« 予定外の週末 | トップページ | とうきび砂糖 »

 (*´Д`)=3ハァ・・・

                                        

今日は 骨折した足の定期検診だった。

どうなっちゃってんの~?!ってくらい 混んでた☆

受け付けしてから会計まで 約4時間!!

どうにか幼稚園のお迎えに間に合ったから良かったものの‥

お昼抜きになっちゃったー!!

帰宅してから ランランと一緒にオヤツ食べちゃった щ(゚Д゚щ)

ちなみに アイスケーキ。

空腹に高カロリーな物。

速攻 身(=肉)になりそうな気配 ・ ・ ・

                                             

                                              

長い時間待つのは分かっていたから 「 ダ・ヴィンチ・コード 」 を

持っていって読んでいた。

読んでいると いつの間にか寝てる・・・

                                             

ちっとも進まな─い!!

                                            

しまいには 登場人物の名が誰が誰だか分からなくなった☆

                                            

分かるところまで戻る。

                                         

また いつのまにか寝てる。

                                               

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

                                             

もういいや。 寝る。

                                             

                                            

病院の待合室で 平気で寝れるようになっちゃった (゚Д゚屮)屮 

                                            

これじゃ どっかのオヤジ。

以後 気を付けなくては!!

                                              

                                          

やっと診察になった。

先生とも 1年半の付き合い。(骨折して1年半も経ったってこと☆)

すっかり気心知れた仲 ?!

「 センセー。こんなに治らないのっておかしくないですか~?」

先生「ん? それって‥ ?」

「・ ・ ・ ・ ・ 手術は成功だったん で  す  よ   ね  ? 」 

先生「え゛ー!大成功だよ。まさか手術失敗したって思った?!」

「あんまり治らないから ちょっと疑っちゃいました~(^□^;)ゞ」

先生「ひどいな~☆ だからね、ここがこう砕けちゃったから‥」

と、今までも何度も聞いている説明を 再度聞きました~

人間の数ある骨の中で一番くっつきにくい場所を粉々にしちゃったから こんなに時間がかかるっていう話。

                                           

(*´Д`)=3ハァ・・・ 思わずため息。

                                            

先生、とどめのように

「この場所を粉々にするっていうのも スゴイよね~。」だって!

センセー。 感心されても困るんですけど (ー_ー#)

                                           

    ※ その場所とは、スネの真ん中から くるぶしの上らへん。

       みなさんも、この場所は折らないように気を付けて~~

                                           

私も懲りずに聞いてみた。

「この冬は スキー出来ます?」

先生の答えは あっけらかんと 「 出来るよ~( ^ー゜)b 」

ちょっと元気でた。

冬には きっと骨もくっついてるってことだもん。

                                                                                       

                                          

─ 別の話 ─  

ランランが 軽い‘ 幼稚園行きたくない病 ’ です。

長期の休み明けは覚悟してたけど、やっぱりだった~☆

でも、行きたくないって言ったり 泣いたりはしない。

ただ元気がない。 食欲がない。 行こうとしてない。

ランランが   ↑   コ  レ   ↑   って、珍しいこと。

休みたいとは言わないから、とりあえず連れて行ってる。

連日、先生と相談会。

まぁ、ルンルンでも経験してるから 動揺はしないけどね。

我が子たちは 誰に似たのか どうも繊細‥?! (。-`ω-)ンー

園に行っても 「 帰りたい 」 とは言わないから心配はしてない。

着替えさせられ、自転車の後ろに乗せられ 連れて行かれる

って感じが連日続いてる。 (*´Д`)=3ハァ・・・

反抗はしない。 その代わり一言も喋らない。

                  ↑ これって困るのよね~☆

私は 毎朝 そんなランランに怒らないようにし、ほとんど食べない

って 分かってるのにお弁当を作り(T_T) 連れて行く。。。

怒っちゃダメ!! ← 自分に言い聞かせ!!

                                           

そのうち 休み前のランランに戻るさ~~♪

帰ってきてからのランランは 元気だし、夕飯はよく食べるもんね!

