« チリンチリン | トップページ | ひとりごと »

妻のかがみ(自画自賛)

                                                                                     

我が夫は 趣味で柔道をやってます。

フィットネスも通っているのに ですよ?!

どこまで身体を鍛えたいっていうんだ!って話ですよ。

                                                             

(*´ノД`)コソッ  決して マッチョ系じゃないからね。

                                                                  

では、なぜ そんなに身体を鍛えているのか?

【答え】

あ~っという間に身体(特にお腹)が たるんできたから!

「 オネーサンのいる飲み屋さんで モテたいから♡ 」 っていう

噂もチラホラ。 ( ´,_ゝ`)プッ

ブヨブヨのお腹してたら そりゃ~モテないでしょう・・・

                                        

身体を鍛えることは良いことなので、別に文句はないよ。

ただ ひとつ言わせてもらうと‥  ← 文句あるんじゃん!!

                                                   

柔道着を 洗濯するのが嫌なのよ─!!

                                     

柔道着上下を洗うのに、洗濯機1回まわすでしょ。

    他の洗濯物もいっぱいあるっていうのに☆

洗濯機が ヴ~ヴ~~☆ 唸るんだから!!!

脱水の時なんて、たいがい ガッコンガッコンなって止まるし。

    かたよりを直して 再度挑戦。ε-( ̄へ ̄;)ったくぅ

                                                     

洗濯が終わって 干すときが また大変!!

濡れてる柔道着って 一体 何kg あるんだろう?

ガッシリとしたハンガーに干さないと ハンガーが壊れる。

    針金ハンガーだと、掛けたとたん グニャリ☆

今の季節なら 1日で乾くからいいけれど、

冬なんて 乾くまで何日かかることやら ・ ・ ・

柔道着のために 乾燥機を買うつもりはな~い!

                                         

それでも 柔道着を洗う妻、私。

そんな健気な妻のおかげで 黒帯になったんざぁ~ます~

                     オ──ホ(` 0ノ´*)ホホホ

                                                                  

ん? ダンナの実力?!

ハッハッハ( ̄▽ ̄*) 何をおっしゃいますやら 

                                                                   

柔軟剤で ふんわり仕上げまでしてる

                                                                   

私のおかげですっ!!!!! ( ̄^ ̄)えっへん

                                                     

                                                   

そんな我が家の ある日のベランダ。

干してある物。

ルンルンのスクール水着 (胸に大きく記名あり)

ダンナの柔道着 (背中に とても大きく記名あり)

                                      

                                                 

何だか恥ずかしいじゃんっ!! ヾ(` ロ ´#)ノ〝

                                     

                                    

                                         

|

« チリンチリン | トップページ | ひとりごと »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松林と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。

投稿: 松林 | 2006年8月25日 (金) 09時52分

こんにちは
剣道着、我が家もそうだ…。
他のと洗えないし洗ったあとは
めちゃくちゃ重いしね(-公- )
それにたたむのも厄介。折り目が
複雑なもので…
でも柔道やっていたなんて知らなかったよ~(*゚▽゚*ゞ

投稿: ゆず | 2006年8月25日 (金) 14時13分

自画自賛して OK! OK! OK!
柔道着って 大変なんだね~
柔軟材までちゃんとしてあげて 偉い!!
いい匂いで相手の選手もフニャってしちゃったのかもよ?w
やっぱり 黒帯はのんさんのお陰?w

投稿: まりが | 2006年8月25日 (金) 16時04分

もう、のんさんのお陰でしょー(≧∇≦)
内助の功??なんて言うんだっけ?(笑)
柔道着…想像しただけでも重そうだよ~。
でも、パパさんすごいな~!
しかも黒帯とっちゃうなんてっ!
うちも、運動してほしいわ(-_-;)
おなかポンポコリンなんだもん…。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月25日 (金) 18時45分

こんばんは~。
お~!のんさんのご主人。すご~いっ!!(笑) 皆さんもおっしゃってるように、のんさんのお陰に決まってるでしょっ!!確かに、柔道着って洗うのも乾燥させるにも大変そうだね!分厚いもんね!!いつも、ご苦労さま!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年8月25日 (金) 19時44分

●ゆずちゃん へ

お~~!そうだ、ゆず家は剣道着だ!!
洗った上下を持って2階にあがるだけで一苦労だよね☆
けっこう前からやってるのよ。
(中学時代 柔道部だったんだって。一応経験者。)
次の練習日まで 置いておく場所すらなくて大変!
畳んでも大きい(かさばる)もんね~( ̄へ ̄;)


投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月25日 (金) 20時28分

 柔道着…あれは、洗うと「重い」んですよね…。
 私も、中学時代に柔道をやらされて(やって、ではなく)いたので、とってもよく分かります。
 おまけに、洗うのを忘れたりした日には、とてつもなく「臭い」ですし(笑)。

 おまけに、「固くて動きにくい」と思っていたら、柔軟剤を使って工夫しているとは!
 黒帯に対するのんさんの功績は大きいと思います。

 久しぶりに来て(RSSリーダーで読んでいたので、テンプレートの変更に気づきませんでした…)、キャラメルコーンにびっくり!
 これも、結構好きなお菓子なのですが、いわゆる「やめられないとまらない」系統に属しているので、自己制御しております。
 結構カロリーも高い…ですしね。

投稿: mark | 2006年8月25日 (金) 20時32分

●まりがさん へ

え~~OKですか~?!(* ̄∇ ̄*)やった~♪
道着って大変ですよー!! とにかく重いんです( ̄~ ̄;)
柔軟剤の効果でしょうか?! ちなみにジャスミンの香りでした♡

投稿: のん→まりがさん | 2006年8月25日 (金) 20時34分

●たまちゃん!さん へ

わ~いヽ(^◇^*)/ やっぱり私のお陰!?
プールで 父親なのに そこそこの年齢いってるのに 見事な腹筋の人がいて、自分のお腹を見てショックだったって。。
元々 細いから 太ったことが許せなかったみたいよ~
私とは大違い( ̄m ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月25日 (金) 20時43分

●eimeisさん へ

「私のお陰!」と自信持っちゃいま~す(v^ー°)
手すりに掛けて干すと、裏側が まず乾かないんですよー!!
なので、必死にハンガーに掛けてます。
いや~ ご苦労様だなんて~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月25日 (金) 20時46分

●markさん へ

帰って来られたんですか? お帰りなさ~い!
洗うのを忘れたら とんでもない悪臭でしょうね☆
畳むときに「う゛っ☆なんて固いの!?」と思い、柔軟剤を使うようにしました。これで ちょっとは柔らかくなってるのかな?

キャラメルコーン‥実は私も禁止です☆
おっしゃる通り、高カロリーなのに やめられない止まらない!!

投稿: のん→markさん | 2006年8月25日 (金) 20時54分

柔道着って大変なんだ。知らなかったよ~。
ハンガーがぐにゃりって相当重いのね!!!
そんな重労働をしているのんさん!!!
もちろん黒帯はのんさんのおかげ☆
柔軟剤でふんわりなんて、愛を感じるわ~。

投稿: てん。 | 2006年8月25日 (金) 22時55分

●てん。さん へ

すごく大変なのよ~~ 重労働なのよ~~(TωT)
ウフフフ(* ̄∇ ̄*) 私のおかげ~♪ ワーイ ワーイ
柔軟剤は 畳むのをラクにするため私のためでもあるんだけどね☆

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月25日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チリンチリン | トップページ | ひとりごと »