« 怒濤の週末① | トップページ | 婦人科検診!! »

怒濤の週末②

                                        

~ 日曜日 ~

                                         

小学校の運動会でした。

私は 子供たちの登校班にくっついて行きました。

早朝から 場所取りのため並ぶ人が多いんだけど、私はそこまで

する気にはなれない。

8:45から開会式なんだけど、学校に8時前に着きました。

あいている所にシートを敷こうと思ったら・・・

早朝に来て、敷いて いったん家に戻った人たちのシートが

強風のため ほとんど飛んでいっちゃってる~!!(°д°;)

                                       

う~~ん。 あんなに前が あいている。。。

でも、絶対にその辺に散乱してるシートが敷いてあったはず。

私が 「 あいてた~♪ 」 なんて ノーテンキに敷いちゃったら

あとからモメる事になるかも。。。

かといって、散乱してるシートが どうやって敷いてあったか分から

ないから、私では元に戻しようがない。

あ゛─! 自分のシートを前に敷いてしまいたい!! でも─

と、と~~っても葛藤している所に PTA副会長が登場。

このことを相談したら

「 いいのよ~ 敷いちゃって!

  これだけ風があるのに対策してない方が悪いんだから。

 本人がいなきゃ元に戻しようがないでしょ?

 早朝から敷いた人って、安心しちゃって 来るのが遅いのよ☆ 」

って!!

念のため PTA会長にも聞きました!! 同じ答えでしたー!!

大船に乗った気で シートを前に敷きましたっ!!!<( ̄^ ̄)>

        本当に来るのが遅い!競技開始直前にやっと来た☆

         誰からも苦情は ありませんでした。

はぁ~~~~~ 良かった。

                                            

こんなスタートの運動会。

あとから ダンナとランラン、親が来ました。

涼しいと思っていたのに とても暑かった☆

秋だっていうのに ドカタ焼けしちゃったよ~~~(T∇T)

                                           

ルンルンは 「 80m走は 絶対に1位になるから!」の予告通り

1位でした~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヾ(^◇^*)/ ワーイ

クラス対抗全員リレーは  聞かないで‥ビリだったの (_ _;) でした。

まぁ 誰も転ばず 完走したんだから 良かったよ~

                                           

ルンルンから事前に立ち位置を確認済みだったから

「 ソーラン節 」 の撮影は バッチリ!( ^ー゜)b

「‘ やぐら ’の上に立つんだよ!」って言ってたからドキドキして

いたら‥ その やぐら 低っ!!(≧▼≦;)  ← 失礼!

思わず 笑っちゃった。   ← またまた失礼!

                                           

ルンルンのソーランを夢中で撮影していたら、その次の競技

‘ 来春入学児のかけっこ ’ に、ランランを連れて行くのを

忘れてた!!

気が付けば 出場する子 みんな校庭の真ん中にいる。 

ランランを 「 行けー!」 と 校庭に押し出し、無事 走りました☆

                                           

役員としての仕事も 無事(?) 終わり‥

             ゆずちゃんも私もテンパッちゃったことは‥ご愛嬌♪

運動会自体も 終了。

ルンルンの白組が優勝し、ご機嫌で帰ってきました♪

                                             

運動会を見に行っただけなのに、ものすごく疲れた~ ( ̄~ ̄;)

あまりにも疲れて ゴハンを食べてて何度も唇 噛んじゃった☆

家族全員 早々と就寝しました。

                                             

|

« 怒濤の週末① | トップページ | 婦人科検診!! »

コメント

運動会お疲れ様です。
場所取りって大変なんですね。早朝からシートだけ敷いて帰っちゃうなんてズルイと思うのはオイラだけか?
ウチの幼稚園の運動会はまだまだ先ですけど、読んでて当日が待ちきれなくなってきたよー
は~や~く~来いコイう~んど~うか~い~。

投稿: ナナスケ | 2006年9月26日 (火) 11時48分

お疲れさま♪
応援しすぎてハスキーボイスになってたりして(笑)
シート、暴風対策しなかったんだから仕方ないよ~
ちゃんと見張り番しとかなきゃだよねー。
ルンルンちゃん、80m走一位だなんてスゴイわ!
白組優勝バンザーイ!!

投稿: ル・シュクル | 2006年9月26日 (火) 12時18分

ルンルンちゃん、一位、おめでとーーーっつ!!
短距離走、早いんだね~のんさん似??

日曜日はむっちゃ天気も良くて、暑かったから大変だったね~
私も友人の野球を見にいっていて、日焼けしないように必死だったよ~

で、↓車を即決で購入するとはさすがのんさん家!!
私だったら、とりあえずは一週間は考えてそれでも良いと思ったら買うって感じかな~??

