« 何の幼虫?  【追記】あり | トップページ | 夏が来~ると思い出す~ »

お泊まり保育

                                         

昨日 今日とで、幼稚園の 「 お泊まり保育 」 というものが。

                                                                 

幼稚園に先生と園児で泊まる‥ってことです。

                                          

                                           

午後3時に ハイテンションのランランを送っていきました。

                                                     

園児は 夕飯も幼稚園で。

                                                      

夜、園庭で親も見学出来るキャンプファイヤー&花火があるので、

また幼稚園に。

                                           

雨が降り始めたので、キャンプファイヤーは中止。花火のみ実施。

                                            

                                            

だんだん寂しくなってきたランランは、花火を楽しむ心境じゃ

なかったよう。

                                            

つまらなそうに 全然 違う方向を見ちゃってたりした。(ノД` )・。・°

                                           

親は帰る時間になったとき、ランランに見つからないように

こっそり園を出た。

                                             

そのまま、何人かで となりのファミレスに。

                                           

子供たちを寝かしつけた後 先生たちが交代で夕飯を食べに来た。

                                             

ランランの担任も来て、話を聞きたいな~と思っていると

                                                                    

先生の方から来た!!

                                          

                                         

                                              

                                          

これは なにかある ・ ・ ・ ・ ・  ( ̄へ ̄;)

                                     

                                    

                                    

                                    

私たち親 「先生、お世話様です~。・ ・ ・ どうでした ・ ・ ・ ?」

                                         

先生 「**ちゃんも##ちゃんも すぐ寝ました♪

                                                                   

      ランランちゃん、最後まで起きてました。

                                               

    寝たと思ったら すごい寝相で ・ ・ ・  (苦笑い)

                                               

   何度も壁にドッカンドッカンぶつかってました~」                                                      

                                                                     

                                                                              

                                                                              

みんな 大爆笑。 ランランらしいって( ̄m ̄;)

                                              

私は 正直 「 な~んだ、そんなこと~?!」  だったよ~☆

                                             

明らかに 先生が私を見ながらやって来たから、もっと

                                                                   

スゴイこと 言われるのかと思って ドキドキしたよ~(>_<)

                                            

他の子はみ~んな すぐに寝て ・ 静かに寝ているんだから

                                                                    

迷惑をかけたことは事実だわね・・・ (_ _;)はい、すみません‥

                                            

                                             

毎晩 家でもものすごい寝相だから 普段通りに寝てるわ~って、

                                                                    

良かったって つい思っちゃった(^-^;)

                                           

今日の午前中迎えに行ったら、み~~んな楽しそうでした♪

                                                     

ランランも大満足で帰宅 (〃⌒ー⌒〃) 

                                    

                                             

ちなみに 私たち

                                                                   

夜中の1時半までファミレスにいました~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°

                                           

                                            

|

« 何の幼虫?  【追記】あり | トップページ | 夏が来~ると思い出す~ »

コメント

不良(古い!)ママさんののんさん~

ランランちゃん、お泊まり保育、楽しくて良かったね!!

私のおいは小さい頃シャイだったので(今や全然違うけど?)、お泊まり保育の時、結構心配したんだけど、意外と楽しかったみたいで、その時のことを想い出しました~

でも、子供ってどうして寝てる時、1回転どころか何回転もするのかな?不思議!!
体重軽いから??
だって大きくなるにつれ、自然と回転しなくなるでしょ??何故ー!?


Kinako

投稿: Kinako | 2006年7月25日 (火) 15時47分

いつも通りに寝てたなら、心配ないですよねww

子どもって寝相悪いですよねーーー;;;
ウチの子達も、何でそうなるの??みたいな格好で寝てる事が多いです。

投稿: いちまま | 2006年7月25日 (火) 16時58分

●kinakoさん へ
                    
親の心配なんて無用ってくらい 楽しんできたみたい。
花火のときの表情を見たら 「‥ヤバイ。これは泣くぞ」って思ったのよ~。
その寂しさを乗り越えたら 「たのし~!!」だったみたい。
ハッ!!( ̄Д ̄;)  
体重が軽いからかぁ( ̄へ ̄;)
だから私は 回転どころか動かずに寝てるのね~

投稿: のん→kinakoさん | 2006年7月25日 (火) 17時46分

●いちままさん へ
                    
本当に寝てる?! それで休まるのー?!ってくらい
動き回りますよネ。
だから寝汗もヒドイ(>_<)

投稿: のん→いちままさん | 2006年7月25日 (火) 17時49分

俺も「お泊り保育」ってあったんですかね?記憶に無いです。けど、お昼寝の時間がキライで起きていたことは事実(笑)昔っからアクティブだったらしいです・・・。

投稿: はせ | 2006年7月25日 (火) 19時50分

 子供って、寝ているうちに体が移動しますよね!
 私も、何度家の壁を蹴飛ばしたことか…(笑)。
 今でも、布団を蹴飛ばすのは、日常茶飯事で、寒さで目が覚めたりしております。

 ランランちゃんも大満足だったようで、一安心。
 ところで、ファミレスって、そんなに遅い時間までやっているものなんですか?

投稿: mark | 2006年7月25日 (火) 20時45分

●はせさん へ
                     
ど~でしょ~~?! あったのかな~?!
私も、自分があったかも覚えていない(^-^;)
「アクティブ」‥お揃いですねー!!
私も今も昔もアクティブで~す(o^∇^o)ノ

投稿: のん→はせさん | 2006年7月25日 (火) 21時19分

●markさん へ
                    
ダンナも子供同様 動きまくってます☆
男の人は‘いつまでも子供なんだから~’って事ですかね?!
ファミレス、行ったところは1時閉店です。
だいたいは24時間営業です。

投稿: のん→markさん | 2006年7月25日 (火) 21時22分

最近は寝てると娘に蹴られたり殴られたりしてるので熟睡できない日々です。
そして何回転もするの。ほんとにねぞう悪いなぁ。ランラン♪ちゃんとどっちが悪い?って比べたくなります。
でもその他の園児たちはおとなしくスグに寝たのね。ねぞうのしつけってどうやるのかしら?

投稿: ナナスケ | 2006年7月25日 (火) 21時39分

●ナナスケさん へ
                    
冬は割と大人しく寝るのよネ。
暖かくなったとたん ドッタンバッタン活動開始─!!!
寝相のしつけ・・・あるなら 私も知りた~い!!
ダンナと娘2人をしつけなきゃ~(≧へ≦)アータイヘンダー!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年7月25日 (火) 21時45分

こんばんは~。
ランランちゃんも、最初は不安だったかもしれないけど、みんなと一緒だったから、段々となれてきたんだろうね!良かったね。これで、また、一つ大きくなったことでしょうね!(笑) 寝相の悪さと言えば、私の小さい頃、自分でも覚えているけど、母と寝ていて180度回転して私の頭は、母の足の方へと向いていました。今?もちろん、そんな事は、ありませんよ!(笑)

投稿: eimeis  | 2006年7月25日 (火) 23時01分

●eimeisさん へ
                    
今 電源を切ろうとしたところですよー!!
私のいつもの就寝時間ですので(*^▽^*)ゞ
子供の足が私の顔に‥は 毎晩のように起こってます☆
ひどい時は足が私の喉にドンッて!!
死ぬかと思った事もたびたび・・・(>_<)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年7月25日 (火) 23時06分

へ~、そんなイベントがあるんですね~。
幼稚園にお布団がいっぱいあるって事???
そんな事が気になる私・・・
ランランちゃん楽しくてよかったですね。
うちもすごい寝相ですよ~。

投稿: てん。 | 2006年7月25日 (火) 23時18分

こんばんは~。今日はちとお疲れのたまちゃんです…。ゴルフ行って来たよ~。

お泊り保育、いいなっ!
まーたんの幼稚園ではないの。
なんきちの幼稚園ではあったのにな~。
なんか、園から帰ってきたら、ちょこっとお姉さんになってる感じするよね!

投稿: たまちゃん! | 2006年7月25日 (火) 23時25分

お泊り保育、我が家の子供達の幼稚園には無いの。
でも私はあったよ~。記憶にあるもん。

寝相。。(;一_一)
我が子たちもものすごく悪い。一緒になんて寝てられないから、最近は子供達の足元付近に座布団を敷いて、そこで仮眠。。。
睡眠にはなりません!
いつになったら寝相がよくなるのか。。
健康な証拠なんだけどね。

投稿: チイ | 2006年7月26日 (水) 00時28分

●てん。さん へ
                    
布団はレンタルなの~ (そりゃ~気になるよね♪)
てんさんちも やっぱり寝相悪い?!
どこの子も悪いものなのかな??

投稿: のん→てん。さん | 2006年7月26日 (水) 07時47分

●たまちゃん!さん へ
                     
お疲れ~~~(o^∇^o)ノ
ラウンドレッスン、どうだった?!
もうブログに書いてあるのかな。行ってみよ~~♪
ものすごいハイテンションで帰ってきた(^-^;)
ちょこっとだけも お姉さんになってもらいたいよ~!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年7月26日 (水) 07時50分

●チイさん へ
                     
記憶にあるなんて、チイさん スゴイわっ!!
ホント、いつになったら今よりはマシになるのか‥
一人じゃ寝られないくせに、その寝相・・・まいっちゃうよ☆
そっか。
健康!元気!! ってことなのかぁ~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→チイさん | 2006年7月26日 (水) 07時53分

あれれ?
大人になると回転しなくなるの?
私、今だに回転しまくりです。。
お泊まり保育、大成功でよかったね。

1時半までファミレスだなんてスゴイね~
楽しい時間を過ごせてよかったね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年7月26日 (水) 08時22分

●ル・シュクルさん へ
                    
「永遠の少女 ル・シュクルさん へ」(* ̄∇ ̄*)
私は「生きてるのか?」ってくらい動かずに寝てる・・・
すっかりご老体?!
ファミレスで店員サンに「もう閉店なのですが‥」って言われて
一同びっくり~!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年7月26日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の幼虫?  【追記】あり | トップページ | 夏が来~ると思い出す~ »