« おNEW! | トップページ | 妻のかがみ(自画自賛) »

チリンチリン

                                                                                          

我が家は住宅街。

家が密集‥とまではいかないけれど 横も後ろも家。

                                       

我が家からみて裏になる家、おじいちゃん おばあちゃん2人暮らし。

そのベランダにある物。

夏の風物詩。

                                          

風鈴。

                                         

                                          

その風鈴の家のベランダは 我が家の寝室側。

                                         

                                         

                                              

はい、そ──です。

                                    

うるさいんです!!! щ(゚Д゚щ)

                                   

                                  

雨戸閉めてあるのに、チリンチリン一晩中 うるさい!!

睡眠の邪魔をする物なんか、風物詩じゃないやい(` ロ ´#)ノ

                                        

でもね・・・

「 風鈴がうるさくて困ってます 」 って、言えないもの‥

涼しさを演出する物なんだもんねぇ?!

                                          

うるさくて眠れない‥ってわけではないの。

そこまで細い神経は持ちあわせてないから(⌒ー⌒;)

耳障りで 寝付くまでイライラするくらい。

それで 困ってます☆

                                       

寝苦しいのも嫌だし、風鈴も 嫌。

早く 夏が終わらないかな~~  (*´Д`)=3ハァ・・・

                                           

|

« おNEW! | トップページ | 妻のかがみ(自画自賛) »

コメント

こんにちは。
風鈴もたまに聞くからいいので
あってずっと鳴っていたり、寝る
時まで聞こえてしまうと雑音にしか聞こえないかもね。
一度気になるととまらないよね。
早く秋になるといいね。

投稿: ゆず | 2006年8月24日 (木) 09時52分

確かにね~
たまに聞く分には風流で良いけど、いつもいつもちりんちりん鳴られてると耳障りかも~

ご本人達はうるさくないのかな??
お耳が遠いから気にならないとかあ(失言、ごめんなさ~い!!)??

のんさん家を教えていただければ、私がそ~っと行って、風鈴、跡形もなく抹消しときましょうか(笑)!?

↓ポット、私もあんまし洗わない~備長炭入れてるし、大丈夫だよね!?って言い訳して。やばい!!
でも、カルキ、たまってますから~(笑)

Kinako

投稿: Kinako | 2006年8月24日 (木) 11時05分

こんにちは~~(^○^)
今の家に越してきて最初の夏、かわいい風鈴があったのでウキウキと吊るした。その後、うちのマンションすんごい風が強いトコに建ってる事が発覚。ほぼ毎日ものすごい勢いでなりまくるので、早々に取り外しました。。
あれは時々微かにチリンチリンとなるから風情があるのよね(~_~;)

今の電気ポット、貯まっていたポイントで買いました(*^。^*) 
前のポットも袋に入れて出したら普通に収集してくれたし。
今は中に『備前玉』入れてつかってます~(^_^)v

投稿: joon-be | 2006年8月24日 (木) 15時42分

●ゆずちゃん へ

そう。たまに聞くからいいのよね。
それが毎晩のように鳴られちゃ 風鈴嫌いになりそうよ~(T∇T)
秋になったら 外すよね? ね?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月24日 (木) 16時43分

●kinakoさん へ

本人たちは 別の部屋で寝てるみたい。
それにしても うるさいと思うんだけどな~(°°?
ほんと、取っちゃってほしい!!
「高枝切りバサミ」でもあれば 私が・・・!!

あんまりカルキが溜まると壊れるよ~~( ̄m ̄*)
ポット、けっこう高いよ~~

投稿: のん→kinakoさん | 2006年8月24日 (木) 16時50分

●joon-beさん へ


微かにチリ~ンチリン♪が「風鈴の良さ」なはず。
風鈴って風が強いと けっこうな音がしますよね。
そんなこと初めて知りました~(´Д`;)
秋になったら外してくれる事を祈ります‥

私も不燃ゴミ(有料ゴミではなく)で出しました。
ポットの大きさならOKなんですね~ 意外でした。

投稿: のん→joon-beさん | 2006年8月24日 (木) 17時02分

風鈴はまだ甘いっすよ。
 
オレっちの家の周りには木がたくさん立っていまして。
当然夏だから、セミがいるんですよ。
 
もううるさいことこの上なし。
 
昼だけでなく夜も鳴くからもう嫌だ。
以前はこれだけで眠れませんでしたから。

投稿: たつのり | 2006年8月24日 (木) 17時40分

あ~~~ わかる~~
やっと寝付けそう! そんな時にチリン♪なんて鳴るんだよねw
気にしないように! って思うと余計に気になっちゃうし(汗)
そういえば 我が家の義母ちゃん TVショッピングで高枝切りバサミ買ってたよw

投稿: まりが | 2006年8月24日 (木) 18時21分

風の強い日は辛そう…
はやく取り外してくれると良いですねん。
たまに聞くのなら、風流だけどね~。
毎夜毎夜だと・・・苦痛になるよね・・・

投稿: てん。 | 2006年8月24日 (木) 18時27分

風鈴ね・・・。
一回耳につくとずーっと気になって寝れなくなるんだよね。。。この類の音は。
チリーン♪チリーン♪
風情はあるんだけどね。。。

風鈴、我が家は防犯?のために玄関についてるの。開け閉めでチリーン♪これもなかなかうるさいかも。

こちらは6月はカエルのゲロゲロ、10月近くなると虫のジージーって音が気になるよ。

一年中うるさいのは・・・子供達?私の声?

