« バトン | トップページ | 怒濤の週末② »

怒濤の週末①

                                         

~ 土曜日 ~

                                          

身内が車の整備士をしています。

我が家の車のオイル交換 & 私のケータイ機種変のために

その店に行きました。

すると 身内から 「 5年で もう7万km超えてる。年明け、車検

だろ? だったら買い換えを考えた方がいいぞ 」 と。

とっても予想外の話。

このまま乗って 車検を取り 年月が過ぎ 走行距離も増え ‥

下取り価格は ほとんどなくなるぞ!って。 (=_=;)ウーーム

                                          

身内が軽く 「 こんなのどうだ? 」 と、勧めた車のカタログを見る。

ダンナと私、気に入っちゃいましたー!!

店にたまたま その車があったので 仕事道具やゴルフバッグを

載せてみたら ドンピシャ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                                          

気に入ったどころか コレに決めたー!!

                  ヽ(^◇^*)/

                                      

                                    

勧めた本人、ビックリ!!!! 

                  え‥?(  ゜ ▽ ゜ ;)お前ら マジか‥?

                                            

                                            

何でも行動の早い私。

すぐに母に電話。

「 借りてる私の車代、もうすぐ全部貯まるんだけど‥

 まだ借りてていい? まだ返せないってこと。。。  いい?

                                                                                             

ちゃんと、事情も説明したよ。

最後の 「 いい?」 は 口調が強くなっちゃったけど。。。 m(_ _;;m 反省

※私の車を買う時に「ローンは金利がもったいないから」と貸してくれたのです。

  幾つになっても 子供な私・・・ 親って ありがたいねぇ(T∇T)

                                                    

母は快諾してくれました。

不足分は 我が家の貯金から。

                                           

:*.;".*;・^; こ れ で  v(≧∇≦)v 買 え る ;^・;*.";.*:

                                            

                                            

はい。 買っちゃいました。

めでたく 新車購入ですー!!!

                                         

悩むなら買わない私。 今回は全く悩まなかった。

ってことは 買っても後悔しない ってこと ( ^ー゜)b

オプションがあるし、書類も揃えなきゃならないから、まだ納車に

ならないけどね~

身内の言う通り、今なら 下取りが高かった!!

予想以上の下取り価格でした~ ヽ(^◇^*)/

皆さん お分かりだと思いますが‥ 身内値引きも あります ( ̄m ̄*)

                                            

                                          

怒濤の週末② ~ 日曜日 ~ は、明日(o^∇^o)ノ

                                          

|

« バトン | トップページ | 怒濤の週末② »

コメント

あらー!新車!?いいね~ぇ。
そりゃ、勧めたほうがびっくりでしょうに!
身内引きが魅力的よね~^m^いいな~!
うち2年で5万キロ…。
乗りすぎでありますね…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月25日 (月) 13時20分

車購入おめでとー。
しかも即決ですか。すごい決断力。うらやましいー。

そういえば昔々
今週ように時差出勤してる週。
こういう週って嫁さんとの会話が減るんですよ。
で、週明けに嫁さんからでた言葉
「昨日ね車をね買っちゃったんだよ、へへへ」
・・・。
一言ぐらい相談がほしかった。
遠い昔の思い出です。。。

投稿: ナナスケ | 2006年9月25日 (月) 20時16分

こんばんは~。
へぇ~!す、すご~い!(驚)! 私は、新車を2度買った事がありますが、近年ではず~っと超安い中古車に乗ってます。
(笑) 乗用車は妻が仕事に行く時のに使うのが主なので、コンパクトな車です。5年の間に2度、妻に乗用車を壊されてしまったので、安いのしか買わないんですよ。。。(怪我もないし単独で道路わきへぶつけるケース) 私は普段は軽トラックですからね。もちろん、新車は欲しいです。でも、うちの家計では車は中古で十分と考えてるんですよ。。。(笑)

でも、新車って気持ちいいよね!それに装備も充実してるし。。。 良かったね!のんさん!! 

投稿: eimeis | 2006年9月25日 (月) 20時50分

●たまちゃん! へ

は~い ビックリ仰天してたよ~~(^□^;)
ちょうど、今の車に飽きてたっていうのもあるんだけどね!
ここ最近なかった 高額衝動買いー!!
えっ! 2年で5万キロって すごくない?!(°д°;;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月25日 (月) 21時35分

●ナナスケさん へ

決断力だけは あるの(*`∇´*)v
何でも悩むのが苦手なのよ~~☆

ウフフフ( ̄m ̄*)奥様、ステキ~~♪
さすがの私も相談なしに車は購入できないわ。。。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年9月25日 (月) 21時38分

●eimeisさん へ

エアーバッグとか 事故の時の衝撃度とかが どんどん改良されているので新車にこだわっちゃいますねぇ。
エンジンも地球に優しくなっていて、今までよりマメにオイル交換しないと壊れるんですって!
身内曰く「ちゃんとオイル交換しない人は 車に乗るな」って事らしいです。。。 耳が痛い話でした(^-^;)
これで ますます節約に磨きがかかっちゃいますよー!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月25日 (月) 21時45分

俺もクルマ好きですし、兄が整備士なんでクルマは13万キロも走ってますが快調ですよ♪来年車検ですが、もう1回取る気です(笑)
新車って車種は何になったんですか??

