« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

かくれんぼ

                                         

近所の子供たちと娘たちが 家の周りで 「 かくれんぼ 」 してた。

          ‘ 家の周り ’ というのは、我が家を含む2列 12軒のこと。

家の外では ダンナが車をいじっていた。

ダンナが家に入ってきて

「 おい!ランランがいなくなったとか言ってるぞ!!」 って!

                                            

                                           

はい?(゚∀゚;  ダラダラ

                                    

                                         

そういえば‥ ずっとランランを呼んでる声は聞こえた。

どういうこと?!

                                        

とにかく外に出て、ルンルンをはじめ 子供たちに聞いてみる。

ランランが隠れているはずなんだけど、どこにもいない。

いくら呼んでも返事がない。

という話。

                                           

                                             

                                            

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                            

                                          

                                          

ま  さ  か  ΣΣ(゚д゚lll)

                                           

                                           

                                            

                                             

ひとりの子が 「 まさか誘拐‥とか?」って ─!!

                                           

                                           

                                             

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  それは言わないで─!!

                                      

                                      

                                       

必死に 名前を呼びながら家の周りを探す。

知ってる家とはいえ、勝手に入るはずはない。

                                            

でも どこにもいないっ! いないよ~~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                             

呼びながら 我が家の前まで戻ってきたとき

                                             

・・・は~い? |ョ・ω・`)チロッ 」 って ランラン──!!

                                       

                                                

いました!いました!! 私の車の後ろに─

我が家の敷地内にいたのよ~~~ щ(゚Д゚щ)

                                            

(*´Д`)=3ハァ・・・  良かった。 

私の気を落ち着かせて‥ 話を聞いてみれば

ルンルンたちの呼びかけに返事したら 見つかっちゃうからって。

あんなに呼んでいたのに!?

「 だって ‘ かくれんぼ ’ だもん 」 だって~~~~~

                                            

                                             

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....       ← 意識が遠のく私。

                                           

                                            

そりゃ そうだけど・・・ 

6歳児には 「 切羽詰まった声 」 って分からなかったのね 。。。

そのあとはお願いしました!!

「 かくれんぼじゃない遊びをして 」 って。

かくれんぼをしていて、見つからないからって 誘拐を疑うとは

嫌な世の中になったもんだ と実感。( ̄~ ̄;)

                                            

                                                                                

| | コメント (16)

ため息しか出ない

                                         

も~~~ かなり嫌気がさしてます。。。

ノーテンキ ・ 超プラス思考な私でも さすがに参ってました。。。

え~っと‥ 記事 長いです。。。

                                           

土曜日は 英会話サークルだった。

少し前に、代表を務めていた人が 家庭の事情でやめた。

その人を入れた私たち3人が代表、会計、書記をやっていた。

他の人たちの時間を守らない‥なども含め、サークルなんだ

から、みんなでまわしていこう!となった。

 以前はそうだったんだけど、入れ替わりがけっこうあったから 止む終えず

 ずっと私たちがやっていた。

以前からあったけど、うやむやになっていた規約も作り直した。

28日のレッスンで、そういう事の話し合いをするから出席して

というメールを回してあった。

                                           

なのに・・・

相変わらず ダラダラと集まる。 み~んなして遅刻。

時間前に来たのは 我が家と書記の人。そして 先生。

「 サークルはみんなで協力してやっていくもの 」 という自覚を

持ってもらうためにも やっぱり係は順番に回した方がいいね、と

書記の人と再確認。

                                             

ここからが書くのも ためらうほどなの。。。気が滅入りそう。。。

                                           

欠席する人は連絡する。 こんなの当たり前よね。

なのに、当日 連絡ナシで来ない。(`Ⅲ´#)ノ〝

も~~~~ どんな神経してるの?!って思うよ。

それでも 来ている人で話し合いをした。

  メンバー13人にいるのに、5人での話し合い。 キツイわぁ~( ̄ェ ̄;)

そりゃ~ 「 はい!やります!!」 ってなるとは思ってなかったよ。

それにしてもさ~~・・・

「 私、仕事してるので‥」 と断る人が2人も。

仕事をしているから出来ないって?!

レッスンは月に2回の土曜日。 土曜日も 仕事なのね?!

代表をやっていた人は 仕事もしてるし、PTA副会長もしてる。

レッスンには来れても、

仕事しているから 係は出来ないって言うのね?!

あ゛~~~~ こう言ってやりたかったっ!!!!!

                                          

もっとビックリしちゃったのが

「私 ダンスのサークルの方でやっているので こっちは無理です」

と、そのダンスサークルが どれだけ忙しいかを語ってるの。

一同 シ ─ ン。。。。。  (°д°)ハァ?

呆れて 何も言えずにいたら

「 ○日 ***で ダンスの発表があるので見に来て下さい♪」

だってー!!!!!!

これは 英会話サークルの話し合いっ!!

                      ヽ(`Ⅲ´#)ノ〝

                                            

「仕事があるから」と言った人、ずっと下を向いてると思ったら

メールしてるの ── !!!!!  Σ( ̄ロ ̄lll) 

                                            

                                         

                                             

もぅ~~~~~~

星 一徹(巨人の星ね)並みに

テーブルひっくり返したかった─!!

                   (*`д´*)ノ_彡☆

                                           

                                            

かなり 嫌になってきた。

                                            

だったら 私がまた引き受けるよ!って思ったの。

代表をやっていた人、書記をやっていた人に 私がそうしちゃうと

出来る人が何年もやる という前例を作っちゃうからダメだよって。

う~~ん。( ̄~ ̄;)  たしかに その通り。。。

みんなでまわしていく!って意味で、係は1年交替って決まって

るんだった☆

                                           

このサークルを作った人たちが 子供が大きくなって辞めるとき

「 あとは任せたよ 」 と言っていったの。

任されたのに、今じゃこんな内容。

申し訳ないよ。 (;_______;)

短気を起こして サークルを潰しちゃうわけにはいかない。

「それぞれ事情もあるでしょうが、もうこれは順番にいきましょう」

と、入会が古い順に 係をまわすことにした。

それでも 「 どうしても無理 」 って言い切った人もいる。

はぁ~~~~( ̄~ ̄;) そんなにやりたくないんだ。。。。。

そんなに大変な仕事なんかないのに。

何度も 何度も そういうことを説明してるのに。

                                            

先週 出産したばかりの人が 心配して電話してきてくれて

「 だったら会計は私がやるから 」 ってー!!

(この時点で 会計だけが決まってなかった)

この人も古い方だから順番ではあるんだけど、6週早く生まれて

未熟児だった。  だから もちろん‘順番’といえども外したの。

これって 当たり前よね・・・?!