                                                                                        

|

« 予定外の週末 | トップページ | とうきび砂糖 »

コメント

骨折もしたこと無い俺には粉々なんて恐ろしいぃぃ~!痛そ!
ダヴィンチ・コード映画観た方が早いんじゃないですか?(笑)俺も「夜のピクニック」を読もうと思ってるんですが、30日に映画が公開されるんでどうしよっかな~って感じです。

投稿: はせ | 2006年9月 5日 (火) 19時38分

4時間待ちってディズニーシーの新しいアトラクションと同じだね。(笑)←って笑いごとちゃうちゃう!
スネって椅子とかにゴンって当たっただけでも痛いのに、こなごなって~!!
なのに、しょーこりもなく(ごめん)またスキーに行きたいだなんて~!!

ランランちゃん、久々の幼稚園だもんね。
あんなに楽しい夏休みだったんだもん。
元の生活リズムに戻るまで少し時間かかるだろうね~♪

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 5日 (火) 19時59分

病院の待ち時間って長いよね~(T_T)
私も、産婦人科で3時間はざらに待ってたわ~。くたびれるよねぇ。
のんさん、えらい骨折してたんだね~。砕けちゃったとは…(>_<)
Oh!No-!!
この冬は、スキーできるぞー!!やったね!

で、ランランちゃんも?実はうちの、アノまーたんも、ブルー入ってるんだ~。園に入ってしまえば元気になるんだけど、下駄箱のことろで、涙目に…(>_<)休み明けだしね~。しょうがないかなー(^_^;)ランランちゃん、がんばー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 5日 (火) 20時39分

●はせさん へ

・・・やっぱり?! 映画観ちゃおうかな~。
実は「読んでから!」なんて意固地になってるの☆
カタカナの名前が覚えられな~い(TωT)
粉々になった骨をパズルのように組み合わせたんだって~~
( ̄m ̄;)クフッ 先生も大変ね。

投稿: のん→はせさん | 2006年9月 5日 (火) 20時50分

●ル・シュクルさん へ

ただ待ってるのって時間がもったいなかった!
かといって いったん帰るほど近くはないし。
この前の冬はスキーに全く行けなかったから、子供たちからブーイング☆ この冬こそ行かないと またブーイングが‥!!

覚悟はしてたけど、やっぱり(>◇<)って感じ。
怒りんぼな私。優しい母でいるのが けっこう大変なのよ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月 5日 (火) 20時56分

●たまちゃん! へ

あ~!産婦人科も待つね~!!
予約してるのに何時間も待つのって納得いかなかったっけ。
子供たちの方が上手に転ぶのヨ・・・
下手に抵抗せず、素直に転ぶから( ̄▽ ̄;)

え~!まーたんも?!
あの顔見るとツライよね。何かをこらえてるような顔。。。
「ヨシ!帰ろう!!」って言いたくなっちゃうもん(>_<)
まーたんもランランも がんばー!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月 5日 (火) 21時04分

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ
病院ってなんであんなに混むんですかね。。必然的に足が遠のいてしまう場所の一つですね(;-_-)真亜香も昔、足のスネを骨折しまして2ヶ月毎日のリハビリをしました。生き地獄でしたねー。今となっては思い出?
寝てしまう気持ちはわかります!!特に真亜香はカタカナの名前が記憶しにくくって。。日本人が出てくる小説だけ読むようにしています( ̄▽ ̄;)
今年の冬はスキーに行けるといいですね♪
PS・ランランちゃんが早く戻るのを、真亜香も祈ってます(´ー`人)♪

投稿: 真亜香 | 2006年9月 5日 (火) 21時42分

骨折も場所によっては治るのに時間がかかるんですね~。
早く完治しますようにっ(><)
ランランちゃん元気ないんですか(´・ω・`)
でもご飯ちゃんと食べて元気なら良かった♪
子供でも色々悩みはあるのだ~。

投稿: あゆむ | 2006年9月 5日 (火) 22時56分

病院の待ち時間長すぎる!!!!
きっと、私も爆睡してると思うな~♪

お弁当を食べない時って何かあるよね!
うちの娘も、そう。
何かあると、すぐわかる。
うちの娘は今のところ楽しく行ってるけど、いつ何があるかわからないし。
モヤモヤした気持ち。
早くなくなると良いな~。
遠くから、ランランちゃんが以前のペースに戻れるよう祈ってます!