Kinako

投稿: Kinako | 2006年9月26日 (火) 13時05分

運動会お疲れさまでしたー!
なんだかんだいって終わったね。
疲れたわ~。
午前中が長く感じました。
午後が早かったけど。
小学校の運動会あと何回経験
するんだ( ゚Д゚)!って感じです。

投稿: ゆず | 2006年9月26日 (火) 15時51分

運動会 御疲れ様~
シート前に敷けてよかったねw
一般保護者じゃなかなかPTA会長に聞きにくかったりするけど そこが役員さんの特権? 会長さんがちょっと身近に感じられ お話とかできちゃうよね? よかった よかった

ルンルンちゃん 1位おめでとう~

投稿: まりが | 2006年9月26日 (火) 17時02分

●ナナスケさん へ

撮影に動きまわるから お弁当食べるため、休むためにシートを敷くって考えなんだけど‥。 違う考えの人が多い!ってことだよね~
「ここに敷けば どの競技もバッチリ!」って場所はないから 早朝から並んでも・・・( ̄_ ̄;)って 思うんだけどなぁ☆
ナナスケパパ! 一番乗りの人は、8:45からの運動会に 朝5時に並んだんだって~  どうする?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年9月26日 (火) 17時10分

●ル・シュクルさん へ

そうなの! 風が強いんだから 誰かしら残るべきだったね。
そのおかげで(?)ラッキーな思いした私なんだけど(^-^;)
去年は負けたから 今年は勝てて嬉しかったって!
実はね‥ 80m走、一緒に走るメンバーに恵まれたの( ̄m ̄*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年9月26日 (火) 17時17分

●kinakoさん へ

一緒に走るメンバーが みんな走るの苦手な子だったの( ̄m ̄*)
でも、私は つい1位にこだわっちゃった~☆
こんなに天気になるって言った?って 予報士に文句つけたくなる位 暑かった~! けっこう日に焼けちゃった‥(T∇T)

悩み始めると だんだん欲しくなくなっちゃうのよね~
悩むことが面倒になってきて 「じゃ いらないや」 になっちゃうの☆
単に 面倒くさがり?! 直感で 欲しい!となったら 即決ー!!

投稿: のん→kinakoさん | 2006年9月26日 (火) 17時24分

●ゆずちゃん へ

無事 終わって何よりだよ~~
午前中ばかり忙しかったね!
午後は 高学年&選手だもん。 選手‥ 我が家には無縁だわ~☆
あと何回・・・ うわ~考えたくない!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年9月26日 (火) 17時29分

●まりがさん へ

あ~~!! そうかもっ!!!
PTA会長にも 副会長にも 恐れないで話しかけられますね!
それは やっぱり面識があるからですよね。
向こうも私を知ってるから っていうのがあります。

1位になって親子で大喜びです♪ ありがとうございます!

投稿: のん→まりがさん | 2006年9月26日 (火) 17時33分

 それは、風対策をしない人が悪いので、堂々とシートをひいても、問題ないと思います。
 普通は、石を乗せるなどの対策をしますよね…?

 80メートル走で一位!
 すごい…。
 おまけにチームも優勝したとのことですし、役員としての仕事もきちんとこなせたとのことで、とっても良かったと思います。

 って、疲れすぎて唇を噛んだ?!
 痛そう…お大事に。

投稿: mark | 2006年9月26日 (火) 20時37分

こんばんは~。
って、のんさん。今日はちょうどいいタイミングで来てくれたよね!何ていうか、のんさんってさぁ。私の考えてる事もわかっていそうだし。。。 コメントも毎回くれるから今でも、のんさんがトップだと思うよ。(笑) たぶん、のんさんとは8ヶ月くらいのお付き合いかな?長いよね!

ところで、ルンルンちゃん!すごいじゃ~ん!!
1位おめでとう!(祝)! 

それにしても運動会とかっていうと必ず場所取りしちゃうんだよね?まぁ、誰も良い場所を取りたい気持ちは、わからなくもないけどね。私の場合は遅く行く方なので、場所取りは適当です。(笑) カメラ撮影する場合は、あらかじめ先生にお断りしておき、撮影しやすい一番前に出て堂々と撮ります。って、これは電器店に勤めている頃に覚えた方法なんですよ。というか、カメラマンは遠慮してたら良いシーンが撮れませんからね。でも、周りの人の邪魔にならないようしなければいけないので、ちょっと大変なんですけどね。(笑)

のんさん。本当にお疲れさまでした。。。

投稿: eimeis | 2006年9月26日 (火) 20時54分

●markさん へ

信じられないことに、みなさん 校庭にあった小さい石を乗せていたみたいです。
強風なのに、校庭にあった石なんかじゃ 全く意味ありませんよね~
応援に 撮影に 役員の仕事・・・ 疲れすぎました~☆
ゴハンを食べていても、噛んでるっていう感覚があまりなく‥
ゴハンだか唇だか分からない!! そのくらい疲れちゃいました。

投稿: のん→markさん | 2006年9月26日 (火) 21時50分

●eimeisさん へ

トップの座を守れてますかね~?!
もう8ヶ月のお付き合いになるんですね!!
早いなぁ~・・・ (しみじみ)

80m走は 練習の段階から1位で、本人も自信があったようです。
なんせ「走るの苦手☆」という子ばかりと走りましたから(^-^;)
私も 撮影の為に動き回るため、場所取りには興味ありません。
どこかしらにシートを敷ければいい という考えです。
今回のように 前がゴッソリあいていると、さすがに前に敷きたくなりましたけど~♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年9月26日 (火) 21時55分

こんばんは。
運動会お疲れ様。。。
ねえ、のんさん、
疲れると唇って噛んでしまうの?
口が動かないほど疲れたってことよね?

場所取りは問題だわ・・・。私も今週末、シート飛ばされないように注意して場所を確保しないとね。。

投稿: チイ | 2006年9月26日 (火) 22時48分

小学校の運動会は懐かしいです。
よく、白組赤組で徒競走で順位を競いました。
 
あと一番楽しかったのが騎馬戦ですね。
あの光景、もう一度見てみたいです。
 
 
余談ですが、いつの間にか200%から1000%に変わっていますね(笑)。

投稿: たつのり | 2006年9月26日 (火) 23時26分

お疲れ様でした♪
シート。小心者の私もきっとどうしようか悩んだだろうな~。
でも、結局は前に敷けてよかったですね。
ルンルンちゃん1位おめでと~。
私もうれしいよん☆

投稿: てん。 | 2006年9月26日 (火) 23時35分

運動会、お疲れ様~!
うちも今度の日曜日に小学校、
次の土曜日が幼稚園の運動会と連チャンで
今から、弁当作りに気が重い・・・
ルンルンちゃん、1位おめでとう~
スゴイ・スゴイ!
うちの娘達は、どうなることやら?
あ、ちなみにうちの上娘も白組だよ~♪

シート敷くとき、飛ばされるの考えるよね~
去年、シート敷きに行ったら、
一人のお父さんが、
スーパーの袋?にドバッて、砂場の砂を入れて、
結んで、シートの重しにしてて、
びっくりしちゃった!
うちも対策練らないとな~

投稿: きっちゃん | 2006年9月27日 (水) 00時02分

●チイさん へ

運動会って こんなに疲れたっけ~?ってくらい疲れちゃった(_ _;)
‘ちゃんと噛む力’も残ってなかったみたい☆
今まで 疲れて唇 噛んだことないんだけどな~
そうよ~! シートはしっかり固定か重りねっ!!

投稿: のん→チイさん | 2006年9月27日 (水) 07時49分

●たつのりさん へ

騎馬戦は 高学年で、ものすごく盛り上がってたよ~!
やっぱり高学年の競技は盛り上がるね~
白組・赤組で 替え歌まで作って応援合戦したり‥
懐かしいでしょ?

1000%でも まだ図々しいかも。。。( ̄_ ̄;) 

投稿: のん→たつのりさん | 2006年9月27日 (水) 07時52分

●てんさん へ

シート散乱‥ 小心者には オロオロする事態だったよ~☆
前に敷けて 親がずっと座って見ていられたから良かったかな。
私は お弁当の時以外、ほとんど座ってないんだよねぇ~
1位‥ ありがとー!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年9月27日 (水) 07時55分

●きっちゃん へ

我が家は 今度の土曜日が幼稚園の運動会なの。
連チャンは きつそうだよ~~(>_<)
たくさんお弁当を作っても、子供は気が競っていて、あまり食べなかった☆
スーパーの袋に砂場の砂!! それは考えつかなかった~
砂は返せばいいんだもんね。 すごいアイディアだわ(≧∇≦)ъ
何も思いつかず 重りもなかった私は ひたすら座ってたヨ・・・

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年9月27日 (水) 08時00分

遅ればせながら~(>_<)
運動会ほんとお疲れ~!!暑かったでしょ!
うちは昨日まーたんの運動会だったの~♪
これまた暑かったわ~。
風は涼しいのにね~(^_^;)
ルンルンちゃん、やった!有言実行でありますね!!
しかも、白組優勝しちゃってるし~。
最高の運動会だったね~(●^o^●)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月27日 (水) 10時37分

●たまちゃん! へ

お~~! たまちゃん!も お疲れ~(o^∇^o)ノ
お天気で良かったんだけど‥ そこまで暑くならなくても!でしょ~
親だけが疲れ 子供はハイテンションの運動会だったよ(^-^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年9月27日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒濤の週末① | トップページ | 婦人科検診!! »