« お知らせ | トップページ | おNEW! »

‥きちゃった?

                                                                                

結婚して11年。

そりゃ~ 電化製品も次から次へと壊れていく訳ですよ。

この11年間で、すでに

                                      

 ・ テレビ

 ・ 洗濯機

 ・ 冷蔵庫

 ・ 炊飯器

                                         

       ‥を 買い換えている。

                                      

                                     

                                          

とうとう きちゃった!?と いう物がある。。。

                                          

最近どうも調子が悪い。。。

                                            

                                            

                                      

                                         

                                                                         

それは  エ ア コ ン !!

                       

                         

                           

                           

     きちゃった?!(°ロ°;)

                         

                             

元々 無理があったの。

ここに引っ越してくる時に 「まだ使って5年だも~ん」 と

迷わず持ってきて つけた。

畳数目安~10畳のエアコンを 今のリビング15畳に─!

                                      

エアコンがもし喋るなら (ぇ

「無理だって~ 大きさが合ってないって~☆」 って

文句言ってるよね、きっと。 うふ。

          あれれ?エアコンの効きが悪いせい? キャラ変更?!

                                               

そんな無理な使い方で 6年経過。 合計11年使用!!

最近、26度に設定しても涼しさが足りない。

生活の知恵で、扇風機も利用し 体感温度を下げてる。

                                       

いい加減 無理なのかも‥と、家電量販店に見に行った。

我が家に適している大きさのエアコン、

高いじゃんか─!!!!!!! (*`ε´*)ノ_彡☆

その大きさから 急に高値になるじゃんかぁ─!!!!!

                                        

それにしても、種類がありすぎて 決められない☆

壊れる前に 決めなきゃ。

                                         

はぁ~~~~~~~~~~~ ε~(´Д` ; )

どこから その費用を持ってくるか、だよ~☆

                                        

ま、決定してる事は 「10年間お掃除不要」 のエアコンは

買いません。  ・・・買えません(T_T)

勝手にお掃除してくれる機能がつくと、一気に5万円位

高くなるんだよー!!

はいっ (`ロ´)ノ そんなの無理ですっ。

                                        

                                        

                                            

エアコンの事ばかり考えていたら

                                        

                                         

                                        

電 気 ポ ッ ト が壊れた─!!!

                                   

                  ガーン( ̄Д ̄;)

                                    

                                  

                                   

とっても予定外なところがきました!!

                                        

とりあえず、電気ポットを買わなければ ・ ・ ・

                                     

                                        

        ウウウウ(ノД T )ウウウウウ

                                          

                                           

|

« お知らせ | トップページ | おNEW! »

コメント

まだ残暑厳しいってのに…。エアコンが壊れちゃうなんて~(泣)
悲しいね…。
うちもね、こっちに越してくる前使ってたエアコンが12年経過してたわ~。で基板?がやられちゃってパー。(>_<)出費だよね~。
勝手に掃除してくれるのって魅力的なんだよな~でも、高い~(泣)
うちは、電子レンジがヤバいよ~(-_-;)ヤバヤバ~。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月22日 (火) 09時24分

おはよう(*^_^*)
なんで家電製品って次々と壊れるのかしら???
エアコンは壊れそうなの!?
でも年数が経ってたら仕方ないよね。。。
家電のためにでも貯金しておかないとキツイものがあるな~。無理だけど。

我が家は車が調子悪い・・・。3月に事故して直して、その前はサスペンションが悪くて直して。。。今度はトランスミッションだって!莫大なお金をつぎ込んでるよ(>_<)

投稿: チイ | 2006年8月22日 (火) 10時31分

●たまちゃん!さん へ

扇風機をこんなにフル活用したことない!って感じよ。
だましだまし このエアコンを使うわ。
やっぱり どっからもお金が出ない‥(TへT)
あ~~!我が家もレンジもヤバイ!! あと ビデオデッキも☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月22日 (火) 11時09分

●チイさん へ

結婚時に揃えて買ってるからって、寿命まで揃えなくてもねぇ~☆
毎年 次から次へと買い換えられないっつ~の!゛(`ヘ´#)
エアコンは来年こそは無理だろうから、今から貯金始めるわ・・・
車!! これもお金かかるよね。
だからって、車ナシの生活は考えられないし( ̄_ ̄;)


投稿: のん→チイさん | 2006年8月22日 (火) 11時14分

うちも同じ。
10年で全部買い換えたよ。
エアコン、いいの見るとキリないよね。
でもここは、清水の舞台からバンジージャンプの勢いで飛び降りて、良いものをゲットすべし。
冬のボーナス払いにしておいて、年末ジャンボで大当たりを出して返済♪←まだまだ余ってもう一台、な~んてね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月22日 (火) 11時53分