投稿: はせ | 2006年9月25日 (月) 22時02分

 それは、「運命の出会い」ですね!
 こういう買い物だと、わりと「損をした」となることが少ないように、個人的には感じております。
 フィーリングって、結構ありますからね。

 しかし…「車」を、「衝動買い」というのは、すごいです。
 私には絶対に出来ません…。
 悩んで、カタログを熟読して、どの点が優れているなどを完全に洗い出してから、候補を選定するタイプなので。
 

投稿: mark | 2006年9月25日 (月) 22時12分

●はせさん へ

13万キロー?! すごい・・・
はせさん、自分で車をみれるからいいですよね~
車素人夫婦なので、その身内に全てお任せです(^-^;)
イプサ●から 反町CMのヴォクシ●になりま~す。

投稿: のん→はせさん | 2006年9月25日 (月) 22時26分

おお~、我が家なんて10年乗ってるぞよ!
ケチケチ君が買ってくれないのだ~
今度は軽トラがいいなんてほざいてます。
荷物はたくさん運べるし、どうせ2人家族だしって。
聞いてると、だんだんそれもそうかな~なんて。
ブルンブルン!!
次の車種は決めてるもんねっ。
のんさんちは旦那さまと意見が一致していいなー♪♪

投稿: ル・シュクル | 2006年9月25日 (月) 22時27分

●markさん へ

そうなんですよー! フィーリングです♪
直感で「コレ!」って思いましたから。
絶対条件を挙げて それに全て合ってました。
今の車に飽きてたので グッドタイミングでした。

投稿: のん→markさん | 2006年9月25日 (月) 22時32分

●ル・シュクルさん へ

私が飽きっぽいから 10年も乗ったことがない‥
どんどん改良もされてるし、って思っちゃうのよねぇ。
もしかしたら 私って新しい物好き・・・?
やっぱり 単に飽きっぽい・・・?
車 乗り始めて ン十年。 一度も乗り潰したことがない☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月25日 (月) 22時37分

新車~!!
いいな~!!
我が家も買いたい・・・(;一_一)
イプ~からヴォクに・・・。

我が家のイプ君調子悪いけど、なんとか頑張ってる。
もうすぐ10万キロ。。

投稿: チイ | 2006年9月25日 (月) 23時41分

新車即決?!
その決断力に脱帽です~(* ̄0 ̄*)ノ
うちも替えたいんだけど、動かなくなるまで乗り潰すって約束で値段の高いバンを買ったので、10年超えてもまだ乗るつもりらしい。
車検は高いし税金は高いし、そのくせ週末しか乗らないし。
私の運転できる小さい車にしたいよぉ(T_T)

投稿: かわ | 2006年9月26日 (火) 09時44分

●チイさん へ

いくら親に借りたとはいえ、これから返済の日々が始まる‥
両親の昔からの言葉「親子といえども お金面は他人」
ちゃんと返さないと絶縁されちゃう~~~( ̄ェ ̄;)
イプ、同じだったのね~♪
我が家は 3ナンバーから5ナンバーになりまする。

投稿: のん→チイさん | 2006年9月26日 (火) 09時46分

●かわさん へ

ダンナではなく、私が即決しちゃった~(^▽^;)
3ナンバーから 5ナンバーになるから 少しだけ税金が下がるのよ。
メインは‘仕事で乗る’だから イプサ●では小さかったの。
脚立や工具類が どっさり載ってるからね~☆
私は小さい車に乗ってるんだけど、任意保険の時期は 2台分の支払いは キツイ‥(T∇T)

投稿: のん→かわさん | 2006年9月26日 (火) 09時52分

こんにちは。
新車って思いっきりが必要。
のんさん早いね~。
我が家の場合、しょっちゅう車を変えてるから
ご近所さんの目が気になります。
10年間で5台だよ~。
(そのうちの1台はわけありだけど)
もうぜったい今の車を変えません…
多分。

投稿: ゆず | 2006年9月26日 (火) 15時48分

●ゆずちゃん へ

ご近所さんは「あら~ ゆず家はリッチね~」って思ってるよ、きっと!
10年で5台って すごい数字よね!?
我が家も 今回は長く乗るつもり♪
多分 ( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月26日 (火) 16時56分

素早い決断だったね~
私 優柔不断でなかなか決まらないタイプだから(汗)
納車 楽しみね~♪

投稿: まりが | 2006年9月26日 (火) 16時57分

●まりがさん へ

私は 何でも即決なんですよ~
悩み始めると だんだん欲しくなくなってきちゃうんです☆
私って 変ですよね~(^-^;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年9月26日 (火) 17時11分

I figured out that the more I play the piano, the more intelligent I get. You might desire to include it to your site

投稿: Skylar | 2014年2月20日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン | トップページ | 怒濤の週末② »