« 悪夢 | トップページ |  (*´Д`)=3ハァ・・・ »

予定外の週末

                                                                                       

夏休みも終わって ホッとしているはずが‥ 

この週末は のんびりしているはずが‥

                                          

土曜日は 物置化してるランランの部屋の片付けに ハマった。

小学校入学に向けて、そろそろ片付けないと。

「とりあえず」で 放り込んだ物が多くて 片付けるのにも一苦労!

とても1日では終わらず、今もひどい状態☆

これからは片付けに追われそうです。。。

                                             

                                             

日曜日は 「 上 野 動 物 園 」 に行ってきました。

招待券をもらったんだけど、期限が9月末。

9月は運動会やら何やらで 週末は ほとんど埋まってる・・・

空いているのが昨日の日曜日のみだったので 急きょ GO!

                                           

暑かった~~~~~!! A´ へ`;;)

動物たちも、ホラ! このと~~~~りっ!!!

Img_0889_1  

寝ている パンダ。

Img_0929_1

トラも

寝る!

           

Img_0940 ゴリラも爆睡!!

Img_0980 ツチブタ

も寝る!

ピンボケ

だ~☆

Img_0984

ヤマアラシなんて

水の器に寄っかかって寝てるから☆

                             

お~!百獣の王 ライオン!! 

Img_0945 Img_0949

             

                          オイオイ。 思い切りアクビだよ~

「どの動物も寝てるの!?」と思いきやImg_0913

気持ち良さそ~に泳ぐ

ホッキョクグマ♪

                              

Img_0921

シンクロする

アシカ。 (=∩_∩=)

                               

                              

めいっぱい見てまわりました~!!

上野は実家から数駅なので、子供のころから行ってる場所。

遠足 ・ 写生大会でも動物園には来ていたし ・ ・ ・

展示の仕方を変えた動物も多いね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                             

もう一つの目的。

「 う さ ぎ や 」  ヽ(^◇^*)/

Img_0986                      

                       

                   

ここの名物は 「 どら焼き 」!!

  (*´ノД`)コソッ 写真撮ったけれど、あまりにも普通で載せる事ないと判断。

もう何年も食べていない‥

上野に行くからには 寄らなくてはー!!щ(゚Д゚щ)

夕方6時までの営業だけど、夕方前には売り切れちゃうので

電話で予約しておきました~~

買ったのは、どら焼きと 最中と 落雁♡

もちろん 全て 美味しいっ!! (≧∇≦)ъ

羊羹とかいろんな物を買いたかったけど、今回はこれで我慢。

                                            

そのあと、アメ横を通り カットフルーツを食べ・・・

 いろんな所で パイナップル・メロン・スイカなどのカットした果物を売ってる。

子供たちに 「 面白いものを見せるよ~♪」と連れて行ったのは

チョコレートのオマケ売り。

狭い間口の店先に チョコレートが山積みになっていて

ちょっと高いところにお兄さんがいて‥

「 え~い!これもオマケだぁ~!!!」と言っては チョコを

どんどん袋に放り込んでいくの。

あっという間に袋いっぱい!! これで1000円~ ヽ(^◇^*)/

ンフフフフ( ̄ー ̄*) 慣れ親しんだアメ横。

私の腕の見せ所ー!! 

買う人がいるときには 黙って見ている。

人が一気にいなくなってしまった時こそ チャンス。

「どうしようかな~」という素振り。

お店のお兄さんから

「どんどん悩んで。サクラとして居てくれるだけでも いいよ!」 と

いう言葉。

「分かった。協力するよ!( ^ー゜)b 」 みたいな態度を。

頃合いをみて(さっきよりチョコが入った事を確認して) 買う!!

お兄さん側としては、私は ‘サクラ ’で 買わないと判断し、

パフォーマンスとして チョコをたくさん袋に入れちゃったってワケ。

「その袋の買います♡」って言ったら、お兄さんビックリしてた。

                   だまして ゴメンナサイね~( ̄m ̄*)

                                                   

国産のも外国のも 1箱300円以上するチョコが10箱入ってた~

   ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

           メーカー名を出していいのか分からないので 写真はナシで。

           調べてみたら外国のチョコ、1箱500円!それが3箱も!!

子供たち、唖然。

何故こんなに大量のチョコが1000円で買えるのか理解できない☆

でも、「 面白かった?」に 2人共 「面白かったー!!」 って。

アメ横は 値段交渉できる店ばかり。

ガラは悪い(品がない? ←失礼!) けど、面白いところよ~♪

                                           

                                                                                       

|

« 悪夢 | トップページ |  (*´Д`)=3ハァ・・・ »

コメント

はははーーーっつ
ゴリラの爆睡の顔、爆笑!!
確かに暑かったもんね~しょうがないよね~?
でも、みんな、サービス精神ってものは無いのかい!?

