« 沖縄1日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄3日目ヽ(^◇^*)/ »

沖縄2日目ヽ(^◇^*)/

                                        

2日目も い~~い天気 (⌒ー⌒*)

Img_0635_2            

             

ホテルのベランダから撮影。

              

               

               

                                          

2日目は

                                                    

「 青の洞窟探検スノーケリング &

       わくわくスノーケリング 」

                                            

    スノーケル・シュノーケル‥言い方はどっちでもいいんだって。

    今回お世話になったところが「スノーケル」なので、スノーケルで。  

                                                                                                                                  

青の洞窟とは・・・

真栄田岬というところにある、海水が青く光る洞窟!!

Photo                       

← これ、洞窟内。

         (海中)

ライトアップしてる訳

じゃないんだよ~!!

                                           

                                             

スノーケルの他に ウェットスーツ ・ ライフジャケット着用。

大人はフィンも。子供はマリンブーツ。

                                                                   

初めてウェットスーツやライフジャケットを着た子供たち。

不思議そうな、照れくさそうな顔してた(*⌒ー⌒*)

                                                                   

私はというと・・・ 自分のウェットスーツ姿に 愕然!!

こんなにもデブなんだぁ‥と、嫌でも実感したよ (;_______;)

ウワーーン(πдπ) 絶対に痩せてやる~~~~!!!

ハイ。何度も何度もこの言葉、言っております。いや、今度こそ本気!

                                           

洞窟までスノーケリング(泳いで)行きます。  

インストラクターのお兄さんがフロート(浮き輪)を持って

誘導してくれるので、子供でも安心。

ライフジャケットがあるから沈んじゃうこともないしね。

                                           

いざ、海に入ったらランランがスノーケル出来ない!!

普段、泳げないけれど水に顔をつけるのは全く平気なのに

今回は顔がつけられない!!!

スノーケルをくわえていられない─!!!!!( ̄Д ̄;)

せっかく魚がたくさん泳いでいるのに・・・

見せたいのに・・・

私たち親は焦ってしまい 「 ダメ!口を離しちゃ!!」 とか、つい強く言っちゃう(>_<)

そこをインストラクターのお兄さんは 優しく 根気強く ランランにずっと声をかけてくれた。

ランランも楽しみにしてたんだもん。

早く海の中を見たいとは思ってたはず。

その証拠に 「つらい?」とか「大丈夫?」って何度聞いても

「大丈夫。 楽しい」って答えた。

どれだけ海水を飲んでも、一度も「やめる」って言わなかったね。

「うん。イイコに育ってる」(私の心の声)←親バカ。大バカ。( ̄m ̄;)

                                                     

顔をつけられた時は 全員で喜んだ。ヽ(^◇^*)/ 

一番喜んだのはインストラクターのお兄さんかも。

ちなみに、ルンルンはスノーケル経験アリなので何の問題も

なく 楽しそうにやってた。

                                            

あの青さは感動!!!!! 青く光ってるような気がした。

青い海の中を たっくさんの小魚が泳いでるの。

しばらく見とれちゃうほど。(°・°*)ポー

とても神秘的な洞窟でした。

                                                                                                

洞窟を出てから、魚に餌をあげた。

水中で餌をあげるのって、初めてで楽しかった~♪

子供たちも楽しそうにあげてた。v(=∩_∩=)                                              

お兄さんと記念撮影もして終了~。

                                          

                                            

万座毛(まんざもう)という奇岩の断崖に寄った。

まるで象の鼻のような形なの。

車を止める時点で「あれ?空いてるな~」なんて思ってたら

遊歩道に行ってみて 納得!!

かなり歩く。  あ゛ つ゛ い゛ ~~~~!!!!!  

                                            

                                             

ホテル近くの Photo_1 「お菓子御殿 」 というところに寄って買い物。  

← これが

 お菓子御殿。  

なんと 菓子店!

                                            

                                           

ホテルに戻って ホテルのビーチ&プールで遊んだ。

Img_0637

               

           先に海に入ってるランラン。ダンナとルンルン。

Img_0632

                                     

このプールの目の前が海。

シャワーがあるから行き来 OK!

