« 買い物調べ~?! | トップページ | やっぱり忙しい週末 »

やめられない♡

                                         

昨日の 節約大好き~♪ に続く話かも。

                                         

ここ最近の買い物。

                                          

                                             

それは  夏 物 ─!!

                            

                            

            フツー 秋冬物を買う時期だって いうのに‥( ̄▽ ̄;)

                                            

                               

この時期に まだ残ってる夏物は笑っちゃうくらい 安い!!

                                       

                                        

ワンサイズ大きい、来年用を買います。

「 今年の流行!」といった物を買わなければ まず失敗はない。

来年 何の違和感もなく 着られ、

去年から買っておいた、なんて 誰も気が付きません。

                                           

どれだけ安いかというと、たとえば ・ ・ ・   

ルンルンのTシャツ、元値 980円のが 198円。

ランランの水着、元値 1980円のが 380円。

プールで使用するラップタオル、元値 598円が 95円。

(季節関係ないけど) 上履き入れ、元値 480円が 47円。

                                           

ね? ねっ? 笑っちゃうでしょ!?

この時期の買い物、やめられないでしょ─!? ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'

「サイズがあればラッキー」っていうところが 難点だけど☆

もちろん、同じこと 季節の変わり目毎に やります ( ̄ー ̄)ゞ

                                             

子供服って 全てをまともに買っていたら いくらあっても足りない。

でも 子供にも オシャレして欲しい♡

お下がりも頂くので 部屋を見てみれば‥ 衣装持ちな娘たち!!

やったね v(°∇^*)⌒☆

                                           

|

« 買い物調べ~?! | トップページ | やっぱり忙しい週末 »

コメント

そうそう、この時期「えっ!!」てぐらい夏ものが安いんだよね~。4ケタが3ケタに~ー!!あ、なんかお買い物したくなるじゃないの~(>_<)のんさんと行ったら上手にお買い物できるんだろうな~♪たまちゃん!買い物下手だわー(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 9日 (土) 09時43分

オォォ(゚Д゚屮)屮さすが節約名人だね。
私ものんびりしてられないわね
クスッ( ̄m ̄*)

投稿: ゆず | 2006年9月 9日 (土) 10時23分

ワンサイズ大きい、来年用。
これって、のんさんのも含む…?
じょーだん、じょーだん(笑)

安い時に買っておくなんて、のんさんエライ。
節約上手だから、毎年夏休みに旅行できるのね♪
それにしてもホント、笑っちゃうくらい安い!!

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 9日 (土) 12時13分

子供服ってすぐ小さくなるんですよね~。
でも、見たらついつい・・・。
でも、二人目のために(?)、スカートよりパンツが中心です。
そして、貧乏性の私は、娘の適正サイズは80から90なのに、100を買っちゃう!
だから、ズボンが「遠山のきんさん」みたい!・・・ぶっ!!

投稿: けろたん | 2006年9月 9日 (土) 14時19分

 ↑でル・シュクルさんが書かれましたが、オイラも全く同じことが頭をよぎったよ。のんさんが来年用のを買う。大きくなるのを見越して。
スゲー自虐ネタ。。と勘違いしました。ゴメンナサイ。
これなら「買い物調べ」に書けますね。
ウチだったら古着屋というかリサイクルショップで娘の服を調達するので、、書けないなぁ。

投稿: ナナスケ | 2006年9月 9日 (土) 20時51分

うんうん、我家も来年のモノを安い時に買いま~す!
お得だもんね。
でも、それにしても、安すぎない!?!?!?
どこに行けば、そのようなお買物ができるの~。
のんさんのご近所に引っ越したいよ~♪

投稿: てん。 | 2006年9月 9日 (土) 21時17分

(*´艸`*)ムププ
季節の変わり目って安くなってるね♪
って、のんしゃん買ったの安っ!
節約ママさんだー(*´ェ`*)

子供はすぐ成長するから、来年も同じのをって訳にはいかないもんね。
色々可愛いのも着せてあげたいしね(*´ω`*)

投稿: あゆむ | 2006年9月 9日 (土) 22時00分

こんばんは~。
お~。ちゃんと賢い主婦してるね~っ!(笑)! そうだね。今年の流行物さえ避ければ来年も大丈夫だもんね! って、ル・シュクルさん何か言ってるし。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年9月 9日 (土) 22時38分

えっつ!?ワンサイズ上の物!?
のんさん、ダイエット中じゃなかったっけ!?

って、ルンルンちゃんとランランちゃんの洋服だったのね〜
のんさんのかと思ってびっくりしちゃった!

毎年、ワンサイズ上の買っていったら怖いよね〜??
スーパーサイズミーになっちゃうよ〜(笑)

でも、あ〜びっくらした!!

で、お肉に続き、洋服とかも私もよほどじゃないと定価で買いません〜セール品専門でっす!!

