« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

読書の秋

                                        

読書の秋ですねぇ~

                                         

そうはいっても、ゆっくり読書する時間がない (ー_ー;)

                                          

Σ(゜◇゜) あ! 読書に適した場所 ・ 時間があった~!!

                                          

フィットネスクラブです。( ̄ー+ ̄)

                                         

エアロバイクを漕ぎながら 読書。

雑誌や文庫本を読んでる人、たくさんいるもんね。

やってみたら、これが 集中して読めて いいの~!!

私は今まで 雑誌を読んだことはあるけど、小説はなかった。

なんというミス!! (ノд` ;)アチャー

                                           

やっと 「 ダ・ヴィンチ・コード 」 を再開。 (途中で読むの止まってた)

面白くて 読むのが止まらず、気が付けば1時間漕いでた!!

約 300kcal 消費!!

これって 一石二鳥?! (≧∇≦)ノ

                                           

おっと。 言い忘れてた。

私が読んでいる本は ハードブック です。

                             ;:゙;`;・(゚ε゚ ;)ブッ!!

フツーは 「 文庫本 」 だよね。

ハードブックで読んでる人、 私のみ で~す。 (*^-'*)>

はい。  重 い で~す。。。。。

                                           

| | コメント (20)

ヽ(゜ロ゜;)ノ

                                                                                        

フィットネスクラブに通い始めて 4ヶ月。

なんとなく顔を覚えた人もいるけど、まだフィットネス友達は

出来ていない。

なんせ 年齢層が高いっ!

熟年の方と友達になりたい、という訳でもないし(^-^;)

                                           

ちょうど良い年頃の人もいるんだけど ・ ・ ・

                                            

ピッチリしたウエア上下 (プロ仕様?!って感じ) で 決めていて、

見るたび 取り憑かれたように(失礼!)ウエイトトレーニングを

している。

無駄な肉は一切ナシ!っていう体つき。

目指しているものは なに!? って一度聞いてみたい・・・( ̄▽ ̄;) 

そんな人に「いつも頑張ってますね♪」なんて声かけられない☆

                                           

それでも フィットネス友達が欲しい のんちゃん(⌒▽⌒ゞ

                       ↑ オイッ!!(怒)

                                           

                                            

                                                

帰ろうと靴を履いていたとき ─

身長が高くて 細身で オシャレな人が 階段をあがってきた。

帽子かぶって、サングラスまでかけてる~~~

                                          

え~~  こんなステキな人 いたんだぁ~~~ヽ(^◇^*)/

                                           

ちょっと顔を覚えちゃおうかな~( ̄m ̄*)テヘッ 

                                           

                                            

こちらにやって来るのを待つ ・ ・ ・

                                            

私の前に来たとき サングラスを外した。

                                           

                                            

                                          

                                             

                                            

 ・ ・ ・ ・ ・ え?

                            

                           

                             

 どっ ヽ(゜ロ゜;)ノ ひゃ~~

                             

                              

                             

                           

                            

                              

70才は いってるでしょ? ってくらいの     

                                           

 お ば あ ち ゃ ん ──!!!

                           

                           

顔が しわくちゃ・・・・・    

                             

                            

                            

                            

見て すぐ気が付くはずでしょ、と思う?

それが、若い人と見間違えてもおかしくない格好なのー!!

                                          

                                                       

まるで エビちゃんのような格好なんだよ!?

                                   

                                                 

フワフワワンピに レースの長袖カーディガン。

それに ミュールを履いてるんだよ・・・!?

帽子とサングラスで顔のほとんどが隠れてるんだもん。

髪の毛は帽子の中だったみたいだし。

                                           

これは 気が付かないってー!!

                                           

                                             

                                            

何よりも驚いたのが シャンとしてること!!

背筋真っ直ぐで 颯爽と階段をあがってきたもん。

そこは やっぱり格好いい!!

                                          

                                           

                                               

それにしても ビックリしたなぁ~~ もぉ~~~

                                            

                                           

                                          

                                            

                                          

格好いいおばあちゃんだとは思うけれど

                                           

でもぉ‥

                                           

                                            

年相応の格好っていうものが

                            

  あると思うんです ・ ・ ・ ・ ・ ('ー ' ;)

                            

                           

                             

フィットネス友達は ゆ~っくり作っていきま~~す。

                                                                      

| | コメント (12)

婦人科検診!!

                                         

友達3人で 「 婦人科検診 」 を受けに行ってきたー!!

                     ※ 乳ガン検査は ありませんでした。  

いやいやいやいやいや~~~

ブログに書くのも ためらうほど、痛かった (TωT)

人によって痛さが違うみたいで、3人のうち 1人は 割と平気。

私たち2人は 「・ ・ ・ ・ ・ なに  この痛さ 」 と 顔面蒼白。

何が痛いって、ガン細胞を調べるための  採取ー!!!

男性の方には理解できないでしょうが、診察台に乗るだけで

かーなーりー 気が滅入ってる訳ですよ。

そこにトドメをさすかのように 痛いだなんて。。。

                                           

あやうく 先生を蹴るとこでした。 ( ̄ェ ̄;)

                                                            

蹴る寸前で 理性が勝って良かった~

                                            

その場で 筋腫はないことは分かり、一安心。(友達もナシ!)

1週間後に ガン検査の結果が分かります。

                                            

出産以来の診察台。 6年ぶりです。

イマドキのは 電動なのね~!! ちょっと カルチャーショック。

声には出さなかったけど 心の中で 「 オォー!」って ( ̄m ̄*)

他の2人も 同じように思ったって~。

                                          

そこの産婦人科には PTA会長が事務員として働いてるの!!

分かってて行ったんだけど、会うと やっぱり気まずい (_ _;)

会長が診察するんじゃないのに、なんか恥ずかしい。。。

もちろん 会長は ‘ 知り合い ’ って態度は出さないヨ。

    ・・・余談デシタ。

                                            

                                             

そのあと、少し前に出来た イタリアンレストランへ~♪

ここで、ビビリーなため検診には参加できなかった友達も参加。 合計4人で。

何人かは 既に食べに来ていて、私も早く行きたいと思ってた♪

やっと来れたわ(* ̄▼ ̄*)  と思ったら、なんと1時間待ち!!

待ちましたよ~~ お腹がさんざん鳴ってるけど 待ちましたっ!

1時間も待っただけあって、美味しさも格別だった‥ ような。

他の友達は 「 美味しいけど‥ 普通っちゃ~普通?!」って☆

お腹も落ち着いてみれば、 う~~ん  普通 (  ̄_ ̄ )

そんな事を言いながらも しっかりデザートまで食べました~♪

お腹が空き過ぎていて 写真は撮ってませ~ん☆

写真の‘しゃ’の字を思い出すこともなく がっついて食べてました。

                                            

今度は そのメンバーで 少しリッチな食べ放題に行きま~す

                  わ~い 楽しみ~ \(●⌒∇⌒●)/

                                           

| | コメント (15)

怒濤の週末②

                                        

~ 日曜日 ~

                                         

小学校の運動会でした。

私は 子供たちの登校班にくっついて行きました。

早朝から 場所取りのため並ぶ人が多いんだけど、私はそこまで

する気にはなれない。

8:45から開会式なんだけど、学校に8時前に着きました。

あいている所にシートを敷こうと思ったら・・・

早朝に来て、敷いて いったん家に戻った人たちのシートが

強風のため ほとんど飛んでいっちゃってる~!!(°д°;)

                                       

う~~ん。 あんなに前が あいている。。。

でも、絶対にその辺に散乱してるシートが敷いてあったはず。

私が 「 あいてた~♪ 」 なんて ノーテンキに敷いちゃったら

あとからモメる事になるかも。。。

かといって、散乱してるシートが どうやって敷いてあったか分から

ないから、私では元に戻しようがない。

あ゛─! 自分のシートを前に敷いてしまいたい!! でも─

と、と~~っても葛藤している所に PTA副会長が登場。

このことを相談したら

「 いいのよ~ 敷いちゃって!