こんちは~。
ちょこっと家へ戻ってきたので、パソコンしてます。ってBBSにもありがとう。まだ返事書いてないけどね。33000を見事ゲットしてくれたんだね!(笑) 

エアコンに続いて電気ポットかぁ~?! うちのも殆どの電化製品が9年目に入ってます。続けて壊れたりしたら困るんだよね!。そうそう、私も直せる事もないし。。。そういえば、2011年の7月以降は、現在のテレビは見れないしやビデオorDVDの録画などができなくなっちゃうんだよね。後、5年だよ!これって強制だもんね。だから、テレビやビデオの買い替えっていつにしたらいいか迷う。というか先立つものがないです。。。

投稿: eimeis | 2006年8月22日 (火) 12時20分

●ル・シュクルさん へ

全部買い換え済み?! 羨ましい~~!!
飛び降りて、地面に激突しちゃいそうよ・・・
 体重オーバーで( ̄m ̄;)
宝クジ、最近はそのお金すら もったいなくなってきた。
当たらないんだもん☆ そのお金でおいしい物を食べた方が‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月22日 (火) 14時00分

●eimeisさん へ

電気ポット、ちょっと分解してみちゃいました(^▽^;)
やっぱり直りませんでした~~

たった5年ですね☆
それまでに テレビもビデオorDVDも買い直し?!
きゃ~~~~~(″ロ゛) その費用も貯めないと─!?

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月22日 (火) 14時07分

こんにちは~ お久しぶりでーす
楽しい夏休みだったようだね♬
沖縄に熱海にパインにフレンチ
いいな~
我が家は今年の夏は 計画がありませんでした(涙)

家電って揃って壊れるよね
我が家もそうだった
電気ポットは光熱費が高いって言うんで 壊れたのをきっかけに使うのをやめちゃったわ
我が家はそろそろ 洗濯機がヤバイ(汗)

投稿: まりが | 2006年8月22日 (火) 21時54分

お久しぶりです~☆
わぁ~、ちょっと見ない間にキャラメルコーンになってる~。
美味しそう♪
のんさんちのリビング。素敵なんだろうな~。
15畳の大きさからエアコンのお値段が上がるんだ~。
きっと、リビングが大きいリッチな家庭にはお値段も上乗せなのかも~。
ぼ~んと、買っちゃえ~!
イケイケ!のんさん!

投稿: てん。 | 2006年8月22日 (火) 22時01分

●まりがさん へ

お久し振りです~~(o^∇^o)ノ
前のも見てくれたんですか! ありがとうございます♪

その楽しかった夏休みのおかげで、すっかり貧乏なんです。
なので、どこからもエアコン代が出ない(T_T)
お湯をそのたび沸かすのが面倒で(面倒くさがりなんです☆)
電気ポットはないと困るかも‥ 光熱費が高いんですか‥( ̄  ̄;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年8月22日 (火) 23時03分

俺はエアコンは壊れる心配はないですよ~。
だって部屋にエアコンがないんですもん(笑)電化製品って何年かしたら買い換えるように、壊れやすいってウワサもありますよね??ホントですかね?

投稿: はせ | 2006年8月22日 (火) 23時06分

●てん。さん へ

お帰りなさ~いヽ(^◇^*)/ 待ってたよ~♪
エ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ? 我が家のリビング!?
子供たちは散らかすわ、犬2匹が走り回ってるわ‥ ゴチャゴチャで騒々しいリビングだよ~ ‘素敵’とは ほど遠い☆
エアコンね、木造だから大きいのになっちゃうのヨ。
鉄筋だったら もう1つ小さいのに出来るのに(T◇T)

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月22日 (火) 23時09分

●はせさん へ

エアコンなしで夏を過ごしてるなんて スゴイ!!
私は 暑がりの寒がりだから無理です~(単なるワガママ!?)
あ~!その噂 聞いたことあるー!!!
本当だったら (ー'`ーメ)ムカッ! だわ☆

投稿: のん→はせさん | 2006年8月22日 (火) 23時13分

こういうのって何故か連鎖しちゃうんですよね~。
夏場はエアコンないとしんどいしね(´・ω・`)
やりくりの見せ所だー(><)

投稿: あゆむ | 2006年8月23日 (水) 00時09分

●あゆむん へ

どうにか この夏は持ちそうだけど 来年は無理だろうな~☆
これから「エアコン貯金」を始めるよ‥
1年で20万強、貯められるかな(´・ω・`)キビシー

投稿: のん→あゆむさん | 2006年8月23日 (水) 08時09分

おはよう。それは悲しいですね。
我が家なんてポットすら置く場所ばなく湯沸し専用ポットしかありません。エアコンも年々いいのがでていて欲しいでも高いよね

投稿: ゆず | 2006年8月23日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | おNEW! »