« 肥料とでも?! | トップページ | しばらくお休みします »

プール

                                         

ここ連日 ルンルンの学校への送迎が日課になってた。

                                                                 

学校へ行くのは 「 プール 」 のため。

                                                   

大きな声じゃ言えないんだけど、ルンルン ほとんど泳げない。

小3なのに!! (ノ°ο°)ノ Oh!! No-!!            ←小声のつもり

                                                    

26・27日の2日間は 泳げない子を対象に水泳教室があった。

                                                                   

1学期中に希望者は申し込みだったんだけど、私は有無を言わさず参加申し込み!!

                                                                     

ルンルンは友達に行くか聞いてから‥な~んてこと言ってたから

                                                                    

「 そんなの申し込んでからでいい! 一緒に行く子がいなかったら

 お母さんが送り迎えするからっ!!」 って。

                                            

ハハハ~( ̄▽ ̄;)

                                                                      

一緒に行けるような友達、誰も申し込んでなかった~~~~

                                           

約束通り 私が車にて送迎。   ( ̄m ̄*)プッ。お嬢様っぽくない?!

                                           

1日目は 先生の他に 水泳指導員も何人か来た。

(普段のプールは先生のみの指導だからね。)

                                                                  

生徒数に対して 指導する大人の数も多い。

                                                      

やっぱり専門家は違うね~~(≧∇≦)ъ

あのルンルンが 一気に5m泳げるようになった!!

                                           

「 泳いでるのに進まないの~ 」 

                    そりゃそ~だ。バタ足がおかしいもん☆

                                                                    

「 息つぎが出来ない(T_T)」 

                   ちゃんと泳げてないから沈んでるからよ~

                                                     

ビート板を使って バタ足から指導されたって。

体育でのプールはビート板 使わないんだって (°◇°;)  なんでだろ??

                                           

やっぱり泳げると嬉しいのよね。

                                                                      

2日目も 張り切って行ったわ♪

                                                                                       

その次の日の誰でも参加(申し込み必要なし)のプールにも行った。

                                                    

・・・・・全て私の送迎で。( ̄▽ ̄;)

                                           

「 あと プールはいつ?!」って張り切ってる。

                                                                 

ランランも連れて、学校への送迎のために いちいち鍵閉めて‥

                                                                   

って 正直いって面倒なんだけど‥( ̄~ ̄;)

                                                       

今 ノッテル娘のために文句なんか言いましぇんっ!!

                                           

                                           

周りの子は かなりの割合でスイミングに通ってるの。

「風邪ひきにくい体にするため」「喘息だから」「体力作りのため」

というのが多いかな。

我が家はどれも当てはまらないから通う必要ないね!なんて

思ってた。

でも、お友達に25mとか泳がれちゃうと 親子して焦る☆

成績表にプールの欄 あるし。

今からでもスイミングに通う?って聞いたら、これ以上習い事

増やしたくないって。

スポーツクラブの夏休み短期コースも調べたけど、丁度いいのが

なかった・・・

                                                                  

学校のプールだけで頑張れ! ルンルン!!

                                                  

それにしても‥

物騒な世の中だから、親が送迎しなきゃいけないのよね。

学校から遠い家は ひとりで行かせるのは やっぱり心配。

 (我が家から学校まで 子供の足で20分かかります☆)

                                                                   

いやいや。文句なんか言いませんよ~~  ♪~( ̄ε ̄;)

                                                    

                                                                                                 

                                            

|

« 肥料とでも?! | トップページ | しばらくお休みします »

コメント

こんにちは。学校までの送迎お疲れさまです。私の子供もちょうど今低学年のお二人なので一緒に行けるようなものだけど、来年からはそうはいかないな~と思います。本当に住みにくい世の中ですね。

投稿: ゆず | 2006年7月29日 (土) 14時32分

ルンルンちゃん、頑張ってるね~!!
うちのなんきちも行ったほうがいいんだけどなぁ。変なクロールしてます…(~_~)
身を守るために必要だって言うんだけどね。
なかなか…。うちも他に習い事があるし時間を作るのが難しいかな~。学校の水泳指導でがんばれば大丈夫だと思うよ!!
がんばれ~!!のんさんも、お疲れ~(#^.^#)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月29日 (土) 15時13分

●ゆずちゃん へ
                    
いつも思うよ。なんで近所に3年生だけいないのかなって。
そっか~。来年はもう高学年に入るのね!(°◇°;)ウヒョッ!
え~~~ 我が娘、大丈夫かな~?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年7月29日 (土) 15時35分