  これだけ風があるのに対策してない方が悪いんだから。

 本人がいなきゃ元に戻しようがないでしょ?

 早朝から敷いた人って、安心しちゃって 来るのが遅いのよ☆ 」

って!!

念のため PTA会長にも聞きました!! 同じ答えでしたー!!

大船に乗った気で シートを前に敷きましたっ!!!<( ̄^ ̄)>

        本当に来るのが遅い!競技開始直前にやっと来た☆

         誰からも苦情は ありませんでした。

はぁ~~~~~ 良かった。

                                            

こんなスタートの運動会。

あとから ダンナとランラン、親が来ました。

涼しいと思っていたのに とても暑かった☆

秋だっていうのに ドカタ焼けしちゃったよ~~~(T∇T)

                                           

ルンルンは 「 80m走は 絶対に1位になるから!」の予告通り

1位でした~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヾ(^◇^*)/ ワーイ

クラス対抗全員リレーは  聞かないで‥ビリだったの (_ _;) でした。

まぁ 誰も転ばず 完走したんだから 良かったよ~

                                           

ルンルンから事前に立ち位置を確認済みだったから

「 ソーラン節 」 の撮影は バッチリ!( ^ー゜)b

「‘ やぐら ’の上に立つんだよ!」って言ってたからドキドキして

いたら‥ その やぐら 低っ!!(≧▼≦;)  ← 失礼!

思わず 笑っちゃった。   ← またまた失礼!

                                           

ルンルンのソーランを夢中で撮影していたら、その次の競技

‘ 来春入学児のかけっこ ’ に、ランランを連れて行くのを

忘れてた!!

気が付けば 出場する子 みんな校庭の真ん中にいる。 

ランランを 「 行けー!」 と 校庭に押し出し、無事 走りました☆

                                           

役員としての仕事も 無事(?) 終わり‥

             ゆずちゃんも私もテンパッちゃったことは‥ご愛嬌♪

運動会自体も 終了。

ルンルンの白組が優勝し、ご機嫌で帰ってきました♪

                                             

運動会を見に行っただけなのに、ものすごく疲れた~ ( ̄~ ̄;)

あまりにも疲れて ゴハンを食べてて何度も唇 噛んじゃった☆

家族全員 早々と就寝しました。

                                             

| | コメント (24)

怒濤の週末①

                                         

~ 土曜日 ~

                                          

身内が車の整備士をしています。

我が家の車のオイル交換 & 私のケータイ機種変のために

その店に行きました。

すると 身内から 「 5年で もう7万km超えてる。年明け、車検

だろ? だったら買い換えを考えた方がいいぞ 」 と。

とっても予想外の話。

このまま乗って 車検を取り 年月が過ぎ 走行距離も増え ‥

下取り価格は ほとんどなくなるぞ!って。 (=_=;)ウーーム

                                          

身内が軽く 「 こんなのどうだ? 」 と、勧めた車のカタログを見る。

ダンナと私、気に入っちゃいましたー!!

店にたまたま その車があったので 仕事道具やゴルフバッグを

載せてみたら ドンピシャ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                                          

気に入ったどころか コレに決めたー!!

                  ヽ(^◇^*)/

                                      

                                    

勧めた本人、ビックリ!!!! 

                  え‥?(  ゜ ▽ ゜ ;)お前ら マジか‥?

                                            

                                            

何でも行動の早い私。

すぐに母に電話。

「 借りてる私の車代、もうすぐ全部貯まるんだけど‥

 まだ借りてていい? まだ返せないってこと。。。  いい?

                                                                                             

ちゃんと、事情も説明したよ。

最後の 「 いい?」 は 口調が強くなっちゃったけど。。。 m(_ _;;m 反省

※私の車を買う時に「ローンは金利がもったいないから」と貸してくれたのです。

  幾つになっても 子供な私・・・ 親って ありがたいねぇ(T∇T)

                                                    

母は快諾してくれました。

不足分は 我が家の貯金から。

                                           

:*.;".*;・^; こ れ で  v(≧∇≦)v 買 え る ;^・;*.";.*:

                                            

                                            

はい。 買っちゃいました。

めでたく 新車購入ですー!!!

                                         

悩むなら買わない私。 今回は全く悩まなかった。

ってことは 買っても後悔しない ってこと ( ^ー゜)b

オプションがあるし、書類も揃えなきゃならないから、まだ納車に

ならないけどね~

身内の言う通り、今なら 下取りが高かった!!

予想以上の下取り価格でした~ ヽ(^◇^*)/

皆さん お分かりだと思いますが‥ 身内値引きも あります ( ̄m ̄*)

                                            

                                          

怒濤の週末② ~ 日曜日 ~ は、明日(o^∇^o)ノ

                                          

| | コメント (21)

バトン

                                                                                        

「 tamachan ! 」の たまちゃん!からバトンを受け取りました~♪

良かったら 見てみて~~\(*´∇`*)/

                                         

(σ`・ω・´)σ  回してくれた人の3つの質問に答える。

たまちゃん!からの質問は ・ ・ ・

1.あなたの大切なものベスト3はなんですか?

  1.たまちゃん!と同じで 家族。(特に子供!)

   2.友達

   3.自分

            ありゃりゃりゃ‥ たまちゃん!と どこまでも同じだぁ

 ※ 本音(?!)バージョン

    1.お金

    2.ラクに楽しく生きること♪

    3.睡眠

                             おいー!! 人間性が疑われるぞー!゛(`ヘ´#)

                                            

2.夫がいるにもかかわらず、ステキな人から告白されたら

  どうしますか?

   ステキな人~?! う~んと え~っと 誰だろう?! あれれれ??

    誰も思いつかない。 えっ!(°д°;) そんなぁ‥ 誰だ? 誰ー!!

   ・ ・ ・誰も思いつかないので、単に ステキな人ってことで。(;_______;)

  どうするんだろ? 私。。。 あり得ない話だけに難しい─!!

  夫とは別れられても 子供とは離れられないからなぁ・・・

                      (離れたくないっていう意味ね!)

  きっと、家族を捨てることは出来ず、悶々とするでしょう。

  告白を思い出しては ニヤつく日々( ̄m ̄*)

  夫にも子供にも話しちゃって 「 お母さん モテるでしょ~♪」と

  自慢してるかも。

                                           

  あ~~~ なんてつまらない答え!!!!!

  私、妄想が苦手ってことが判明いたしました。。。(_ _;)

   

3.ブログをはじめたきっかけは?

  もともと 日記って好きなの。

  ルンルンがお腹にいるって分かってから 1才になるまで

  妊娠日記 & 育児日記を書いてた。

       ランランの事には触れないで☆ 第一子のみ 出来た事なの(T∇T)

  私にとって ブログは日記の一種かな。

  あと、面白い事が大好きで、面白い事があったら みんなに

  聞いて欲しくて‥(* ̄▼ ̄*) ゞ

                                           

◎ 回してくれた人へのメッセージを

  たまちゃん! こんなんで ごめ~~ん☆ ( 人へ`;)

  今回のバトンで 妄想する事が苦手って分かったよ‥

  な~~~んにも思い浮かばなくて ビックリしちゃった☆

  私は 現実でしか生きられない女なのよ。。。

        ここは 風が吹いていて トレンチコートの襟を立てている設定で。

                                                      

◎ 次の人への質問

  1.あなたが大切にしているもの ベスト3は?

