« 久々のフレンチ | トップページ | エビ♪ »

ピアス事件(?)

                                                                                           

100円ショップでの話。

                                           

                                          

中学生?高校生?の女の子2人。

私が子供たちのヘアゴムを見ている 斜め前にいた。

                                          

少女A 「100均にピアス売ってるんだぁ~♪」

少女B 「いいな~開けられて。親に何も言われなかった?!」

少女A 「言われないよ。だってお母さんも開けてるもん。」

少女B 「そっか~。私、開けたいって言ったらダメって~☆」

少女A 「だったら 黙って勝手に開けちゃえば~?」

少女B 「そ~だよね~。マジで開けちゃおっかな~。」

少女A 「穴が固定されるまで見つかんなきゃいいんだよ!」

少女B 「穴が決まっちゃえば こっちのモンだよね~!!」

                                          

なんとなく 

            ‥いや、しっかり会話を聞いていた私 ( ̄▽ ̄;)

                                           

                                           

                                          

ん? なんだか とっても視線を感じる‥!?

                                   

                                      

その女の子2人に 思いきり見られてたー!!

                                           

                                           

・・・・・ヤバッ(ー_ー;) 会話を聞いてたから???

                                         

                                      

                                           

いや。 どうも違う。

視線は 私の耳!!

私のピアスを見ているのでしょう。。。

                                       

右に3カ所 左に2カ所開いてるからね ─!!

                                     

                                      

最初の1カ所を 親に黙って開けちゃうかって話をしていると

目の前にピアス5コもつけてる人がいるんだもんねぇ~

                      アハ アハ ハ ハ‥(゜▼゜;)

                                            

                                                 

もしかして、

                             

私が 開ける引き金になっちゃう?!

                            

                           

                            

「 ピアス開ける事なんて、大した事じゃないんじゃん!」 って

思っちゃったかな~。  

そんなような顔してたけど ・ ・ ・

                                             

                                             

家族でのモメ事になっても 私は関知しないよ~~☆

                                           

私は ちゃんと親の承諾を得て開けたんだからねっ!!

                          ε-( ̄●● ̄ )

                                            

                                            

                                           

ここで、母親の立場で ふと思う。

何でも 「ダメ ダメ」 言うと、隠れてやられるんだな~って・・・

ダメって言われると 余計やりたくなるもんだし・・

        実際 自分も年頃のときは そうだった。( ̄_ ̄ )遠い目‥

        こう見えても(?) ウチの親はとっても厳しかったのデス。

                                          

隠されるのは嫌だわ。

                                          

何でも許すような甘い親になるのも嫌。

                                           

ちゃんと親子で話し合いたい!!

                                            

                                            

そんなことを思ったピアス事件(?)でした。

                                              

                                                     

|

« 久々のフレンチ | トップページ | エビ♪ »

コメント

こんにちは。
子供に隠されたり、わかるようなウソを
平気でつかれるほどつらいもの、頭に
くることはないですね。
私はコソコソ隠れて穴をあけてしまう
ようは子供には育てません!といいたい
ところだけど…。ある程度、大きくなって悩み事の相談にのれるような親になりたいですね。

投稿: ゆず | 2006年8月19日 (土) 16時45分

のんさんピアス5個もあいてるのっ?!
私は一度もあけたことがない。たいした事じゃないとわかっていても、なんだかちょっと怖いのです。
でも今時イヤリングってお店にないよね。かわいいのは全部ピアス。だからとっても憧れてはいるの。

何でもダメは反発するよね。自分がそうだった。
隠れてやるってことは罪悪感ありって事だから、ちゃんと話し合える親子にならなくては。
大きくなると問題も変わってくるのね~。

投稿: かわ | 2006年8月19日 (土) 18時33分

●ゆずちゃん へ

年頃になれば無理なのかもしれないけれど、何でも話してほしい!相談してほしい!!って思う。
「黙って開けちゃえばいいよ~」って キャハハって笑い合いながら話してるのを見たら‥
我が子は こうはならないで!!って思っちゃった。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月19日 (土) 18時46分

●かわさん へ

5コって変でしょ( ̄m ̄*)
ま~ったく痛くないんだよ~
娘たちにも勧めるつもり♪ ←こんな親もいるのデス☆

厳しくすれば良いってもんじゃないもんね!
何でも話し合える親子関係でありたいわ。

投稿: のん→かわさん | 2006年8月19日 (土) 18時57分

このテンプレヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!

5個もあいてるんですかっ|・`ω・) ス・スゲェ…
ピアスしてみたいけど、恐くて穴あけられません~。
(´・ω・`)ショボーン

耳ぐらいだったら全然おっけーだよね。
へそとか唇とかは気持ち悪いけど・・・

投稿: あゆむ | 2006年8月19日 (土) 20時39分

こんばんは~。
若い頃ってダメだって事をやりたいんですよね!(笑)
まぁ、それも経験の一つだし。。。 子供だって親に全てを話す事もないだろうし、話さなきゃいけないって決まりもないよね。ただ、どんな事もそうだけど、自分自身が後悔しないようなら、いいのかもしれませんね。そうだなぁ。ある程度、年頃になってきたら、親の方からそういう話を切り出してみるのもいいのかもね? 親達も若い頃は、こういう事があったという話も交えながらね!そうだよ!やっぱり人同士なんだから話し合うって事が、いつも大事だと思います!!

