« 青春時代 | トップページ | 6才の誕生日♡ »

激怒~反省まで

                                        

私って 心が狭いなぁ~

母親として もっと大らかに子供に接しなくては‥と 思います。

                                          

は? 何の話?!(°◇°;) でしょ。

                                         

                                         

その日の夕飯は カレー。

ルンルンもランランも 楽しくオシャベリしながら食べてた。

                                          

すると

                                        

                                          

                                           

ポ ト ッ。

                                    

                                   

                                     

きゃ~~ ルンルンがカレーを服にぃ──!!!

                                    

                 ゲゲッ (°Ⅲ°;)

                                   

                                     

                                                                 

「やばっ☆」と、ルンルン 服についたカレーをタオルでゴシゴシ。

                                         

                                           

                                         

カレーが広がってるぅ──!!!!

                  (@ ̄□ ̄@;)

                                   

                                    

                                     

その大騒ぎの最中

                                         

                                             

                                         

ボ タ ッ。

                                         

                                            

                                              

今度は ランランが 服に落とした──!!!

                                    

                                     

                                   

平然と服を持ち上げ、服についたカレーを食べてる!!

                                         

                                          

口の周りについてるカレーも 

  服につけてるようなもんじゃん!!

                       ゛(`ヘ´#) ノ

                                     

(ランラン もう6才になるっていうのに、まだ口の周りにカレーつけます☆)

                                           

最悪なことに ランランの着ている服は 真っ白 (T∇T)

                                         

                                         

「 今すぐ脱いで─!! 洗うからっ!!!!!」

                                   

                                    

(*´Д`)=3ハァ・・・ こんなことで怒鳴っちゃったヨ。

                                       

                                         

ルンルン・ランラン 「え~ 今 ~?!まだ食べてるのに~?」

                                          

「 これ以上 こぼされたら嫌だから、今すぐっ!!さぁ!!!」

                                          

                                         

早く洗濯しなきゃ!と、残っていたカレーをダッシュで食べ終え

  (早食いは デブの元なんだよね~☆)

子供たちは、上半身ハダカで カレーを食べてる。( ̄m ̄*)プッ

                                           

しょげてるかと思いきや 「すずし~~♪」 だって。

                                          

                                         

カリカリしてる自分が ばからしくなりました。

で、ここで冒頭の反省に入るわけです。

                                            

こうして 冷静になれたのは カレーが無事 落ちたから。                                          

もし落ちなかったら‥? 

           いや~(((p(>Д<)q))) どうなってたんだろ~

                                          

                                                             

|

« 青春時代 | トップページ | 6才の誕生日♡ »

コメント

こんばんは
私も山梨のお宅に|壁|ョД゚)オジャマシマスしたときにカレーがでて水色のズボンにボッターと落としました。出先だし、怒るに怒れず。
洗ったのは帰ってきてから。
(*´Д`)=3ハァ・・・ まだ数回しか着てないのに…。それとなくあとが残っております…。

投稿: ゆず | 2006年8月28日 (月) 20時06分

今度からカレー食べるときは、全員ハダカで。(笑)
だめ?
じゃあ、全員エプロン着用ね♪
けってーい!!

投稿: ル・シュクル | 2006年8月28日 (月) 20時34分

 カレー…あれは、時間がたつと「染まって」しまうんですよね…。
 普通のカレーでも危ないのですが、一番危険なのは、「カレーうどん」!
 大人が、注意して食べていても、服に飛んでしまう恐れがあるので、「色が目立たない」服や、「ある程度くたびれた、処分していい服」でないと、とても食べられません。

 ル・シュクルさんの述べている、「エプロン着用」は、実際油がはねるような料理を出すところで、紙のエプロンを出していることも考えると、とってもいいと思います。
 家なら、布のエプロンで、何度も洗って使うことも出来ますしね。
 ただ、「よだれかけ」みたいで、子供は嫌がるかもしれませんが(笑)。