ゴタゴタが耐えられない性格のその人は 大変なの承知で 引き

受けるって言ってくれたの。

私は その人がここまで言ってるんだよ!?って怒り爆発しそう

だったのに、どうしようもない人たちは 「 じゃ そういう事で‥」

みたく 話し合いを終了しようとしてるのー!!!(ー'`ーメ)ムカッ

久し振りに ケンカするところだった。。。

あ~~~ (TдT) 怒りを抑えるのって キツイわぁ~~~~~                                          

                                         

どう考えても 未熟児を出産したばかりの人が 一人でやるのは

無理だから もう一人を指名(もう強行手段!)して 2人で会計を。

                                           

私は嫌気がさしてるけど、子供たちは楽しみにしてる英会話。

たぶん、どこの子も楽しみにしていると思う。。。

その気持ちが 何故 親には伝わらないんだろう。

子供たちのためにも グッとこらえて頑張りますっ!!

                                           

                                            

| | コメント (23)

おかしい!!②

                                         

そういえば ・ ・ ・

まだまだ おかしな親がいるのよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。

今度は 英会話サークル。

時間は午前10:30~って決まっているのに、時間までに来ない。

               ※ 必ず親が送ってくる。出来る限りそのまま親も参加。

前回の時、我が家は10:25に着いた。

「 遅刻しちゃう~!!」 と ダッシュで教室に行ったら  シーン。

誰もいない。 アレ?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ アレ?

お休みの人は連絡もらってる。 他の人たちは来るはずだけど?

時間ピッタリに先生が来た。

先生とウチの子2人?!ってドキドキしていたら 他の人が来た。

時 すでに 10:35 

「 おはようございま~す 」 って普通に入ってきた。 ポカーン(゚д゚ )

10:40になって パラパラやって来た☆

さらに 10:50の人までー!!!!!    ・・・・(ー'`ー#)

理由は だいたいが 『 家を出る時にバタバタしちゃって 』

そうは言っても これって思い切り遅刻よね。

「 習う 」 っていう気持ち持ってるの?って思っちゃう。

先生にも失礼だよね。

途中でパラパラとやって来るから、そのたび中断。

ハッキリ言って 迷惑!!(`Ⅲ´#)ノ

子供の集中力が途切れるじゃなーい!!!!!

                                     

驚いちゃうのが、遅刻してくることを何とも思ってないってこと。

親がそれでど~するの~~~~~ (;´Д`A

子供も 時間を守れない子になっちゃうでしょ~~~~~

月謝を払ってるのに、もったいないとも思わないのかなぁ?

                                           

私は サークルの幹部。

今日のレッスンで 「 時間を守りましょう 」 って言わなきゃ。。。

(そういえば、この現象 私達が幹部になってからだわ。 なめられてる?!)

では、これから行ってきます。。。

(*´Д`)=3ハァ・・・

                                            

| | コメント (14)

おかしい!!

                                         

おばさん口調で言えば  「 最近は おかしい親が多い。」

                                          

突然 嫌な感じですみません。

というのも、私の周りに おかしな親が多いのよ~(*´Д`)=3ハァ‥

たとえば、幼稚園。

長女の時にはなかった「決まり事」が とっても増えた。

                                          

  上の子を送ってきて、そのまま弟妹を園庭で遊ばせる。

                ∥

(決まったこと)  ダメです。すぐに帰って下さい。

                                             

  2時のお迎え後、いつまでも園庭で遊ばせる。

                ∥

           園庭解放は3時まで。

                                           

こんな風に幼稚園を公園と勘違いしちゃってる親が多くなった。

                                           

もっとひどいのは、親が自分たちのオシャベリに夢中で、遊ばせ

てる子供を見てないの!!

で、子供がケガをする。。。 もう親に引き渡したのに、幼稚園の

職員室で手当て = 先生方、自分の仕事がはかどらない!!

                                            

参観とかに 自転車で来れる距離でも 車で来る親が急増。

園の駐車場が満車 → 目の前のファミレスに停めちゃう!!

ひどい時は ファミレスが開店前に満車 という怪奇現象が。(゚Д゚;

                                           

年少の子が園に行きたくないと ごねたからって 飴を舐めさせて

登園。そのまま教室へ。  

                                            

・ ・ ・ ここまでくると、こっちの頭がおかしくなりそうでしょ?

                                          

                                             

ざっとで こんな感じ。

細かくあげていったら 書ききれない!!ってくらいあるからね~

先日の‘しまむ●’でも いたわ‥

親が自分の買い物に夢中で、泣いている我が子を無視。

        〃        悪ふざけしてる我が子に気付かず。

               (兄弟で、商品の洋服の間でかくれんぼしてた☆)

だからつい言いたくなっちゃうのよ。。。

「 最近は、おかしい親が多い 」 って。

もちろん私も完璧な親じゃない。

でも、必要最低限の常識は持ってるつもり。

子供の手本になれる親になりたいと思ってる。

                                                                                          

tamachan! の記事を見て そういえば私の周りにも‥って

思ったのでした。                                          

                                             

| | コメント (13)

買い物は楽しい♪

                                                                                       

近所に お肉を得意とするスーパーが新規オープン (o^∇^o)ノ

24時間営業なんだけど、特売は朝の9時から。

早速 友達と行ってきた!!

子供を幼稚園に送って その足で GO!- =Ξヘ(≧▽≦)ノ

いや~~ 混んでる 混んでる。

本日の特売目玉商品 ・ ・ ・  鶏むね肉 100g 10円!!

でも 2kg入りって決まってた。。。(業務用ってやつデス)

2kgもいらないんだけど、小分けして冷凍するからいっか~♪

無事 GET (v^ー°)

鶏むね肉 2kg 210円也~  ( *´艸`) 嬉しくって つい笑みが‥

お肉を得意とするだけあって とにかく お肉が安いっ!!

も買ってきた。

しばらく お肉は買わないで大丈夫だわ~

他の食材も安かったり 安くなかったり。。。

  百円ショップと同じで そこなら何でも安い!って訳じゃないのね。

冷凍食品は1kg入りなので、友達と分けっこ。ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

「 おっ!これは安い!でも量が多い‥」 と思ったら声をかける。

友達と声のかけっこ。 ┌( ^-^)ノ  \(^-^ )

帰ってきてから分けっこ♡

仲良しの友達と行って良かったー!!

でなきゃ「分けっこしよう」とも言えないし、目分量で分けられない。

  目分量がダメなら ちゃんと量れってことでしょ~? うわ~面倒☆

とっても満足な買い物したわぁ~~(* ̄∇ ̄*)

                                            

帰ってきた時、お向かいサンが 「 しまむ● 行かないの?」 って。

今朝の新聞に特売の折り込みが入ってたってー!! ( ̄□ ̄;)

今朝はお肉に気を取られていて チラシチェックしてない☆

食材を小分けしながら チラシチェック ( ^ー゜)b

子供靴下が 50円、スリッパ 半額だって~~~

すぐに  しまむ●へ GO!! C= C= C=C=  (((((( *≧∇)ノノノ

靴下は完売してたけど、スリッパは半額で買ったよン♪

他にも 子供の服 300円やら500円やら。  !( ̄∇ ̄ ;)安っ!!

いろんな物が安くって・・・ 靴下とスリッパを買いに行ったのに

帰りは両手いっぱいの荷物。    (゚∀゚; 買いすぎじゃね?

