« やめられない♡ | トップページ | 鳥のエサ »

やっぱり忙しい週末

                                         

土曜日は 義父の法事でした。

お墓参りもすみ、その後は食事。

お座敷でした。

ランランは幼稚園での分の発散か、やたら動き回る。

遊ぶ! はしゃぐ!! (ー_ー#)

そのうちルンルンまでも一緒になって 遊び回るー!!

2人とも注意しても きかない。 ゛(`ヘ´#) キィー!

                                          

子供は ウチの子2人だけ。

どうしても 大人の目が全部子供たちにいってしまう‥

                                            

・ ・ ・ イライラ (ー'`ーメ) ムカムカ ・ ・ ・

                                    

こういう時にしか会わない親戚の人たち。

普段から こういう風にしてるのかと思われちゃうじゃない!!

「 どんな教育してるんだ?」 って思われちゃうじゃなーい!!!

                                            

はい。

私の怒り爆発です。

食事の最中 怒鳴るワケにもいかないので、腕を強くつかみ

低くドスをきかせ

「何やってんの? 騒いでいい場所じゃないでしょ?( ̄Ⅲ ̄#)」

と 耳打ち。

しばらくは大人しくなるけど、それも時間の問題☆

また 腕を強く強くつかみ、耳打ち‥ の 繰り返し。

                                          

 (*´Д`)=3ハァ~  疲  れ  た ・  ・   ・     ・ 

                                            

                                            

その夜は ランラン年中の時の 飲み会♡

昼間の疲れがあったけど 行ってきました~ヽ(^◇^*)/

だいぶ盛り上がってきた頃、Kママに年を聞いた人がいた。

「 若いって聞いてるけど、いくつなの?」って。

Kママの答え‥  「 29 」 

                    !!(@◇@;)ノ うひょっ!

(*´ノД`) 22で結婚して 23で生んだんだって。                                       

                                          

つい私ったら会話に参加しちゃって・・・

「 そんなに若いとは思わなかった~」 って。  ←失礼な!

                                           

Kママ、「 そういえば、のんさんって いくつ? 」

                                          

                                            

。 。 。 。 。   (5秒経過)

                                           

                                             

「 ・ ・ ・ 3★ 」     ← ウソを言っても仕方ないので本当の年を白状。

                                           

Kママったら

                                           

え~! そんなにいってる とは思わなかった!!

                                     

   若く見えるね ──!!!!!

                                            

                                            

・ ・ ・ ・ ・  「 そんなに 」 ?!

あなた、今 「 そんなにいってる 」 って言ったわよ?!

お酒の勢いで 言っちゃった?!

さっきの私の失礼な発言への仕返し‥?

                                            

「 若く見える 」って発言も聞き捨てならないけどね~。

言い換えれば 「 若くない 」 ってことでしょ。

んん? 

でも、実際年齢よりも若く見えるってことは いいこと‥?!

                                         

いろ~んな事が 頭の中を グ~~ル グル☆

アハハハハ~‥( ̄∇ ̄;) ま、いっか。

                                          

今の年長のクラスには 29才より もっと若いママもいるし‥

反対に 50才いってるのでは?!と思うママもいるし‥

ママがいくつだろうと ‘同じ年の子を持つ親’には変わりなし。

こう思って(自分に言い聞かせて) やってまいりました!!

これからも、その心意気で 頑張ります! p(#^∇°)q

                                          

                                            

土曜日はかなり遅い帰宅。(もちろん日付は日曜に変わってた)

日曜日は とことん寝ました。

ダラダラ過ごしていると 「 出かけよ~ぜ~」 のダンナの声。

フラフラしながらも、出かけましたよ~。

ちゃんと家庭サービスしました!   ←普通 ダンナが使う言葉?

                                             

                                           

昨夜は ものすごい雷 & 雨で 今日は寝不足。。。

寝不足の方も多いのでは‥?                                          

|

« やめられない♡ | トップページ | 鳥のエサ »

コメント

コワイよ、のんさん。ドスきかせるなんて~!
でも楽しんでよかったね。
ランランちゃんもストレス?発散できて、また楽しく幼稚園に行けるかも?

年齢は単なる数字。(と言い聞かせる私)
見た目年齢と実年齢が一致しない人いるよね。
私が23の頃、絶対年下だと思ってたのに、35才って人がいました!
みんなに、妖怪ちゃんと呼ばれてました~

ゆうべの雷雨、すごかったね!!