   2.ある朝 目が覚めると、あなたの戻りたいと思っていた

     年に戻ってました。

     それは 何歳? なぜ その年?

   3.あなたにとってブログとは?

                                               

◎ バトンを回す人を3人決める

   やってくださる方 どうぞお持ち帰り下さい m(_ _)m

   よろしくお願いします。

                                            

| | コメント (12)

予行練習

                                         

昨日は 朝から幼稚園の運動会予行練習でした。

親も見に行って OK!

これで本番の撮影のベストポジションが分かる~ ヽ(^◇^*)/

                                           

年長だけでの「 鼓笛隊 」  ランランはピアニカです。

ハッキリ言って その他大勢のピアニカ ( ̄▽ ̄;)

ルンルンもピアニカでした~~

我が家は 「 何かの代表に選ばれる 」 とは無縁のようでーす。

ランラン、ピアニカ 頑張ってたね (≧∇≦)ъ

                                             

「 お遊戯 」 を撮っていたら、途中で向こう側に移動しちゃった☆

後ろ姿ばかりの撮影・・・

本番までに構想を練りましょ。<(`^´)>

                                           

「 クラス対抗リレー 」 では、予行練習だっていうのに 一部の人

(=私を含む6人)は、本気で応援しちゃった(*^~^*)ゝ

背の順で走るので、1番小さいランランは スターターなんです!

これは 親子共に プレッシャー(>д<)

おしくも2位で バトンタッチ。

途中 抜かされたり抜かしたりで 2位。 スゴイ!d(-_^)スゴイ!

予行練習でこの応援じゃ、本番はみんな喉を痛めることでしょう。

それでも 幼稚園最後の運動会、精一杯応援するぞー!!

                                           

で、予行練習のあとは またランチしました~(* ̄▼ ̄*)

本気で応援してた 例の6人で♪

                                           

撮影したビデオを見たら 応援に夢中になったため ブレブレ☆                                        

「 行けー!!」 とか ものすごい応援の声もバッチリ録音‥

  ↑ 私の声デス(_ _;)   

本番(30日)は 気を付けて撮影しよ~っと。

                                              

                                                                                  

| | コメント (14)

ビバ!JOBA

                                         

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

                                           

私の通っている フィットネスクラブにも やっと

乗馬マシンが 登場しました──!!!!!!

                                        

その名も  『 J O B A 』

Pkup_pro_eu6442_ov こんなマシン どぇす♪

(参考資料)

                         

                                            

ゆずちゃんが通ってるとこにはあるのに・・・ (TωT)イジイジ って

思ってたのよ~

                                          

今までは 家電量販店の展示品を愛用してたの。

店員さんの売り込みトークをかわし、お客さんの冷たい視線にも

耐え・・・ つらい日々でした (ρ_;)

それが

堂々と乗れるのよ─!!! ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ

                                       

行くたびに 必ず 乗るっ!!

だいたい 一回 15分。 (時間設定は3分刻みに出来る)

空いているとき、待ってる人がいないときは 30分やっちゃう♡

気分は 乗馬を楽しむご令嬢 (* ̄▼ ̄*)  ← 図々しい

つい 「 ハァ─ッ!!」って声を出さないようにしよ~っと。

これで ウエスト キュッ。 おしり プリッ。 ってなるかな~?

( *´艸`)グフフフ♡   ← 「なった姿」を想像して 喜んじゃってるおバカ☆

                                                               

                                        

| | コメント (22)

お疲れちゃ~ん

                                        

昨日は 「 授業協力 」 という名の 「 調理実習 」 手伝い。

あの大変だった買い出しから始まり‥ 昨日が その日でした。

                                           

も~~~ねっ。 

大変だったなんてもんじゃないっ!!!

                                       

準備に時間がかかるだろうと予想した私たち(ゆずちゃんと私)

始まる1時間前に学校入り。

家庭科室は 何でも揃っているだろうと思ったら 大間違い(T_T)

はかりは目盛りが壊れ気味。

レンジは汚い。

台ふきんはあるけど、皿などを拭くふきんは ない。

カボチャを潰す‘マッシュ’もない。  などなど。

これで 高学年は調理実習 出来てるのー?! などと

心配しちゃったわよ☆

「 子供たちに包丁は使わせません 」 と言われ、急きょ

私たちで カボチャ切り開始ー!!

レンジを使う気になれなかったので、蒸すことに。

ここまでで、かなりの予想外の展開。 ウ─(ー'`ー;)─ン

時間もギリギリ☆

                                           

用意してる段階のカボチャを 一言もなく 自分の担当の班に

持っていっちゃう お手伝いに来てくれたお母さんもいる。

                                           

始まる前から かなり疲れたんですけどっ!!!(`Д´) ノ

                                          

自分の子供がいる班を担当します。

ゆずちゃんの子とウチの子は同じ班。

気が付けば、私たちは他の班に材料が行き渡っているかなどを

見て回っていて、その班だけ親がいない状態!!

何をしていいか分からない子供たち  ポツ─( °_°)─ン。

他の班は いろいろ始めているというのに ・ ・ ・ 。

ごめ~~~~ん (T 人 T) お母さん いっぱいいっぱいで☆

                                           

やっと 私たちの班も作り始めました。

蒸し器の火と蒸気に気を付けるように 何度も何度も言って‥

カボチャを多く取っちゃう子(欲張り屋さん)がいたり‥

何でも自分ひとりでやろうとしちゃう子がいたり‥

そのたびに指導☆

                                            

あ゛── !! も~~ 喉 カラッカラッ!!!

                                          

終了後、ランチしたから 私の機嫌も直ったけど ( ̄▽ ̄;)ゞ

                                            

帰宅したルンルンが

「 今日 すっごく楽しかった!! お母さん 大変だったね~」って。

・ ・ ・  その言葉で 疲れもぶっ飛んだよ ( T ∇ T )

そうよ お母さん、マニキュアまで落として頑張っていたの‥                                 

                                              

今日は 読み聞かせです。またまた朝から学校に行っています!

                                            

                                            

| | コメント (21)

イエース!!

                                          

三連休中は ダンナが土曜日仕事ということもあり、

特に どこにも行ってな~い。

強いて言えば 買い物 & 外食くらい。

そう、その買い物 ・ ・ ・

                                           

シャンプー売り場で 特売の 「 ハーバルエッセンス 」 が。

シャンプーやボディーソープは特売を見たら買っておく主義。

ハーバルエッセンス 使ってみたいと思ってたのよね~♪

                                          

                                            

      ↓       の ん 一 家        ↓  

                                                                   

(* ̄_ ̄)(* ̄_ ̄) 

         ハ ー バ ル エ ッ セ ン ス‥ 

                       ( ̄_ ̄*)( ̄_ ̄*)

                                          

                                            

                                                                                                 

家族一同

                                                                   

「 イエス !  イエス !!  イエ─ス !!!!! 」

                                                                              

                                                                              

                                           

言わずにいられませんでした ・ ・ ・

もちろん 小さい声でだからね~!

私‥ 髪もかき上げちゃいました (* ̄(エ) ̄*)  ← 小声のつもり☆

                                         

|ョ・ω・`)チロッ こんな おバカな家族ですけど‥

             これからもよろしく。 ドモ\(^_^=^_^)/ ドモ

                                          

                                            

| | コメント (18)

・・・きてる?

                                        

                                         

どうしちゃったの?!

                                                   

なに? 何 ? な~~に~~~?!

                                         

もしかして ・ ・ ・     き  て  る  ?

                                           

私に ツキが回ってきちゃってる?! (  ゜ ▽ ゜ ;)

                                         

だって‥ だって ・ ・ ・ 

                                             

                                                

じゃん!!

