« ‥きちゃった? | トップページ | チリンチリン »

おNEW!

                                         

ポット さっそく買いましたっ!!ヽ(^◇^*)/

壊れちゃったから 買うしかないわね。。。

                                        

買いにいって ビックリ─!! ゲゲゲッ(°◇°;)

電気湯沸かしポットって こんなに高かったっけ~?!

1万円以下が ほとんどない ・ ・ ・

最新のなんて 2万円くらいするよ?!

お湯沸かして保温しておく物なのに  だよ?!

                                       

ハハハハ~~( ̄▽ ̄;;)

ダンナが 「 もう どれでもいいじゃんっ!!」って言うくらい

私ってば ポット売り場で 長いこと悩みました。(* ̄Θ ̄*)

                                        

悩みに悩んだ結果、買ったのは VE構造のポット!!

    ※VE構造とは・・・内容器側面を高真空の二重構造にすることで、

               断熱効果を高め、保温時の電気代を大幅に削減。

                                                 

俗にいう 「 まほうびん機能 」 です。

コレが つくか つかないかで、金額が違うって感じ。

でも、どうせ買うなら VE構造の方がいいんじゃない?

「 電気代 オトク 」 の言葉を無視できないって─!!

この先 ず~っと(また壊れるまで)使うわけだし‥ という事で

結論に至りました─!!!!!

       ワーイ \(∇⌒\)ワーイ(/⌒∇)/ワーイ

                                           

これからは ちゃんと中の掃除もします!!

    今までは ほとんどやってなかった‥ だから壊れた?!(°▽°;)

                                        

新しい家電って なんだか嬉しいよね~~♪

                                         

                                          

|

« ‥きちゃった? | トップページ | チリンチリン »

コメント

電化製品を買いにいく機会がないから、ポットがそんなにするとはだね…(-_-;)
結構するんだね~。
そりゃ、節約タイプがいいよ~(#^.^#)
最近はいいのが出てるんでありますね~!
って、おばちゃんみたいなコメントだー(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月23日 (水) 08時41分

うちも結婚11年半。そろそろあれこれ来るよ~きっと。
うちは掃除機とFAXと冷蔵庫がそろそろだね。洗濯機も2台目なのに黄信号。
思いがけず高いものってあるよね。私は一旦帰って考えるよ~。
買う時も当然売り場をウロウロするーー。
掃除機が高くて諦める事数回。だって壊れてはいないから。
「まだいいかーー」って(笑)

投稿: かわ | 2006年8月23日 (水) 09時16分

キャラメルコーン目立つよぉーー(*^o^*)
今コメントしたらウインクしたよん♪
カエルも可愛かったのにね。残念。

投稿: かわ | 2006年8月23日 (水) 09時18分

キャラメルコーンテンプレって意外にも人気なんですね~。
 
電気ポットは生活においては重要だと思いますよ。
基本的には、高いものは良い機能がついているのが相場なので(そうでもない場合もあるから注意)多少高くついても仕方ないことだと思いますよ。
 
ポットの定期的な掃除はちゃんとした方がいいと思いますよ。

投稿: たつのり | 2006年8月23日 (水) 10時05分

そうだね…
一度に買った電化製品そろそろ
来るよね。
我が家も洗濯機直して使っています。他の製品も寿命が近づいてきています。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわー!!

投稿: ゆず | 2006年8月23日 (水) 10時38分

●たまちゃん!さん へ

約10年ぶりにポット売り場に行ったよ~
も~~ビックリしちゃって固まったわ(^-^;)
うたい文句によると 電気代年間6千円節約できるらしい。
本当かな~?!っていうところはあるけどね。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月23日 (水) 16時03分

●かわさん へ

ほとんど同じ結婚年数なんだね!!
我が家は 掃除機も冷蔵庫もFAXも 怪しくなってきて順々に買い直した。 いっぺんには無理だもんね~☆
掃除機はコネを使ってダイソン買ったの!
それでも高かった・・・(_ _;)

投稿: のん→かわさん | 2006年8月23日 (水) 16時08分

●たつのりさん へ

安くて機能が少ないのより、もう少し出して便利な機能が付いてるほうがいいなって思って。
こう思うまでに時間かかっちゃった~(^□^;)
定期的な掃除‥半年に1回もやってなかった☆
説明書を見たら1~3ヶ月に1回って‥ ハイ。やります!!

投稿: のん→たつのりさん | 2006年8月23日 (水) 16時13分

●ゆずちゃん へ

ここ何年もかけて順々に買い換えていってるよ。
エアコンもポットも まだ大丈夫な予定だったのにー!!
この前の冬に冷蔵庫を買い直したから 電化製品預金 空っぽ‥
今から貯めて、来年こそエアコンだ─!!!!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月23日 (水) 16時17分

気づくのが遅いか?ゴメンよ。
200%美化だったのんさんがいつの間にか1000%美化になってるのね(笑)
しかも今日、オイラの回線が妙に重くて、1000%も美化されてるはずののんさんが、しばらく丸坊主で固まってしまいました。
ゴメン、笑えた。。。 orz
 
電化製品ってまとめてくるんですよね。
うちは順調に一個づついい間隔で壊れてくれるので、まだいいかも。
でも一番壊れてほしいテレビがなかなか壊れてくれない。はやくハイビジョンがほしい。
それか、アナログ放送終了まで粘るか?

電気ポットに2万は出せない。
せいぜい5千円です。
昔はコレくらいで買えた記憶があるのに、
高くなったものですねぇ。
「電気代オトク」につられて8千円までなら出せるかも。

投稿: ナナスケ | 2006年8月23日 (水) 22時19分

●ナナスケさん へ

実物と比べると あまりにも美化されてて、心苦しかったのよ~
200%でも ずうずうしいかな、と。
あ─!! 見事なハゲ 見られた─!!!(@@;))))

「電気代オトク」 8千円じゃ 厳しいかも☆
もう一声!って感じかな。 ね? 悩む金額でしょ~~~

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年8月23日 (水) 22時43分

ポットって高いんだ~!!!
うちは、場所もとるし、今は使ってないのだけど、中の掃除っていがいと面倒だよね!!!
カピカピしたのが付着するよね(汗)
でも、高級品をゲットしたんだから、大切にしないとね~♪

投稿: てん。 | 2006年8月23日 (水) 23時32分

おはよ~です。
夕べは色々やってて、その後、眠くなっていつもより早く寝てしまいました。。。(笑)電気ポット。今は魔法瓶式のヤツが良いみたいですね!ってそれを選んで大正解だと思います。少し、値段は高めですが長い目で見れば経済的だと思いますよ!!

そうだね。手入れをして長く使えるようにしようね!何でも新品は気持ちがいいよね!(笑)!

33333にチャレンジしてね!! 

投稿: eimeis | 2006年8月24日 (木) 06時24分

●てん。さん へ

中の掃除、時間かかって 面倒!!
気が付いたときにやってたんだけど、その 気が付くのが半年に1回くらいだった‥☆
予定外に高級品ゲットだったわ~~~(^□^;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月24日 (木) 07時29分

●eimeisさん へ

魔法瓶タイプにて正解だったんですねー!!
eimeisさんに そう言ってもらえると嬉しいヽ(^◇^*)/
奮発して良かった~~。
今度からは ちゃんと掃除しますっ!!
気が付いたら‥じゃなくて 定期的にやります!!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月24日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ‥きちゃった? | トップページ | チリンチリン »