私もアメ横大好き!!わくわくするー!!
このチョコ屋!?にも行って詰め放題のチョコ買ったけど、のんさんのような技は知らなかったから、普通に買ってきちゃった。
それでも、いっぱい入ってたよ(~笑)

うさぎやのどらやきも食べたい!!
やっぱし久々にアメ横行かなきゃだね!?

Kinako

投稿: Kinako | 2006年9月 4日 (月) 12時50分

こんちは。
上野~!!
夏の最大のイベント?だったわよ。
寝てたのね。。バテてた??

仕方ないさ、人間だって一緒だもん。

ドラ焼き?アメ横・・
行ってない・・・。
とってもいいお買い物をしたんだね~。

投稿: チイ | 2006年9月 4日 (月) 13時26分

寝ている動物たちには笑ってしまったw
暑さも一時よりはよくなり 秋めいてきたもんね
空気もさらーっとしてて 人間も動物も眠いのは一緒ねw
私も ねむ~い

チョコレート! よくテレビでやっているよね
ウチの娘は チョコレート大好きなの
アメ横行きたいなーっていつも言ってますw
テレビだけ ああなのかと思ったら ホントにイッパイ入っているんだね すごい

投稿: まりが | 2006年9月 4日 (月) 13時27分

いいなー。上野動物園、まだ行ったことないの。関東に来てもう3年目なのに~
ダーリンが動物が閉じ込められててかわいそうだから行きたくないって言うの。
動物たちは、探さなくてもエサが食べられてラッキーと思ってるかもなのにねえ~♪

アメ横のチョコ屋さん、見てるだけで面白いよね。そんなテクニックがあるなんて知らなかったわ!さすがは地元ね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 4日 (月) 17時54分

こんばんは~。
ちょこっとお久しぶり?なんてことないか?(笑)

そっかぁ。のんさんも見えなかったので、どこかへお出かけかな?とは思ってましたけどね。私の隣町では小学校で地区の体育祭をしてました。とっても暑そうでしたよ。動物園も暑かったんだね!でも、クマくんとアシカくんを見てると涼しげだね!(笑)

のんさんも色々なテクをお持ちのようで!アメ横かぁ?何だか、楽しそう!!

投稿: eimeis | 2006年9月 4日 (月) 19時58分

●kinakoさん へ

このゴリラね、一瞬目を開いたの。
でも「‥フンッ」て感じで すぐまた寝ちゃった。 
ちなみに 口はずっと開いたまま!!
そうなのよ このチョコ屋さん、普通に買っても損することはないの。
今回は つい子供を喜ばせたくて荒技を・・・(^▽^;)

投稿: のん→kinakoさん | 2006年9月 4日 (月) 20時49分

●チイさん へ

そうだよね~♪ チイさんが上野に行ったブログを見たとき嬉しかった~~ヽ(^◇^*)/ ←地元愛‥?!
上野の動物たちは いつも寝てるかも‥☆
特に今回は寝てたね~~(^-^;)


投稿: のん→チイさん | 2006年9月 4日 (月) 20時56分

●まりがさん へ

寝ているトラを「見てごらん、お腹が膨らんだりへっこんだりしてるよ~」なんて 無理矢理な事を子供に言いました(>◇<)
あまりにも 見る動物みんな寝てるので‥☆

いっぱい入っていて絶対お得なんですけど、チョコの種類は選べません。ここが難点なんですよね~~


投稿: のん→まりがさん | 2006年9月 4日 (月) 21時04分

●ル・シュクルさん へ

・・・あ。そうだった。( ̄◇ ̄;)
リチャードさんから見ると かわいそうなんだった。
狭い中にいるから 実際にストレスは溜まるのかもね‥

ついダンナにも子供にも「スゴーイ!」と思わせたくて 荒技を使っちゃった(^▽^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月 4日 (月) 21時08分

●eimeisさん へ

家にいるのにパソコンの前に座らなかったなんて珍しいですよ~
そのくらい部屋の片付けに手を焼いてました☆
暑いのが分かっていたので子供たち水筒を持って行ったんですけど、あっという間に空っぽ! いや~暑かった!!
アメ横、面白いですよ~♪ 
夕方になると鮮魚はどんどん値が下がります。交渉価値アリです。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月 4日 (月) 21時15分

こんばんは。
昨日は暑かったね(;´Д`)
動物園なんて最近行ってない…。
子供が大きくなって改めて
連れていったらどんな反応をするのかな…トオイメ(≡ω≡)

お菓子美味しそうだね。
私和菓子大好き
(人´∀`).☆.。.:*・°
でもようかん、だけ苦手です
・゚・(ノД`)・゚・。 ようかんでなく
あんこで食べたいからかな。

投稿: ゆず | 2006年9月 4日 (月) 21時54分

ゴリラの中には人間が入ってるんじゃないか?ってくらい笑えますね~♪上野動物園・・・小学校の修学旅行以来いってないですね~。

俺も最近食べたチョコが1粒400円と発覚!もっと味わえば良かったと後悔しました・・・。

投稿: はせ | 2006年9月 4日 (月) 22時27分

こんばんは~のんさん♪
上野動物園ね、独身の時に1回と結婚して子どもが出来てから1回行ってる~!

