« 6才の誕生日♡ | トップページ | 終了~!! »

嫌になっちゃう☆

                                                                                    

結婚式の引き出物が カタログでした~♪

これって いいよね~(´ー`人)

好きな物を選べるって いいわぁ~~

                                                                  

引き出物で多いのが 食器でしょ。

どの家庭も 食器って有り余ってるよね ( ̄ー ̄;)

そのくせ 使うのって だいたい同じ物☆

これ以上は 食器棚にも入らないって─!! だし。

                                           

                                          

さて、さて。

カタログから選んだのは

                                                              

ティファールのフライパン!!

                                   

実家がティファールを使っていて 「いいな~」って思ってた。

使い心地いいんだもん。

フライパン1個で 2~3000円する。 買うのは勇気いる。

それがカタログに載ってるんだもの~ 

注文するしかないでしょ!(v^ー°)

                                           

来ました! 届きましたっ!!

早速 使ってみる~~~ヽ(^◇^*)/

                                                  

                                                     

あ~~~~~~  いいわぁ~~~~~~~

                                  

                                    

  :・'。.:*:・'°・。(´ ▽ `*):・'°・。.:*:・'°

                                   

                                  

                                 

                                       

と、ここで出ました 貧 乏 性 !!

                              

『 今まで使ってたフライパンは どうする‥? 』

                                         

安かった物だけど、もう使えないわけじゃない。

捨てるのは もったいなくない?!

                                                     

「 もったいない 」 「 まだ捨てるほどじゃ‥」 となって置いてある

フライパンが2個もある ・ ・ ・

                                         

何に対しても 「 もったいない 」精神が炸裂しちゃうのよね☆

だ~ か~ ら~

片づかないのよ!!

                                           

パッパッパッと捨てられれば もっと片づくのに。

この性格 嫌だわ~~~(ノ ロ `;)

                                         

|

« 6才の誕生日♡ | トップページ | 終了~!! »

コメント

おっと、一番のりー!!
うちも、ティファール使ってますのよ~^m^いいわよ~。
そうそう、カタログありがたいよね~♪
で、食器ってあるのに、ほしくならない?
見てるだけでもいいよねぇ。
カタログ見るのも好きだー!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月30日 (水) 09時53分

●たまちゃん!さん へ

ティファール、本当にいいよね♪
使い心地バツグン!! 洗うのも簡単なのねーヽ(^◇^*)/
(これだけ褒めたらティファールから贈り物が来るかしら~?)
食器、あり過ぎて食器棚の中は不法地帯になってるよ‥
ここでも貧乏性が出て、使いもしない食器でも捨てられない(T_T)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月30日 (水) 12時45分

ティファール、うちにもあるある♪
便利だよね~
カタログは帰りの荷物も軽くて助かるよね。

うちにも使わないけど捨てられない食器や洋服がいっぱーい。
小さくなったジーンズとかとってあるし。
小さくなったんじゃなくて、私が大きくなったのかな~??

投稿: ル・シュクル | 2006年8月30日 (水) 16時15分

こんばんは~。
ホント、最近はカタログを利用する方が増えてきましたよね。確かに、決められた物を頂くよりも、頂く側が選べるのは嬉しいですよね! っで。もう一個のフライパンの使い道は?(笑)

投稿: eimeis | 2006年8月30日 (水) 20時23分

 フライパンが二つ…私だったら、「卵などの、繊細なもの」と、「肉などの、火力を強めたりしなければならず、匂いがつくもの用」の二つで、使い分けると思います。
 もちろん、ティファールの方を「前者」として。
 後者はある意味、壊れてしまっても良いくらいの気持ちで、ガンガン火力をあげて作った方が美味しい「野菜炒め」などに大活躍…という感じになりそうです。

 もし、「鉄製」だったら、テフロンのものとは違い、強火でも大丈夫なので、二つあっても全く困りませんし。
 食器よりも、フライパンこそ「二つあると便利」なように感じてしまいます。

投稿: mark | 2006年8月30日 (水) 21時21分

●ル・シュクルさん へ

さすが!使ってるのね~(o^∇^o)ノ
ティファールの物、もっと欲しくなっちゃう‥
「取手が取れる」も欲しいわ~~(´ー`人)
私も‘もちろん’取ってあるよー!!
また着れる日は来るの?というような数年前の服☆
今は 全くもって入りません!!!!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月30日 (水) 23時02分

●eimeisさん へ

‘引き出物はカタログ’に慣れるまでは、もらった感がなくて変な感じがしたもんです☆
今は当たり前になりました~(笑)
今までのフライパン、ちゃんと使いますよー!!


投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月30日 (水) 23時05分

●markさん へ

そうなんですよ!!
ティファールをメインで使いますが、今までのは炒め物とか強火で‥というものに使うことにします。
フライパンをガンガン揺らすから 裏が汚くなるんですよね☆
ティファールは そうはしたくないので、捨てないで正解!?

投稿: のん→markさん | 2006年8月30日 (水) 23時10分

おはよう。
わかるな~ソレ。
私ももったいない症が出てしまう。今なんてゴミに出したらどこのどなたか知りませんが拾いに来ますわよ(-公- )それだけ利用価値があるのかしら…?


投稿: ゆず | 2006年8月31日 (木) 08時56分

おはよう!!
私もティファールセットを使ってる。もう、5年くらい使っているよ。未だにフライパン以外は買い替えしてません!鍋もフライパンも、な

♪取っ手の取れる~ティファール♪

最近、フライパンが剥げてきたから、ピンで取っ手が取れるフライパンだけ購入したばかり。ピンで2800円するんだよね。
でも長持ちするから、いいかも。

投稿: チイ | 2006年8月31日 (木) 09時16分

●ゆずちゃん へ

やっぱりゆずちゃんは分かってくれた~ヽ(^◇^*)/
何に対しても「もったいない」が出ちゃうんだよね☆
実家の母は すぐ処分しちゃう派。
なぜ、それは遺伝しなかったのか・・・

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月31日 (木) 09時44分

●チイさん へ

ウヒョ!(@_@;)5年も前から・・・?!
それも セットで‥ 取っ手も取れる‥
羨ましい~~~~~!!!!!!ヾ(≧▼≦)ノ〝
やっぱり高いだけのことはあるのね。
私も いずれ揃えたい!! (何年かかることやら‥☆)

投稿: のん→チイさん | 2006年8月31日 (木) 09時49分

getting inspiration to improve myself

投稿: Genesis | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6才の誕生日♡ | トップページ | 終了~!! »