                                            

いくら安かったからとはいえ、今日でお金いっぱい使っちゃった。

しばらくは買い物は行かないようにしよ~っと。

ある物で間に合わせよ~っと。  ウンウン(゚-゚*)(。。*)ウンウン。そうだね。

                                           

それにしても ・ ・ ・    

買い物って なんて楽しいのかしら~ん♪(*´ー`人)

                                     

スーパーの買い物で大満足してる私って どこまでも主婦‥ どこまでも庶民‥

・ ・ ・ ひとりごと。

                                                                                                   

| | コメント (15)

またまた いたずら

                                         

またしても やられた─!!

                                   

                                         

私も子供たちも 歯磨きしてた。

私は歯磨きしながら 用事のため リビングへ戻った。

その間に子供たちは歯磨き終了。

                                         

「 お母さ~ん。 コップに水 入れておいたから~♪」

                                          

うん?(°ー°) ・ ・ ・ ありがと。  ? ? ?

                                          

                                           

その親切な(?)水で うがいをすると ─

                                           

                                           

                                             

うぎゃ~~~~~!!! ヾ(>д<;)ノ〝

                                   

                                     

                                      

うがい薬 たっぷりの水でした─!!!

                                       

            彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

                            

                           

うえ~~(o_O)おえ~~( ̄ロ ̄lll) ペッ! ペッ!!(`ε´;)

                                            

よく見れば 薄い茶色じゃんか─!!

でも、気が付かなかった‥ (_ _;)

                                            

子供たち 爆笑  ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

                                             

・ ・ ・  笑いの絶えない我が家です ?!

                                                                                

| | コメント (16)

スタートは いくら?

                                         

すっかり寒くなりましたね~ 彡彡( ̄д ̄lll)彡彡

おとといの運動会で半袖を着ていたのが嘘のよう。

雨が降っているから気温が下がって、よけい寒い。

昨日 ルンルンが起きてきた時 「 暖房をつけるのは いつ?」って。

「 暖房なんて まだまだだよ~」 と答えたら 無言になってた☆

そのあとランランが起きてきて  「 寒~い。ストーブは?」 って!

「 もぅ~ まだだって」 と答えたら 「 じゃあ コタツは?」だって!!

「 暖房は ま ・ だ っ !!」 という私の強い言葉に ショックを

受ける娘たち。。。  え? そんなに?!(°д°;)

                                            

たしかに寒いことは寒い。

けど、暖房はまだでしょ~~ ヾ(⌒▽⌒;)

私も にわかに辛くなってきたと思ったのは トイレの便座。

今でこの位の冷たさじゃ 座った瞬間 「 ひゃ~!」ってなる時が

あっという間に来るよね。 (゚∀゚; あれ、イヤなのよね~

まだ暖房便座のスイッチは入れたくないので まずは便座カバーを。

これで 便座はOK!(≧∇≦)ъ

                                             

暖房はまだにしても 扇風機はもう使わない、と 片付けることに。

扇風機をしまうためには ファンヒーターを出さなければ。

(扇風機とファンヒーターの入れ替えってこと)

必然的に ファンヒーターを出すことに。

とりあえずここに‥って感じで置いておいた。

帰宅後 すばやく見つけた娘たち!!

「 やった~~ ストーブ出すんだ~~~ ヽ(^◇^*)/ 」

何だかんだ言っても お母さん優しいのよね。みたいな雰囲気。

「 違うからねっ! 扇風機をしまうために仕方なく出したのヨ!!

  だいいち、灯油 入ってないし。 クスッ( ̄m ̄*) 」

灯油がないんじゃ さすがの子供たちも諦めた。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                            

やっと暖房のことが頭から離れたころ 聞き覚えのある音楽が。

外から聞こえる あの音楽は ・ ・ ・

                                            

!( ̄∇ ̄ ;)

                                            

 灯油販売の巡回車 だ ───!!!

                                             

もう? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  もう?? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  

早くね???  (言葉使い 悪っ☆)

                                                     

10月だよ?

まだ どの家庭も買わないでしょ~~?!

怖いのは 音楽だけで金額は聞こえてこないこと。。。

例年だと音楽と共に「灯油18㍑ **円です」って言ってるのに!

言えないの?   

金額、 言えないの!?

                              

一体  ‘ いくらスタート ’ なの~~?!

             ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                             

ガソリン高騰は どこまで影響してるのかしら‥ 

                   ガクガク (((°д°lll)))ブルブル

                                          

                                            

| | コメント (16)

運動会の話? お受験の話?

                                         

昨日の日曜日は 町内会の運動会だった。

私の住んでいる町内会は、20くらいの自治会がある。

住所に『町』は付かないのに『町内会』っていうの 違和感があるのは私だけ?

我が家のいる自治会は世帯数は多いのに 運動会に出る家庭は

少ない。

なぜなら 我が家一体は 『 お受験ロード 』 だから─!!!

クスッ( ̄m ̄*) 周りから お受験ロードと呼ばれちゃってるの~

別名もあり。 『 役員ロード 』 とも呼ばれる。 ( ´,_ゝ`)プッ

受験のために 平日は習い事三昧だから 日曜日は心身ともにお休みってこと。

我が家は お受験には関係ないのヨ。 引っ越してきてから知ったのよー!!

せっかく近くに幼稚園(=我が家が通ってる幼稚園)があるのに、その家庭に

よって通ってる幼稚園が違うからね ( ̄▽ ̄;)

小学校受験してる家庭も 多数あり。

たとえ公立の小学校に通っていても、中学校は受験する人が多い。

(別に 公立に問題がある訳ではなく、その家庭での考え方)

それだけ 通える範囲に私立があるってことなのね~  ( °-°) へぇ~

小さいうちから電車で通うなんて大変だな~って思ってしまう私☆

だからといって 誰も 「 ざぁ~ます 」 系じゃないからね。

楽しい近所付き合いしてもらってるよ ( ^ー゜)b

おっと。話がそれた。

世帯数は多いのに、運動会に参加したのは我が家を入れて

4家庭 。  ← 少なっ! どの自治会よりも少なっ!!

町内会の運動会だけあって、親が出る競技も多い。

私はまだ全力疾走は難しいから、そういう競技は 他の3家族が

出る。 全力疾走競技、連続出場したパパもいた。 (゚∀゚;大変ダー

町内会運動会で楽しみなのは、なんたって 景品♡

出ずっぱりなだけに、もらった景品も多い!

自転車のカゴに入りきらないくらい 頂いてきました ヽ(^◇^*)/

                                          

雨がずっと降ってないから(会場の)校庭は ものすごい砂埃。

  (その日の夕方から雨)

親子して 頭がジャリジャリしちゃった~☆

疲れたけど 楽しかった。  ♪♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ヒャッホ~♪

ちなみに 我が自治会は 12位。   ゚( ゚^∀^゚)゚。 ビミョ~~

                                                                                             

さてさて、私の筋肉痛は いつ出るでしょ~?!