投稿: mark | 2006年8月28日 (月) 21時18分

こんばんは!!
全くもって自分を見ているようですわ~!!
私の場合は食べてる途中で洗濯しましたが。。
娘は半裸状態でした(^_^;)
だって急がないとホントとれなくなるんだもんね(~_~;) 
多分今でもおんなじことすると思うわ~
 ・・進歩ないでしょ。

投稿: joon-be | 2006年8月28日 (月) 22時28分

こんばんは~。
カレーを食べて汚すのは、ある程度仕方のないことだよ。息子も同じだもん。。。洗濯する方は大変だと思うけどね。。。

そういえば、スパゲッティのミートソースも飛び散ると汚れちゃうんだよね?(笑)って、大人の私でさえ、そういう時が無いとは言い切れないので、お子さん達には大目に見てあげてね。。。

投稿: eimeis | 2006年8月28日 (月) 22時30分

●ゆずちゃん へ

洗うまで けっこう時間経っちゃったのね~ (;´д` ) トホホ
水色じゃ漂白するわけにもいかないしね・・・
あ~ぁ、やっちゃった。 ←やなヤツ!!
・・・ワッペンでも貼って隠す?! ←バカにしてる!?

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月28日 (月) 22時31分

●ル・シュクルさん へ

え?ええ?? 私もハダカ・・・?
いくら家族でも、とても見せられないんですケド‥(TーT)
なので、エプロン着用 ─ 採用!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月28日 (月) 22時38分

そうそう、カレーこぼされた日には、あなた…この、温厚なたまちゃん!だって、ムキーッてなるわよ~(笑)
落ちにくいしさ~。しかも白い服でしょ…。でも、のんさんちの子ども達、それに屈することなく食べてるんだもん。立派よ!強い子だ~!なんきちなんてね、ご飯やおかずの付いた手をズボンで拭いてます…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月28日 (月) 22時41分

●markさん へ

うっすらと染みが残るんですよ~ 本当に取れないっ!!
カレーうどんを食べると、はねないように気を付けるので、とっても上品な食べ方になります。
あ~~ かえって子供がエプロン着用は嫌がるかも☆
「赤ちゃんみたいで嫌!」と言いそう‥ いえ、そんなの無視です!

投稿: のん→markさん | 2006年8月28日 (月) 22時42分

●joon-beさん へ

ホント、時間との戦いですよね!!
つい、ものすごく大きな声で叫んでしまいました☆
ミートソースもカレーも服につけることがなくなっていたので油断しました‥ これからも要注意!ですね。

投稿: のん→joon-beさん | 2006年8月28日 (月) 22時47分

●eimeisさん へ

最近 カレーもミートソースも服につけることなかったんですよ~
なので、もう平気なのかと思っちゃいました。
まさか ボタッ☆と こぼすとは思わなかった・・・ でも・・・
大目にみなくては!! ←自分に言い聞かせてます(^-^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月28日 (月) 22時51分

●たまちゃん!さん へ

冷静になって考えれば、真っ白だから漂白できたのよね☆
なのに、思いっ切り怒鳴っちゃった(>_<)
なので、反省。。。
上半身ハダカのせいで、テンションあがっちゃってた!!
う~~ん。たくましいね、我が子たち( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月28日 (月) 22時55分

わかるわかる。
そのポトッとやっちゃう気持ち(笑)
私も先日やっちゃったのよ。
それも食べてる時じゃなくて、作ってるときに。
木べらで混ぜてたら、ぴちゃって…(汗)
で、もってランランちゃん同様、いっぱいついた部分を食べちゃった(笑)
口にカレーは付いてないものの…私って小学生レベル(おっほっほっほ・・・)
やっぱり取れずに、焦って洗いました。
な~んて、自分には大らかなのに。
娘がこぼしたら厳しいの。私。
私も、反省します。

投稿: てん。 | 2006年8月29日 (火) 00時28分

「白なんだから漂白剤で一発なんじゃ・・・」
と思ったのですが、素人考えでしょうか?
(あっ、ひょっとして白がメインで絵がプリントされているTシャツ?)
 
