« 嫌になっちゃう☆ | トップページ | 悪夢 »

終了~!!

                                        

やっと夏休みが終わる‥( T ▽ T ) ←感涙。

ルンルンにガミガミ(×100倍)言い続け、やっと宿題も終了。

小3に 「 読書感想文 」 っていうのは難しいのね☆

結局 本の内容を書いちゃう。

「 読んで どう思ったかを書くんだよ」 と言うと

「そうだよ。分かってるよ」 との返事。

なのに、書いているのは 本の内容!!

口頭では感想を言えるのに、なぜか 書くと  内 容 !!

そこで 親子の戦いがあり ・ ・ ・

  「 感想になってないよ?書き直しなよ」 

                        「せっかく書いたのに消すの!?」

   「じゃ、新しい用紙に書けば?」 

                        「書き直すのが嫌だって言ってるの!」

  (ー'`ーメ) ムカ──!!!!!! 

  「なら、それでいいんじゃないっ!?」

                        「そんな言い方するなら 書き直すよ!」

                                     フンッ!゛(`ヘ´#)

                                           

                                           

 (*´Д`)=3 ハァ~~~ 疲れました。

                                           

                                            

本は 何冊も読んでいたから平気だと思っていたら、こんな事が待っていたなんて☆

                                             

一番の難関 読書感想文が終わって安心していたら

                                          

「 自由課題、もう1つ やらなきゃいけないー!!」

                                     

だって。 (ー_ー#)

                                           

夏休み課題一覧表を見直したら、自由選択で 2つ提出

明記してある─!!!!!

1つは 例の貯金箱。 もう1つは‥ ?!

                                           

やってない。

                            

何をやるか考えてもいない。

                             

                             

[壁]-T) なに やっちゃってるのよ アンタ・・・

                              

                              

今から 絵を描くにも 案が出てこない。  そりゃ~焦ってるからね☆

書く字が決まっている 習字にする~~(o^∇^o)ノ だって。

                                           

書く字は 「 木のぼり 」

予想通り 「 の 」 と 「 り 」 が小さくなってる ( ̄▽ ̄;)

「 見本みせてよ~」 に 「 よっしゃ!」と 書き始めてみたら‥

「 木 」 が大きすぎて 右のはらいがちょん切れた~~~~~~

見本にならず☆

「 好きに書けばいいんだよ♡」 と言い残し、私は退散!!

  (*´ノД`)コソッ 「 この筆 良くないね~☆」とか 言い訳しちゃったよ~ん。

                                                      

「 出来た!コレ ばっちりでしょ~!?」と 言って 見せた書は

アハ ハ( ̄▽ ̄;;) ハ ハ   ハ ‥ と、笑ってごまかすしかない

ような出来でした~~ 

                                           

何はともあれ、全てが終了して 良かった!!

─ と、思っていたら 

私にも 大事な大事な課題があったんだった─!!!!!

                                           

それは

                                           

通知票の保護者欄 記入。

                            

あ゛~~~~ これ、苦手なのよね~~~~~~(≧ヘ≦)

                                            

う~ん( ̄へ ̄;) う~ん(ー'`ー;) と 唸りながら やっと書き終えました。

                                          

                                           

これで、本当に 全て終了!!

                                           

あとは 親子共々 明日からの早起きを頑張るだけっ!!!!!

                                            

                                         

|

« 嫌になっちゃう☆ | トップページ | 悪夢 »

コメント

ヤレヤレ、終わるねぇ~。ふーっ!
うちもやり残しがないか、チェックさせたことろよ…(-_-;)
そうそう、うちもバトルあったよ…。あー言えば、こー言う…。ぶきキレそうになりながらなんとか終了!!お互いお疲れさんでありました~(^_^;)明日、早起きしなきゃね!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月31日 (木) 19時50分

こんばんは~。
夏休みも終わりだね。うちの息子は今日から学校が始まりました。二学期制なのでまだ一月期の途中ですけどね。(笑)

読書感想文か~。私は小学校のコンクールに何回か出しました。けど、割と感想というより本の一部を抜粋しては、適当に書いていたような気がします。。。

のんさん、夏休みお疲れさまでした。でも、早起きは、ちゃんとしようねっ!!

投稿: eimeis | 2006年8月31日 (木) 19時55分

●たまちゃん!さん へ

長かったね~~ やっと終わるよ~~~(T▽T)
どれだけ言っても「まだ大丈夫。」なんて返事して、結局 最後に切羽詰まってやってるんだからね~☆  ったくぅ。
さすが、我が子。 遺伝かも‥( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年8月31日 (木) 21時11分

●eimeisさん へ

二学期制なんですか~ 
聞いたことはあるけれど、よく分からない・・・
‘感想’なのに、まるで「本の紹介」のようでした☆
今まで授業でも書いたことがないのに、当たり前のように宿題で出されて、子供は途方に暮れてました。
学校も無謀です・・・( ̄へ ̄;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年8月31日 (木) 21時18分

こんばんは。
長かったね・・・お互い大変でした・・
という事で、今日は
カンパーイ!!(^v^)

明日からは少しだけストレスが減るよね。

読書感想文、難しいよね。
我が家の長男クンも毎年悩んでる。
最初は箇条書きにするといいよ。

投稿: チイ | 2006年8月31日 (木) 21時39分

●チイさん へ

お疲れさま~~!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日からの早起きは辛いけど(私はね☆) 子供たちがいない時間が訪れるのかと思うと‥ やっぱり嬉しい!!

感想文、こんなに書けないとは思わなかった!
あれこれ言うと娘は怒り出すし‥で、まいったよ~☆

投稿: のん→チイさん | 2006年8月31日 (木) 22時04分

こんばんは!
やっとだね~~(T_T)
ウチもさっきまで格闘してました。。
計算ドリルと夏休み帳の○付けと直し(-"-)
いつも最後の2日間辺りでやることになる。
・・・・もうちょっとはよくれ!!!
読書感想文、、、無くてよかったよ~
うちの次女は多分読むだけで一苦労だわ。
その上感想文なんて、考えただけでぞっとする(-_-;)
通知表に保護者欄なんかあるの??
そりゃ大変だ~~ うちは押印だけです(^_^)v

投稿: joon-be | 2006年8月31日 (木) 22時41分

こんばんは。
やっと夏休みが終わったね~。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

疲れたわ。
ご飯、宿題、無理しておでかけ
とか。読書感想文なんて1枚まともに書けずに終わってしまいまいした。それよりも人が読めるような字を書けといいたいわ。
2学期もどうぞよろしくm(_ _"m)ヨロシク

投稿: ゆず | 2006年8月31日 (木) 22時54分

●joon-beさん へ

さっきまで、持ち物検査してました。
娘が自分で用意したんですけど、信用ならないから☆
これで安心して寝れそうです(^-^;)
読書が好きでも、感想文となると ちょっと違うようです。
保護者欄に何かを書かなきゃいけないんですよ~
「2学期もよろしくお願いします」くらいしか書くことないです‥

投稿: のん→joon-beさん | 2006年8月31日 (木) 23時12分

●ゆずちゃん へ

終わったね~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あとは 明日 寝坊しないようにするだけね!!
読書感想文、2枚いったけど‥
半分以上‘本の内容紹介’だもん( ̄へ ̄;)ウーム
こちらこそ、2学期も よろぴく♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年8月31日 (木) 23時16分

わぁ、長い夏休みお疲れ様でした~。
我家は幼稚園が4日スタートなので、明日が最後になります。
小学校にもなると、親も大変そうですねん。
私だったら絶対キレそう…

投稿: てん。 | 2006年8月31日 (木) 23時19分

●てん。さん へ

幼稚園も明日からだよ~ 一気にバタバタな朝が始まる‥
私、キレまくってたよー!!
そのうち血管切れたらどうしよう‥ってくらい。
なんせ、もう若くはないので(T∇T)  気を付けなくっちゃ☆

投稿: のん→てん。さん | 2006年8月31日 (木) 23時29分

夏休み、お疲れ様でした!!
親はホッとするんだろうね。(笑)
読書感想文って書くの難しいよね~
私もついつい「あらすじ」になっちゃってたなあ~
明日からまた学校なのね。
軌道修正までちょっと大変?
私もあさってから教室再開。社会復帰できるかしら~~

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 1日 (金) 00時20分

●ル・シュクルさん へ

「読んで感想」って難しいよね☆
いいこと書こうとしちゃうし・・・ だからペンが進まない(>_<)
夕べ 何度も何度も目覚ましを確認したよ~!
今朝は無事起きられたけど、土日が入るから本当に頑張るのは 来週からかな。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月 1日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌になっちゃう☆ | トップページ | 悪夢 »