« 沖縄4日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄番外編 »

熱海 ヽ(‘ ▽‘ )ノ

                                         

8月9日 行ってきました!!

                                         

熱 海 海 上 花 火 大 会 ─!!!!!

                                    

             o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                                     

数年前から我が家の夏の恒例行事になってます。

                                                                    

夏だけでも何回も花火大会は開催されるんだけど、ホテルの

予約を取るのは大変☆

(熱海の花火大会は季節毎に開催されます)

                                                                                                                                                          

               詳しいことは (σ^▽^)σ ココ!

                                                                  

                                                                                                                                                               

今回の予約も 予約開始時間前から、夫婦でそれぞれ

自分のパソコン前で待機。

カウントダウンして‥ 入力開始─!!!!!!

ふぅ~ ε~( ̄o ̄;) 今回も無事 予約取れたぁ~~

                                            

そこまでしてでも行きたい!と思わせる花火大会です。

花火がすごく近くて、見上げてて 首が痛くなるくらい。

音がお腹に響くの!! 大迫力!!!

今回は 台風が3つも来てたから心配したよ~

熱海に向かう途中まで雨が降ってたんだけど、熱海に

近づくにつれ、止んだ。

ホテルに着いた頃には晴れ間も!!

    「よっ!晴れ女ー!!」 はい、そうです。私は晴れ女~♪

着いたその日に海でも遊べましたヽ(^◇^*)/

花火大会も無事 開催!!

                                          

      ↓ これ、月

Img_0799_1

コンピューター制御の花火。

こんなカーブも出来るのね~~~   (ノ°ο°)ノ ォォォォ                          

熱海の花火大会名物 「 空中ナイアガラ 」

                                                                                                                

Img_0815_1

Img_0819_2

↑↑ これで会場も最高潮に盛り上がり 終了。

                                                    

時間にすれば 約40分間。

短めだよね。

それでも、連発が多いから内容濃いっ!!

                                          

冬の花火大会にも行ったことあるんだけど、冬は空気がきれいだから 花火がハッキリクッキリなの。

クリスマスカラーの花火があがったりして 良かったヨ♪

                                           

次の日も 海で遊んで帰ってきました。

Img_0823

          

        

こんなに混んでた☆

              

すごい人!!

               

                                            

                                            

余談だけど ・ ・ ・

諏訪湖の花火大会にも行ってみたいのよねぇ~。

だけど、遠い!!

宿泊しようにも、高いっ!! 高すぎる─!!!

車で行くと、異常な渋滞でとんでもない事になるみたい☆

諏訪湖の花火大会は行けそうには ない。

ちなみに 開催日は今日。8月15日。。。

                                           

                                             

|

« 沖縄4日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄番外編 »

コメント

熱海の花火大会、良いな~!!
行ったことないんだ。
そっか~そんなに近くで見れるんだね~?

私はおととい、東京湾の花火大会を六本木ヒルズのビルの谷間から見ました。寂しい……
でも、以外と近くて良く見えたよ~

昔は隅田川とか横浜の花火大会とか行ったけど、人混みと渋滞がね……
と、年々、足が遠のいています。やばい!
のんさんを見習わないと~

Kinako

投稿: Kinako | 2006年8月15日 (火) 10時00分

のんさんの行動力に脱帽!!
パワーをわけて欲しいよ~
花火、綺麗だね♪
来年は諏訪湖の花火大会にも行けるといいね。
やっぱり近くで見るのが最高よね。
沖縄の写真、ダーリンにも見せたよ~
魚見ながら魚食べたのかな、って言ってたわ…(面白いこと言ったつもりみたい)
A&W、ルートビアーっていう炭酸飲料が有名だって。
サロンパスの味…

投稿: ル・シュクル | 2006年8月15日 (火) 11時39分

熱海の花火ってマジすごいですよね!フィナーレのナイアガラはすごすぎて昼間のようになって 人の顔がはっきり見えるくらい明るくなるのにはびっくり!!

ちなみに、熱海の花火大会で一番すごいのは8月4日か5日なんですよ☆来年はねらって行ってみて下さい!