Img_1007_1                    

             

                            

                           

また 当選したのよ ─ !!(≧▼≦)ノ

                             

ルンルンが学校で使う 国語辞典の帯に付いていた

ドラえもん 波乗り電卓 プレゼント応募券 」

                                             

私の電卓で遊ぶ子供たち。

「 返して 」 と言うと 「 自分の電卓が欲し~い 」って 言ってた。

じゃ 応募してみよっか‥ で、ハガキを出したの。

                                             

まさか 当たるとは ─!!!!! (°д°;;) ナント!

                                              

豚味噌といい、今回の電卓といい‥

                                           

                                              

・・・ドキドキ*°・°)ドキドキ‥ドキドキ(°・°*)ドキドキドキ・・・

                                            

                                             

これって やっぱり  き て る の  ??

                                     

                                     

この勢いで  宝クジ 買うべき?!

                                      

今月は (お金面) と~っても キツいんだけど‥

無理してでも 買うべき ─ ?!

                                            

                                             

ここで 急に冷静になる のん。。。 

「 ドラえもんの電卓、もしかして応募が少なかった? 」

  ・ ・ ・ ・ ・  この思いを拭えないのは  なぜ? ( ̄へ ̄; )

   ・ ・ ・ ・ ・  わざわざハガキを出してまで 欲しい物じゃない? (=_=;)

                                                     

                                                      

| | コメント (21)

知らぬは親ばかり

                                     

ピアノ教室の先生は ルンルンの同級生のお母さんです。

母親同士、仲良しです。

ご自宅にピアノの部屋があり そこでレッスンします。

                                       

ルンルン・ランランと続いてレッスン。

1人のレッスン時間は30分。

子供だけで通える距離ではないので、私は送り迎えのために

行ったり来たりしていました。

先生のご好意で、子供はリビングで待たせてもらえることに。

子供は テレビを見たり 本を読んで過ごします。

これで、最初に2人を送っていって 1時間後に2人を迎えに

行けば良いことになりました!

とってもラクになりました~ ヽ(^◇^*)/

                                     

と、まぁ ここまではいいんです ・ ・ ・

                                       

少し前から 先生のお宅で犬を飼い始めました。

我が家も2匹飼っているので、犬には慣れています。

                    (今思えば、この考えがいけなかった!!)

                                                     

ある日、先生から 「 ちょっと相談が‥」 と。

相談内容は─

                                             

ランランが 犬との遊び方が激しい。

遊び方が激しいため、犬も興奮してしまう。

まだ甘噛みの躾けも出来ていないから 噛んでしまいそうで

恐い。

今までも何度かランランに注意したのだけど、まだ激しくて‥

私(先生)も レッスンがあるから、見てはいられない。

見てない時に噛まれでもしたら申し訳ない。

お母さん(私)の方からも言ってもらえないか?

                                      

─ と いうことでした。

                                       

                                         

!!!!!!!!!( ̄Д ̄;)

                                        

何という申し訳ないことをっっ!!!!!!!!!

                                       

きっと、先生も知ってる仲だけに私に言いにくかったと思います。

こういうのって、仲良くない方が言いやすいでしょ。

今までも何回か注意していたなんて・・・

何も知らなかった自分が恥ずかしい。

注意されても止めないランランったら─!!!(ー_ー#)

注意されてたこと、黙ってるなんて─!!!!(ー'`ーメ)

                                       

すぐにランランと話しました。

素直に認めました。 ( この 「素直に認めた」 ことは褒めました )

でも、きっっっちりと 言って聞かせました( ̄^ ̄)

「 注意されたら すぐに止めなさい!」 にも 「 ‥ハイ‥ 」 って。

ランランは、自分ちの犬と同じように遊んだだけのよう。

で ・ も !!

自分ちの犬とよその犬は もちろん違う!!!!!

ここは ちゃんと理解してもらわないと。

どんな犬とも同じように遊んでいいわけない。

第一、ランランがもし噛まれたら 先生の家が大変です。

飼い犬が他人を噛んだら、保健所に届け出なきゃいけない!

狂犬病の注射済み確認 とか‥大変なことになってしまうのです。

その事もランランに説明しました。

う~~ん。黙って聞いてたね。。。

話の最中、泣くかと思ったけど泣かなかった。

その代わり(?) 話のあとのご飯は ほとんど食べない・・・

    ふぅ~~~~ ・ ・ ・ ( ̄●● ̄ ̄  )

                                      

理解したと思ってるけれど、ちょっと心配は残る。

心配が少しでもあるなら、リビングで待たせてもらうのはダメ!と

判断しました。

私がラクをせずに、何度も送り迎えすればいい話です。

これが 結論!!

                                        

先生にも これを話し、了解してもらえました。

一応は 一件落着‥ かな?

                                        

『子供は 自分の都合の悪い事は言わない』

身をもって実感。

親だけが知らなかったなんて、なんて恥ずかしいことか‥

言ってくれた先生に 感謝 感謝です。

                                           

                                          

長文、読んでくれて ありがとう。

                                            

                                              

| | コメント (16)

お母さん ゴメン

                                        

連休明けの火曜日に 「 授業協力 」 といって、調理実習のような

授業のお手伝い、というのがある。

生徒が カボチャを植えて育て 実ったのを 調理して食べよう!

と いうもの。

蒸しパン や 茶巾絞り、煮物、ホットケーキ、団子 などを作る。

それら全てにカボチャを使う ということ。

子供たちに 何を作って食べたいか 希望を聞いたそう。

                                               

その材料買い出しが 役員の仕事(ー_ー;)

木曜日の夕方に 買い出しの内容を聞いたんだよ─!!

連休中に行くのは嫌だったので、金曜日どうにか時間を作って

買い物に行ってきた。

      ちなみに 一緒に役員やってるのは「ゆずの足跡」のゆずちゃん。

      これでも お互い忙しい身なので 急に言われてもねぇ~( ̄Ⅲ ̄#)

クラス予算があるとは言っても 少しでも安く買う方がいいに

決まってる。。。

お店のハシゴですよ、ハシゴ!!щ(゚Д゚щ)

お互いの記憶をたよりに 「 **の店の方が安いよね?!」 と

なれば、そこでは買わない☆

かと思えば 「 ○○が売ってない! 」 なんてことも・・・

どちらも 「 じゃ このあと 私が※※店に買いに行くよ 」 となる。

                                          

(。-`ω-) ンー  何だか 大変なんですけど?!

                                     

8班あって、作るものが 6種類って なに?!

                                         

全員 同じ物でいいじゃない!!

           ヾ( ̄Ⅲ ̄#)ノ ちょっとお怒り

                                          

                                            

一番引っかかってるのは 煮 物 !!

煮物って その家庭によって全然違うものでしょ?

ちなみに、私が作るカボチャの煮物は水分たっぷりの濃い味。

(ダンナも子供も ‘ モソモソ系 ’が 苦手だから、びちゃびちゃにしちゃうの。)

ダシも醤油も多め。 キレイな黄色の煮物では ない!

カボチャの色がキレイな黄色の煮物を見慣れてる子からしたら

ビックリすると思うよ ( ̄_ ̄;)

な~の~に~! なんで 煮物?!

お手伝いの親が数人来てくれるんだけど、誰が煮物の班の

担当になるのやら ・ ・ ・

                                          

夕方にはピアノのレッスンもあって、バタバタしてた。

どうにか夕飯を用意(忙しかったを理由に究極の手抜き!)し、食べ

終わったときに電話が鳴った。

私の母からだった。

「 今日 私の誕生日なんだけど~。

  いつまで待っても‘ おめでとう ’ の電話がこないから

   こっちから電話したわ。  ( ̄Д ̄#)ブーブー☆

                                           

                                             

(@ ̄□ ̄@;)!!