投稿: ル・シュクル | 2006年9月11日 (月) 14時18分

こんにちは。|壁|ョД゚)オジャマシマス
また忙しい週末を送っていたのね。お疲れ様です。どうして女同士の飲み会って血液型、年齢の話に絶対なるよね~。私どちらも気がすすまないお年頃になってきました(*゚▽゚*ゞ

雷雨のせいで私外にでて給湯器のコンセント抜きました。夜中の3時。恐すぎよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2006年9月11日 (月) 14時27分

●ル・シュクルさん へ

奥歯をかみしめてドスをきかせて言ったわ~(´0ノ`*)オーホホホ
思ったより効き目はなかったけど‥☆
そうね。年齢なんて単なる数字よね!!
一回り以上若く見える‥そこまで若く見えると たしかに妖怪☆
羨ましくもあり 怖くもあり‥(_ _;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月11日 (月) 14時48分

●ゆずちゃん へ

ゆずちゃんは、まだまだ自信持って年齢を発表できるじゃない!
私、いい加減ヤバイわ・・・
年齢のことには触れないでほしいと 切に願うお年頃。

幼稚園の隣に 電気工事車両が何台もいたの。
どこか停電でもしたのかな?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月11日 (月) 14時51分

こんにちは。
のんさん、お疲れ様!!
わかるよ~、たくさんの人の前だと叱るのが・・・私も一緒~!!
上腕をガシッっと掴み、耳元でドスをきかせて・・・。

年齢??私なんて長男の同級生のママさんに昭和50年生まれって言ったら「え~!!うそでしょ?(;一_一)本当??」って言われた。最近は堂々と年齢を詐称してるけどね。リアル感を出すために27とか言ってる。。

いつまでも若くいたいよね~!!

投稿: チイ | 2006年9月11日 (月) 14時58分

●チイさん へ

叱らないわけにもいかないし、怒鳴るわけにもいかない(^-^;)
ここはやっぱり つかんで ドスきかせて‥だよね♡

きゃ~~ 27才って いいな~~(≧∇≦)  ←何が?!
・・・え? チイさん、27才で通じるの?
それにビックリなんだけど!!(°◇°;) さ、さすがだわ‥

投稿: のん→チイさん | 2006年9月11日 (月) 15時16分

本当、いろんな年齢の人がいるよね。
若い人は、やっぱり肌のピチピチ度は違うけど、大人な女性も素敵だったりするし~。
私は、どう見ても若くは見えないだけに、素敵な大人を目指すしかない(笑)

人前で怒るのって難しいですよね。
腕をつかむ時に力が入ったりします。

投稿: てん。 | 2006年9月11日 (月) 16時30分

OH-NO!!
年齢の話はなしでしょーーー(笑)!?

でも、私の想像では、きっとのんさんは実年齢より若く見えるんだとと思う。
だからKママも「そんなに!?」って言っちゃったのね??

私の彼は最近、やたらと私の顔を見て、「もうちっとお手入れしたら」とか「しわが…」とか言う。むかつくーーーーっつ!!
女にそういうこと言うなっちゅーの!!
のんさんのダンナさんも言うー??

Kinako

投稿: Kinako | 2006年9月11日 (月) 19時07分

こんぱんは~。
うんうん。のんさんは、きっと若いと思うなっ!私のイメージでは・・・・おっとぉ。言わない方がいいかな~?(笑)

ところで、お嬢ちゃんたちがはしゃぎまわっていて騒いでいても、こういう席では別に構わないと思いますよ。もちろん、迷惑をかけてはいけないけど、おとなしくしてろ!っていう方が無理だし、ご親戚の皆さんも子供なんだから!って思ってくれてるはずだよ。うちでもそうだけど、息子は一人で大騒ぎしてるし、親戚の人も構ってくれて、お互いに楽しそうにしてるしね。それから、亡くなられた方にも良い供養になるんじゃないかな~?
かわいいお孫さんが元気にしている所を見られて。。。

投稿: eimeis | 2006年9月11日 (月) 19時50分

●てん。さん へ

私は どうやら童顔らしいの。
でも! 目尻とか肌は年相応・・・
近くでは見ちゃダメ!って感じよ~(;_;)
そうよね。素敵な大人になればいいんだわ♪
難しそうだけど、目指すぞー!! p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: のん→てん。さん | 2006年9月11日 (月) 19時57分

●kinakoさん へ

年の話はナシだよねー!!! 何のためにするの?!でしょ?
ダンナは 肌のこととかシワのことは言わないけれど、服を買ってくると喜ぶ。 オシャレをすると喜ぶの。
これって いつまでもキレイでいて欲しいって表れよね??
ましてや 我が家は姉さん女房。 頑張らねばー!!

