« 生パインで オィ─ッス! | トップページ | ピアス事件(?) »

久々のフレンチ

                                         

ダンナの友達夫婦の知りあいのフレンチのお店

                                                                 

「 ビストロ やま 」 に 一緒に行ってきました~♪

                                         

                                              

久々のフランス料理!!

                                                                    

いや~~~ テンションあがるっ!!ヾ(≧∀≦)ノ"

                                          

                                           

                                                                                              

                                                                                                

ん??

                                                                  

お子ちゃまもOKなの? 

             (お子ちゃまNO!っていうお店あるからね)

                                                     

どれだけの格好をしていけばいい? 

             (ジーンズはダメ!っていうお店あるでしょ)

                                            

                                               

                                                                                                

そんなこと考えてるうちに、テンションもさがった。

平常心になった。    

              そうよ~!落ち着いていきましょ( ^ー゜)b

                                            

                                             

私は 今やスカートは履けない体型(!!)なので、パンツスタイル。

上は ヒラヒラしたカットソー。 これで女性っぽさアップ♪

「ヒラヒラ」が太さをアップしてた事に帰宅してから気が付いた(T_T)

久し振りに パンプスを履いたわ~~

                                                                                              

娘たちは それぞれワンピース。

                                                                                                                                                             

ダンナは 普段通りだった‥かな。

            ダンナは普段から どうでもいい格好はしないから。

                                          

                                            

                                                                                           

店に行って 友達夫婦と合流してみりゃ、そのダンナさん

                                        

                                         

Tシャツ に 短パン !!

                                   

                                     

            ガーン( ̄Д ̄マジデスカ?

                                        

                                       

                                       

                                            

わざわざ着替えてきた我が家って いったい ・ ・ ・ 。

                                           

                                           

                                             

                                            

フレンチといっても、敷居の高くないお店でしたヾ(*^。^*)ノ

                                                                   

オーナーが食材にとてもこだわっていて、どれもおいしい♪

                                        

                                        

・・・え? 写真?!

                                                                    

最初は緊張してたのもあり~

おいしかったのもあり~      

                 撮るの忘れました!(`ロ´)ゞ

                                            

                                           

                                             

「 冷製のとうもろこしのスープ 」 が おいしかった!

とうもろこしと牛乳だけで作ってあるのに、あま~~いの。

オーナー(シェフ)がやってきて「食育として ぜひ子供たちに

飲ませてみて」 って。

味覚育成中の子供にこそ、本当の味を経験してほしいって。

                                            

                                           

「 幻の肉 古代豚 」 を初めて食べたの!!

                                                                  

とってもジューシーで 軟らかくて 肉の味が濃いっ!

                                          

                                            

うま~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ~~い!!

                                    

                                      

厚みのある肉は得意じゃない子供たちも おいしいって

食べてた。

                                                                    

子供の食べっぷりが、おいしいっていう何よりの証拠かも。

                                        

                                         

他のみんなは 岩ガキも食べた。

私は牡蠣にあたった事があって 恐くて食べられない。

                                                                  

   この話をしていたら ルンルンが「なにで当たったの?」って。

   懸賞にでも「当たった」のかと思ったらしい・・・( ̄▽ ̄;)

                                                      

                                                       

「 タロットオレンジジュース 」 というのを飲んだ。

オレンジジュースなんだけど、赤っぽいの。

味はオレンジとグレープフルーツの中間って感じかな。

                                           

                                            

                                             

5才や9才で フレンチしちゃうなんて、生意気な話だけど、

子供たちにとって いい経験だったと思う。

カジュアルなフレンチだったから、これで フレンチOK!と

思われては困るから、またの機会に教えましょ。

その ‘またの機会’ は、いつになるやら‥だけどね~

                         ・・・( ̄ー ̄∂)

                                           

                                          

|

« 生パインで オィ─ッス! | トップページ | ピアス事件(?) »

コメント

あるあるーっ!せっかくオシャレしていったのに、周りがそんなでもないってこと(>_<)
そんでもって、ヒラヒラは太さアップよー!!私、着れないわ…(-_-;)
幻の肉ってなになに??
そこらへんじゃ売ってないの~??
うわ~ん!食べてみたいでありまーす!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月18日 (金) 11時14分

古代豚気になるーーーーっつ!!
食べたいーーーーっつ!!
埼玉でしか飼育してないのかな??
肉好きにはたまらないね!?

タロットオレンジジュースも美味しそう♪

ビストロやま、値段もお手頃でしかも美味しいとは最高!!
私もさいたまに行った時は行ってみよう!

ルンルンとランランもフレンチかあ~
うちの甥とかも小学校の時から海外とか行ってたしな~??
私の子供の時って……(┳◇┳)


Kinako

投稿: Kinako | 2006年8月18日 (金) 14時19分

こんにちは。
いつも美味しそうなお店に食べに
いけていいな(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン こういうときの洋服は本当に悩むね。子供達もとてもいい思い出になったでしょうね。
あ~そうそう我が家も読書感想文はまだよ~。
「作文の書き方」という本から読む予定なんだからクスッ( ̄m ̄*)s

投稿: ゆず | 2006年8月18日 (金) 14時41分

●たまちゃん!さん へ
                   
テキトーな格好して行って恥かくくらいなら、ちゃんとしていこう!って思ったのよ~☆
「フレンチ」っていうだけで、とっても敷居が高く感じるって、やっぱり庶民よねぇ(^-^;)
「ヒラヒラ」‥封印しますっ!!! 私には禁止ー!!!!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月18日 (金) 16時40分

●kinakoさん へ
                    
古代豚、おいしかったよ~ヽ(^◇^*)/
埼玉でしか飼育されていないかも‥HPを見る限りでは そうみたいだよね?!
我が家も わざわざ高速を使って行ったヨ( ̄m ̄*)
親が行きたいから必然的に子供も一緒に行くんだけど、生意気っちゃ~生意気よね。

投稿: のん→kinakoさん | 2006年8月18日 (金) 16時50分

●ゆずちゃん へ
                    
友達夫婦の知り合いじゃなかったら、まず行かない店だよ~
我が家はフレンチって感じじゃないも~ん。
なんせ「食べ放題」が大好きな家族だからさ~( ̄▽ ̄*)
あ゛~ 読書感想文やらせなきゃ~!(>Д<)メンドクサー!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月18日 (金) 16時54分

古代豚、食べた~い♪
とうもろこしスープも気になる~
ひらひらカットソー、私も好き。
デブだけど気にしな~い。(開き直り?)
今日、エレベーターで妊婦さんだと思ってたら、お顔見るとどー見ても50代後半…
手足は普通だから、お腹だけ見て妊婦さんって思ったの。
今引き返さないと行く末は…
きゃ~!!

投稿: ル・シュクル | 2006年8月18日 (金) 19時12分

こんばんは~。
なになに?その古代豚って??(笑)
って質問してる最中になんだけど、ル・シュクルさん何か言ってるし。。。(笑)

のんさん、カキにあたった事があるんですね。わかります。私の知人も一回、そういう目にあってからというもの、幾ら新鮮だからと言っても絶対に生では食べなくなってしまいました。。。

う~。お休みの時、スリーブレスに短パン&サンダル!で街を歩き回ってましたeimeisです。(笑)

投稿: eimeis | 2006年8月18日 (金) 20時22分

フレンチ良いですね~。俺も最近やっと入れるようになりました♪小さい頃から連れて行ってもらえるお子さんが羨ましいですよ!

写真は無いとのことですが、食事しながら写真撮るのって勇気いりません??俺も美味しい物を食べたら撮っておきたいですが、どうもお店の方に悪い気がして出来ないんですよね~。

投稿: はせ | 2006年8月18日 (金) 20時47分

●ル・シュクルさん へ
                    
とうもろこしは何度も何度も こすんだって。
ご家庭でも‥って言われたけど、そんなの無理~☆
一緒に行った夫婦が細いから、自分のデブさ加減に嫌気がさしたのよ~ (T∇T)うわ~ん。痩せた~い!!
きゃー!! そんなオバサンになりたくなーいヽ(`⌒´♯)ノ
一緒に引き返そう!! ねっ!?

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月18日 (金) 21時39分

●eimeisさん へ
                    
この豚、昔はよく飼育されていた品種だったんですって。
あまりにも手間と時間がかかるから飼育されなくなったって。
だから「古代豚」という名前にしたそうです。
牡蠣にあたった時は 死ぬかと思ったー!!
絶対に生は食べないっ!!
カキフライとか、火を通せば平気ですよ~♪
基本は牡蠣、好きなんで(* ̄▼ ̄*)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月18日 (金) 21時51分

●はせさん へ
                    
そうなんですよ!食事を撮るのって勇気いる!!!
周りに「ブログに載せるので~」って断り入れるのも変だし、
黙って撮るのもドキドキしちゃう☆
私は料理がきたら すぐ食べちゃうので、撮るのを忘れるっていうのが 断然多い‥( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→はせさん | 2006年8月18日 (金) 21時55分

いいなぁフレンチなんてちょーご無沙汰。
子供と一緒だと更に着るもの困るよね。
でも普段着で行って「げっ!」ってなるよりはちょっとのよそいきぐらいがちょうどいいかも。
とうもろこしのスープ、気になるーー。
古代豚も初耳。
お店のリンク見たけど、リーズナブルでいいね。
でもうちのダンナもガッツリ食べ放題派だしなぁ。
オシャレとは縁遠い我が家です。

投稿: かわ | 2006年8月18日 (金) 22時06分

●かわさん へ
                     
誘われて すぐにHPチェックしたの( ̄m ̄〃)
リーズナブルだから行けたようなもんよ~
でないと、家族全員分なんて どこからも出ないー!!
私だけ、私だけが食べ足りなかったの。これって ど~なの~

投稿: のん→かわさん | 2006年8月18日 (金) 22時20分

フレンチいいですね~。
しかも敷居の高くないってのが更によし。
行くときはいつも服装に悩むよね、男性はネクタイ着用ですか?って気になるもん。
ナナスケ家御用達のフレンチは少し変わっていて、店内に客が限りなくゼロの時は幼児okで、カップルとかいると雰囲気を大事にしたいのでって言われてNGになる。
そうとう暇そうな、そしてへんてこなフレンチ屋さんです。
でも
美味しいよ。なんで人気がないのかなぁ。

投稿: ナナスケ | 2006年8月19日 (土) 10時18分

●ナナスケさん へ
                    
敷居が高いと、緊張しっぱなしで食べた気がしなかったりするのよね~(^-^;)
店内にいるお客さんによって 子供OK NGが決まるなんて変わってる!! ん??そのお店 人気ないの?!( ̄0 ̄;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年8月19日 (土) 14時18分

I have the benefit of the efforts you have plunk in this, merit for all the abundant blog posts.

投稿: Melanie | 2014年6月28日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生パインで オィ─ッス! | トップページ | ピアス事件(?) »