                            

                              

      忘れてた ・ ・ ・ ・ ・

                             

                             

最近は 誕生日プレゼントはあげてないんだけど、おめでとうの

電話はしてた。

子供たちは手紙を書いてFAXで送ってた。    

忘れたことはなかった─!!

                                           

あ~~~ 忙しかったからって 忘れるなんて!!・゚・(ノД`)・゚・。

                                         

お母さん ごめん。。。

                                                 

子供たちは すぐに おめでとうの手紙を書いてFAX した。

それでも 喜んでたお母さん。。。 (FAX後 すぐに喜びの電話があった)

                                           

うわ~~~ん  ・゚・(ノД`)・゚・。 本当に ごめ~~~~~ん

                                           

                                           

| | コメント (16)

当選 ヽ(^◇^*)/

                                         

沖縄旅行で、「 青の洞窟探検スノーケリング 」をしました。

その時お世話になった「 アイランド倶楽部 」さんが企画していた

沖縄の味噌 「 油 味 噌 」 プレゼントに応募しました。

そうです! タイトルにあるように

                                          

当選しました──!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

                             

豚味噌 あんだんすー という お味噌。

Img_1000

味噌なんだけど、豚の佃煮の

ような感じ‥?

クコの実が入ってる!

グルメレポーター並みのコメント

出来ないわ~~ ・゚・(ノД`)・゚・。 

とにかく  美味しい!!

  ( ⌒▽⌒人)                           

Img_1001_1 届いてすぐ、おにぎりにして

いただきました!! 

食べかけを わざわざUPすること

ない?!

                             

                              

う ま ── ヽ( ´¬`)ノ ── い!!!                      

                                                      

                                                                         

(σ`・ω・´)σ なんと!

この豚味噌、マンガ 「 美味しんぼ 」 28巻 で  紹介されて

いるんですって─!!

アイランド倶楽部 マリンコーディネーターの方のお母様が

作っているんです。

今はお店はやってないので、幻の豚味噌 ということなんです!

                                            

そんな豚味噌が当たるなんてラッキー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この豚味噌があれば ‥

おにぎり何個でもいけちゃう!

ゴハン何杯でもいけちゃう!!(≧∇≦)ъ

・ ・ ・ ・ ・  お~っと。それじゃ‘ 豚そのもの ’になっちゃうよ☆

では では、

食べ過ぎに注意しながら 美味しくいただきましょ─♪

                                              

| | コメント (22)

フリフリ♡

                                                                                           

部屋の片付けをしていて 見つけた物、 コ レ!!

                             

じゃ ─ んっ!!

                                        

Img_0995 Img_0996                           

フリフリ エプロン♡

                                           

友達から 結婚祝いに頂いた物。

「 裸にエプロン( *´艸`) しちゃって~♡ 」って くれたんだった☆

                                          

・ ・ ・ ・ ・ ワタクシ、そういう趣味ございませんので(≡ ≡ )

結婚する時 すでに ‘ 熟しきって ’ いたので、そういう初々しさも

ございませんでしたのよ~  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

           ※ この場合の「熟す」とは 年いってからの結婚を意味する。

                                            

てな訳で、11年間 しまったままでした。

全くの未使用なのに シミがある・・・( ̄_ ̄;)

何か ヤな感じ★

                                             

今後も使うことないだろうなぁ。

                                         

あっ!d(°▽°*) 「 自宅メイドカフェ 」 っていうのは どう?!

                                           

                                           

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  。

                                          

娘たちの冷め~た視線が目に浮かぶ。  

               ヒュルルル...彡彡彡(TдT)彡彡彡 ヒュルルル...

                                           

                                          

【ランランの様子】

皆様、ご心配おかけしました m(_ _)m     ランラン、もう大丈夫です!!

朝ご飯を私とランランで ゆっくり食べるようにし、着替えも急がせないように

しました。 つい 「 早く! 」 と言ってしまっていたのですが‥ 禁句にしました。

お弁当は ‘ ほとんど枝豆だけ ’ から、徐々に好きなオカズを増やし・・・

とうとう完食してきました!! ♪ \(^▽^\)(/^▽^)/ ♪

お友達とも 少しずつ 休み前のように遊び、笑うようになりました。(今までは

無表情だったんです☆)    本人も 「 もう大丈夫。」 って!!!   

ホ~(T▽T ) ひと安心だぁ~   皆様、ありがとうございました m(_ _)m

                                                      

                                                      

| | コメント (23)

日曜大工

                                         

ランランの小学校入学準備を ぼちぼち開始。

まずは 物置化している部屋をランランの部屋にしなくちゃ!

大がかりな片付けが始まった。。。

「 とりあえず‥」と その部屋に置いちゃったのよね~☆

何でもあり!って感じで置いてあるよ~ ( ̄Д ̄;;)うひゃ~

                                          

片付けている途中、ふと気づく。

                                         

「 机を置く場所 ないよ?!」

                                          

ゴチャゴチャ置いていた物を片付けたところで、机を置くような

スペースがない!!

壁側には タンスや本棚がある。 あとは窓。

                                             

「 このタンス、ガタがきちゃってるから いらないなぁ‥」 と思った

小さめのタンス。

                                          

                                             

わぁ~~~~い ヽ(^◇^*)/ わぁ~~~~~い

                                            

                                               

ヒラメキました ──!!!!!

                                   

                                       

それでもって

                                          

                                              

作っちゃいました ──!!!!!

                           

                               

 ↓                   ↓               

Img_0990 Img_0993_2                            

              

                

タンスを改造して机にしちゃいました♪

引き出しが4段あったんだけど、抜いて その部分に足を入れるようにしました。

高すぎるので、丁度いい高さにカット。

抜いた引き出しの板を使って 椅子を作りました (v^ー°)

椅子の下には ランドセルが置けるように棚を作ってあります。

机部分と 椅子の材質が違いすぎるので、椅子にはカバーを。

  ( 机はプリント化粧板。 椅子は 白木なので。)

座面が固いので、無理矢理 サイズの違うクッションを。(^-^;)

これから 本立てや 電気スタンドを置きます。

                                                                                     

こんなんだけど、ランランはとても気に入ってくれましたヽ(^◇^*)/

予定外に机を買わないですんだわ~

・ ・ ・ 机って高いから 助かっちゃった( ̄m ̄*) ← かなり本音

                                            

| | コメント (22)

鳥のエサ

                                         

我が家は 白米に 「 十六穀米 」 や 「 七穀米 」 を入れてます。

この‘ 十六 ’ や ‘ 七 ’ という数は、メーカーによってさまざま。

以前は 発芽玄米を入れていたんだけど、いろんな種類が入って

る方がいいな~って思って 雑穀米に。

               (美味しいお米に入れたら もったいないかも☆)

七穀米には‘ クコの実 ’ が 入っていて、私はOK!なのに

子供たちは 「 ちょっと甘くて ちが~う☆ 」 だってさ~ ( ̄д ̄ )

まぁ、そんなの無視してますが( ̄m ̄*)  母は強し!?

                                          

幼稚園の園庭で 「 なんで のんさん家は そんなに健康なの?」

「 いったい何を食べてるの?!」 と 聞かれました。

夏の疲れか、休み明けで精神的に疲れたのか、運動会の練習が

キツイからか、発熱でお休みする子が多い。

ランランは 少しは行く気になってきて、まだ本調子ではないけど

体調は良好。

相変わらず お休みゼロ なのです。

で、その 「 なんで? 」 という質問をされました。

以前に記事にした 「 とうきび砂糖 」 とか ミネラルのこと、

この雑穀米のことを話しました。

これらのお陰で 丈夫なのかは分からないけどね~ なんて

談笑していたら ・ ・ ・

                                           

Rママ、

                                             

 うわ~~ 無理だ~(´Д` )ノ

 雑穀米って だいたい‘ あわ ’が 入ってるでしょ~?

