« 困り事 | トップページ | イライラのドッキドキ »

オシャレ vs 機能性

                                         

となりの小学校。

                                         

3年生は 昨日が参観 & 懇談会。

                                          

懇談会で、先生からの連絡事項。

                                          

                                           

                                           

                                           

                                          

女の子は

                            

                            

                            

キャミソール禁止!

                            

                             

                             

異常に丈の短い ショートパンツ禁止!!

                            

                            

                           

                            

        (°▽°;) エッ!?

                            

                           

                            

                               

こんな禁止令が出るなんて、ビックリだよ~~~~~~

                                         

                                            

「 肌の露出が多すぎる 」 というのが理由。

                                             

                                             

そこの小学校は 暑くなったとたん、キャミソールが流行った。

                                          

「来年も着れるように」って気持ちも込めて親は大きめを買うもの。

                                            

胸元やワキが スカスカしているのも問題らしい。

                                         

                                          

                                            

なんといっても

                                            

変な人間が 欲情しては困るからっ!!!!!

                                            

ドコで誰が見ているか分からない。

                                           

小学3年生の キャミソール&ショートパンツ姿を見て

                                                                    

変な気を起こす人間がいるかもしれない、と。

                                            

                                          

                                           

                                             

怖い世の中になったもんだ ・ ・ ・ ・ ・

                                    

                                     

                    ( ̄へ ̄;)しみじみ

                                           

                                            

                                           

禁止になっちゃうのも分かる‥という子もいる。

                                          

ホルターネック(首のうしろで紐を結ぶ)で、背中がガバッと開いている

                                                                    

服に、「前屈みになったら 半ケツにならない?!」ってくらい短い

                                                                  

ショートパンツ、なんていう子もいるんだって。

                                           

そんなに背中が開いて、ランドセルが直にくっついて気持ち悪くないのかな~?!

                                                                                       

 

「ヘソ出しルック」の子もいるんだって~~~!!!

                                           

                                                                              

超・超ミニスカートっていう子もいるって。

                                           

                                            

そういう格好で良いと思って 親は送り出してるのよね?????

                                           

                                              

                                           

あんまり度が過ぎると 学校に行く格好じゃないよね。

遊びに行く格好でしょ。

                                           

    ※ どんな格好をいっているのかは、左側のアバター参照下さい♪                                             

                                                                                              

                                          

                                           

                                           

え? ルンルンの学校??

                                           

みんな 学校に適した格好だけど、そこそこオシャレしてる♪

                                           

    ※ 学校に適した‥ 機能性重視!

                                           

                                             

ちなみに‥  ルンルンは キャミソールは着ない。

                                          

下着みたいで嫌なんだって・・・

                                           

                    お母さんは着たくても着れないの‥

                                      テヘッ(* ̄(エ) ̄*)

                                           

「カッコかわいい系」がお好み。

                                           

                                            

スカートは ま──ったく はかない!!!!!

                                            

「ピラピラして 鉄棒するのに邪魔!」って言うんだよ~~

                                            

だから モテないんだよ~~~~~ (ノД`)・°。°

                                           

                                          

                                           

                                           

ルンルンのクラスの参観 & 懇談会は 今日!!

                                           

「また~?!」って感じで、ランランの幼稚園の参観も今日!!

                                           

        なぜか同じになることが多いんだよね~☆ これってイジワル?

                                            

ランチもするので、今日も忙しいぞー!!

                                           

                                              

|

« 困り事 | トップページ | イライラのドッキドキ »

コメント

おはよ~、一番かしら??
禁止令ってあるんだねぇ。
昨日たまたま違う学校のお友達ママと服装の話したばかり。
そこの学校もフツーにキャミ&ショートパンツで来る子が数人いて、それがまた可愛く見えるのか、自分も着て行きたいというらしい。
確かに今時は変質者とかの問題もあるけど、それ以前に勉強しに行くところだからね。
その格好で送り出せる親の方に問題あり、でしょ。
うちの学校は大丈夫だなぁ。オシャレな子はいるけどセンスの問題じゃない?
TPOを学ばせなきゃだね、ぜひ親に!!

