« 今回は ほのぼのとした話。 | トップページ | 役員奮闘記② »

張り替え

                                        

網戸を 犬たちがガリガリにしちゃったので、張り替え!!

                                         

                                          

ところで ・ ・ ・

                                          

                                         

網戸 や 障子 の張り替えって、誰がやってます?

                                          

                                           

                                            

我が家は  私 ですっ!!!!! <( ̄^ ̄)>

                                                   

                    ↑ イヤイヤ。いばるほどの事じゃないから☆

                                   

                                    

                                   

ダンナは出来ません。

                                         

                                             

私は 子供の頃から 親がやってるのを見たり 手伝ったり‥ で、

                                                                   

やり方を当たり前のように知っていたのよね~。

                                           

                                          

でもね、

                                           

障子の張り替えなら そうでもないけど

                                           

網戸の張り替えが出来るっていうのは 驚かれるの。

                                             

出来ても ご主人なんだって。

                                          

                     へぇ~~~(°0°)

                                           

                                          

                                             

私ってば、自転車のパンク修理も出来るよ~ん ( ̄ー+ ̄)

                                         

                             ま~た いばっちゃってるよ~☆

                                          

これも 驚かれるのよね~。

                                           

                                          

ダンナは出来ない。 私は出来る。

                                          

どっちかが出来ればいいんだから、問題ナシだよね。

                                           

うまい具合になってるものなのね~!!

                                           

                                           

                                             

節約家の血が騒ぎ(?) 自分で張り替えずにはいられな~い!

                                           

|

« 今回は ほのぼのとした話。 | トップページ | 役員奮闘記② »

コメント

のんさん 器用なんですね♪
我が家は主人の係りです
私は不器用なんでうらやましいです☆
今日は日曜参観でした
子どもは小四です
(昨日の夕食のスープカレーは子どもには
少し辛かったみたい★)

投稿: オレンジ | 2006年7月 2日 (日) 16時35分

うちでも先日剥がれた網戸を直したばかり。
張り替えじゃなく修理ね。
当然ダンナの仕事よ~(^.^)
私は張り替えるつもりで業者に電話したら、1枚1万円って(@_@;)
そしたら「直すぞっ!」ってやっと動いてくれた。
だから出来ちゃうすごさがよーーくわかるよぉ。
のんさんすごいよ(*^m^*)

投稿: かわ | 2006年7月 2日 (日) 17時41分

こんばんは~。
お~っ!さっすが~!!のんさんっ!!(笑)
何にでもチャレンジして出来ると嬉しいよね。嬉しいと、また、やりたくなる!だから、段々と上手になるんだよね!って事で私も何かを直すの大好きです。うちでも、先週、編戸の張替えをしました。。。

   一家に、のんさん有りだね!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年7月 2日 (日) 19時54分

すご~い、尊敬しちゃう~☆
私は、面倒な事は夫におまかせ。
っていうか、できませ~ん。
のんさんのだんな様、素敵な奥様をゲットしたわけね!
やっぱり、てんちゃんもガリガリしたわけよね~。
ごめんね~。ご主人様~。(私が代わりに謝罪します~)

投稿: てん。 | 2006年7月 2日 (日) 20時37分

●オレンジさん へ
                    
器用&やりたがり なんです。
正直言って ダンナが出来ないとは思ってませんでした(^-^;)
私が出来て良かった~って感じです。
                    
小4のお子さんがいらっしゃるんですね!
年が近いですね。
これからも よろしくお願いします♪


投稿: のん→オレンジさん | 2006年7月 2日 (日) 21時22分

●かわさん へ
                      
えっ!!
張り替えが 1枚1万円するの?!
網なんて 数百円で買えるのにー!!
ビックリしすぎちゃって言葉が出ないって感じ★
網戸の枠がぐらついていたから、張り替えのついでに直したよ~
自分で出来て良かった~ ε~( ̄0 ̄;)
同じお金使うにも 違うものに使いたいもんね♪

投稿: のん→かわさん | 2006年7月 2日 (日) 21時28分

●eimeisさん へ
                     
ウフフフ( ̄m ̄*)コツもつかんで、段々と上手くなってます♪
私が枠のぐらつき修理と張り替えているのを ダンナが「すごいな~」を連発して、感心して見てました♪
褒められるのにも弱い私(^-^*)
これで、また次回も張り切っちゃうわけで~す。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年7月 2日 (日) 21時36分

●てんさん へ
                     
え~~~~ 素敵な奥様ぁ~?!デヘ (*^~^*)ゞ デヘデヘ
(きっとダンナは反論があるでしょうが‥☆)
ダンナが網戸の張り替え、やった事ないって言うから「じゃ 私が
やってみようか?」 ‥出来た!! だったの。
うんとね‥ ガリガリしたのは ほとんどが てん☆
でも憎めない かわいいやつなの~~v(=∩_∩=)

投稿: のん→てん。さん | 2006年7月 2日 (日) 21時43分

のんしゃん、器用なんですね(´▽`*)
俺はやったことないけどどうかな・・・

案外器用だと言われるんですよぅヽ(`Д´)ノ

投稿: あゆむ | 2006年7月 2日 (日) 22時08分

●あゆむん へ
                     
100円shopにも売ってる網戸張り替え専用の道具を まず購入してね( ^ー゜)b それさえあれば簡単だよ♪
あとは 網を留めるクリップを用意!!
これで準備はバッチリ。さあ 始めましょ~~

投稿: のん→あゆむさん | 2006年7月 2日 (日) 22時24分

こんばんは。
スゴイ!!のんさん。
私は出来ないし、旦那は家に居る事少ないので。。

ハッキリ言って、のんさんが我が家に欲しいです!

投稿: チイ | 2006年7月 2日 (日) 22時42分

●チイさん へ
                     
近ければねー!!
行って チョチョイ♪と やってあげるのに~~
簡単だから 張り替え 挑戦してみる?!

投稿: のん→チイさん | 2006年7月 2日 (日) 22時58分

ね~ね~私なんて
「た~けや~さおだけ~」に頼もうかと思うくらい家中すごいことになってます。2階の出窓なんて2年くらい網戸なしで開かずのままです。(虫嫌いが加わって。当然子供がいたら危険だしね)
のんさん我が家を助けてくらさい。

投稿: ゆず | 2006年7月 2日 (日) 23時03分

●ゆずちゃん へ
                    
「た~けや~さおだけ~」に頼んじゃ ダーメー!!
何千円すると思ってるのっ!!゛(`ヘ´#)
マジで私が行って やってあげる。任せて( ^ー゜)b


投稿: のん→ゆずさん | 2006年7月 2日 (日) 23時08分

網戸の張替えもできるなんてっ!
尊敬っ♪
案外やってみれば、出来るのかな~(-_-;)
もう、出来ないって決め付けてる私…。
だめだ~!面倒くさがらずにやらなきゃねー!のんさんに、講師してほしいでありますーっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年7月 2日 (日) 23時56分

こんばんは~!
す、すごい(@_@;) 
のんさん、網戸も自転車のパンクも直せるのぉ!! 
自慢じゃないけど、結婚後は賃貸マンション生活、網戸は拭くもの。洗うとこさえないのよ~(>_<) 
実家でも家で張り替えてるのは見たことないな。
なんでもできるのんさんみたいなお母さん(?)が欲しい。。頼もしいわ(*^。^*)

投稿: joon-be | 2006年7月 3日 (月) 00時50分

●たまちゃん!さん へ
                     
やってみると簡単なんだよ(v^ー°)
私も誰かに習ったわけじゃなく、子供の頃からの見よう見まねで、出来ちゃってるんだもん。
ね?簡単でしょ?!って 目の前でやってみせたいわ~~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年7月 3日 (月) 10時59分

●joon-beさん へ
                     
網戸もパンク修理も 父がやってるのを見てたんです。
子供心にも「へぇ~簡単なんだ~」って思ってたんですヨ。
それに加え 節約好きなので、自分でやらなきゃ( ^ー゜)b って♪
テヘッ( ̄▽ ̄;)私も賃貸のときはやってませんでしたぁ~☆
汚いにも程がある!って感じで出てきました・・・

投稿: のん→joon-beさん | 2006年7月 3日 (月) 11時05分

我が家でやらなきゃいけないことの1つ。
網戸の張替え。
やらなきゃいけないって分かってても、手をつけれずに何ヶ月も・・・。オイラも嫁さんもやったことないから。どうやるの?
なんか、ガムテープ貼っておわるっぽい?。
あ~やらなきゃ、やらなきゃ。
でも、めんどくさい、メンドクサイ。
今週末こそは・・・や、やろう。

投稿: ナナスケ | 2006年7月 3日 (月) 11時46分

●ナナスケさん へ
                    
我が家も やらなきゃ!と思ってから実行するまで どれだけかかったかな~?!(^□^;)
網戸張り替え専用のローラーさえ買っちゃえば あとは簡単♪
目玉クリップも何個かあると さらにラクよ~~
が~~~んばれ~~~~p( ^ 0 ^ )q

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年7月 3日 (月) 11時57分

Effortless read, cannot get sufficient wish there are more like this. will like this particular post on facebook.

投稿: Morgan | 2014年3月23日 (日) 06時26分

You are seriously making me miss the little orange grove we had in our yard when we lived in FL. You cannot beat fresh picked citrus…

投稿: Grace | 2014年4月 4日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は ほのぼのとした話。 | トップページ | 役員奮闘記② »