投稿: チイ | 2006年8月24日 (木) 19時28分

それ、実家の両親もです。。
帰省したとき、うるさいから鳴らないようにヒモを固定させたら、親がすぐに元に戻すの。
近所迷惑だよっ、と注意しても、そんなことないと言い張るし。
耳が遠いのかな??
ま、近所も年寄りばかりだからいっか~
のんさんちのお隣さんも、きっとお耳が遠いのよ。言った方がいいよー。

投稿: ル・シュクル | 2006年8月24日 (木) 19時33分

●たつのりさん へ

うわ~~ セミがうるさいのも嫌だ~~
セミの鳴き声で困ったことは ないなぁ。

眠れないのって嫌よね。
イライラしながら寝ると、イヤ~な夢見そうだし☆

投稿: のん→たつのりさん | 2006年8月24日 (木) 19時34分

●まりがさん へ

あ~~ 高枝切りバサミ 貸してほしいです!!
せめて糸を切って落としてやるぅ~~゛(`ヘ´#)
風があるから 今日もきっと うるさいと思います・・・

投稿: のん→まりがさん | 2006年8月24日 (木) 19時38分

●てん。さん へ

この夏の間中 苦痛!!
ずっと鳴ってると「‥今日は風が吹いてるのね。はぁ~」って
布団の中で思ってるよ☆

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月24日 (木) 19時41分

●チイさん へ

そう! あの高音が耳につくのー!!
まさか、風鈴の音色が神経に障るとは思いもしなかった。

我が家も 玄関ドアの内側につけてある♪
これは近所でもつけてる所が多くて、よその家の玄関の開け閉めが手に取るように分かるよ(^-^;)

投稿: のん→チイさん | 2006年8月24日 (木) 19時55分

●ル・シュクルさん へ

え~~ 言えないよォ~~~ ヾ(´ロ`;)
言って分かってもらえなかったら その後の近所付き合いが‥
え~~ん。 やっぱり言えないよ~~(TωT)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年8月24日 (木) 20時06分

こんばんは~。
風鈴に限らず、その時の気分とかで良い音にもそうでない音にもなってしまいますよね!
自分のうちのものなら、取り外してしまえば済むものの、お隣さんのものではね。ましてや、お年寄りの方だとね。。。 こちらの方でもシャッターの開け閉めや車のエンジン音。そして何かを燃やす為にでる煙とかね!
難しい問題ですよね!お隣さん同士のことって!!

投稿: eimeis | 2006年8月24日 (木) 20時51分

●eimeisさん へ

近所付き合いは難しいですね~
ウチの隣りの隣りの家は 隣りの息子さんの大音量での激しい音楽(ヘビメタとか)に困ってるって言ってました。
夜型らしく夜中に聞いてるようです。
そこの奥さん(母親)は 良い方なので文句言えないって‥
皆さん、気遣いを忘れずに!って言いたいですね(^-^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月24日 (木) 21時16分

昔の自分のそうだったんだろうとは思いますが、俺は朝から近所の子供が元気に遊んでチョット困ってます。まぁ元気に遊ぶのは良いことですが自分が眠りたい時って少しのことでも気になっちゃいますよね~。

投稿: はせ | 2006年8月24日 (木) 22時34分

寝るときは気になるよ~(-_-;)
なんとかならんものかねぇ。
といっても、近所づきあいの問題もあるだろうし…。ん~。
のんさん、夏が終わるまで待つのよっ!
きっと、はずしてくれるわっ…。
季節感のあるご夫婦だといいんだけどさ…(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月24日 (木) 23時03分

娘のタックル、そして蹴り。
さらに風鈴までチリンときたらオイラ目の下にクマ飼っちゃいます。寝れません。
そして仕事場でねちゃって上司に怒鳴られる。いや~~ん。
確かに、たまに聞くなら風流でいいんですけどねぇ。。

投稿: ナナスケ | 2006年8月24日 (木) 23時04分

●はせさん へ

子供の声っていうのも響くのよね☆
やたら声 大きいし‥ 気遣いないし‥(>_<)
ウチの娘たちにも気を付けさせなくちゃ!!

投稿: のん→はせさん | 2006年8月25日 (金) 08時00分

●たまちゃん!さん へ

今までは なかなか寝付けなくても朝寝坊できたから(!)まだ良かったの。
新学期に向けて朝寝坊は止めたから 寝付けないのは困るー!!
もう夏は終わりですよ~って 誰か教えてあげて♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月25日 (金) 08時05分

●ナナスケさん へ

私も寝ながら娘たちと格闘してるっていうのに‥
これ以上 誰も邪魔しないでー!!って叫びたい。
寝ること大好きなのに(TωT)ゆっくり寝たい‥

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年8月25日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おNEW! | トップページ | 妻のかがみ(自画自賛) »