ナフキンは常備したほうがいいですね。

投稿: たつのり | 2006年8月29日 (火) 01時13分

●てん。さん へ

分かるって こぼしちゃう方を分かるのねー!!
私は 調理中エプロンをつけない事が多いのね。
洗濯後たたむときに 油染みを発見することがよくある・・・
それから手間なしブライ○しても落ちないのよね~
私も自分には大らか( ̄▽ ̄;)
やっぱり反省・・・・・

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月29日 (火) 08時50分

●たつのりさん へ

冷静になって考えれば、漂白すればいいって気が付くのヨ☆
その時はカーッとなっちゃって・・・
ね? 反省すべきでしょ( ̄へ ̄;)

投稿: のん→たつのりさん | 2006年8月29日 (火) 08時54分

カレーやミートソースの時は「付いてもOK」の、シミつきの服を着せます。
食べる時に着せて、終わって手や口をきれいにしたらまた元の服に戻すの・・・。
でもおんなじよーー!
私は飲み物こぼすと爆発しちゃう。
CMでにこやかに拭いてるママが不思議で仕方ない。
「あぁあ」って見てるだけの他の子まで「見てないで拭けーー!」って怒りますから!

投稿: かわ | 2006年8月29日 (火) 09時36分

おはようです。
沢山寝て、復活!まとめてコメント!

え??のんさんのボディコン!思い出の服は捨ててしまったのね・・。
私達の娘達がいい大人になる頃、また流行ったりして!!

渋谷の。。遊んでいた方が楽しい。そういえば私もそんな頃があったな~、遠い昔に。楽しいだけではダメなんだよね。ONとOFFのスイッチを上手く使い分けないとさ。自分の子供の事には常に感心をもっていたいな。

カレー、スパゲティー、落ちないよね。
私は汚す事に関しては怒らないタイプ。お気楽なのよ・・落ちなかったら仕方ないか、で済ますから。O型のチイさんです。
自分が自分の服に落としたときにはすぐに漂白するけどね。

投稿: チイ | 2006年8月29日 (火) 09時58分

●かわさん へ

スゴイ!! 汚れてもOKのを着せるなんてー!!
そこまで頭がまわらなかった・・・
飲み物をこぼされても もちろん怒るわヨ‥☆
キレイに拭いたはずなのに、あとからベタベタしたりすると また怒りが沸々と・・・ あ゛ー!私は怒りすぎだわ(>_<)

投稿: のん→かわさん | 2006年8月29日 (火) 11時18分

●チイさん へ

お~!復活ね~~ヾ(*^。^*)ノ
前のも見てくれて ありがとー!!

子供に無関心でいるって 私には無理だな~
遊んでいいのよ。遊びが全てじゃダメ!ってことなのよね。

汚れても怒らないのね・・・ 見習わなきゃ!
ホント、子供たちがしょげてなくて良かったって思ったよ☆

投稿: のん→チイさん | 2006年8月29日 (火) 11時25分

Die Druckmarie ist, wie der Name schon sagt, das Mädchen für alles im Bereich Druck, Veredelung und Logisitk.

投稿: Abigail | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

Thank you, I’ve recently been looking for info approximately this topic for a long time and yours is the best I’ve discovered so far. However, what concerning the conclusion? Are you positive in regards to the source?

投稿: Caroline | 2014年3月22日 (土) 05時13分

An interesting post right there mate . Thank you for posting .

投稿: Amelia | 2014年4月 3日 (木) 09時35分

Determine what is going to go on the Promotional Gifts This is very important

投稿: Claire | 2014年6月24日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春時代 | トップページ | 6才の誕生日♡ »