明後日くらいに 「 ん? なんで身体が痛いんだ??」 って

なってるかも~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

もし筋肉痛にならなかったとしたら、フィットネス効果ってこと?!

普段から体を動かしている甲斐ありってこと─?! ( ^艸^)ムププ                                             

 

| | コメント (19)

はまりもの

                                         

『 Google Maps 』 に  ハマってます♪

    ↑ リンク先は エジプトのピラミッド (微妙にズレて貼ってあるかも☆)

とても 宇宙から撮影したとは思えない!!

これで 世界中を旅した気分になり、しまいには 我が家も探し

当てましたー!!

我が家を見つけたとき、家族全員で  オォォ(゚Д゚屮)屮 って。

世界中のどこでも 我が家を探せるくらいのズームでよれる訳

ではないみたい。

それでも ナスカの地上絵を探して見たり・・・

富士山を探して見て 「 青くない!!Σ(゚Д゚;」 って驚いたり。

 (富士山って 上は雪をかぶって白、下は青っぽいって印象なのです)

                                           

すっかりこのGoogle Mapsに はまってしまい、目がショボショボ

している日々。。。

                                           

| | コメント (13)

音楽鑑賞会

                                         

小学校での 警察 音楽隊による 「 音楽鑑賞会 」

行ってきたー!!ヽ(^◇^*)/

                                      

すっかり喜んでるけど、実は‥ あまり乗り気じゃなかった。

連日学校に行ってるから 金曜日こそはフィットネスに行こうと

思ってた。

でも友達に 「 行こ~よ~! で、その後 ランチね♡」 と 言われ

私ったら イチコロ (* ̄▼ ̄*) テヘッ

                                                    

行ってみたら いや~~~ 良かったっ!!(≧∇≦)ъ

                                        

警察の音楽隊だから、撮影は一切禁止なんだって。

白い衣装(制服?)で、ビシッと決まっていて格好良かった♡

『 タイプライター 』 という曲は 本物のタイプライターを使用しての

演奏。 (きっと皆さん知ってる曲!)

これって ディズニーの何かで聴いたことあると思うんだけど‥?

                                           

音楽隊の演奏で校歌を歌った。

何度も聞いてる校歌なのに、音楽隊の伴奏だと蒼々たる感じ!

いつもだと 「 この歌詞は ど~なのよ~( ̄m ̄*)プッ」 なのに。

                                            

楽器紹介で、その楽器ごとに短く演奏をしてくれた。

子供たち、知ってる曲だと必ず歌うの。

「 みんな かわいいな~(*´ェ`*) 」って ジーン。。。

なのに、♪ケンさ~ん お肩に~ゲルマニウム プチプチ‥♪ と

歌い始め、音楽隊・保護者 共に 爆笑ー!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そう、CMで使用されてる曲だったのデス。

                                            

最後の2曲は 『 カラーガード演技 』 と言って、女性10人がミニ

スカートの衣装で 旗を持って入場。 

さすが警察官!って感じで ビシーッてしてるの (≧∇≦)ъ

曲に合わせて 旗を使っての演技。

旗をポ~ンと上に飛ばしたり 隣の人と飛ばして交換 とか。

格好良かった~~(* ̄▼ ̄*)

(背の順で座っているから)一番前で見ている 娘・ルンルンは 何度も

「 ‥おっと!」 って、よけてた。

ぶつかるワケないのに~~~ ( ^艸^)ムプププ 

                                      

それにしても、女性の方々 スタイルが良かったのよね~

‘警察官’っていうと、女性でもガッシリしてるイメージがあったん

だけど、皆さん 細かったー!!!!!

私としては ΣΣ(゚д゚lll)ガーンって感じ★

演奏している方にしても、カラーガードの方にしても、制服を着慣れてるって感じで それぞれ衣装の着こなしが決まってるの。

写真があったら もっと伝わるのになぁ。 残念。

                                            

乗り気じゃなかったとは思えないくらい 拍手喝采したよ~~♪

乗り気だった 別の友達は 「軽騎兵」序曲 で 寝てた (゚ロ゚;ノ)ノ

「 あ~~ 癒やされた 」 だってー!!

                                             

終了後は もちろんランチ。最近オープンした沖縄料理のお店へ。

沖縄で食べたのより 味が濃かったと思う。

こっちの味に合わせてるのかな。 美味しかった~(⌒ー⌒人)

                                                                                    

● オマケ ●

幼稚園最後の遠足だからと、お弁当の一口おにぎりに 海苔で

顔を描いてあげました。 (普段だったら絶対にやらない)

海苔をハサミでチョキチョキ‥ ハッキリ言って面倒~ (;´Д`A

フタを開けた時 「 うわ~♪」ってなってほしかったから 内緒で♡

帰ってきて 「 おにぎりの顔、どうだった?(ワクワク♡) 」 に 返事は

「 え~? 知らない。 顔なんてなかったよ~?!」 

                                          

ウソでしょ?(゚∀゚; 無いわけないよ!? 

                                           

海苔には気が付いたけど 顔になってるとは思わなかったって。

「 海苔 小さいな~って思った。」 だって──!!

                                     

私はお弁当をかわいく作る才能ゼロってことね ・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

| | コメント (17)

学校好き

                                                                                       

いつもより きも~~~ち早起きして 遠足用のお弁当を作った。

「 遠足用 」 といっても特別じゃなく、食べやすいように1口おにぎりにしたり‥と、とにかく食べやすく!ということ。 量も少なめにする。

そう! 今日は幼稚園の遠足。

(春の遠足は親同伴で、秋の遠足は役員のみ引率)

行くところは、井の頭公園。

井の頭公園‥ 美味しいお団子‥ と、ル・シュクルさん

記事を思い出す。

「 娘がどうしても来て!って言うので‥ まいったな~ 」 とか

言って、一緒にバスに乗っちゃいたかった~~

                                           

私はこれから 学校で催される「 音楽鑑賞会 」 に 行くから

無理なんだけど☆

水曜日は 役員会だった。 木曜日は 授業協力(あの引率ね)

で、今日は音楽鑑賞会。

                                           

どれだけ学校に行ってるんだ?っつー話ですよ!

                                      

毎日 学校に行ってるじゃん щ(゚Д゚щ)

                                         

まぁ いいんです。   ← いいのかよっ?!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そのあと 必ずってほど 「 ランチ 」 があるから♡

このランチが 私にとっての最大のストレス発散~!!

食べて喋って・・・  あ~~~(* ̄▼ ̄*)  し ・ あ ・ わ ・ せ ♡

では、今日も今から学校に行ってきますっ!!