●たまちゃん!さん へ
                    
やっと頑張り出したって感じなの~
去年も一昨年も泳げなくても平気でいたんだから☆
一緒にゴルフをやってる子が25m泳げるの(スイミング習ってないのに!)それが悔しかったみたい( ̄m ̄*)
ま、キッカケは何であれ 頑張る気になって良かった!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年7月29日 (土) 15時39分

 水泳…これ「だけ」は、体育でも好きな授業でした。
 いわゆる「重り=体脂肪」が、唯一「うき」として活躍する種目だったので…(苦笑)。
 1キロくらいなら、泳げたはずです。

 ルンルンちゃん、バタ足の次は息継ぎを覚えるのでしょうか?
 さすがに「息継ぎ無し」では、25メートルは泳ぎきれませんしね。
 息を「吐く」ようにするのが、ポイントと私は教わりました。
 吐けば、自然と体は「吸う」動きをしてくれるので、わざわざ「吸う」ようにする必用はなく、また「吸う」のを重視すると、テンポが崩れてしまうため…らしいです。
 がんばれ~!

投稿: mark | 2006年7月29日 (土) 16時49分

がんばれ~、ルンルンちゃん!!!

そっか~。私は小学校まで30分歩いて通ってたけど、今は一人ではこわいよね~。
のんさんも送迎は大変だけど、ルンルンちゃんが楽しんでくれてるし頑張ってね~

投稿: てん。 | 2006年7月29日 (土) 18時23分

こんばんは~。
ルンルンちゃん頑張ってるね~!!偉いよ!!

うちの息子も今は泳げていません。でも、バタ足から初めて、昨日は1メートル。今日は3メートルとか言いながら、頑張っているようです。今日は土曜日なので市のプールへ行ってきたみたいだけど、泳げないなりに楽しんでいるようで今の所、安心しています。

ルンルンちゃんもうちの息子も、必ず、25メートル泳げるようになるよ!!あせらず、マイペースで練習させてあげようね!!

投稿: eimeis | 2006年7月29日 (土) 18時49分

●markさん へ
                    
バタ足がちゃんと出来ないと 息継ぎも無理ですね~☆
小学校入学以来、ちゃんとバタ足が出来てなかったようです。
(我が子ながら、知りませんでした‥☆)
バタ足が出来ない=進まない=体が沈む=息継ぎしようと口を開ければ水がゴボッ☆ ということの繰り返しだったようです。
本人もどうして泳げないの!?と イライラしていた時に この特別教室だったので、ちょうど良かったです。

投稿: のん→markさん | 2006年7月29日 (土) 19時52分

●てん。さん へ
                    
今は20分でも一人は危険な時代だね(>_<)
特に夏は変な人が出やすいから☆
せっかく娘がやる気出したんだもん、私も頑張らなきゃね(v^ー°)
学校以外のプールでも練習させるわ~♪

投稿: のん→てん。さん | 2006年7月29日 (土) 19時55分

●eimeisさん へ
                    
私も去年まで泳げるかどうか 全く気にしてなかったんですよ~。
来年(4年生)から水泳記録会があるんです。
なので、今年は頑張っておかないと!!って 親子して急に焦りだしたんです(^-^;)
1番の理由は仲良しな子がみんな15m以上泳げるんですよ‥
「負けず嫌い」発揮ー!!って感じです( ̄m ̄*)
でも、「楽しい」のが大前提ですよね!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年7月29日 (土) 20時03分

初めまして☆
すごぃですね!!小3なんですよね?!
このブログ面白ぃですね^^(感激。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ゥ千なんて小⑥なのに、ルンルンさんみたぃなの書けません^^

投稿: きなこ | 2006年7月29日 (土) 21時30分

教え方次第で上達も違うのね。
コツをつかむ→少し上達→ほめられる→やる気→ぐんぐん上達!!
って感じ?
泳ぎが得意になるといいね。
私は、中学までプールの授業があったのよ!
毎回サボってたから今も泳げないの。
体脂肪増加で浮くようにはなったかも。(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年7月30日 (日) 01時18分

●きなこさん へ
                    
初めまして!
あれ? 勘違いしてる・・・?
これは私の‘小3の子供の話’で、小3の子が書いているのではないですよ~☆

投稿: のん→きなこさん | 2006年7月30日 (日) 11時09分

●ル・シュクルさん へ
                     
そうそう!! その通りなの~!!!
教え方もとても大事なんだけど、ちょっとの上達でも ほめないと
ダメみたい。‘なによりもやる気’が重要だから。
そこら辺がプロは上手だったみたいよ~(o^∇^o)ノ
私も今も泳げるかは不安・・・
そこを子供に聞かれると答えに困るわ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年7月30日 (日) 11時14分

I am new to blogging. How do I add a subscribe function to my site so new post goes to their email?

投稿: Ella | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥料とでも?! | トップページ | しばらくお休みします »