« 読書の秋 | トップページ | いたずら »

運動会

                                         

30日は、幼稚園の運動会でした。

幼稚園最後の運動会 (;_;)

                                           

前の晩は 早めに寝た。 明日はいつもの時間に起きよう!

目覚まし時計代わりのケータイを、いつものようにセット。

                                           

ウト ウト ウト ウト ウト ウト ・ ・ ・  ・     ・

                                                     

・ ・ ・ !!( ̄◇ ̄;)

                                            

明日は土曜日。 ケータイの目覚ましセットは(月)~(金)だった!

土曜日には うんともすんとも鳴りませーん  ヽ(゜ロ゜;)ノ

良かった ε~( ̄。 ̄;;) 気が付いて。。。

                                           

無事 当日の朝は起きられ、お弁当も作って 準備万端!!

年長は演目が多いから 撮影に大忙し。 (((^^;)(;^^) ))

お昼をゆっくり食べる時間もないほど 年長は忙しい☆

せっかくのお弁当を かき込むように食べ、すぐに鼓笛隊のため

着替えなくてはいけない‥(T_T)

鼓笛隊の準備も出来た ─ そのとき事件は起きた。

年中の子のママが 突然 ひきつけ!! 気を失ってしまった。

救急車を呼んだりの大騒ぎの中、見に来ていた女の子が

腹痛のため転げ回ってる とのこと!!

幼稚園の運動会に 救急車が2台・・・ 騒然となりました。

年中のママは 大丈夫そうです。

女の子は どうしたかな。。。

                                         

そのあと、鼓笛隊を始め 競技は進められました。

そして‥  クラス対抗リレー!!!!! 

ランランは なんと  リレーのスターターなのです!!

今までの練習では 1位になったり 2位になったり。

親は応援グッズまで持っての熱の入りよう!! ( ̄ェ ̄;)

はじめの順位のまま進むことが多い 園児のリレー。

                                          

ああああああああああ・・・・・  責任重大だぁ~~~~~~

                                       

私が 「ランランが やっちゃったら本当にゴメン」 と 周りのママに

言っていたというのに、入場したランランは 気楽そう。。。

   ※ やっちゃった・・・ ランランは本番に弱いので、失敗する事が多い☆

ますます 大丈夫かぁ~?! ってカンジ ( ̄へ ̄;)

                                            

僅差で 2位でバトンタッチ。

でもね~ 1位でバトンタッチした子‥ フライングっぽかった☆

周りもそう言ってたけど、続行されてるから仕方ない(>_<)

第一、‘ 負け惜しみ ’ と思われるのが一番イヤ。

違うも~~~ん。 ( ̄ε ̄#)

確かに私は 負けず嫌いだけど 負け惜しみじゃないも~ん。

                                               

そうはいっても 親子共々 最後の運動会を満喫しました。

以前のバレーボール大会といい、今回の運動会も ママたちの

団結が素晴らしく、「 いいクラスに恵まれたな~」って 実感!!

このまま楽しい園生活を送れそう♪

なんせ 年中の時のクラスが 全くまとまりのないクラスだったから

余計に 今のクラスのまとまりが嬉しい (* ̄Θ ̄*) 

                                            

                                       

|

« 読書の秋 | トップページ | いたずら »

コメント

こんにちは
Σ(゚ロ゚;) あのあと大変だったのね。
大人、子供が倒れてしまうなんて
びっくりしてしまうかも。
今年の幼稚園はなにかにとりつかれて
いるのかしら(-公- )
それにしても運動会、無事に終わって
良かったね。僅差で2位でバトンを回せたなら
親としても安心ね(*´Д`)=3ハァ・・・
お疲れさま~♪

投稿: ゆず | 2006年10月 2日 (月) 08時50分

おはよ~です。
ランランちゃん。頑張ったんだねぇ~!!スターターもある意味、大変なんだよね!(笑) それにしても、早起きしなきゃいけないし、撮影もしなきゃならないし、競技の準備もと、のんさんも大忙しだったんですね。。。 うんうん。クラスがまとまるってお互いに良い事だよね! ホント、お疲れさまでした。 

救急車で運ばれたママさんとお子さんは大丈夫かな~??

投稿: eimeis | 2006年10月 2日 (月) 09時30分

幼稚園最後の運動会お疲れ様でした。
いろんなハプニングがあって、大変でしたね。

ランランちゃんも頑張ったね~♪
クラスのメンバーで雰囲気も決まりますよね~。
うちの幼稚園は基本的にはずっと同じなんですよ。
(縦割りなので、毎年上下の学年は変わったりしますが)

投稿: てん。 | 2006年10月 2日 (月) 10時01分

●ゆずちゃん へ

・・・何かあるのかもね(ー_ー)
すっかり 私たちの知っている幼稚園とは違ってるから。
倒れたママのすぐ近くに私の両親がいて、世話を焼いていたの!
それを遠くから見てる私もオロオロ。(だって正しい救護方法を知ってるかどうか心配で‥)
バトンを持っての入場で、私の緊張も最高潮になっちゃった☆
無事 終わって良かった~~