                                             

                                           

| | コメント (14)

お疲れ様でした

                                                                                        

今日は 小学3年生の総合授業の引率手伝いだった。

班に分かれて 歴史資料館や 郵便局、お寺に行く。

我が子のいる班の引率。

うちの娘と ゆずちゃんの息子サンは同じ班。(合計 10人)

ゆずちゃんと一緒にお寺に引率してきた~(o^∇^o)ノ

                                           

子供達が住職に聞きたいことを質問するんだけど‥

その質問というのが 住職を困らせるものばかり!!щ(゚Д゚щ)

                                           

子供 「  この水車はなんですか?」

住職 「 ・ ・ ・  これは ただココに置いてあるだけです。」

                                            

子供 「 この絵は 誰かの絵なんですか?」

住職 「 ・ ・ ・  いえ、誰ってわけではありません。」

                                              

住職 「 ここが昔は寺子屋だったっていう記念碑です。」

  記念碑にツタがびっしりと絡まっていて‥

子供 「 え~?! 見えませーん。」 

  アタフタとツタを剥がし始める住職。。。(_ _;)

                                          

お寺を作る時に寄付金を出した方の名前が彫ってある記念碑。

寄付金額( 「一金 伍拾万円」 という書き方)と 名前が彫ってある。

子供 「 これは いくらって書いてあるんですか?」

オイ ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ オイ その質問は必要かい?! 

                                           

お経の本を手にとって見せてもらえば、蛇腹折りなもんだから

バラバラバラバラ~☆って広がっちゃった。

「木魚を叩いてみていいよ」 となれば、住職の説明も聞かず

みんなして ポクポクポクポク。。。

何かとこんな調子。

何だかとっても恐縮しちゃった ゆずちゃんと私。

                                            

時間となり お礼を言って帰る。

ふと振り向くと 住職が 持っていた扇子で肩を叩きながら

本堂に戻っていくところだった。

疲れてしまったのね。

無理もない。

小学3年生軍団 ・ ・ ・  恐るべし!!

                                             

| | コメント (15)

真実を見つめなさい

                                         

我が家と幼稚園の間に テニスコート(スクール)がある。

そこのコートに ときどき大学生がやってくる。

大学にテニスコートないの?!とか思うんだけど、ときどき

大勢でやってくる。

                                          

幼稚園に自転車で送って行く途中に、テニスに来た大学生たちと

出くわす。

私は スッピン。 髪は束ねただけ。 オォォ(゚Д゚屮)屮

スッピンでも平気なの~♪じゃないのよ!! 

朝は送って行くだけ(ましてや自転車)だから ついそれで行っちゃうだけ。

大学生と出くわすとは思ってないし。

                                                    

「 やっぱり若いわね! 」 と 思いつつも・・・

内心では 「 そんなに変わらないんじゃな~い?!( ̄m ̄*)」

な~んて思ってた。

そんなことを つい友達に言っちゃった。

友達に、

「 図々しいにもほどがある!!  スッピンでしょ?

  化粧してるならまだしも、スッピンじゃ‘まんま’じゃん!!

   大学生と変わらないなんて 図々しい─!!!щ(゚Д゚щ) 」

と、はっきり言ってもらえました。

                                            

真実に目を向けなきゃね ・ ・ ・ |ョ・ω・`)チロッ

はい。 肌のハリ ・ 艶‥ 全く違います。

オマケに髪の艶までも違います。

まわりを包んでいる空気感までもが違います。・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

                                           

                                               

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...  言ってて虚しくなってきた。。。

                                                                                      

                                            

                                           

17日 16:00 ~ 19日 16:00 まで ココログメンテ

   ため、その期間はお休みします。

   コメントも受け付けられないようです。

                                            

休みたくないのになぁ~~!!!!!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!

                                                                                                         

| | コメント (13)

アターック!!

                                        

ダンナが見たもの。

                                          

電話の横に置いてあるメモ。

                                         

                                             

書いてある言葉は   ‘ ア タ ッ ク の み ’

                                          

                                             

おののくダンナ。

                                          

                                           

のんは 何にアタックするんだ?

アタックあるのみ!!ってことか?

何か 悩んでるのか?!       (;-_-;)ウ~~ム

  ↑  ダンナ 心の声

                                           

                                         

                                             

さて、さて。 何の話でしょう?

                                           

                                          

                                            

ずっと前の話。

私が足の骨折で手術 & 入院したときのこと。

叔母(母の妹)からお見舞いをもらってました。

退院してから 快気祝いの手配をしてた。

母に 「 叔母さんには どういう物がいいかな~?!」 と 相談。

母 「タオルは沢山あるだろうから‥ 絶対に使う物がいいね~」

私 「洗剤だったら 絶対に使うよね? 貰っても困らないよね?」

ということで、洗剤の詰め合わせに決定!

ここで 母から忠告。

「 洗剤は アタックしか使わないんだって!!」

へぇ~ 叔母さん、洗剤にも こだわりがあるんだ~ なんて思い

ながらも、ちゃんと メ モ  カキφ(..)カキ

                                          

と いうことでした~!!

                                             

どうしても気になり、 聞きずらそうに聞いてきたダンナ。

私からすれば 「 はぁ~~?!σ(°¬°) なんの話~?」 よ☆ 

事の真相が分かったら 大笑いのダンナ。

だって 洗剤の話だもんね~~

もちろん 「 紛らわしい書き方しないでくれ~」って言われたよ~ん。 

                                             

| | コメント (22)

家電でセンチメンタル

                                        

結婚以来愛用している電子レンジの調子が悪くなった・・・?

「 あたため 」 に、こんなに時間かかったっけ・・・?(ー'`ー;)

電子レンジが壊れたら 私はお弁当が作れな ─ い!!

幼稚園は 水曜日以外はお弁当。

月・火・木・金と電子レンジを フル活用してのお弁当作り。

(。-`ω-)ンー 電子レンジって ある日突然 壊れるって聞く。。。

ある朝、使おうとしたら壊れた!じゃ 困るぅ~~

家電量販店のチラシチェックの日々が始まった。

                                           

いい物、見つけた~ヽ(^◇^*)/

ネットでもパンフレットでも下調べして、買ってきた!!

念願のターンテーブルがないレンジ♡

                                            

結婚当初の記憶だけど、レンジって高かったと思うんだけど。

それが今じゃ 2万円位で いい物が買えるのね~(⌒ー⌒人)

      油を落とす‥とかの高性能レンジは別としてね。

電子レンジって、型が変わるのが早いんだって。

3~6ヶ月で 新製品が出ちゃうって言ってたかな。

あっという間に 「前の型」 になってしまい 値引きする、とのこと。

私は新製品ではなく 「 前の型 」 を買いました~♪

新製品は ココが良くなった!って部分が、私には必要のない

ものだったから。

                                            

横開きだった扉が トースターのように前に開ける扉になり・・・

タ-ンテーブルがない・・・ 回らない・・・

このことに まだ慣れない私。 ( ´,_ゝ`)プッ                                              

                                            

結婚当初に揃えた家電、残すところエアコンだけとなりました。

テレビも冷蔵庫も洗濯機も み~んな買い換え済み。

今回 電子レンジ。。。

新しい家電は 嬉しいけれど、どこか寂しい。

                                             

                                            

| | コメント (16)

若く見える?!

                                         

昨日は 歯医者でした。

虫歯治療ではなく、歯石取りで。

                                          

歯石取りに行ったら 虫歯が発見されました ΣΣ(゚д゚lll)

見つかって良かったのに、なぜ「 あ~見つかっちゃったかぁ 」 と

残念のように感じてしまうのでしょう?

                   ・・・こう思うのは私だけ? ( ̄▽ ̄;)ゞ

                                            

総合病院内の口腔外科に通っているので、会計は どの科も

一緒。 かなり待たされます☆

そのつもりでいたら、すぐ名前を呼ばれました。

「 へ~ 今日は呼ばれるの早いなぁ~♪」と 会計窓口へ。

                                           

○○ のん です 」

会計の人 「 はい。○○ のん さん。 ・・・ ○○ のん さん?!

「はい。 ○○ のん です。  ‥ ???

                                            

オイオイ ヾ( ̄。 ̄#) 何回 名前を言うんだい?

                                             

                                         

                                                

会計の人 「 (昭和)30年生まれ‥じゃないですよね?」

                                           

                                             

んなワケないでしょ─!!!!! (ー_ー#)

                                    

                                       

                                       

                                        

どういう事かと言うと、 同姓同名 でした。

会計の人も 「 ぜいぶ若い50才だと思いました~(^。^;)」 って。

同姓同名の ○○ のんさん は そのあと 「 呼ばれました?」 と

会計にやってきました。

(*´ノД`)コソッ 年相応の方でした。

                                            

私の名前は珍しい名前ではないんだけど、同姓同名の人には

初めて出会いました~ヽ(^◇^*)/

                                            

                                         

| | コメント (18)

ヽ(`Ⅲ´)ノ

                                                                                        

フィットネスに行くのに、自転車で信号待ちをしていた。

私の脇を通り抜けようとした高校生(男子)の自転車のハンドルが

私の手にぶつかった☆

思わず 「 いたっ!!」

                                     

音楽を聴いていたから 声が大きかった‥ 気がした(_ _;)

   車のクラクションや自転車のベルが聞こえるように音量は下げてあるよ!

その高校生、振り返って何かを言った声が聞こえた。

よく 聞こえなかったけど、きっと謝ったんだろう。

大きな声で痛いと言ってしまったのを悪いと思っていた私は

‘ いいのよ~ ’ の 気持ちを込めて にっこり~(⌒ー⌒*)

そして 高校生は去っていった。

                                            

となりにいた 信号待ちしていたオジサン。

私に向かって 何か言っている。

「 はい? 」 と、イヤフォンを外した。

                                          

「 どういう育てられ方したんだかね~ まったく☆ 」

                                        

「 はい? 」   ん~? オジサンの言ってる意味が分からん☆( ̄_ ̄;)

                                                       

「 アンタにぶつかっておいて

‘ 邪 魔 な ん だ よ ’ って言ったんだよ?」

                                          

                                          

                                           

                                               

!!! ( ̄Ⅲ ̄#) !!!

                             

                                

ぬぅわんだとぉ~~~~!!!!!!

                             

                               

                                             

てっきり 「 すいません 」 とでも言ったのかと思ってた!!

まさか 「 邪 魔 」 などと言われていたとは─!!!!!!!

痛い思いした上に 悔しい思いまで (_ _;)

                                            

邪魔と言われて にっこり微笑んだ私って どう見えたんだろう?

                                          

                                             

| | コメント (16)

う~ん 困った☆

                                         

今、私たち 親を悩ませているもの・・・

それは 新ドラマ 『 14才の母 』 ですっ!!

14才で妊娠する役をやるのが 「 女王の教室 」 に出ていた子。

このドラマは小学校低学年も観ていた。

だから その子が出る新ドラマも観たい、と。。。

14才で妊娠って‥ まだ理解できないから見せたくないと思う。

「夜10時からのドラマなんて観れないよ!」 と、丁度良い理由が

あった♪と思ったら 「 じゃ ビデオに録ってね 」 だって(_ _;)

                                          

どうすれば子供が出来るかを知らない小学3年生。。。

「 チューをすればできる」 と思ってるAちゃん。

「 裸で布団に入ればできる 」 と思ってるYちゃん。

「欲しいってお願いすればできる」 と思ってる我が娘 ルンルン。

これは全て 「 大人になって 」 が 前提の話。

それが 14才ってー!!щ(゚Д゚щ)

みんなで 「 どうする?観せる?」 と 悩み中。

観たら 当然 「 子供なのに どうして子供が出来るの?」 という

疑問を持つでしょう。。。

必然的に性教育をしなくてはいけない事になるでしょう。。。

避妊を教えなくちゃいけなくなるでしょ?!

その心構えを 親が出来ていな ─ い!!(;´Д`A

                                          

なのに、頻繁に そのドラマのCMが流れてるのよ~~~!!

オロオロ (°°;))。。ど~しよ~~。。・・((; °°) オロオロ

                                          

14才の娘がいる友達。

「 観て、娘が影響受けちゃう、なんて事ないよね~?(゚∀゚; 」

一同 、 シ ─( ̄  ̄;)─ ン

「 ちょ、ちょっと!Σ(゚Д゚; この年でおばあちゃんなんて嫌よ!」

「 小学3年生にも観せるか悩むけど、14才にも悩むね~‥」

また新たな悩みがー!!(TдT)

                                           

こうして 何も解決しません。

以前 授業参観で性教育をした隣の小学校のママだけ余裕あり。

(*´Д`)=3ハァ・・・ いいよね。早くも学校で教えてくれてるなんて。

                                           

本当に困っています。。。 どうしよ。。。。。

放送日は 今日。。。                                              

                                             

| | コメント (22)

オータムジャンボ

                                         

ロト6で 敗北したけれど、あきらめないっ!!

                                          

今度は 「 オータムジャンボ宝クジ 」 だぁー!!!

( *´艸`) やっぱり買ってしまいました

前後賞合わせて 2億円~!!

に ・ お ・ く ・ え ・ ん ~~~~♪ \(*´∇`*)/ ♪♪

                                          

買いに行ったはいいけど、購入枚数で 悩む。。。

1枚 300円 ・ ・ ・  たった10枚で  3,000円ー!!

オイオイ、 3,000円って~~  ヾ(⌒ロ ⌒;)

ハズレたら 3,000円が 300円でしょ?

2,700円も 損するの~~~!? ( ̄◇ ̄;)

 ( ロト6の時と違い 当たる気 なし?!)

                                           

                                           

決心して 窓口へー!!

                                         

                                                                                             

(*´ノД`)コソッ                                              

「 あの~‥  1枚でも買えるんですよね?!」

                                       

                                           

窓口ってマイクを通して話すのね~~ ( ̄▽ ̄;;)

                                          

「 はい♪ 1枚からご購入いただけます 」 ってマイクを通して

にこやかに言われたわ~~☆

                                           

                                           

                                                                                                                                             

「 前 後 賞 も 狙 う と し た ら 、

  連 番 で 最 低 3 枚 あ れ ば

    い い っ て こ と で す よ ね ?」

                                      

                                       

                                        

窓口のお姉さん、 「 ・ ・ ・ はい? ・ ・ ・ はい。」

                                          

                                          

                                             

                                             

本当に 連番で3枚買ってきました─!!

                            

                             

当たる人って たった1枚でも当たるもんなんでしょ?

だったら 3枚でも当たるときは当たるっ!!(≧∇≦)ъ

最初の ‘ 当たる気なし ’は 一体どこへ~?

                                           

ここまでポジティブなのも 危ない・・・? (* ̄▼ ̄*) デヘヘ

                                           

| | コメント (19)

ラーメン 伝家

                                         

所沢 航空公園前にある お友達 Yちゃんちのお店

「 横浜ラーメン 伝家 (でんや) に行ってきました。

                                          

私たち夫婦は 伝家の禁断症状が起きていたのですっ!!

ここのラーメンは とんこつ醤油で、こってり好きの私たちには

たまらない美味しさ~ヽ(^◇^*)/

近くはないので、なかなか行けずにいました。。。

                                            

昨日、Yちゃんとランチしていて 「 伝家に行きたいんだよね~」と

話をしていたから、もぅ~行かなくては気が済まない!状態!!

今日、行って来ました─!!! ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪

そんな伝家をご紹介~~♪ 

                                                                                             

Photo_14 お店の外観。

( お店の正面は航空公園 )            

ちなみに、店に駐車場あり♪

                                       

061007_142101_1

店内。

和風テイスト。木が基調とされてます。

ステキなの~(⌒ー⌒人)                

店内で写真を撮るのは気が引けて

ここからケータイにて撮影。画質 悪っ☆

                                   

061007_142602 私の注文したチャーシュー麺(800円)

「やっと会えたね‥」って気分!

← 見て!見て!!

「 うずらの味付けたまご 」なの。

メチャウマなんだよ~ ヽ( ´¬`)ノ

ちなみに、うずらはたくさん食べたいから追加してあります♪

                                            

061007_143301 厚みのあるチャーシューを見てほしくて、持ち上げてみたけど‥

分かる?! 伝わる?!

早く食べたくて 手がブルってしまいました☆ すみませぬ。。。

手前の緑は ほうれん草。

スープと合ってて うまーい!! 

   

061007_142701 お子様ラーメン。

うずらの味付けたまごと  普通の味付けたまごも入ってる!

麺が並みの半分なだけで、トッピングは並みと同じ~ ヽ(^◇^*)/   (400円)

子供たち それぞれ完食(≧∇≦)ъ  

                             

                               

061007_142702 ダンナは ラーメン(600円)の他に

「 チャーシュー飯 」 も注文。

ラーメンのチャーシューは トロットロの美味さで、チャーシュー飯のは しっかりした美味しさ!!

                               

                                                                                             

う~ん。 相変わらず 伝え下手 (_ _;)

                               

Yちゃんのダンナさんがやってるお店で、他のお客さんもいるのに

店内でフラッシュ付けての撮影はしたくなかったの。

なので、ケータイでこっそりひっそり撮りました。

(Yちゃんには 写真撮るって事前に報告済みなんだけどね)

店内の雰囲気、照明も考えられているから パシャッ!!とは

出来なかった~

なので、画質悪い写真ですが お店自体はステキなんですヨ。

                    ↑ ここ 大事 (^ー°)

                                           

ハリキって 「 伝家 ブログで紹介していい~?!」 なんて言って

おいて、この出来。。。

私のせいで 伝家の評判が下がったら どうしよう‥ (゚ロ゚;ノ)ノ

そんな事になったら 奉公いたしますっ!!

‘ まかない ’ は、ぜひラーメンをお願いしますっ!!!

                                         

                                             

| | コメント (18)

ロト6

                                        

2回連続 当選したから 「 ツキが回ってきてる?!」 って

思って、ロト6を買いました!!

好きな数字を6つ選んで~♪

抽選日の木曜日を待つ。

                                           

当選番号の発表 ・ ・ ・

見た瞬間、2つ当たってるって分かった!(@_@;)ドキドキ

と、同時に 選んでない数字も目に入った。。。

「 これで1等賞は ない‥」  ← 1等賞当たる気だったってコト(* ̄Θ ̄*)

                                            

                                           

                                                                                                

当選数字を見ていると・・・

                                           

                                                                                                 

                                                                                                   

悩んだ末に選ばなかった数字がぁ~~!!

                   ・゚・(ノД`)・゚・。

                                     

                                     

なんで あの数字を選ばなかったのっ!?

                                        

                                         

あの数字を選んでいれば ─ っ!!!

                    キィィ─゛(`ヘ´#)ノ 

                                    

                                      

とっても悔やまれる。。。

自分を責めずにはいられない。。。

                                           

                                            

                                             

                                            

結 果 :

                                             

当たった数字は 2つ。

                                           

当選金 ゼロ。

                                           

                                                                                                 

逃した当選金額  千 円 。

                            

                             

| | コメント (22)

びみょ~☆

                                        

ランランを幼稚園に送って、そのままフィットネスに行こうと

用意をしていた。

時間になって玄関を出てみると ・ ・ ・  雨 !!

駐車料金がかかるため、車では行く気がしない☆

仕方ない。 今日はフィットネスはナシだ~

ランランを幼稚園に送っていって 家に帰ってきた。

                                           

                                                                                             

・ ・ ・ ・ ・  ヒ マ 。 ( ̄  ̄ )

                                           

予定外に  ヒ マ 。 (~_~)

                                      

かといって、家の中を念入りに掃除しましょ♪ ともならない。

                                            

そうだ! お土産でもらった ドライフルーツを使って

パウンドケーキを作ろう~♪ ヽ(^◇^*)/ 

                                            

ドライフルーツを開封してみると‥

パパイヤ、マンゴー、パイナップル‥  ジンジャー

                                           

ジ 、   ジ 、   ジンジャー ?! (@ ロ @;)

                                                                                 

ジンジャーって‥ 生姜じゃない!!

食べてみる。  うん。甘い生姜だね。

                                          

このままだと食べることないでしょう。

これは パウンドケーキに入れてしまうしかないっ!!

他のフルーツと一緒に混ぜ込んだ。

                                            

焼いている途中、甘いいい香りと一緒に生姜の香りが~~☆

焼きあがって 食べてみると、熱いうちは生姜の主張が強い!!

ウムムムム( ̄へ ̄; ) まずくはないけど、びみょ~~

冷めたら 熱いときよりはマシになったけど、口の中で広がる

生姜の香りは変わらず─!!!!!!

                                           

やっぱり  びみょ~~~~  ヽ(´~`;)ノ

                                   

子供たちには あえて生姜のことは言ってないけど

「 なんか違う‥(ー_ー;)」 と言って、一口で終了しちゃった。

いいもん。 私が食べるから。

これでまた パワーアップ(=おデブちゃん)しちゃうんだわ。。。                                         

                                            

| | コメント (16)

プレッシャーのステップ

                                         

フィットネスで 「 ステップ 」 というプログラムがある。

                                          

                                           _   

  ← これが ステップ。

                        

                                           

このステップに乗ったり降りたりする運動。

                                           

踏み台昇降のような感じ。

                                         

                                         

レッスンの10分前くらいから すでに集まりだす。

                                                   

そして 後ろの方から埋まっていく。

                                                    

その日 私は5分前にスタジオに入った。

                                           

                                            

しまった (゜ロ゜;) 出遅れた ・ ・ ・ ・ ・

                                    

                                     

空いてる場所は 前のみ!!