 ‘ あわ ’って 鳥のエサじゃ~ん。

 昔 インコ飼ってたんだよねぇ。 あ~ 無理~~~!! 」

                                    

                                       

だって。

                                          

                                          

                                         

                                                  

鳥のエサ!!Σ( ̄□ ̄;)

                            

                             

                            

                                                                        

・ ・ ・  たしかに。

                                            

                                            

これからは 食べる時に 鳥のエサって思っちゃうかも。。。

                                         

                                          

                                               

あ゛~  テンション下がる ・ ・ ・  (゛≡ ̄~ ̄≡゛)

                                           

                                            

| | コメント (20)

やっぱり忙しい週末

                                         

土曜日は 義父の法事でした。

お墓参りもすみ、その後は食事。

お座敷でした。

ランランは幼稚園での分の発散か、やたら動き回る。

遊ぶ! はしゃぐ!! (ー_ー#)

そのうちルンルンまでも一緒になって 遊び回るー!!

2人とも注意しても きかない。 ゛(`ヘ´#) キィー!

                                          

子供は ウチの子2人だけ。

どうしても 大人の目が全部子供たちにいってしまう‥

                                            

・ ・ ・ イライラ (ー'`ーメ) ムカムカ ・ ・ ・

                                    

こういう時にしか会わない親戚の人たち。

普段から こういう風にしてるのかと思われちゃうじゃない!!

「 どんな教育してるんだ?」 って思われちゃうじゃなーい!!!

                                            

はい。

私の怒り爆発です。

食事の最中 怒鳴るワケにもいかないので、腕を強くつかみ

低くドスをきかせ

「何やってんの? 騒いでいい場所じゃないでしょ?( ̄Ⅲ ̄#)」

と 耳打ち。

しばらくは大人しくなるけど、それも時間の問題☆

また 腕を強く強くつかみ、耳打ち‥ の 繰り返し。

                                          

 (*´Д`)=3ハァ~  疲  れ  た ・  ・   ・     ・ 

                                            

                                            

その夜は ランラン年中の時の 飲み会♡

昼間の疲れがあったけど 行ってきました~ヽ(^◇^*)/

だいぶ盛り上がってきた頃、Kママに年を聞いた人がいた。

「 若いって聞いてるけど、いくつなの?」って。

Kママの答え‥  「 29 」 

                    !!(@◇@;)ノ うひょっ!

(*´ノД`) 22で結婚して 23で生んだんだって。                                       

                                          

つい私ったら会話に参加しちゃって・・・

「 そんなに若いとは思わなかった~」 って。  ←失礼な!

                                           

Kママ、「 そういえば、のんさんって いくつ? 」

                                          

                                            

。 。 。 。 。   (5秒経過)

                                           

                                             

「 ・ ・ ・ 3★ 」     ← ウソを言っても仕方ないので本当の年を白状。

                                           

Kママったら

                                           

え~! そんなにいってる とは思わなかった!!

                                     

   若く見えるね ──!!!!!

                                            

                                            

・ ・ ・ ・ ・  「 そんなに 」 ?!

あなた、今 「 そんなにいってる 」 って言ったわよ?!

お酒の勢いで 言っちゃった?!

さっきの私の失礼な発言への仕返し‥?

                                            

「 若く見える 」って発言も聞き捨てならないけどね~。

言い換えれば 「 若くない 」 ってことでしょ。

んん? 

でも、実際年齢よりも若く見えるってことは いいこと‥?!

                                         

いろ~んな事が 頭の中を グ~~ル グル☆

アハハハハ~‥( ̄∇ ̄;) ま、いっか。

                                          

今の年長のクラスには 29才より もっと若いママもいるし‥

反対に 50才いってるのでは?!と思うママもいるし‥

ママがいくつだろうと ‘同じ年の子を持つ親’には変わりなし。

こう思って(自分に言い聞かせて) やってまいりました!!

これからも、その心意気で 頑張ります! p(#^∇°)q

                                          

                                            

土曜日はかなり遅い帰宅。(もちろん日付は日曜に変わってた)

日曜日は とことん寝ました。

ダラダラ過ごしていると 「 出かけよ~ぜ~」 のダンナの声。

フラフラしながらも、出かけましたよ~。

ちゃんと家庭サービスしました!   ←普通 ダンナが使う言葉?

                                             

                                           

昨夜は ものすごい雷 & 雨で 今日は寝不足。。。

寝不足の方も多いのでは‥?                                          

| | コメント (24)

やめられない♡

                                         

昨日の 節約大好き~♪ に続く話かも。

                                         

ここ最近の買い物。

                                          

                                             

それは  夏 物 ─!!

                            

                            

            フツー 秋冬物を買う時期だって いうのに‥( ̄▽ ̄;)

                                            

                               

この時期に まだ残ってる夏物は笑っちゃうくらい 安い!!

                                       

                                        

ワンサイズ大きい、来年用を買います。

「 今年の流行!」といった物を買わなければ まず失敗はない。

来年 何の違和感もなく 着られ、

去年から買っておいた、なんて 誰も気が付きません。

                                           

どれだけ安いかというと、たとえば ・ ・ ・   

ルンルンのTシャツ、元値 980円のが 198円。

ランランの水着、元値 1980円のが 380円。

プールで使用するラップタオル、元値 598円が 95円。

(季節関係ないけど) 上履き入れ、元値 480円が 47円。

                                           

ね? ねっ? 笑っちゃうでしょ!?

この時期の買い物、やめられないでしょ─!? ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'

「サイズがあればラッキー」っていうところが 難点だけど☆

もちろん、同じこと 季節の変わり目毎に やります ( ̄ー ̄)ゞ

                                             

子供服って 全てをまともに買っていたら いくらあっても足りない。

でも 子供にも オシャレして欲しい♡

お下がりも頂くので 部屋を見てみれば‥ 衣装持ちな娘たち!!

やったね v(°∇^*)⌒☆

                                           

| | コメント (24)

買い物調べ~?!

                                         

ルンルンが社会の授業で使うための 「 買い物調べ 」 という

用紙を持ち帰ってきた。

事前に手紙に書いてあったので、知ってはいた。

どんな物を  どこの店で買ったのか。 なぜその店だったのか。

という事を一週間記入する。

子供が記入するので、子供も買い物に連れて行って下さい って。

                                            

(*´Д`)=3ハァ・・・ 「 いくらだったか 」 は なくて良かった~

我が家は 定価ではなかなか買わないからねぇ。

半額になった金額ばかり記入することになっちゃうもーん。

                                            

                                           

(; ̄Д ̄) ハッ! 

                                   

                                     

ちょ

                                      

ちょ

                                     

ちょっと待って~~~~~!!!!!!

                                      

                                     

「 この一週間での買い物を記入 」 って──!?

                                      

                                             

節約が だ~~~~~い好きな ワ ・ タ ・ シ ♡

買い物は 一週間に 1回行くか行かないか。

     ※ 牛乳などは コープ(生協)のグループ宅配を利用している。

安くまとめ買いした物を使って ゴハン作っているから、そんなに

買い物に行かないんだよねぇ ・ ・ ・

この数日間に 買い物に行く予定もない☆

                                               

さぁ~~~~ どうするっ?!

                                             

「 買い物調べ 」 のために 買い物に行く?!