p.s.エアコンの件、しっかり書きましたよ!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年8月19日 (土) 22時16分

●あゆむん へ

恐くないって~~ 痛くもないんだから~~
注射大嫌いな私でも開けられたんだぞ~( ^ー゜)b

唇にピアスって、食べにくくない?
鼻にピアスって、鼻かみにくくない? って思っちゃう☆

投稿: のん→あゆむさん | 2006年8月19日 (土) 22時46分

●eimeisさん へ

とにかく話し合いたいですね。
親も何かと「ダメ」とは言わないで、子供も「どうせダメって言われるから」とならずに、とりあえず話し合おう!ですよね。
ウチもそういう親子関係になるよう頑張ります。

エアコンの件、ありがとうございましたー!!
掲示板に書き込みしました。 見・て・ね ♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月19日 (土) 22時55分

テンプレかわいいわ~(#^.^#)
この色なんか、落ち着くよね…。
ピアスのんさん5つも?!
私、あけてない…。なぜかあけずにここまできたんだよね~(^_^;)
やっぱ、話のできる親子でありたいよね!
ぎくしゃくしたりするのって、やっぱコミュニケーション不足だと思うし~。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月19日 (土) 23時12分

ピアスは俺も高校に入ったばっかりのときに(色気づいたのか)1ヶ所だけあけましたよ!結局あまりしないで半年くらいで塞がっちゃいましたけどね~。

それはさておき、テンプレート変わりましたね!可愛いです♪俺もそろそろイメチェンしよっかな~。

投稿: はせ | 2006年8月19日 (土) 23時37分

●たまちゃん!さん へ

このテンプレを発見した途端、即変更ー!!
次の日にはケロリ‥っていうところが、私にぴったり~♪

親子でも何でも 会話・コミュニケーションは大事よね!
親には隠れて‥という女の子たちを見てたら 何だかショックだった(>_<)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月19日 (土) 23時56分

●はせさん へ

私も高校生の頃、自分で開けた~
でも、曲がって開いちゃったからキャッチを無くす 無くす!
で、一回塞いで 病院で開けました。

このテンプレ、一目惚れでした~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

投稿: のん→はせさん | 2006年8月19日 (土) 23時58分

カエル…
この世で一番苦手な生き物だけど、このテンプレはカワイイわよ♪
ピアス、5つもあけてるんだね~
私はふつうに2つ。もちろん耳よ。(笑)
開けたのは美容外科で。
美容整形の値段一覧が壁にド~ンと貼ってあって、面白かったわ。
イヤリングは痛いもんね。
ピアスは長時間つけてても痛くならないけど、よくなくすから高いのはつけられないの。
外国の赤ちゃん、よくピアスつけてるよね。
日本の子供はダメダメが多すぎて、ちょっと気の毒かも。

投稿: ル・シュクル | 2006年8月20日 (日) 01時02分

●ル・シュクルさん へ
 
えっ! カエル苦手なの・・・ 
このテンプレは大丈夫なら良かった~ ε-(´Д`)ホー
私も耳のみよ♪
何か月も塞がるのを待って、外科に行ったの。
その外科に3回通って合計5コ開けたから、最後 先生に「いっぺんに開ければ安く済んだのに~」って言われた(^-^;)
もちろん、日本の学校はピアス禁止。なんでダメ?って思うんだけど‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月20日 (日) 11時41分

Does your site have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.

投稿: Katherine | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

you are really a just right webmaster. The web site loading speed is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you’ve performed a fantastic activity in this matter!

投稿: Ellie | 2014年2月19日 (水) 09時46分

I was just looking at your ピアス事件(?): ル ン ル ♪ ラ ン ラ site and see that your site has the potential to become very popular. I just want to tell you, In case you don't already know... There is a website service which already has more than 16 million users, and the majority of the users are looking for topics like yours. By getting your website on this network you have a chance to get your site more popular than you can imagine. It is free to sign up and you can find out more about it here: http://bbqr.me/4fj5 - Now, let me ask you... Do you need your site to be successful to maintain your way of life? Do you need targeted traffic who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your site? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your website on the service I am describing. This traffic network advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the network before paying anything. All the popular blogs are using this service to boost their readership and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful website works... Here's to your success! Read more here: http://claimyourexcellence.info/12ny

投稿: Donna | 2015年7月25日 (土) 05時37分

I was just looking at your ピアス事件(?): ル ン ル ♪ ラ ン ラ website and see that your site has the potential to get a lot of visitors. I just want to tell you, In case you didn't already know... There is a website service which already has more than 16 million users, and the majority of the users are interested in websites like yours. By getting your site on this service you have a chance to get your site more visitors than you can imagine. It is free to sign up and you can read more about it here: http://ittsy.com/it/3x - Now, let me ask you... Do you need your site to be successful to maintain your business? Do you need targeted visitors who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your site? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your site on the network I am talking about. This traffic service advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the network before paying anything. All the popular sites are using this network to boost their readership and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful site works... Here's to your success! Find out more here: http://www.urlator.co/w7uk

投稿: Valerie | 2015年8月13日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のフレンチ | トップページ | エビ♪ »