投稿: かわ | 2006年7月 5日 (水) 09時14分

おはよ~♪
今日も、忙しいね~!
服装のことは、うちの学校でも問題になってたよ。「かわさん」も言ってるように、やっぱTPOを考えた服装って大事だと思うんだよね。そういうの子どもと話し合う場が家庭でいるんじゃないかな~?
子どもも高学年になると、オシャレしたい気持ちわかるんだけどね、機能性を考えてねっ!
で、どうして、そういう格好をすると変な人が…ていうことも教えなきゃいけなくなるよね!
その次は、男と女は、ってことも含まれてくるし…。
ま、TPOを考えようよだろうね~(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月 5日 (水) 10時07分

●かわさん へ
                    
おはよ~~(o^∇^o)ノ
禁止令が出るくらいだから、よっぽど目に余る光景だったんだろうね。
友達の子も「みんな そんな格好してるもん!」って言って着ていきそうになって、朝から親子ケンカになったって。
学校に着て行く服と休みの日に着る服は違うって、私は思ってたんだけどな~
学校に着て行って 汚されたり・破かれたりするのが嫌だから‥が、本音だけどね(^m^;)
うちの学校は 機能性重視で良かったわ~~

投稿: のん→かわさん | 2006年7月 5日 (水) 10時40分

●たまちゃん!さん へ
                    
おはよ~~(o^∇^o)ノ
なんで同じ日に参観なんだろ~~?!
園長、以前はうちの小学校の校長だったんだよ。だからツーカーなはずなのに、同じ日‥ やっぱり イジワル??!!
                    
既に問題になったの? これってよくある話なのかな。
3年生って、幼児体型からだんだん変わってくる時期だよね。
そういう事も 親子で考えなきゃ、じゃない?!
学校にセクシーは必要ないんだから~~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年7月 5日 (水) 10時47分

う~っっむむむ
今の小学生の間ではそのようなファッションが流行っているのだあ~??

確かに、小学生でも、みょ~に大人っぽい子とかスタイル良い子とかいるしね(私なんかより全然!!)~

そういう子がそんな格好してたら、変なおじさんに悪戯してくれって言ってるようなもんだよね(笑)??本人は悪気なく、着たくて着てるんだと思うけど……

やはり親が注意してあげないといけないんじゃないかな~??
悪戯とかされてからでは遅いし……

でも、私もできるものなら(絶対無理だけど)一度、そんな格好してみたいーーつ!!


Kinako

投稿: Kinako | 2006年7月 5日 (水) 13時05分

今日はお疲れさまでした(*´Д`)=3ハァ・・・

それにしてもすごい学校によってこんなにも違うとは。
エロカッコいいが流行っているからかしら?(´-ω-`)トオイメ・・・

クラスのみんな特に露出はしてなかったね。
でも私も超ミニのホットパンツにカリメロ(知っているかしら?アニメキャラなんだけどね)のタンクトップで小学校いってた。
今思うとダサー!クスッ( ̄m ̄*)

露出もどうかと思うけど
変質者が多いから隠すっていうのもなんだか嫌な世の中ですね。

でもオシャレで機能性ってのがいいんだね。勉強になりました(`Д´)ゞビッ

投稿: ゆず | 2006年7月 5日 (水) 17時25分

今の小学生っておしゃれだし、足が長いよね~
エロカワイイもいいけど、へんな人が多いし、心配だよね。
でもキャミソールだけで外に出れるのも今のうちだよね~
今着てたら、自然にヘソ出しルックになっちゃうわー(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年7月 5日 (水) 18時30分

こんばんは~。
確かに今の子供は小さい頃から、おしゃれですよね。まぁ、親がそうさせているんでしょうけど。。。ただ、おっしゃるように学校という場所では、そんなにおしゃれして行かなくても良いのではないでしょうか? 最近は、子供を狙った性犯罪者が非常に多いです。普通の格好でも狙われるのに、あまり露出が多かったりすると、余計に犯罪の対象になるのかもしれませんね。困ったものです。今日の記事にも書きましたが、広島の女児殺害事件でのトレス(ヤギ)被告の判決後の態度に非常に怒りを覚えました。。。

投稿: eimeis | 2006年7月 5日 (水) 19時19分

 学び舎に、そんな格好で行かれた日には、さすがに先生方も目のやりどころに困ってしまうと思います。
 これは、禁止令が出るのも当然だと私も思いました。
 とはいえ、「暑い」という条件をもう少し緩和していただいてもよろしいのでは?と、学校側には言いたい気がします(苦笑)。
 窓を開けるだけで、エアコンなしなら、「涼しさ」を求めた格好になるのも、学校側の責任が重いかもしれません。
 もっとも、「おしゃれ」とは別次元の問題かもしれませんが。