ちょっと、やまあらし!!
寝るなー!!(笑)もう、コレ見てクスクス笑いがとまらないたまちゃん!でありますよ~。かわいいやら、おかしいやらで…^m^

アメ横で、のんさんの腕がなったんだね~!
子ども達尊敬の眼差し??

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 4日 (月) 22時31分

動物園行ってきたんですね♪(´▽`*)
みんな寝てるとつまんないね(´・ω・`)
ゴリラの爆睡顔に爆笑ww
( ≧∇≦)ブハハハハッ

うさぎや・・・
俺も食べたい(*´ρ`*)

投稿: あゆむ | 2006年9月 4日 (月) 22時52分

一度だけ、うさぎやのどらやきを買ったワン。
美味しかったな~。また食べたい!
アメ横。
のんさんに案内してもらいたい!!!
そんなにお得に買物できるなんて、知らなかったよ。
チョコレートのおまけ売り。かなり気になる~。
行ったら、すぐにわかる場所なのかな~。

投稿: てん。 | 2006年9月 4日 (月) 22時53分

●ゆずちゃん へ

我が家は なぜか動物園に縁があるのよ~
上野も多摩も東武も 何度も行ってるの。
私の動物愛護精神が タダ券を呼ぶのかしら~?!( ̄m ̄;)
羊かん、おいし~のに~~
じゃ、ゆずちゃんの所に羊かんがやってきたら 私のものね♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月 4日 (月) 23時18分

●はせさん へ

このゴリラを見て「お母さんだ~♪」って言ったからね 娘たち!!
何となく否定はできなかった・・・

ひ ひ 一粒が400円~!?
それは チビチビ食べて味わなきゃダメだったでしょ~~

投稿: のん→はせさん | 2006年9月 4日 (月) 23時21分

●たまちゃん! へ

「ほら♪お水飲んでるよ~ ‥!!(@◇@;)」だったよ~
器に手を置いてウツラウツラしてるんだもん!!

子供たち アメ横は初めてだったから つい、いいところを見せようとしちゃった(^-^;) 関心するより唖然としてたけどね・・・


投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月 4日 (月) 23時25分

●あゆむん へ

このゴリラ、最近のヒット(≧∇≦)ъ だよ~
暑くて 動物もダラ~ 人間もダラ~って感じだったわ。

ダイエットしてるのに、食~べちゃった~~
またゼロからやり直しー!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年9月 4日 (月) 23時28分

●てん。さん へ

きゃ~~ うさぎやの食べたことあるなんて~♪
見た目は どうってことない普通のどらやきなんだよね(^-^;)

上野駅からアメ横に入ったら すぐ左手にあるお店。
黄色がお店カラーかな。

投稿: のん→てん。さん | 2006年9月 4日 (月) 23時31分

みんな寝すぎですね(笑)。
どうやら、春は眠くなるというのはある意味ガセなのでしょうか?(笑)
 
アメ横には一度行ってみたかったりします。
でも、食品がほとんどだから行く機会があまりないかも・・・。
 

投稿: たつのり | 2006年9月 5日 (火) 00時54分

●たつのりさん へ

上野動物園の動物は、季節問わず寝てるかな(^-^;)

アメ横は食品の他に 激安スポーツ用品店やドラッグストア、いろんな小さい店がひしめきあってるよ~
アメ横のためだけに来るんじゃもったいないかも。

投稿: のん→たつのりさん | 2006年9月 5日 (火) 16時19分

 アメ横は、今までいったことがなかったのですが、そんなスポットもあったのですね!
 しかも、いいテクニックまで聞いてしまったからには…ぜひ、私も挑戦してみたいです。
 チョコレート、私の大好物の一つで、しかもそれだけの「高級チョコレート」を格安でゲットできるとあれば、見逃せません。

 上野駅の近く…で良いのですよね?
 でっかく、「アメ横」とか、看板がかかっていないと、うっかり見逃してしまいそうです(苦笑)。
 人が多いところを目指していけば、いいのかもしれませんが。

投稿: mark | 2006年9月 5日 (火) 20時25分

●markさん へ

「アメ横」って看板はありますよ~
気が付くか、なんですけど‥それほど目立つ物ではないので☆
チョコレートは そのときによって違うので要注意です!
「まぐろ丼」が安くて美味しいお店もあります。
店先で食べるから落ち着かないんですけど☆
これがオシャレなお店だったら「オープンテラス」とか言うのかな?! アメ横では無縁の言葉・・・

投稿: のん→markさん | 2006年9月 5日 (火) 20時45分

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.

投稿: Audrey | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪夢 | トップページ |  (*´Д`)=3ハァ・・・ »