« 買い物は楽しい♪ | トップページ | おかしい!!② »

おかしい!!

                                         

おばさん口調で言えば  「 最近は おかしい親が多い。」

                                          

突然 嫌な感じですみません。

というのも、私の周りに おかしな親が多いのよ~(*´Д`)=3ハァ‥

たとえば、幼稚園。

長女の時にはなかった「決まり事」が とっても増えた。

                                          

  上の子を送ってきて、そのまま弟妹を園庭で遊ばせる。

                ∥

(決まったこと)  ダメです。すぐに帰って下さい。

                                             

  2時のお迎え後、いつまでも園庭で遊ばせる。

                ∥

           園庭解放は3時まで。

                                           

こんな風に幼稚園を公園と勘違いしちゃってる親が多くなった。

                                           

もっとひどいのは、親が自分たちのオシャベリに夢中で、遊ばせ

てる子供を見てないの!!

で、子供がケガをする。。。 もう親に引き渡したのに、幼稚園の

職員室で手当て = 先生方、自分の仕事がはかどらない!!

                                            

参観とかに 自転車で来れる距離でも 車で来る親が急増。

園の駐車場が満車 → 目の前のファミレスに停めちゃう!!

ひどい時は ファミレスが開店前に満車 という怪奇現象が。(゚Д゚;

                                           

年少の子が園に行きたくないと ごねたからって 飴を舐めさせて

登園。そのまま教室へ。  

                                            

・ ・ ・ ここまでくると、こっちの頭がおかしくなりそうでしょ?

                                          

                                             

ざっとで こんな感じ。

細かくあげていったら 書ききれない!!ってくらいあるからね~

先日の‘しまむ●’でも いたわ‥

親が自分の買い物に夢中で、泣いている我が子を無視。

        〃        悪ふざけしてる我が子に気付かず。

               (兄弟で、商品の洋服の間でかくれんぼしてた☆)

だからつい言いたくなっちゃうのよ。。。

「 最近は、おかしい親が多い 」 って。

もちろん私も完璧な親じゃない。

でも、必要最低限の常識は持ってるつもり。

子供の手本になれる親になりたいと思ってる。

                                                                                          

tamachan! の記事を見て そういえば私の周りにも‥って

思ったのでした。                                          

                                             

|

« 買い物は楽しい♪ | トップページ | おかしい!!② »

コメント

買い物行くと特に思うよね。
うちの娘もチョロチョロしてるけど、
常に怒りながら引き戻してるわ~。
幼稚園の時は近くの公園に直行して、
公園が貸切みたいになってたなぁ。
開店前のファミレスが満車ってすごいね。
苦情きてないのかな。

投稿: かわ | 2006年10月27日 (金) 08時02分

こんにちは
とうとう幼稚園にまで非常識
ママがでてきたんだね。
こんな人ばっかりで
この先どうなっちゃうんだろうって
心配です。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2006年10月27日 (金) 14時23分

●かわさん へ

でしょ~でしょ~~ 怒りながらでも そばにいさせるよね!!
迷惑かける子供に限って野放しにされてるのよね~
(; ̄Д ̄)ハッ!! そういう親だから迷惑かける子供になるのか‥
ファミレスから苦情きてるの。 園もダメですって言ってるのに言うこと聞かないのよー!!

投稿: のん→かわさん | 2006年10月27日 (金) 16時11分

●ゆずちゃん へ

も~ねっ、時代は変わっちゃったわよ☆
上の子の時は こんなんじゃなかったよね~(`Ⅲ´)ノ
それこそ、おばさん風に「昔は良かった」って言っちゃうよー!!
主任が替わってから‥って気もする。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月27日 (金) 16時19分