投稿: のん→kinakoさん | 2006年9月11日 (月) 20時04分

●eimeisさん へ

んん~? どんなイメージなのかしら~?!
気になるわ・・・

それがね‥‘子供は騒ぐもの’という考えの親戚ではないんです☆
亡き義父も、子供が騒ぐのはダメな人でした。
あちゃ~!って感じでしょ(^-^;)
だから 神経すり減らしちゃったんですよ~(T◇T)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月11日 (月) 20時11分

法事とかねぇ。気をつかうところだよ~。
周りが気になるしねー。あ、気にならなかったら、おかしいか~(^_^;)
お疲れでありますっ!のんさん~。
私はね、年相応に見られるなー。なんかあんまうれしくないー!のんさん若く見られてるんだもん!いいな~いいな~(#^.^#)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月11日 (月) 20時25分

再度のこんばんは~。
そうだっだんですね?私の実家や親戚もそうだったけど、前述したようにそんなに気にしませんでした。和尚さんもそういう考えの人だったし。。。妻の実家(世田谷)でも、おじいちゃんが亡くなった時、和尚さんが子供が元気に騒いでいるのは、決して悪いことじゃないし、供養にもなる!って言ったんですよ。(笑) あまり、形式にこだわるっていうのが苦手な私としては、気楽でいいんですけど。。。

のんさんのイメージってね!具体的に今は言えないけど、時々、そういうイメージの人を見かけると、のんさんってこういう感じの人なのかな?なんて思ったりするんですよ!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年9月11日 (月) 21時35分

●eimeisさん へ

は~い。再度のこんばんは~(o^∇^o)ノ
私側の親戚は 子供は騒いで当たり前という考えです。
やっぱり親戚によって違うんですね~☆
次に会うのは何年後?ってくらい 会うことのない親戚ですから、
(疲れたけれど)無事済んで良かったって感じです。

ますます気になるじゃないですかー!!
どういう感じに思われてるんだろう??
あの~‥ くれぐれも美しい人をイメージしないで下さいね!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月11日 (月) 21時44分

●たまちゃん! へ

・・・ごめんなさい。
愛しのたまちゃんをこともあろうか飛ばしてしまいました☆

法事って 滅多に会わない人も来るから 気心知れてなくて疲れるよね。 仕方ないことなんだけど‥

若ーい!って29才に言われても、素直に喜べないというか‥
何とも複雑な心境( ̄へ ̄;)  そんな微妙なお年頃。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月11日 (月) 21時54分

>低くドスをきかせ

のんしゃん・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル w

年齢より若く見られるのはいいんじゃないかな~。
俺も言われるけど、実年齢を言うとびっくりされるので、いつも誤魔化してますw
(´・ω・`)ショボーン

投稿: あゆむ | 2006年9月11日 (月) 22時29分

旦那が嫁さんをしっかりと愛し続けていればいつまでも若さを保っていられるのよ。
・・・と言われたことを思い出した。

投稿: ナナスケ | 2006年9月11日 (月) 22時30分

●あゆむん へ

フッフッフ( ̄ー ̄*) かわいいだけじゃないのよ、私。 ←なに?!
やるときゃやる! ドスもきかせちゃうのよ~♪

あゆむんも若く見られてそう!!
会ったことないのに、ミョーに納得。。。

投稿: のん→あゆむさん | 2006年9月11日 (月) 22時35分

●ナナスケさん へ

きゃ~ (≧▼≦;) 「愛」とか苦手~~!!
「愛してる」とか言われたら 逃げたくなっちゃう。
私って 変?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年9月11日 (月) 22時39分

実年齢よりも若く見られるのはいいことじゃないですか。
オレっちなんて、学生なのに「30歳ぐらい?」と聞かれますよ(←失礼な!!)。
 
今のうちから、老化対策をしておきます(笑)。

投稿: たつのり | 2006年9月12日 (火) 00時41分

●たつのりさん へ

・・・・・ぇ。 30才に見られる?!
落ち着いて見えるのね~( ̄▽ ̄;)  ←苦しい?

投稿: のん→たつのりさん | 2006年9月12日 (火) 07時47分

Keep ‘em coming… you all do such a fantastic job at this kind of Concepts… cannot tell you how a lot I, for one particular appreciate all you do!

投稿: Lily | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

I’ve recently started a blog, and the info you provide on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work.

投稿: Sydney | 2014年2月21日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられない♡ | トップページ | 鳥のエサ »