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月 2日 (月) 10時34分

●eimeisさん へ

最初と最後は注目の的ですからね~
「とにかく転ばないで!!」って祈ってました(^-^;)
無事済んで何よりです。
今のクラスは最高ですよ~(o^∇^o)ノ
クラスに恵まれて 良い思い出がたくさん出来そうです♪

救急車で運ばれた2人は 振休のため様子が分からないんです。。。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月 2日 (月) 10時40分

●てん。さん へ

最後という事もあり、ビデオ撮りながらも 肉眼でも見たくなり、
撮影しながら肉眼で見たから ビデオはブレブレだった(>_<)

クラス次第で 思い出の数って変わると思うの。
年中の時のクラスの思い出‥少ないもん(T_T)カナシー

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月 2日 (月) 10時46分

こんにちは
なんだか、救急車が出動する大変な運動会だったんだね。
お疲れ様~。

リレー、ってハラハラするよね。見てるほうがさ。
ランランちゃん、よく頑張ったね。

我が子たちの幼稚園は今度の土曜日が運動会だよ。

投稿: チイ | 2006年10月 2日 (月) 13時36分

お疲れ様~~!
運動会に救急車、なんかとっても大騒ぎな現場が目に浮かぶ。
親も子も朝からバタバタ忙しくしてるからね。
大丈夫だったかな?
ビデオって微妙だよね。
ちゃんと見て声援もしたいし、でも記念に残したい。
応援してるとブレてるだけで自分の声ばっかりなの!
学校の徒競走の時のゴール前の光景は異様だったなぁ(≧ヘ≦)
なんかの記者会見みたい(゚o゚)ゲッ!!

投稿: かわ | 2006年10月 2日 (月) 15時41分

●チイさん へ

お昼が終わったばかりの時間だったから みんな落ち着いていたけど、競技中(特にリレー)だったら 緊急放送も聞こえないと思う☆

バトンを持って入場門にいるのに、バトンを糸電話にして遊んでるんだよ~!! こっちの気も知らないで☆

今週の土曜日なのね! お弁当&応援 頑張れ~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→チイさん | 2006年10月 2日 (月) 17時27分

●かわさん へ

園庭に人がぎっしりいるから 担架を運び入れるのに「あけて下さーい!!」って大騒ぎ☆
明日 登園したら大丈夫だったか分かると思う。
最後の運動会だから 肉眼で見たかったの。
液晶を横目で見ながら撮影してたから平気かと思ってたら、けっこうブレブレ(T_T)
‘ビデオを持ってない家はナイ’ってくらいの光景だよね。


投稿: のん→かわさん | 2006年10月 2日 (月) 17時35分

救急車が2台なんて ビックリだね
お弁当作りもお疲れ様でした~
我が家も30日に運動会でした。
予定通りできちゃって良かったよね~

幼稚園の運動会って特別な気がするな
かわいくてさ
あ! ↑  園児ね(笑)

投稿: まりが | 2006年10月 2日 (月) 17時44分

運動会中に救急車2台とは!!
でも中止するような事態にならなくてよかったよね。
運ばれたお2人もきっと大丈夫だよね。
ランランちゃん、頑張ったね♪
のんさんもお弁当作り&応援、お疲れさま!!

投稿: ル・シュクル | 2006年10月 2日 (月) 17時49分

えっ!大変なことになってたんだね…。
そのお母さんや女の子は大丈夫かな~(>_<)
幼稚園側も対応に大変だったろうね。
あ~のんさん、負け惜しみでありますねぇ(笑)
キキッ!
でもランランちゃん立派よー!!
お疲れさんでありまーす!!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 2日 (月) 19時08分

●まりがさん へ

まりがさんのお弁当 豪勢でびっくりしました~
私が子供の頃の憧れ「お弁当にエビフライ」がぁー!!
先週の小学校のより幼稚園の方が応援に燃えました(* ̄▼ ̄*)
なんででしょ~ね~
うふっ(* ̄Θ ̄*) 私も なかなかかわいいんですよ(笑)

投稿: のん→まりがさん | 2006年10月 2日 (月) 19時19分

●ル・シュクルさん へ

あ! 中止になることは思ってもみなかった!!
そのくらい ビックリしちゃって思考能力ゼロだったよ~
ママの方は顔が見えたんだけど、大丈夫だったと思う。
明日、情報が入ってくるかな。
たくさん切って持っていったメロンが 時間がなくて あまり食べられず
家族みんな「あ~‥メロンがぁ~」ってなったわ(T◇T)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月 2日 (月) 19時27分

●たまちゃん! へ

幼稚園側の人間総動員で動いていたわ。
大人が突然引きつけるって どうしちゃったんだろうね。。。
負け惜しみじゃないも~~ん( ̄ε ̄#)
そもそも 幼稚園の運動会で「フライングしたー!」なんて言える訳ないよねぇ( ̄m ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月 2日 (月) 19時31分

There are other ways to review the topic than the one you presented. I must explain that you have more knowledge than I.

投稿: Kennedy | 2014年2月22日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | いたずら »