こんばんは~。
確かに、今まで少年犯罪が起きると最近の子供は!って
言われてたけど、やはり原因はその親にあるって事です
よね。もちろん、日本社会全体がおかしいけどね。
敗戦後、アメリカ的な考えが多くなり自由という言葉を
履き違えてるって事なのかもしれませんね。相手を思い
やる優しい気持ち。相手の事を考えられる心の余裕。
本来の日本人の心が年々、失われていると思います。
また、テレビの影響も多いですね。何でもあり!的な
報道や番組は国民をおかしな方向に向けてしまってる
気がします。(アメリカやテレビが悪いという訳では
ありませんよ)

まぁ、一つの時代ですから、こういう時代もあるんで
しょうね。非常に残念な事ですけど。。。


投稿: eimeis | 2006年10月27日 (金) 19時59分

●eimeisさん へ

子供というよりも、やはり親に問題があるでしょうね。
どういう風に育ててきたか、どういう風に接してきたか。
子供に対して全力でない親が多いと思います。
今の子は何故 何にでも影響を受けてしまうのでしょう?
昔から悪影響だと言われたものはありますよね。(特にテレビ番組)
でも、子供でも「それはいけない」って ちゃんと理解していた。
なのに今は「試してみたかった」と実行してしまう。。。
‘善悪が分からない’というのは何故でしょう。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月27日 (金) 20時32分

こんばんは~☆
最近の親って自分の子供なのに
責任を学校の先生に押し付けてる部分があるって
ニュースで言ってました。
親から教育し直さないといけないってことでしょうか(*゜▽゜)
斉藤茂太さんの本にも親が子供をペットかなにかと
勘違いしてるって書いてありましたけど
家庭できちんと躾をしてほしいですね。
私もまだまだ躾てもらわないといけません(*⌒∇⌒*)
高校でも必須科目の授業を行っていなくて
これから70時間世界史を勉強しないといけないなんて
不祥事も全国規模でありましたし
人間の考え方がおかしくなってるとしか言いようがないですね。

投稿: しずく | 2006年10月27日 (金) 21時05分

●しずくさん へ

悲しいけど、無責任な親って多いですよね‥
子供同士で何かあったとする → 親が すぐ相手のせいにする。
我が子を守るようにみえて それは間違ってるのに!
ホント、親から教育し直さないと なのかも‥
おかしな親を見るたびに「私は大丈夫?」って問いかけています。
コレ!という答えがないだけに、親って難しい~☆


投稿: のん→しずくさん | 2006年10月27日 (金) 23時32分

本当にビックリな親が多いよ。
おととい行ったレストラン、子供達が走り回って床に寝転がってました。親はお喋りに夢中…
きちんとしつけすると結局は自分もラクなのに。
昔は周りの大人も注意してたよね。
今は怖くて出来ない。
なんだかイヤな時代だー
昭和が懐かしいよ(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月28日 (土) 00時48分

あ…沸騰してた、たまちゃん!であります~(笑)
そうそう、うちの幼稚園でも同じような状況に
なってるんだよ…。
お迎えのあとはすぐ帰りましょってことになって
るにもかかわらず…。遊ばせてる親…。
そうするとね、後からお迎えにくる車が入れない。
何度注意があってもだめなんだよね…(泣)
なんだろね…。ルールの守れない親が増えてるな~。
たまちゃん!も気を付けよっと。人のふり見て
我がふり直せって言うもんね…(ーー;)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月28日 (土) 07時27分

●ル・シュクルさん へ

キィィー!!!!! それも腹立つー!!!!!!
そういう公共の場で子供が迷惑をかけてても平気でいられる親って信じられない☆
いつから こうなったんだろう?
ホント、昭和が懐かしいよ~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月28日 (土) 10時02分

●たまちゃん! へ

怒りを分かち合いましょー!!
同じようになってるのね。。。
なんで守れないんだろう? まさか「こっちはお金(保育料)払ってるのよ」なんていうんじゃないよね?!
私も「私は守ってるよ!」って自信持って言えるように、これからもルールは守っていくぞ~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月28日 (土) 10時05分

As I website possessor I conceive the content here is rattling good, thank you for your efforts.

投稿: Ashley | 2014年6月24日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物は楽しい♪ | トップページ | おかしい!!② »