« しばらくお休みします | トップページ | 沖縄2日目ヽ(^◇^*)/ »

沖縄1日目ヽ(^◇^*)/

                                         

行ってまいりましたっ! 沖縄!!(〃⌒ー⌒〃)ノ

                                         

                                           

飛行機に乗ってるときから ハイテンショ─ン!!

025

                     

飛行機から撮った

屋久島。

                        

上空写真まで撮ってることで どれだけハイテンションか分かる? (* ̄∇ ̄*) エヘヘ                                         

                                                                                    

ツアーじゃないから添乗員はいない。 

那覇空港に着いて、早速自分たちで行動開始!                  

                                            

レンタカーを借りるのに、時間がかかった~☆

   (もちろん事前に予約済。それでも時間かかる!) 

029

                  

                  

             

↑ 待ってるのに飽きた子供たちの行動・・・ 

                    

持っているのは もらったウチワ。

ルンルンは ウチワの丸い持ち手の穴からのぞき・・・

ランランは丸い持ち手の穴から口を出す というおバカっぷり。

                              

                                          

                                           

「 むら咲むら 」という、いろいろ体験できるところへ

GO!

                                            

まずは腹ごしらえ‥ 食べたのは 沖縄そば。

044_1

                        

                        

テビチ(豚足)、ソーキ、3枚肉入り

                       

                        

051_2                         

紅芋を練り込んだ

そば。

                        

                        

                                                                                      

                                          

                                             

そのあと 「ジンベイザメ ウォッチング」 へ。

                                          

海中を見られる船に乗り、研究のために海で飼われているジンベイザメを見るツアー。

                                              

061 下にいるジンベイザメを まずは探す!!

すぐ近くではなく、わりと下にいるから。

                                          

海がいつもより濁りがち‥という事で、ガラ空き!!

定員48名のところ、参加は我が家4人と あと2人だけ。

確かに濁り気味で見やすくはなかったけれど、たくさんある

窓のどこで見ても OK(v^ー°) なのは良かった~!!

ジンベイザメの動きに合わせて、私たちも窓を移動~♪

魚もたくさんいたよ。

                                                                   

ジンベイザメ ウォッチングのあとは 甲板で魚に餌をあげた。

子供たち、大喜び ♪(⌒◇⌒)ノ

甲板から見ても水族館並みの透明度。 ただただ感動。                                           

                                            

                                           

                                                

次は 「 琉球衣装を着て記念撮影 」!!  

                                                                     

Photo_2             

              

                  

              

              

                 

         お化粧済み?! ( ̄m ̄;)

                                           

                                         

                                            

こんな感じで 1日目終了~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ                                             

                                            

|

« しばらくお休みします | トップページ | 沖縄2日目ヽ(^◇^*)/ »

コメント

のんさん

お帰りなさ~い!!
沖縄、テンション高めで(笑)enjoyしてますね~??

ルンルン、ランランの琉球衣装姿、可愛いだろうな~??
私も着てみたい!?

そひて紅いもそば、むっちゃ気になります。
おいしかった??

沖縄報告続編、楽しみにしてますね♪


Kinako

投稿: Kinako | 2006年8月11日 (金) 15時46分

おかえりなさーい!!
淋しかったよぉぉぉ~~
沖縄、エンジョイしてきたんだね♪
豚足…気になる。。(笑)
紅芋そばの色、スゴイね!たべものじゃないみたいよ~ん。
ルンルンランランの民族衣装写真、かわいいね。のんさんはやらなかったの?
明日も続きだよね?
楽しみ楽しみ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月11日 (金) 16時21分

●kinakoさん へ
                    
家族全員 ずっとハイテンションのままいたわ~(^-^;)
紅芋そば、芋って感じは全然しないよ。
沖縄そばは味が薄めなのね。(知らなかった☆)
関東ってツユの味濃いじゃない? ‥私にはちょっと物足りなかったかも‥味が薄すぎる‥ ←小声で言ってるつもり(>_<)
でも 完食したことは言うまでもない!!

投稿: のん→kinakoさん | 2006年8月11日 (金) 16時42分

●ル・シュクルさん へ
                    
思いっ切り楽しんできたよ~~~~!!
豚足‥ トロトロでおいしかった♪コラーゲン摂取!!って感じ。
琉球衣装・・・いいの、いいのよ。娘たちだけで‥。
(T∇T)ウウウ  本当は着てみたかった‥
でも 着物になる勇気なかった‥ あぁ デブが憎い。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月11日 (金) 17時16分

 今度のプロフィールは、いかにも「旅行がえり」にぴったりの装いで…。
 英語なので、どうやったら「これ」が設定できるのか、いまひとつピンと来なくて、導入できずにあきらめました(笑…男性版もあるようなので、面白そうだったのですが)。

 国内の旅行だったら、添乗員がいる「ツアー」よりも、自分たちで行動した方が楽しいと思います。
 家族水入らず…ですしね。

 沖縄というと、「ラフテー」も美味しいんですよね…。
 一度くらい、行って見たいと思いますが、何分「ハブ」が怖くて、二の足を踏んでおります(苦笑)。
 まあ、普通は遭遇することは無いと思いますが。

投稿: mark | 2006年8月11日 (金) 19時34分

おかえり~!!
お~。これは沖縄の上空からの写真。そして、沖縄そぱ!って、それ以上にお嬢ちゃんたちのカワイイこと!!(笑) いいなぁ。沖縄!!私は、まだ行ったことないからさぁ。これ見ているだけで行きたくなっちゃったよ! 次回の旅行記も楽しみ~っ!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年8月11日 (金) 19時36分

のんさん、お帰りでありますーぅ!o(*^▽^*)oメンソ~レ~!?
沖縄は、独身の頃行ったよ!海がキレイだよねぇ~。
透明度違うよね!
紅芋ソバは初めてみたー!すごい色だね…。
味はどうだった??
続編楽しみに待ってるわ♪

投稿: たまちゃん! | 2006年8月11日 (金) 19時38分

こんばんは。
旅行楽しかったみたいだね。
ソーキそばの肉がやわくて
大好きでスщ(゚Д゚щ)うう。
あんなにやわい肉はここでないと
あとステーキはたべてきた?安い
んだよね~

投稿: ゆず | 2006年8月11日 (金) 20時17分

●markさん へ
                    
このアバターを設置するのに、英語なんて読んでませんよ~
読んでない ではなく、読めません。(笑)
だけど、なぜか設置できました??
添乗員さんがつくと、どうしても自由時間が少ないから苦手。
団体行動も苦手なんです☆
ハブには遭遇しませんでしたよ~!
「ハブ酒」は売ってたので、それを見るだけでもmarkさんは気絶しちゃうかも。

投稿: のん→markさん | 2006年8月11日 (金) 21時45分

●eimeisさん へ
                    
上空写真の他にも 機内の子供たちを撮りまくり!!
シートベルトのサインが消えた途端 CAに「写真撮ってもいいですよね?」って( ̄m ̄;)
娘たち、お化粧バッチリでしょ~~!?
仕上がりに娘本人も爆笑してました。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月11日 (金) 21時50分

●たまちゃん!さん へ
                    
私もOLの頃に一回行っただけなの。
やっぱり独身OLと家族旅行とじゃ 遊び方が違うね(^-^;)
今回は自分にDFS禁止令を出したもん。
これ以上 貧乏どん底にはなれなーい!!
沖縄そば、紅芋そば‥私には味が薄すぎだった(T▽T)
きれいな海には大満足!見てるだけで癒やされたぁ(^-^*)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月11日 (金) 21時59分

●ゆずちゃん へ
                    
楽しかったよ~~(o^∇^o)ノ
帰ってきて オサイフの中を見て言葉失ったけど☆
多めに持っていったはずなのに、きれ~になくなってた(ρ_;)
ステーキ、食べたよ!! ん? 安くはなかったよ??
明日の記事にするから よろぴく~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月11日 (金) 22時02分

いいなぁ!いいなぁ!ってのが素直な感想です。自然に沢山触れてお子様たちも楽しそうですね♪
俺なんて6年くらい行ってませんよ、沖縄。
しかし紅芋のそば、凄い色ですね。

投稿: はせ | 2006年8月11日 (金) 22時34分

おかえり~。
のんさんが、無事に帰ってきた事が何よりのお土産よ!

紅芋のそば、キレイな色だね~。
豚足大好きのチイ。
是非沖縄に行ってみたいわ~。

続編、まってるよ~。

投稿: チイ | 2006年8月11日 (金) 23時30分

●はせさん へ
                    
1年かけて貯金し、行ってきました~(o^∇^o)ノ
私なんて6年振りなんて話じゃないですよ!
十?年振り( ̄m ̄;)
かなりの費用がかかってるから、気合い入れて楽しんできました♪

投稿: のん→はせさん | 2006年8月12日 (土) 00時01分

●チイさん へ
                    
沖縄って何たって「豚」よね。
豚足、ものすごく軟らかかった~~(* ̄∇ ̄*)
豚足好きなのね!じゃ たまんないと思うよ♪
                    
元気回復した?! 無理はしないでね~!!

投稿: のん→チイさん | 2006年8月12日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休みします | トップページ | 沖縄2日目ヽ(^◇^*)/ »