                                           

う~~~ん。

う~~~~~~~~~ん。 (ー'`ー;)

                                               

ルンルンの 「 最低3つは書かなきゃいけないんだよ!」 という

容赦ない言葉。

                                             

分かったよ ・ ・ ・ ・ ・

今日 買い物に行くよ ・ ・ ・ ・ ・

一緒に行こうね (T ▽ T)

                                               

                                             

                                          

| | コメント (23)

忘れ物ー!!

                                        

小学校の授業参観 & 懇談会でした。

授業参観は何事もなく終わり、そのあと 懇談会。

先生から2学期のことの説明のあと、保護者からの質問など。

                                          

「 落とし物 」 の話になりました。

クラスの子が落としたはずなのに、持ち主が見つからない という

先生からの話。

帰りの会で 「 誰かのではないですか?」 と、落とし物を全員に

回すのに、落とし主は見つからないそうです。

鉛筆 ・ 消しゴムが多いらしい。

ある女の子の親が

「 ウチの子、筆箱にたくさん入っているので 何か無くしても

  気が付かないと思うんです。」 と 言いました。

                                           

・ ・ ・ ・  え? ( ̄_ ̄;)

すみません。ちょっと理解できなのですが ・ ・ ・

自分の持っている物を把握していない ってことでしょうか?

‘ たくさん入ってて ’ というのなら 少なくすればいいのでは??

                                     

その親御さん、落とし物しないように指導してくれ、との事。

                                         

                                          

。 。 。 。 。 。 。

                                           

                                           

う~~~~~~~ん 何だかなぁ~~~~~~~( ̄へ ̄#)

                                          

                                           

                                             

まぁ そんなんでも 懇談会も終了。

                                            

最後まで教室に残っていた私が帰ろうとしたとき

先生に呼び止められました。

先生「 このバッグ、違いますか?」

 「 いえ、違いますよ。」

先生「えっ!! じゃ、これは忘れ物・・・?!」

                                            

                                           

 !!(;; ̄□ ̄)!!(◎_◎;;)!!

                             

                                

                               

バッグを忘れて帰ったお母さんがいる─!!!!!!

                                          

                                              

                                              

信じられませんが 本当です。

先生と、仕方なく 持ち主が分かるような物を探す。

                                           

                                           

                                            

バッグを忘れて帰った人

                                          

                                          

                                           

それは

                                          

                                              

                                            

                                           

落とし物をしないよう指導してくれ

                           

と 言った人 ─── !!!!!!!

                           

                           

                           

                                                

言葉が出ません。

                                           

                                            

まだいるかも! と先生と下駄箱へ急いだ。

持ち主、靴を履いているところでした。

バッグを忘れていることに全く気が付いていない。

先生がバッグを見せると

「 え? あれ?! ・ ・ ・ あ゛─!!!!!」

                                          

笑うしかない といった感じ☆

                                           

                                           

先生に何でもお願いしないで、家庭で指導できることは 家庭で

しましょうよ。 

子供の筆箱の中、見てみましょうよ。

持ち物に名前を書きましょうよ!

                                          

それで、落とし物は かなり減るはずですっ!!!!!                                             

                                          

・ ・ ・  ハイ。 我が家も気を付けますっ!! (゚Д゚)ゞ

                                            

                                             

| | コメント (29)

とうきび砂糖

                                        

我が家は 砂糖は さとうきびの砂糖。

塩は あら塩。

何かと にがりをポタッポタッ!

健康維持のためにも 「 ミネラル 」 は大切だよね ( ^ー゜)b

なんて 知ったふうな口ぶり☆

                                          

さとうきびの砂糖 「 とうきび砂糖 」は茶色。

                                         

料理をしてて困る事はないんだけど ・ ・ ・

困るのは お菓子を作るとき!!

                                           

ケーキの生クリームが 薄汚れた色になっちゃう。 ゲッ(°◇°;)

                                           

チーズケーキも 「 ‥古い?(ー'`ー;) 」と疑問を抱くような色に。 

                                                                               

食べるときに必ずってほど 「 コレ、砂糖の色だからね!」 って

言っちゃうもん。

                                           

だからって たま~~に作るお菓子のために上白糖を買う気には

なれず ・ ・ ・

ここで 私の特徴である 「 面倒くさがり 」 が出ちゃうので~す。

                                            

                                                 

                                               

※ 今日のランラン ※

とうとう行くのを嫌がりました。

はっきり 「 行きたくない 」 とは言わないけれど、腕を取っても

力を入れて踏ん張った。立とうとしない。

相変わらず 朝ご飯は食べない。

でも、今日だけは行ってもらわないと 小学校の参観&懇談会が

あるから困る・・・

延長保育を申し込んであるくらいだもん☆

親の都合で行かせた感じがして なんだかモヤモヤする。。。

「 どうしても無理だったら すぐ迎えに来るから。」とは言ったけど、

ランランは無言だった。

                                               

| | コメント (16)

 (*´Д`)=3ハァ・・・

                                        

今日は 骨折した足の定期検診だった。

どうなっちゃってんの~?!ってくらい 混んでた☆

受け付けしてから会計まで 約4時間!!

どうにか幼稚園のお迎えに間に合ったから良かったものの‥

お昼抜きになっちゃったー!!

帰宅してから ランランと一緒にオヤツ食べちゃった щ(゚Д゚щ)

ちなみに アイスケーキ。

空腹に高カロリーな物。

速攻 身(=肉)になりそうな気配 ・ ・ ・

                                             

                                              

長い時間待つのは分かっていたから 「 ダ・ヴィンチ・コード 」 を

持っていって読んでいた。

読んでいると いつの間にか寝てる・・・

                                             

ちっとも進まな─い!!

                                            

しまいには 登場人物の名が誰が誰だか分からなくなった☆

                                            

分かるところまで戻る。

                                         

また いつのまにか寝てる。

                                               

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

                                             

もういいや。 寝る。

                                             

                                            

病院の待合室で 平気で寝れるようになっちゃった (゚Д゚屮)屮 

                                            

これじゃ どっかのオヤジ。

以後 気を付けなくては!!

                                              

                                          

やっと診察になった。

先生とも 1年半の付き合い。(骨折して1年半も経ったってこと☆)

すっかり気心知れた仲 ?!

「 センセー。こんなに治らないのっておかしくないですか~?」

先生「ん? それって‥ ?」

「・ ・ ・ ・ ・ 手術は成功だったん で  す  よ   ね  ? 」 

先生「え゛ー!大成功だよ。まさか手術失敗したって思った?!」

「あんまり治らないから ちょっと疑っちゃいました~(^□^;)ゞ」

先生「ひどいな~☆ だからね、ここがこう砕けちゃったから‥」

と、今までも何度も聞いている説明を 再度聞きました~

人間の数ある骨の中で一番くっつきにくい場所を粉々にしちゃったから こんなに時間がかかるっていう話。

                                           

(*´Д`)=3ハァ・・・ 思わずため息。

                                            

先生、とどめのように

「この場所を粉々にするっていうのも スゴイよね~。」だって!