投稿: ちゃきら | 2006年8月15日 (火) 13時03分

すっごい綺麗な花火ですね(´▽`*)
冬の花火は見たことないから一度見てみたい・・・。
空気が澄んで綺麗なんだろうなぁ♪
海の写真、真ん中にシャチ?が突き刺さってるw( ´,_ゝ`)プッ

投稿: あゆむ | 2006年8月15日 (火) 20時38分

●kinakoさん へ
                    
熱海、お勧めヨ~ヽ(^◇^*)/
日帰りも出来るんだけど、子供がいるとなかなか‥
日帰りできれば、も~っと身近になるんだけどなぁ。
隅田川のは、独身の時よく行ってた!!
ものすーっごい人だよね~☆

投稿: のん→kinakoさん | 2006年8月15日 (火) 21時30分

●ル・シュクルさん へ
                    
そういえば 魚料理はメニューになかった。
魚への配慮かしら??( ̄m ̄;)
お店の女の子に「ルートビアーって どんなのですか?」って聞いたら、明らかに返事に困ってたの!!
その様子を見て注文するのやめたのよ~。
やめて正解だったってこと‥ね?


投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月15日 (火) 21時37分

●ちゃきら へ
                    
ねーっ!すごいよねー!!!!!
たくさんの人に見てほしい、見せたい!って思うもん。
ちゃきらのコメントで やっと分かった!!
だから 4や5日は予約が取れないんだ~。
で、その次の開催日(今年は9日)を取ったのよ!!
来年こそは 一番すごい日を見たい ヾ(>Д<)ノ

投稿: のん→ちゃきらさん | 2006年8月15日 (火) 21時43分

●あゆむん へ
                     
冬の花火って なんだかムードあるよ~
夏とは感じ方が違うっていうのかな。
ウフッ(* ̄∇ ̄*) シャチに気が付いてくれて嬉しいわ♪

投稿: のん→あゆむさん | 2006年8月15日 (火) 22時03分

こんばんは、
私達も実は去年娘のお泊り保育を
蹴って友達家族とで行ってきたわ~。やっぱりこの日も天気が心配でした。ガスがかかってたけど.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ でした。帰りはすごい強風と、大雨で箱根のユネッサンに行ってきたよ。また行きたいわ~。
諏訪もΣd(´∀`)イイ! って言うよね。金持ちのおば様たちから聞いた話だけど

投稿: ゆず | 2006年8月15日 (火) 22時30分

な、なんか写真撮るのうまくなってカムバックしてない?すごい綺麗な花火ですね~。
ウチの娘は打ち上げ花火の音をすごい怖がるのでこういう花火大会は見にいけなくて残念なのです。でも綺麗な写真で見れて満足。
ちなみに手に持ってやる花火を毎週末に庭でやってますけど、それすら怖がって自分で花火持ちませんけどね。娘ッたら。。
それにしても、人気宿とかの予約ってカウントダウンとかやってとるもんのんだね。
いつもギリギリまで予約とか面倒くさくてやらない人なもんでね、ビックリ(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年8月15日 (火) 22時51分

花火キレイに写真に撮れてますね~!
今日は南部の火祭りもあったんですよね☆
安倍川の花火大会しか行ってないんで、もう1個くらい行きたいわ~。

投稿: はせ | 2006年8月15日 (火) 23時01分

●ゆずちゃん へ
                    
お~!そうだった。
ゆずちゃんも経験者だった~(⌒▽⌒人)
最高だよねぇ♪ もうトリコ。やめられない。
諏訪湖の花火、日本一とも聞いたから行きたくって。
でも 遠い~~~

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月15日 (火) 23時22分

●ナナスケさん へ
                    
親がこんな必死に予約を取って見に行ってるのに、次女は「音が大きくて いや~」って耳をふさいでるんだよ!(ー_ー#)
「見るのは好きだけど、音が大きすぎる」だって☆
その迫力が良いっていうのに!!
えぇ~? 写真 うまくなってる?! うれし~~~~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年8月15日 (火) 23時27分

●はせさん へ
                    
きゃ~(* ̄▼ ̄*) また褒められちゃった。 嬉しい~~♪
花火大会って いくつでも行きたいよね~♪
そこによって 趣向が違うし。

投稿: のん→はせさん | 2006年8月15日 (火) 23時32分

おはよ~です。
私も夕べは、今夏はじめての花火を見に行ってきました。小さな町なので全部で1500発くらいなんだけど、打ち上げるまん前だし頭上に広がる大きな花火を寝っころがってみれるし、屋台のお店にも行き来しやすいし人ごみも滅茶苦茶多いわけではないので、毎年、気軽に見に行ってます。(笑)

私も、まだまだ花火大会に行きたいけど、県内(それも近場)の花火の予定は少ないから、あと、一箇所だけかも。。。

投稿: eimeis | 2006年8月16日 (水) 07時56分

●eimeisさん へ
                    
おかえりなさ~い!
気軽に見に行けるっていうの、いいですねー!!
大規模な有名な花火大会になると、ものすごい人になりますもんねぇ☆ 帰りたいのに帰れない‥って(^-^;)
我が家も もう花火大会は無理かな~~

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月16日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄4日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄番外編 »