« おかしい!! | トップページ | ため息しか出ない »

おかしい!!②

                                         

そういえば ・ ・ ・

まだまだ おかしな親がいるのよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。

今度は 英会話サークル。

時間は午前10:30~って決まっているのに、時間までに来ない。

               ※ 必ず親が送ってくる。出来る限りそのまま親も参加。

前回の時、我が家は10:25に着いた。

「 遅刻しちゃう~!!」 と ダッシュで教室に行ったら  シーン。

誰もいない。 アレ?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ アレ?

お休みの人は連絡もらってる。 他の人たちは来るはずだけど?

時間ピッタリに先生が来た。

先生とウチの子2人?!ってドキドキしていたら 他の人が来た。

時 すでに 10:35 

「 おはようございま~す 」 って普通に入ってきた。 ポカーン(゚д゚ )

10:40になって パラパラやって来た☆

さらに 10:50の人までー!!!!!    ・・・・(ー'`ー#)

理由は だいたいが 『 家を出る時にバタバタしちゃって 』

そうは言っても これって思い切り遅刻よね。

「 習う 」 っていう気持ち持ってるの?って思っちゃう。

先生にも失礼だよね。

途中でパラパラとやって来るから、そのたび中断。

ハッキリ言って 迷惑!!(`Ⅲ´#)ノ

子供の集中力が途切れるじゃなーい!!!!!

                                     

驚いちゃうのが、遅刻してくることを何とも思ってないってこと。

親がそれでど~するの~~~~~ (;´Д`A

子供も 時間を守れない子になっちゃうでしょ~~~~~

月謝を払ってるのに、もったいないとも思わないのかなぁ?

                                           

私は サークルの幹部。

今日のレッスンで 「 時間を守りましょう 」 って言わなきゃ。。。

(そういえば、この現象 私達が幹部になってからだわ。 なめられてる?!)

では、これから行ってきます。。。

(*´Д`)=3ハァ・・・

                                            

|

« おかしい!! | トップページ | ため息しか出ない »

コメント

こんにちは。
待たされる気持ちの人のこと
を考えたら遅刻なんて考えられないです。
先生に申し訳ないです。
やる気あんの(゚Д゚)ハァ?
って感じだね。

投稿: ゆず | 2006年10月28日 (土) 11時31分

ふっふっふ。
そうよ~、先生に失礼よ~(笑)
うちの教室はあまり遅刻する人はいないけど、
遅刻しそうな人は電話くれるよ♪
時間に来ないと、休みなのか忘れて来ないのか?気をもむわ。
時間にルーズなのって恥ずかしいことだよね。


投稿: ル・シュクル | 2006年10月28日 (土) 13時55分

これもあるある…。私がお手伝いしてる音楽で親子
が触れ合うイベントがあるんだけどね、これはかっきり
10時30分になったらはじめるわけ。
受付も閉めちゃう。
で、先生もちゃんと時間通り始まるんだってことを
お母さん達に知って欲しいっておっしゃったわ~。
そりゃ、それぞれ都合はあるだろうけどね…。
参加する責任ってあると思うんだよねぇ(ーー;)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月28日 (土) 16時01分

こんばんわ~。
おかしい!①②と連ちゃんで読ませていただきました。
たしかにおかしいのぅ。
なんか、そんな親に育てられた子供が、大人になる将来の日本が怖いよ。そのころオイラは年金受給者だよ。
そんな日本で老後をゆっくり過ごしたいとは思わんね。
海外移住しちゃう?金ねーわ。ガックシ。。

投稿: ナナスケ | 2006年10月28日 (土) 18時51分

 本当に、①②共に、「おかしい」ですよね…。
 どうも、「自分さえよければいい」という考え方が、全ての根底で見え隠れするように感じます。
 自分以外の「他者に対する配慮」があれば、こんなことは出来ないと思うのですが。

 遅刻しそうなら、電話の一本くらい入れるのが、「常識」だと思いますし、すまなそうに、静かに入るのも「常識」だと思います。
 それとも、すでにそのレベルの「常識」さえ、この国にはなくなってしまったのでしょうか?
 …個人主義も、良し悪しだと思います。
 責任や規律を守ってこそ、初めて「自由」というものにあずかれると思うのですけれどね。

投稿: mark | 2006年10月28日 (土) 18時56分

●ゆずちゃん へ

習いたくて入ったのに、遅刻が当たり前って 理解できないよね。
先生にも ホント失礼だと思う。
月に2回しかないんだから 1回1回を大事にしようって思わないのかな~?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月28日 (土) 19時08分

●ル・シュクルさん へ

あ~~(⌒◇⌒*)ル・シュクル先生だ~!!
そう!連絡はしてもらわないと「もう来るかも」って思って、時間までに来てる人たちが ある程度待つことになっちゃうの☆
せめて‘遅刻は恥ずかしい’って思ってもらいたい!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月28日 (土) 19時28分

●たまちゃん! へ

またまた同じだった?!
受付も閉めちゃうとは厳しくやってるんだね。
あ~~~ ウチのサークルも 出来ることならそこまでやりたいー!!
そこまでやったら 速攻やめる人 何人もいそう・・・
少人数サークルだから、経営難になっちゃうよ~~(T∇T)アウー
遅刻はしない!と 自覚してもらうしかない、か。。。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月28日 (土) 19時34分

●ナナスケさん へ

おかしいでしょ・・・
自分が書いた記事読んで、また腹が立ってきちゃった☆
優秀になって とは言わない。 まともにお願い!って感じかな。
ひとりの人間を育てているんだっていう責任をもっと感じて欲しい。
海外移住、いいね~(ー`人) さ~て!貯金に励むとするか~!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月28日 (土) 19時42分

●markさん へ

「自分のことばかり」という親が多すぎです。
自分以外の「他者に対する配慮」・・・コレを持っている方にはあまり出会えなくなりました。 何故なんでしょうね・・・
遅れることにしたって 携帯でちょっと連絡くれればいいのに‥
それは やっぱり遅刻することを何とも思ってないからですよね☆

投稿: のん→markさん | 2006年10月28日 (土) 19時54分

やる気がないなら、やめれば良いのにね。
↓の記事もこの記事も、ふむふむ。。。と思っちゃった。
いろんな人(親)がいっぱいいるよね。
その親に育てられてる子供達が心配。
どんな人に成長していくんだろう。

投稿: てん。 | 2006年10月28日 (土) 21時44分

私、なにが嫌いって時間にルーズなのがダメです。
約束した時間より数分早目に到着するのが理想です。
このくらいならいいか~っていう甘えがあるのは
いけませんよね。
のんさん、これからみなさんを躾けてあげてください(ー.∂)

投稿: しずく | 2006年10月29日 (日) 14時26分

●てん。さん へ

遅れて来たくせに 子供自体は楽しそうにやってるのよ~
だったら時間前に連れて来てあげて!って思うよ☆
子供に罪はないのに。
親のせいで子供までおかしくならなきゃいいけど。。。

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月30日 (月) 11時35分

●しずくさん へ

私も時間にルーズなの、ダメ~~~(>д<)ノ
突然決まったんじゃなくてずっと前から決まってるのに、何故 遅刻するんだろう? やっぱり自覚の問題よね☆
もし遅れるにしても連絡を入れる、急ぐ、謝る‥ 基本よね?!
そういう態度を子供にも見せてあげてー!!って思う。

投稿: のん→しずくさん | 2006年10月30日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしい!! | トップページ | ため息しか出ない »