センセー。 感心されても困るんですけど (ー_ー#)

                                           

    ※ その場所とは、スネの真ん中から くるぶしの上らへん。

       みなさんも、この場所は折らないように気を付けて~~

                                           

私も懲りずに聞いてみた。

「この冬は スキー出来ます?」

先生の答えは あっけらかんと 「 出来るよ~( ^ー゜)b 」

ちょっと元気でた。

冬には きっと骨もくっついてるってことだもん。

                                                                                       

                                          

─ 別の話 ─  

ランランが 軽い‘ 幼稚園行きたくない病 ’ です。

長期の休み明けは覚悟してたけど、やっぱりだった~☆

でも、行きたくないって言ったり 泣いたりはしない。

ただ元気がない。 食欲がない。 行こうとしてない。

ランランが   ↑   コ  レ   ↑   って、珍しいこと。

休みたいとは言わないから、とりあえず連れて行ってる。

連日、先生と相談会。

まぁ、ルンルンでも経験してるから 動揺はしないけどね。

我が子たちは 誰に似たのか どうも繊細‥?! (。-`ω-)ンー

園に行っても 「 帰りたい 」 とは言わないから心配はしてない。

着替えさせられ、自転車の後ろに乗せられ 連れて行かれる

って感じが連日続いてる。 (*´Д`)=3ハァ・・・

反抗はしない。 その代わり一言も喋らない。

                  ↑ これって困るのよね~☆

私は 毎朝 そんなランランに怒らないようにし、ほとんど食べない

って 分かってるのにお弁当を作り(T_T) 連れて行く。。。

怒っちゃダメ!! ← 自分に言い聞かせ!!

                                           

そのうち 休み前のランランに戻るさ~~♪

帰ってきてからのランランは 元気だし、夕飯はよく食べるもんね!

                                                                                        

| | コメント (19)

予定外の週末

                                                                                       

夏休みも終わって ホッとしているはずが‥ 

この週末は のんびりしているはずが‥

                                          

土曜日は 物置化してるランランの部屋の片付けに ハマった。

小学校入学に向けて、そろそろ片付けないと。

「とりあえず」で 放り込んだ物が多くて 片付けるのにも一苦労!

とても1日では終わらず、今もひどい状態☆

これからは片付けに追われそうです。。。

                                             

                                             

日曜日は 「 上 野 動 物 園 」 に行ってきました。

招待券をもらったんだけど、期限が9月末。

9月は運動会やら何やらで 週末は ほとんど埋まってる・・・

空いているのが昨日の日曜日のみだったので 急きょ GO!

                                           

暑かった~~~~~!! A´ へ`;;)

動物たちも、ホラ! このと~~~~りっ!!!

Img_0889_1  

寝ている パンダ。

Img_0929_1

トラも

寝る!

           

Img_0940 ゴリラも爆睡!!

Img_0980 ツチブタ

も寝る!

ピンボケ

だ~☆

Img_0984

ヤマアラシなんて

水の器に寄っかかって寝てるから☆

                             

お~!百獣の王 ライオン!! 

Img_0945 Img_0949

             

                          オイオイ。 思い切りアクビだよ~

「どの動物も寝てるの!?」と思いきやImg_0913

気持ち良さそ~に泳ぐ

ホッキョクグマ♪

                              

Img_0921

シンクロする

アシカ。 (=∩_∩=)

                               

                              

めいっぱい見てまわりました~!!

上野は実家から数駅なので、子供のころから行ってる場所。

遠足 ・ 写生大会でも動物園には来ていたし ・ ・ ・

展示の仕方を変えた動物も多いね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                             

もう一つの目的。

「 う さ ぎ や 」  ヽ(^◇^*)/

Img_0986                      

                       

                   

ここの名物は 「 どら焼き 」!!

  (*´ノД`)コソッ 写真撮ったけれど、あまりにも普通で載せる事ないと判断。

もう何年も食べていない‥

上野に行くからには 寄らなくてはー!!щ(゚Д゚щ)

夕方6時までの営業だけど、夕方前には売り切れちゃうので

電話で予約しておきました~~

買ったのは、どら焼きと 最中と 落雁♡

もちろん 全て 美味しいっ!! (≧∇≦)ъ

羊羹とかいろんな物を買いたかったけど、今回はこれで我慢。

                                            

そのあと、アメ横を通り カットフルーツを食べ・・・

 いろんな所で パイナップル・メロン・スイカなどのカットした果物を売ってる。

子供たちに 「 面白いものを見せるよ~♪」と連れて行ったのは

チョコレートのオマケ売り。

狭い間口の店先に チョコレートが山積みになっていて

ちょっと高いところにお兄さんがいて‥

「 え~い!これもオマケだぁ~!!!」と言っては チョコを

どんどん袋に放り込んでいくの。

あっという間に袋いっぱい!! これで1000円~ ヽ(^◇^*)/

ンフフフフ( ̄ー ̄*) 慣れ親しんだアメ横。

私の腕の見せ所ー!! 

買う人がいるときには 黙って見ている。

人が一気にいなくなってしまった時こそ チャンス。

「どうしようかな~」という素振り。

お店のお兄さんから

「どんどん悩んで。サクラとして居てくれるだけでも いいよ!」 と

いう言葉。

「分かった。協力するよ!( ^ー゜)b 」 みたいな態度を。

頃合いをみて(さっきよりチョコが入った事を確認して) 買う!!

お兄さん側としては、私は ‘サクラ ’で 買わないと判断し、

パフォーマンスとして チョコをたくさん袋に入れちゃったってワケ。

「その袋の買います♡」って言ったら、お兄さんビックリしてた。

                   だまして ゴメンナサイね~( ̄m ̄*)

                                                   

国産のも外国のも 1箱300円以上するチョコが10箱入ってた~

   ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

           メーカー名を出していいのか分からないので 写真はナシで。

           調べてみたら外国のチョコ、1箱500円!それが3箱も!!

子供たち、唖然。

何故こんなに大量のチョコが1000円で買えるのか理解できない☆

でも、「 面白かった?」に 2人共 「面白かったー!!」 って。

アメ横は 値段交渉できる店ばかり。

ガラは悪い(品がない? ←失礼!) けど、面白いところよ~♪

                                           

                                                                                       

| | コメント (25)

悪夢

                                        

昨夜 「学校がある日は 何時に起きていたんだっけ?!」という

くらい、私も見事な夏休みボケ☆

無事 思い出し、ケータイの目覚ましをセット。

それでも、寝るまでに何度も 何度も 確認し ・ ・ ・

                                          

    ヤバイ。( ̄へ ̄;;) 起きる自信 ない。

    いくら夏休みだからって 毎日朝寝坊しすぎだったかな・・・

 

                                           

どうしても不安がよぎる。

いや、いや。 

不安を感じようが何だろうが 起きなきゃいけないのだよ。

私が起きなければ、ルンルンは確実に遅刻だよ!!

    ルンルンは起こされなきゃ、いつまでも寝てま~す。

    さすが、私の子・・・( ̄▽ ̄;)

                                          

                                             

そして、迎えた今朝──

                                           

                                            

                                            

ハッ!!! 寝坊した──!!!!!

                           

             ヾ(Θロ Θ;;)ノ〝

                            

                            

そう思って 飛び起きたっ!!!!!!

「やっちゃった ・ ・ ・ 」と 思いながらも、果たして何時なの?と

時計を見る。

                                           

                                          

                                               

予定より

                          

1時間も早く起きてるぢゃん!!

                           

                              

  ム ゛(` Ⅲ ´ #) キ──!!!!

                            

                              

はぁ~~~~~~~~ 焦ったぁ~~~~~~~~~~~~

なんて目覚めの悪い!!!!!

                                            

まぁ、寝坊してなくて良かった。

                                           

・ ・ ・ あと1時間も寝れたのに。 もう少し寝ようかな♪

                                             

なんてキケンな発想でしょう!!

                                                            

そう思ってしまうほど 

寝ることが だぁ~~ い 好 き ~~ ヽ(^◇^*)/

                                                                               

さすがに 二度寝は危険なので、そのまま起床。

                                            

朝から ゆっくりコーヒータイム♪

                                             

無事 ルンルンを送り出しました~( ^ー゜)b

                                              

                                             

                                            

                                            

                                                   

・ ・ ・ 誰かに起こされた気がしたんだよね~ ??σ(°-°??

                                           

                                               

| | コメント (29)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »