« お泊まり保育 | トップページ | 苦手なもの »

夏が来~ると思い出す~

                                                                                          

この時期になると思い出す。。。

                                                                   

2年前のちょうど今。

                                          

ルンルン小学1年生。 ランラン幼稚園年少。

                                           

夏休みに シンガポール旅行を予約してあった。

                                            

出発まで あと3日というとき ・ ・ ・

                                                                         

ダンナが 用事でどうしても行けない、と言い出した──!!

                                            

私も 行けない理由に納得。

                                                                       

キャンセルしようと思った。

                                           

が!!

                              

娘たちは ど~~しても納得しない!!!

                                                                  

旅行の荷物も用意してあって、あとは行くだけ‥だったからねぇ。

                                                                     

「 お父さん、ヒドイ!!」 って、泣きわめく  騒ぐ 暴れる‥

                                             

そこで、私も はたと気づく。

                                                                     

キャンセル料は どうなる?!

海外旅行、3日前にキャンセルじゃ 返戻金は微々たるもの☆

                                           

                                            

                                             

私が娘2人を連れて行ってきました~ ヽ(≧∇≦)ノ

                                    

                                      

                                    

オプションは全く申し込んでいなかった。

                                                                    

小さい子がいると時間や集合場所等のいろんな事が大変だから。

                                              

娘2人を連れて 全て私が現地手配 (v^ー°) イエ~イ!

                                             

                                                                      

電車とバスに乗ってセントーサ島へ。

                         ピンクイルカを触ったね。 

                         たくさん泳いだよね~♪

                                            

タクシーで動物園へ。もちろん ナイトサファリも♪

                         象に乗ったね。 

                         お母さんが大きいヘビを首に巻いた!

                                            

船に乗って インドネシア領のビンタン島へ。

                        英語が通じなくてあせったっけ。

                        海が信じられない位きれいだったね♪

                                           

市内観光もいろいろ。

                        ルンルンがマーライオンを気に入ってた♪                                           

                                           

                                            

手配に手こずったり、大変な事がた~~~っくさんあったけど、

希望通りの観光が出来た~♪

                                          

                                           

なによりも 「 言葉が通じない 」 ことが大変だったけど ・ ・ ・

                                                                                      

どうにかなるもの~~~ ( ^ー゜)b

                             

                                            

最後の最後、帰国する前に寄ったDFSで それまでイイコだった

娘たちのワガママがっ!!

                                            

「 これ 買ってぇ~~~!!ヾ(≧◇≦)ノ 」 が 出た──!!!

                                            

それも、日本に帰ったら速攻飽きるでしょ~?というような物。

                                                     

あんまりダダこねるから

                                                                     

「 自分たちで日本に帰ってきなね~。 じゃ~ね~!!」 って

                                                                    

私だけエスカレーターに乗っちゃった。

                                            

ボ~ゼンとする 娘たち ・ ・ ・

                                                                                                                                          

エスカレーターに乗って どんどん行っちゃうお母さん ・ ・ ・

                                                                    

もちろん 娘2人とも 大泣き~~!!!!!!

                                            

娘たちの所に戻る前に DFSの店員サンが駆けつけちゃった☆

                                                                    

迷子だと思ったみたい(>_<)

                                                                     

ここで ‘女優のん’ 登場!!

                                                                       

「 ここにいたの~!探したのよ~!!」 みたく駆け寄った。

                                            

私の思惑通り、娘たち と~っても反省しました~(^▽^;)ゞ

                                          

                                            

成田まではダンナに車で迎えに来てもらい 旅行終了~♪

                                           

とっても良い思い出になりました (〃⌒ー⌒〃)

                                           

                                             

|

« お泊まり保育 | トップページ | 苦手なもの »

コメント

すごい!!
のんさん頼り甲斐がありそ♪
楽しい思い出がたくさん。キャンセルしなくてよかったね。
シンガポール、ゴミは落ちてないし、歩き煙草は禁止だし、日本も見習って欲しいよね。
私、新婚旅行で行きました~うふ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年7月26日 (水) 08時36分

●ル・シュクルさん へ
                     
新婚旅行で行ったのね~~!!(*/∇\*)キャッ  ←なに?!
シンガポール、子供も十分楽しめる所だった~♪
今までも迷子になった事ないくらい、私から離れない子たちだから行けたと思うヨ。
やっぱり「英語が話せれば!」ってこと多かった(_ _;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年7月26日 (水) 10時01分

俺なんて飛行機のったこと無いですよー(笑)沖縄に行ったことありますけど船旅でしたから♪卒業旅行で海外・・・いっちゃおうかなー♪

投稿: はせ | 2006年7月26日 (水) 20時12分

こんばんは~。
うわ~。のんさん!!私が海外旅行へ行く時に一緒に行ってよ~!!(笑)もし、余裕があったら旅費も出すからさっ!・・・・って、いつ計画できるやら・笑・・・・。

でも、お子さん達も良い思い出になったことでしょうね!! それにしても、のんさん、すごい!!

投稿: eimeis | 2006年7月26日 (水) 20時23分

●はせさん へ
                    
海外の方が安いから、っていう理由で行ってます。
沖縄や北海道の方が高かったりしません?!
パスポートさえ作っちゃえば海外も近いー!!

投稿: のん→はせさん | 2006年7月26日 (水) 20時49分

●eimeisさん へ
                    
こんばんは~(o^∇^o)ノ
いいですよ~♪一緒に行きましょー!!(笑)
旅行プラン考えるの大好きなんです(* ̄∇ ̄*)
だから「全部自分で手配」も楽しい♪
私の超プラス思考のおかげで(?)行っちゃいました~!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年7月26日 (水) 20時53分

 う……。
 ちっちゃい字なのですが、「ヘビを首に巻いた」で、思考がフリーズしてしまいました。
 ヘビ、本当に苦手なんです…。
 想像しただけで、首筋がぞーっとなってしまいました。

 子供を置いたふりをして去っていく…思いっきり「荒療治」な手段ですよね。
 子供も、さぞびっくりしたと思います。
 ただ、一歩間違うと、「トラウマ」になってしまいそう…。
 日記での子供たちの様子を読む限り、絶対トラウマにはなっていなさそうなので、大丈夫だと思いますが。

投稿: mark | 2006年7月26日 (水) 20時55分

●markさん へ
                     
ニシキヘ○(伏せ字にしてみました)を首に巻いたんですよ~♪
そういうの私 平気なんです。
その姿を長女が写真撮ってくれました。
娘たちは首には巻かないけれど、見るのは平気!
子供ってスゴイ!!
「お母さん 戻ってくるとは思った。けど、どうしていいか分からなかったから泣いちゃった」だって。
「今度怒られたら本当に置いていかれちゃうかもしれないから、言うこと聞いたの」ってー!!


投稿: のん→markさん | 2006年7月26日 (水) 21時13分

いいな~♪
旅行・・・しかも海外。
私なんて生まれて30年。飛行機に乗ったこと無いもんね!!はせくんと一緒よ!!
あ!でもはせくん、いっちゃうかも~って。

のんさんの行動力にはビックリです!!
たくましいわ・・・。
やっぱり、一家に一人のんさんが必要よ。

投稿: チイ | 2006年7月27日 (木) 00時40分

すご~い!!!
さすが、のんさん!!!
私だったら行ったとしてもワナワナして役立たずだろうな~。
素敵な旅行にしてしまうそのパワーを分けて欲しいわ~。尊敬☆

投稿: てん。 | 2006年7月27日 (木) 02時01分

●チイさん へ
                    
旅行大好きなの~(≧∇≦)ъ
そのために日々節約してるって感じ。
家族で行くとけっこう‥いや、かなり費用がかかるもんね☆
ジッとしてられないっていうか、考えてる間に行動しちゃうっていうか‥ 超プラス思考で単純な奴なのよ、私(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→チイさん | 2006年7月27日 (木) 07時50分

●てん。さん へ
                    
行ったのはいいんだけど‥
私が写ってる写真がほとんどない(TωT)
私が子供たちを写すのみで、誰も私を写す人がいない・・・
やっぱり家族揃って行く方がいいよ~! ↑そんな理由で?

投稿: のん→てん。さん | 2006年7月27日 (木) 07時56分

わ~ 勇気ある~ 尊敬しちゃうわ
海外旅行慣れているのかな?

いい思い出になってよかったね♬

投稿: まりが | 2006年7月27日 (木) 15時44分

●まりがさん へ
                    
慣れてはいないですよ~
超プラス思考&怖いもの知らずな性格だから、
行っちゃいました(^-^;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年7月27日 (木) 16時05分

夏が来れば思い出す~
オイラの思い出話を少し書こうかなw
・オーストラリアに行ったとき、クレジットカードの期限が切れてました。財布にあった2万円を両替して乗り切った超貧乏旅行。
・韓国旅行に行ってエステに入って嫁さんがオプションつけまくったらお金が足りずに旅行代理店の人から借りました。(カード支払い不可だったから)はずかしーw
どう?のんさんの武勇伝に匹敵するかしらwww

投稿: ナナスケ | 2006年7月27日 (木) 18時30分

●ナナスケさん へ
                    
完敗‥(/_;)/
ナナスケ夫婦 凄すぎっ!!
いくら私でもカードの期限 把握してるもん。
ケチ根性が出ちゃってオプションつけられないもん。
オーストラリアは日本と物価変わらないでしょ?
それなのに2万で乗り切るなんて 尊敬(*▽*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年7月27日 (木) 19時24分

遅ればせながら、たまちゃんです…^m^
えっ!子どもと3人で海外旅行!?
さすが、アクティブなのんさんだわ~。
いや、のんさんなら考えられることかも…(笑)
私の目にくるいはなかったか。
これって、子ども達には、いい思い出だね~!さすがだー!!
私も連れてって~^m^

投稿: たまちゃん! | 2006年7月28日 (金) 07時25分

●たまちゃん!さん へ
                    
おかえり~~(o^∇^o)ノ
子供たちは行きたいって泣きわめくし、私もやっぱり行きたい‥
「行っちゃえー!!」って(⌒m⌒*)
悲しいことに次女はどんどん忘れていってる☆
3才の時のことだから仕方ないんだけど(TωT)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年7月28日 (金) 09時33分

こんばんは。
私絶対大人一人で行けないわ~。
海外なんて余計…。
すごいよ。すごすぎる!
で…
今年はどうすることになったのかな?

投稿: ゆず | 2006年7月28日 (金) 19時33分

●ゆずちゃん へ
                    
この私ならあり得るって思わない?!
何も深く考えてない この私( ̄m ̄*)
我が子たちは飛行機大好きだから平気だったっていうのもある。
飽きずに乗ってたもん。(飽きられると困るのよ~)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年7月28日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊まり保育 | トップページ | 苦手なもの »