー!! 

                                          

                                            

                                              答え: う ・さ ・ぎ  

                                                  

ランランは 創造性豊かだと思います!! 

                                                                                               

                   ハイ! 親バカですっ!! \(°ロ°*)                                   

                                          

                                           

そのあと 「 自然食バイキング はーべすと 」 へ。

                                           

「 野の葡萄 」 と似た感じかな。

                                           

大人向けの料理が多く、子供は 色んな種類を‥という風には食べられなかった。

                                           

それでも、オイシイと思った物を 何度も食べてたけどね(v^ー°)

                                          

ウチの家族が バイキングで損をする、なんてことあり得ない~。

                                          

|

« 魅惑の世界 | トップページ | お菓子の誘惑 »

コメント

こんばんは~。
あれ?さっきチイさんも同じような事を言ってたよ!(笑) 私も幼稚園の頃には、何個か工作物を頂きました。明日の夕方頃、投稿するつもりですけどね。。。その頃、私は仕事の都合で父の日に幼稚園に行けなかったので、かわりに東京じ~じ(妻の父)に行ってもらってました。。。

ランランちゃんの作品。ホントに超難問ですね!う~む。なんだろう???

投稿: eimeis | 2006年6月18日 (日) 20時51分

パパさん大集合♪
だんなさんどの人?あの奥さんの旦那さんは来てる~?
なーんて楽しんじゃう♪

たまに、はんで押したような激似親子がいて笑えます~
電車とかで、すまして座っててもそんなこと考えてる私です。(笑)

ランランちゃんの小物入れ、かわいい。
色がキュート♪
でもウサギだとは思わなかったよ~
ごめんちゃい!!

投稿: ル・シュクル | 2006年6月18日 (日) 20時56分

●eimeisさん へ
                     
どこの幼稚園も 今日は父の日参観なんですね!
やはり仕事の都合でお父さんが来れないって人、何人もいましたよ。
超難問でしょ~?!
私も しばらく見つめて、それでも「???」でした~(^□^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月18日 (日) 21時02分

●ル・シュクルさん へ
                      
会話が聞かれていたのかと思っちゃうほど、大当たり~~!!
「え~!○○ちゃんのパパ、カッコイイ♪」とかね(^m^*)
激似親子も いた!いた!!
これが うさぎとは誰も思わないでしょ~~(^-^;)
私も必死に考えて「‥ピンクのトトロ?」とか言っちゃったもん☆
超 無理矢理な答えでしょ~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月18日 (日) 21時07分

ちょっと難しかったわん。
かわいいウサギ♪
パパも喜んだでしょうね~。
教室を覗けるなんて楽しそう。
ゆっくり冷静にだんな様チェックができるなんて~(笑)。
我家は来週が父親参観なの。
うちの園は父だけなので、後日の写真が楽しみだわ。
このパパだれだろ~。な~んて。興味津々。

投稿: てん。 | 2006年6月18日 (日) 21時19分

●てん。さん へ
                     

ありがと(^-^;)かわいいって言ってくれて♪
難問でしょ~~
本人にとっては上出来らしく満足そうなの( ̄▽ ̄;)
フッフッフ( ̄ー ̄*)かなりチェックしてきたわ~~。
言い換えれば ダンナもチェックされてたってことよね~?!
ん~~~~考えないようにしよ~っと。

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月18日 (日) 22時29分

こんばんは。
eimeisさんも言ってたけど、昨日が父親参観だったのよ~。
なぜか、80人近くお父さんが集まっているのに・・・目立つ!!
旦那が目立つ!!それは・・・坊主のせいなのか?

うさぎさんだったんだね。ピンクだし、耳があるし。子供って、想像力があるよね。感心します。
我が家は似顔絵をプレゼントされてました。

想像力、、私は得意分野だよ!
妄想。。という名の想像力がね(;一_一)

投稿: チイ | 2006年6月18日 (日) 23時17分

うわー!結構どこも幼稚園で父親参観日
だったんだね~♪
まーたんの幼稚園はないの…。(>_<)
悲しいわ。
ランランちゃんの作ったうさぎの小物入れ、うさぎにしか見えませんっ!絶対にー!(笑)かわいいよね♪
うちの近くには和食バイキングのお店があるんだよ~。
おいしいよん♪

投稿: たまちゃん! | 2006年6月18日 (日) 23時39分

こんばんは。
Σ(゚ロ゚;) そうだったね。父の日
参観だったのね~。お疲れ様でした。我が家の父の日は話題にせずにそぉぉぉっとしておきます。
というのもオットも実の父も物欲が全くない。あっても高価なもの。だから買ってあげれない。
って言い訳かな~。
電話のひとつでもやれよって感じだよね~(汗)

投稿: ゆず | 2006年6月19日 (月) 00時59分

みんな父の日ニュースだわ~(*^_^*)
ほほえましくて羨ましい。
うちも幼稚園生いないし、父の日すっかり忘れてました。
留守だったダンナに言われてハッとした(;◎_◎)
「そんなもんだよねぇ」とイジけてた。
ちょっぴり反省の日でしたよ~。

投稿: かわ | 2006年6月19日 (月) 09時49分

●チイさん へ
                      
役員さん、お疲れ様~(o^∇^o)ノ
ありがと~~(T◇T) うさぎって分かってくれたのね~!!
チイさんの妄想 おっと 違った。想像力にはかなわないよ~☆
クフッ( ̄m ̄*)目立つパパ、いた、いた!!
ウチのクラスでの目立ったパパは「マリオのよう」だったから~
ヒゲもコロッとした体型も マリオそっくりなの。
ママは細くて 全然 夫婦として結びつかなかった☆


投稿: のん→チイさん | 2006年6月19日 (月) 10時42分

●たまちゃん!さん へ
                      
うさぎにしか見えない?! ありがと~~(T▽T)ノ
おいしい和食バイキング、いいな~~~♪
我が家は わざわざ行ったんだもん。
家族全員 大食いだからバイキングじゃないと大変なことに・・・

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年6月19日 (月) 10時50分

●ゆずちゃん へ
                      
ホーッホッホッホ( ̄oノ ̄)
我が家は ちゃ~んと「父の日」やったわよ~~!!
‥だって、ダンナからも「母の日」にプレゼントもらったからさぁ~
ほら!あの‘役員バッグ’が そう!!
レザーのバッグは「こんなのダンナが持ったら格好いいかも♪」とダンナを格好良くしよう計画の一環で。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月19日 (月) 10時55分

●かわさん へ
                      
ダンナさんは 期待してたのね・・・?
じゃ、来年に乞うご期待!ってことで(^-^;)
幼稚園児がいると、嫌でも気が付かされちゃうからね~☆
知らんふりする方が無理だわ‥ ←父の日したくないのか?!

投稿: のん→かわさん | 2006年6月19日 (月) 10時59分

ん~うさぎとはっつ!!
でも、気持ちが大事なんだからね(フォローになってない??)~

はーべすと行ってみたいけど、都内は池袋店だけなのね……

そひて前回のホストの番組、私もたまに見ます。そしてのんさんと同じ状態におちいってる……

その金額、ありえね~だったら自分で使う~他人のために使うなんて、彼氏でもありえね~っと思う私は、ホストくん達にみつぐなんて、一生、ありえなさそうです……
ま、そんなお金もないしね!?


Kinako

投稿: Kinako | 2006年6月19日 (月) 12時53分

●kinakoさん へ
                      
全くの同感!!!!!!
そんな大金 自分以外に使わないーっ!!
・・・って、私も そんなお金持ってないよ~~ん。
はーべすとより野の葡萄の方がいいと思う‥
野の葡萄は何たって 揚げたて天ぷらがあるから~ヾ(*^。^*)ノ
コーヒーも野の葡萄の方がおいしかったし‥

投稿: のん→kinakoさん | 2006年6月19日 (月) 13時39分

There’s definately a great deal to learn about this topic. I love all of the points you made.

投稿: Kylie | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

Just wanted to let you know and say very good work on your blog. I for one agree with what you are saying and expect to see more of your entries soon.

投稿: Sydney | 2014年4月 8日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の世界 | トップページ | お菓子の誘惑 »