Kinako

投稿: Kinako | 2006年9月10日 (日) 00時18分

わかる~!当然の買い物よね。
うそみたいに安すぎだけど、子供服って安くなきゃ買えないわ。
今はまだ大きいお下がりも増えて、私よりも衣装持ちな子供たち。
私は自分のも来年用に買っちゃうよん♪
ただしワンサイズ上・・ではありませんが(笑)

投稿: かわ | 2006年9月10日 (日) 16時57分

こんばんは~☆
子供服は高いの買うのもったいないよね~
うちのお姉ちゃんでやっと何年か着れるかなって感じだもん。。
だから、その買い方一番賢いと思う!!さすが(^_-)-☆
ただ、だんだん好みが出てくるお年頃・・
次の年には「これ着ない・・・(-"-)」なんてことのないように、よ~く考えなきゃね^m^

投稿: joon-be | 2006年9月11日 (月) 00時38分

●たまちゃん! へ

この時期の洋服の買い物はウハウハ♪だよね!!
私と行くと 時間かかるよ~(^-^;)
「見逃しはない!?」って感じで 店内を何周もするからね~!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月11日 (月) 08時00分

●ゆずちゃん へ

しまむ●と西松●をハシゴよー!!
記事のは ほとんど西松●。
あ~~ やめられない( ̄m ̄*)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月11日 (月) 08時02分

●ル・シュクルさん へ

お~っと。 そう受け取れる書き方だよね?!
自分の中じゃ‘子供服’としか頭にないから、ちゃんと書かなかったわ☆

今から 旅行費用の貯金が始まってるの~(o^∇^o)ノ
毎年 1年かけて貯めてま~す♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月11日 (月) 08時05分

●けろたん へ

子供服って、見たら欲しくなる!! なんでだろうね~
95も飛び越して100なのねー!?
それは大きいはず! けろたんったら‥( ̄m ̄*)

投稿: のん→けろたんさん | 2006年9月11日 (月) 08時07分

●ナナスケさん へ

自虐ネタ・・・?! まだそこまでいってないよー!!
この身体、まだ諦めてないんだから (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン

「買い物調べ」に書いたよ~。
値段の記入がないから 自信持って書かせたわ!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年9月11日 (月) 08時10分

●てん。さん へ

先週までは もう少し高かったの。(だから 買わなかったの)
待った甲斐あったわ~(⌒▽⌒人)
レジで 「○点お買い上げで‥」と 金額を言われちゃうのね、買い物点数と金額が合わなすぎて ちょっと恥ずかしかったわ。
家に帰ってきて勝利の喜びを存分に味わったけどね~♪

投稿: のん→てん。さん | 2006年9月11日 (月) 08時20分

●あゆむん へ

女の子だと、余計 服が欲しくなっちゃうんだよね。
本人が じゃなくて、こっちが( ̄▽ ̄;)
去年のも まだ着られれば ラッキー♪

投稿: のん→あゆむさん | 2006年9月11日 (月) 08時23分

●eimeisさん へ

きゃ~(≧▽≦*)キャッキャ 賢いだなんてぇ~~~♪
来年用に買うのは いたってシンプルな物。
(学校用だから シンプルな物でないとダメなんですけど)
なので、今までで失敗はないで~す( ^ー゜)b

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月11日 (月) 08時27分

●kinakoさん へ

やっぱり誤解する書き方だったよね☆
そーよー! 私はダイエット中!!!
なかなか結果が出ないけど、まだ諦めてないんだから~

「少しでも安く買う」って 快感だよね~(* ̄∇ ̄*)


投稿: のん→kinakoさん | 2006年9月11日 (月) 08時30分

●かわさん へ

そうそう!安くなきゃ買えない。
子供服って まともに買ってたらバカにならないよね!
お下がりももらい、安くも買い‥ 衣装持ちの誕生~(o^∇^o)ノ
私の服も買ったわよ~♪ 「同じサイズ」のをね!

投稿: のん→かわさん | 2006年9月11日 (月) 08時36分

●joon-beさん へ

そうなんですよ、小3にもなると好みが出てきますね☆
ちょっと前までは好きだった色・デザインが 急に嫌いになったり‥
嫌いになるって 何なんでしょうね~?!
金額チェックとデザインチェックをするため、買うまでに時間かかります‥(_ _;)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年9月11日 (月) 08時40分

この土曜日にバーゲンで服を買ったばかり。
自分の服以外だけどね。。。
しかも、バーゲンのタイムサービスに丁度時間帯が当たったからバーゲン価格から50%オフだったの~!!
子供用の服は即買い!!

投稿: チイ | 2006年9月11日 (月) 15時03分

●チイさん へ

バーゲン価格から さらに50%オフ~?!
うらやましぃー!!
ちょっと悔しいくらいよ(≧∇≦)ъ
そりゃ~ 「買わなきゃダメ!!」だよね♪

投稿: のん→チイさん | 2006年9月11日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物調べ~?! | トップページ | やっぱり忙しい週末 »