                                                   

もしかして分かっちゃった?!

          ・ ・ ・ 私は部屋にいるってコト( ̄m ̄*)

部屋のベランダから望遠で撮影してるのです。

    私は 海だろうとプールだろうと、泳ぐのは好きじゃありませぬ。

                                                       

                                            

夕飯は ガイドブックに必ずってほど載っているステーキハウスへ。 

恩納村にある 「 jam(ジャム) 」 というお店。

目の前で焼いてくれるのです~ヽ(^◇^*)/

0037

             

                      ↑ これ、私たちのお肉!!( ̄¬ ̄*)

サーロインとテンダーロイン。  左端のエビ、私の♪

                                                      

店の前に大きなモアイ像があったり‥

店内は薄暗く、独特の飾り付け。 いろんな物が独特。

スープはカレー味で なんとっ!‘えびせん’が浮いてるの。

クルトンが 止められない止まらない~♪の えびせんなの!!

おいしかったけど、独特よね?! 子供たちは大喜び~♪

                                           

お金に余裕があれば、国産牛(石垣牛なんてサイコー!)を

注文したかったけど、さすがに高くて無理☆

注文したコースも安くはないのヨ。 ひとり3800円だもん。

子供用ですら ひとり1800円也。 (T T )アハハ ハ‥ ハ  ハ  

それに飲み物代も加わるからね~~☆

我が家にとっては 大枚はたく!って感じなのよ~~~

                                            

食事のあとは、となりのバーに場所を変え、デザートとお茶。

一皿に アイスとパイナップルと ゴーヤゼリー!! 

ゼリーにしても苦いものは苦いっ!(>Д<)ノ

関東で食べるゴーヤって苦さが弱いよね?!

沖縄のは‘顔がおかしくなるほど’苦い─!! なんで─!?

 鉄板焼きでもゴーヤが出たの。あまりの苦さに残しちゃった・・・

お茶は さんぴん茶。 沖縄のジャスミン茶と言われてる。

このデザートとさんぴん茶はコースに含まれてる。

有無を言わさず「ゴーヤゼリー」なのダー!!

                                            

                                                                                                 

ホテルには大浴場があり、ゆ~ったりお風呂にも入って

ご満悦 (* ̄∇ ̄*いや~極楽、極楽♪

結局、滞在中 部屋風呂に入ることはなかった・・・

                                             

                                           

こんな感じで2日目 終了~~(o^∇^o)ノ

                                              

                                            

|

« 沖縄1日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄3日目ヽ(^◇^*)/ »

コメント

2日目も沖縄満期してるね~!
ほんとに、青いんだ…。神秘的~(#^.^#)
スノーケルってほんと難しいと思うわ~。
うちにも道具はあるけど、なかなか使いこなしてないもんね…。
ランランちゃん頑張ったね~!
クルトンがえびせんってものおもしろ~い!!あと、ゴーヤゼリー食べてみたいよ~!私苦いの好きだよー^m^

投稿: たまちゃん! | 2006年8月12日 (土) 14時33分

●たまちゃん!さん へ
                    
この青さ、ランランは満喫できてないのォ~!!
その頃はまだアップアップだったから‥(_ _;)
「くわえて、口で呼吸」っていうのが小さい子には難しいらしい。
どうしても口を離しちゃうのよ~~
えー!!本当に苦いよ!?ゼリーなのに苦いんだよ!?
実は一口食べただけで残しちゃったの‥
たまちゃんに食べてもらえば良かったかなぁ(^-^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月12日 (土) 15時29分

青の洞窟きっれーい!!
かなづちでも大丈夫?
沖縄ってずいぶん昔に行ったきり…
のんさんみたく満喫しなかったよ~
一日目で日焼けしすぎて全身やけどみたいになって散々だったんだ~
せっかくの婚前旅行だったのに。ウフ♪
顔がおかしくなるほど苦いゴーヤ~
おかしい顔の人はもっとおかしくなるのね~
(笑)
ステーキハウスもおいしそう♪
あ、旦那様、髪の毛ふさふさ!!

投稿: ル・シュクル | 2006年8月12日 (土) 18時16分

青い海!
本当にきれいだね~!!

ゴーヤ、おいしいよね。
でもゼリーってどんなあじがするのかな~?
ゴーヤ茶は飲んだことあるけど。。。

投稿: チイ | 2006年8月12日 (土) 21時30分

沖縄の海はきれいだね
(人´∀`).☆.。.:*・°
ステーキ。やっぱり高いよね。
こっちじゃ絶対行きもしないのに
こういうところはたくさん出してでも食べたいって思うよね。
にしてもせっかくの沖縄泳がないなんて…。もったいないよ(;゚皿゚)

投稿: ゆず | 2006年8月12日 (土) 22時07分

●ル・シュクルさん へ
                    
かなづちでも大丈夫!ライフジャケットつけてるから(笑)
あまりの苦さに眉間のシワが増えちゃう!!って思ったよぉ☆
ダンナ、髪は今のところフサフサ( ̄m ̄*)
ダンナの名誉のために言っておくと、お腹も出てないの。
この写真だと出てるように見えるよね(^-^;)
私とは違って細いの・・・

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月12日 (土) 22時14分

●チイさん へ
                     
ゴーヤゼリーとは・・・
最初は「ん?甘いじゃん♪」と思っていると、あっという間に
グワァァー!!と苦さがやってくるの。
甘いと思って食べたのに苦いとはっ!って感じよ~

投稿: のん→チイさん | 2006年8月12日 (土) 22時20分

●ゆずちゃん へ
                      
もう少し安いと予想してたのに、予想が外れちゃった(^▽^;)
それでも、いっか‥って思っちゃう「旅行」って スゴイ!!
水着は絶対にNG!!!!!
リゾート気分でノースリーブを着ちゃったんだけど、やっぱり自分の太さに怒りが‥ 
痩せればいい話よね。分かってる、分かってるのよぉぉ~~(TωT)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月12日 (土) 22時29分

ちょっと出遅れちゃったけど、
のんさん お帰りなさ~い!

それにしても、何て楽しそうな旅行♪
私、高校の修学旅行が沖縄だったよ~
昨日の琉球衣装は可愛いし、
青の洞窟は めちゃキレイだし~
沖縄 行きたくなっちゃたよ!

スノーケルって、子供でも出来るんだね?
知らなかった~

投稿: きっちゃん | 2006年8月13日 (日) 01時57分

おはよ~です。
う~。青い海っ!まさに沖縄って感じですね。それにしてもランランちゃん頑張ったね!偉いよ!みんなで沖縄を満喫してるよね!素晴らしいっ!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年8月13日 (日) 08時16分

いいですねぇ~沖縄。
自分の沖縄旅行が中止になっちゃったので、代わりというか、自分が行った気になって昨日今日と読ませていただきました。
青い海に感動。
あ~来年こそは行きたいわ~~。

投稿: ナナスケ | 2006年8月13日 (日) 19時30分

●きっちゃんさん へ
                    
ただいま~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
行くからには 色んなことして楽しんでこようと思って。
の~んびりっていうのも考えたんだけどね~。
私の性格じゃ無理だった(^-^;)
スノーケル、ルンルンも5才のころからやってるよ!
「くわえてる」ことに慣れるまでが大変だけど☆

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年8月13日 (日) 20時28分

●eimeisさん へ
                    
近くで撮った方がきれいさを表現できたんだけど‥
海に入らない私は、ビーチには いられな~い(>Д<;)
家族みんな、私の指示でちゃんと動いてくれました(笑)
おかげで いろいろ体験できました~♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月13日 (日) 20時31分

●ナナスケさん へ
                    
私も来年も行きた~~~い!!
毎年恒例にしたいくらい(*^-^*)
離島にも行きたかった!!3泊4日じゃ足りなかったよ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年8月13日 (日) 20時34分

Hello my family member! I wish to say that this post is amazing, great written and include approximately all important infos. I would like to peer extra posts like this .

投稿: Arianna | 2014年2月22日 (土) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄1日目ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 沖縄3日目ヽ(^◇^*)/ »