投稿: mark | 2006年7月 5日 (水) 20時10分

●kinakoさん へ
                    
イマドキの小学生は成長が早いよー!
(我が子は まだまだ幼児体型だけど)
体は変わってきてるのに、中身は子供‥みたいな。
だから、露出の多い格好がなぜ駄目なのかが分かってない。
そういう格好は変質者を誘うようなもの、っていうのが分かってないのよね☆
だからこそ、親がちゃんとしないと!なのに‥( ̄へ ̄;)

投稿: のん→kinakoさん | 2006年7月 5日 (水) 20時19分

●ゆずちゃん へ
                    
今日は お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
PTA役員から、バッッッッッチリだったよー!!
うちのクラスを見て、再度安心した。
やっぱりTシャツの女の子がほとんどだったね。
「カリメロ」知らないワケないじゃん♪
カリメロを描くの得意だったわよー!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年7月 5日 (水) 20時23分

●ル・シュクルさん へ
                    
クフッ( ̄m ̄;) 私もサイズが小さい訳じゃなくても、自然とヘソ出しになっちゃうよ~ バンザーイしたら もう降りてこない・・・
(誰よりも小さい我が子は別として)スタイルいい子、多い!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年7月 5日 (水) 20時33分

●eimeisさん へ
                    
たしかに、オシャレ!!
我が家も良かれと思って買っていって「‥ちが~う☆」って言われるようになりました。
でも、学校に そんなオシャレしていく必要はありません。
登下校時に変質者が出没するんですから!
犯罪に巻き込まれないために、出来ることはしようと思います。
となりの小学校のように、そうは思わない親も多いという事実。
残念です。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年7月 5日 (水) 20時40分

●markさん へ
                    
そろそろ、男の子にだって影響しちゃいます。
となりの小学校も我が校も 扇風機すら無いんですよ!
露出の多い格好をさせてる親で「教室が暑いんだから仕方ない」って言った人がいるそうです。
「Tシャツに長ズボンの男の子だって平気なのに?」と反論されたそうですよ。
そういえば、そうですよね。女の子だけ 暑いからと最小限の服になるって変な話ですよね。


投稿: のん→markさん | 2006年7月 5日 (水) 20時47分

娘の学校も、それなりの格好かな?
何人はキャミソール着てくる子もいるみたいだけど、まだ可愛いもんかな?(笑)
上娘もショートパンツ穿いていく時あるよ。
近くの小学校で、ギャル系の服装が流行ってて、リストバンドつけたり、ミサンガつけたりしてるとは聞いたけど・・・
ルンルンちゃん、水泳の授業の時は
スクール水着?
娘の学校は、絶対スクール水着!って
決まってるんだけど、さっきの学校は
ビキニの子とか色々いるんだって~。。。
校風?親のタイプ?
一応学校なんだから、
それなりの格好を考えるべきだよね?

ちなみに、上娘はスカート派。
パンツ見えても、全く気にしないので、
困りもんです・・・

投稿: きっちゃん | 2006年7月 5日 (水) 23時22分

恐い世の中だ・・・((゚Д゚;))ガタガタ
確かに最近は、そういう事件が多いから気をつけないとですね。
オシャレしたい気持ちもわかるけどね(´・ω・`)

投稿: あゆむ | 2006年7月 5日 (水) 23時28分

●きっちゃんさん へ
                    
リストバンドもミサンガも学校には必要ないね!?
もちろん スクール水着だよ~。あの定番の紺。
学校の水泳でビキニ!? (°▽°;)うそ~~~
それじゃ「授業」だか「プール遊び」だか分からないじゃん☆
スカートの方が少しは涼しいと思うのに「イヤ!」だって。
ガンコだわ~~~~( ̄_ ̄;)

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年7月 6日 (木) 07時57分

●あゆむん へ
                    
いつから、こんな世の中になったんだろうね・・・
学校に合ったオシャレをするべきなのよ~。
別に ダサイ格好をしろって言われてるんじゃないんだから☆

投稿: のん→あゆむさん | 2006年7月 6日 (木) 08時01分

This is really a amazing site, would you be interested in working on an interview regarding just how you created it? If so e-mail me and my friends!

投稿: Gabriella | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

are Hispanics? But when it’s a Tea Party Protest where they spit on law makers, hold up demonizing posters about our President, yell out racial and gay slurs while strapped with their guns a “Peacefull Patriotic Gathering”?.

投稿: Elizabeth | 2014年2月20日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困り事 | トップページ | イライラのドッキドキ »