投稿: てん。 | 2006年9月 5日 (火) 23時07分

こんばんは。
診察に4時間も?
それは大変だったね。
今年もまたショートスキー
やるの?トラウマになってないのがすごいね~。今年こそは気をつけてね。

ランランちゃんどうしちゃったのかねぇ。早くもとのランランちゃんになってくれるといいんだけど。
明日はよろしくね♪

投稿: ゆず | 2006年9月 5日 (火) 23時08分

●真亜香さん へ

ホント!診察時間なんて「何分?」ってくらい短いのに!!
同じような場所骨折仲間~(*⌒ー)人(ー⌒*)
うん、リハビリはつらかった!!!
私も早く思い出にしたい・・・
なんで、本に出てくる外人の名前って覚えにくい名前なんだろう?? もっと親しみやすい名前にして欲しいわ~

投稿: のん→真亜香さん | 2006年9月 6日 (水) 08時17分

●あゆむん へ

ありがと~~(o^∇^o)ノ
あゆむんも退院して間もないんだから、気を付けてね!

たった6才でも いろんなこと考えているんだよね。
悩んでる姿は 見ていてツライのだ~。

投稿: のん→あゆむさん | 2006年9月 6日 (水) 08時20分

●てん。さん へ

足広げて ヨダレたらす危険があるから寝るの禁止してるの~
でも、さすがに長すぎて睡魔に負けた(>◇<)

子供って すぐに‘食欲’に表れるよね。
食べること大好きな子なだけに、食べないっていうのは見ていて辛い・・・
長くはかからないって予想してるんだけど。。。

投稿: のん→てん。さん | 2006年9月 6日 (水) 08時25分

●ゆずちゃん へ

混んでるにしても、まさか4時間もかかるなんてー!!
スキーは これからもやるよ!
ちゃんとしたビンディングの板に買い換えるとは思うけど(^-^;)
スノボーも始めたいなって思ってるし~(o^∇^o)ノ

今日は給食だから、ますます食べないだろうね☆
(相変わらず美味しくないのよ~)
しつこい性格じゃないから、あと少しの時間だと思うんだけど‥


投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月 6日 (水) 08時33分

こんちは~。
今日は、3時前に帰ってこれました。(笑)
うん?あっ!そっかぁ。のんさんはいつも元気にしてるから、足の骨折の方は既に完治してるような気さえしてました。。。って、大丈夫なの? 冬にスキーできる!って書いてあるからいいとは思うけど、その間に無理しちゃダメだよ!特に、○重を増やしすぎて足に負担がかからないようにね!(笑)

ランランちゃんの事は、あまり気にしないようにすればいいと思うけどね。ただ、何か訴えて事などあれば、色々なお話の中からのんさんが気にかけてあげてね!もっとも、ルンルンちゃんの時も経験してるっていうから、大丈夫でしょうけどね。。。 何事もあせらないように!!

投稿: eimeis | 2006年9月 6日 (水) 15時23分

●eimeisさん へ

そうそう、○重を増やさないようにしないとね!!
きっと もうすぐ完治する ・・・予定(^-^;)
今度の冬こそスキー場に行くぞー!!

ルンルンの方が数倍も大変だったから、今回は軽いもんです?!
ただ、何も喋らなくなっちゃうから ついイラッとしちゃうんですよ~
あ~~~ いけない、いけない。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月 6日 (水) 18時34分

ぅぉぉぃぃ!!まだくっついてなかったのかよー!!!って読みながら一人突っ込みしてました。
4時間は長いですね。診察予約してそれだけ待たされるとキレます。オイラ。
ダ・ヴィンチ・コード読んでるんですね。本書以外にいろいろな解説本が出てますが、読み終わったら「xxxx最終解読本」みたいな題名の本も読んでみてください。(正式名わすれ)
ダ・ヴィンチコード以上の衝撃の真実が待ってます。

投稿: ナナスケ | 2006年9月 6日 (水) 22時26分

Wow, awesome weblog format! How long have you ever been blogging for? you made blogging look easy. The total look of your website is fantastic, as neatly as the content material!

投稿: Savannah | 2014年2月 9日 (日) 08時29分

Thank you for the sensible critique. Me & my cousin were just preparing to do a little research about this. We grabbed a book from our area library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such great info being shared freely out there.

投稿: Abigail | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定外の週末 | トップページ | とうきび砂糖 »