                                         

インストラクターの近く & 鏡の前─!!!!!!

                                         

                                         

あ~~ ヤバイ ・ ・ ・

                                                     

今までは 「 初心者クラス 」 だったのを  調子に乗って

                                                                   

今日は 「 初級クラス 」 にしたんだよ~ (⌒◇⌒;) アセアセ☆

                                            

                                            

                                             

仕方ない。

                                                                     

空いている ‘ 前 ’ に ステップを置く。

                                            

                                           

私の後ろになるオバチャンたちが

                                                    

「 あら~ 若い人が前に! 良かったわ~~ お手本だわ~」

                                           

                                           

                                            

ヤバッ!Σ( ̄□ ̄;

                           

                             

                             

たしかに 後ろはインストラクターが よく見えない。

                                                                   

必然的に 前にいる人をお手本とする。

                                             

                                            

あ~~~ プレッシャ── !!!!!

                                           

                                            

                                            

そりゃ~ オバチャンたちから見れば、私は ‘ 若い ’でしょう‥

                                                   

だからって インストラクターの指示通りに動けるかどうか‥

                                                    

ましてや 初めての 「 初級 」

                                            

                                           

                                          

レッスンが始まる。

                                                       

目の前は鏡。 

                                                      

太ってからというもの、全身が映る鏡が嫌いになったのよ、私。

                                                     

なるべく鏡を見ないようにして、インストラクターに注目!!

                                           

                                           

                                            

何か視線を感じる・・・ ( ̄  ̄;)

                                          

                                          

後ろのオバチャンたちが 私に注目してるぅ~!!!

                                        

                                         

本当に 私をお手本にしてるよ( ̄Д ̄;)

                                          

                                            

鏡 と オバチャンたちの視線に 負けそう。。。

                                           

                                             

もぉ~~~  オロオロしながらステップ☆

                                           

そんな私を真似ちゃってる オバチャンたちも オロオロ。

                                           

                                            

                                                  

心も体も疲れた50分でした。。。

                                            

                                            

| | コメント (20)

いたずら

                                         

ある日の出来事。

                                          

テレビのチャンネルを変えようと リモコンをカチッ。

チャンネルが変わらない。

何度やっても 変わらない。

                                          

あ! 電池が切れたのか!! σ(°◇°) と 電池交換。

                                             

そして カチッ。

                                           

やっぱり変わらない。

                                           

どんどんテレビに近づいていく・・・

近づきながら、何度もカチッ カチッ。

                                          

おかしい! 変わらない!! 壊れた~?!( ̄Д ̄;)ガーン

                                          

ふと、テレビのリモコンセンサー(って いうの?)の部分を見た。

                                          

                                            

(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!  

                                          

                                               

その部分に ガムだか何だか分からないけれど、

                                             

何か貼り付けてあるー!!!!!

                           

                                                           

こんなことをするヤツは だ~れ~だ~(ー'`ー#) と 振り返り

子供たちを ひと睨み。

                                           

ここで性格が出るのよね。

ルンルンは ハッ!とした顔をしちゃったのに シラを切る。

ランランは 速攻でクスクス笑っちゃう。

同じように育てても 違くなるものね~  (ちょっと感心‥?!)

                                           

もちろん 犯人は2人とも! 共同作業でした。

ガムでもありませんでした。   ← ガムだったら怒り爆発だったよ~

                                           

ま、テレビもリモコンも壊れてなくて 良かった♪ (* ̄ω ̄*)

                                           

                                                                                 

| | コメント (19)

運動会

                                         

30日は、幼稚園の運動会でした。

幼稚園最後の運動会 (;_;)

                                           

前の晩は 早めに寝た。 明日はいつもの時間に起きよう!

目覚まし時計代わりのケータイを、いつものようにセット。

                                           

ウト ウト ウト ウト ウト ウト ・ ・ ・  ・     ・

                                                     

・ ・ ・ !!( ̄◇ ̄;)

                                            

明日は土曜日。 ケータイの目覚ましセットは(月)~(金)だった!

土曜日には うんともすんとも鳴りませーん  ヽ(゜ロ゜;)ノ

良かった ε~( ̄。 ̄;;) 気が付いて。。。

                                           

無事 当日の朝は起きられ、お弁当も作って 準備万端!!

年長は演目が多いから 撮影に大忙し。 (((^^;)(;^^) ))

お昼をゆっくり食べる時間もないほど 年長は忙しい☆

せっかくのお弁当を かき込むように食べ、すぐに鼓笛隊のため

着替えなくてはいけない‥(T_T)

鼓笛隊の準備も出来た ─ そのとき事件は起きた。

年中の子のママが 突然 ひきつけ!! 気を失ってしまった。

救急車を呼んだりの大騒ぎの中、見に来ていた女の子が

腹痛のため転げ回ってる とのこと!!

幼稚園の運動会に 救急車が2台・・・ 騒然となりました。

年中のママは 大丈夫そうです。

女の子は どうしたかな。。。

                                         

そのあと、鼓笛隊を始め 競技は進められました。

そして‥  クラス対抗リレー!!!!! 

ランランは なんと  リレーのスターターなのです!!

今までの練習では 1位になったり 2位になったり。

親は応援グッズまで持っての熱の入りよう!! ( ̄ェ ̄;)

はじめの順位のまま進むことが多い 園児のリレー。

                                          

ああああああああああ・・・・・  責任重大だぁ~~~~~~

                                       

私が 「ランランが やっちゃったら本当にゴメン」 と 周りのママに

言っていたというのに、入場したランランは 気楽そう。。。

   ※ やっちゃった・・・ ランランは本番に弱いので、失敗する事が多い☆

ますます 大丈夫かぁ~?! ってカンジ ( ̄へ ̄;)

                                            

僅差で 2位でバトンタッチ。

でもね~ 1位でバトンタッチした子‥ フライングっぽかった☆

周りもそう言ってたけど、続行されてるから仕方ない(>_<)

第一、‘ 負け惜しみ ’ と思われるのが一番イヤ。

違うも~~~ん。 ( ̄ε ̄#)

確かに私は 負けず嫌いだけど 負け惜しみじゃないも~ん。

                                               

そうはいっても 親子共々 最後の運動会を満喫しました。

以前のバレーボール大会といい、今回の運動会も ママたちの

団結が素晴らしく、「 いいクラスに恵まれたな~」って 実感!!

このまま楽しい園生活を送れそう♪

なんせ 年中の時のクラスが 全くまとまりのないクラスだったから

余計に 今のクラスのまとまりが嬉しい (* ̄Θ ̄*) 

                                            

                                       

| | コメント (17)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »