« プレッシャーのステップ | トップページ | ロト6 »

びみょ~☆

                                        

ランランを幼稚園に送って、そのままフィットネスに行こうと

用意をしていた。

時間になって玄関を出てみると ・ ・ ・  雨 !!

駐車料金がかかるため、車では行く気がしない☆

仕方ない。 今日はフィットネスはナシだ~

ランランを幼稚園に送っていって 家に帰ってきた。

                                           

                                                                                             

・ ・ ・ ・ ・  ヒ マ 。 ( ̄  ̄ )

                                           

予定外に  ヒ マ 。 (~_~)

                                      

かといって、家の中を念入りに掃除しましょ♪ ともならない。

                                            

そうだ! お土産でもらった ドライフルーツを使って

パウンドケーキを作ろう~♪ ヽ(^◇^*)/ 

                                            

ドライフルーツを開封してみると‥

パパイヤ、マンゴー、パイナップル‥  ジンジャー

                                           

ジ 、   ジ 、   ジンジャー ?! (@ ロ @;)

                                                                                 

ジンジャーって‥ 生姜じゃない!!

食べてみる。  うん。甘い生姜だね。

                                          

このままだと食べることないでしょう。

これは パウンドケーキに入れてしまうしかないっ!!

他のフルーツと一緒に混ぜ込んだ。

                                            

焼いている途中、甘いいい香りと一緒に生姜の香りが~~☆

焼きあがって 食べてみると、熱いうちは生姜の主張が強い!!

ウムムムム( ̄へ ̄; ) まずくはないけど、びみょ~~

冷めたら 熱いときよりはマシになったけど、口の中で広がる

生姜の香りは変わらず─!!!!!!

                                           

やっぱり  びみょ~~~~  ヽ(´~`;)ノ

                                   

子供たちには あえて生姜のことは言ってないけど

「 なんか違う‥(ー_ー;)」 と言って、一口で終了しちゃった。

いいもん。 私が食べるから。

これでまた パワーアップ(=おデブちゃん)しちゃうんだわ。。。                                         

                                            

|

« プレッシャーのステップ | トップページ | ロト6 »

コメント

暇な時って、掃除する気にならないよね~。
なんでだろ…。
って、ケーキ作っちゃうのんさん、スゴっ!
そっか~ジンジャーってけっこう主張しちゃう
のかもよ~。子供にはちと向かなかったか(笑)
たまちゃん!なら食べるわ~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 5日 (木) 09時29分

ヒマな時こそダラダラするねぇ。
雨だと特に掃除する木が起きない。
ジンジャーね、主張強いよね。
でもクッキーとかでジンジャーおいしいから、
大丈夫な気もするけど・・・。
入れすぎ?フルーツと混ぜたから?
そういうときはお友達に配るのよっ!!
「作ったのっっっ♪」ってね(笑)

投稿: かわ | 2006年10月 5日 (木) 09時55分

こんにちは
今日も雨だね(-公- )
私も今日は行かなかった。
それにしても生姜のせいで
ビミョウなんだ…((φ(・д・。)ホォホォ

私も昨日娘に言われて
サツマイモ蒸しパン作ったけど
( ゚Д゚)ウマー!なので子供と
競いあって食べてしまいました(*゚▽゚*ゞ
痩せる~のは無理な話?
永遠のテーマになりそう…トオイメ(≡ω≡)

投稿: ゆず | 2006年10月 5日 (木) 10時21分

●たまちゃん! へ

暇だからこそ普段よりも掃除!って思える人、尊敬しちゃう。
最近オヤツはスナック菓子ばかりだったから作ってみたんだけど‥
このパウンドケーキは無かったことにされ「お菓子(オヤツ)出して~」って言われちゃった(_ _;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月 5日 (木) 13時30分

●かわさん へ

さすが かわさん!正解~(o^∇^o)ノ  そう‥ 入れすぎたの☆
そのままでは食べる事ないだろうからって たくさん入れた(_ _;)
パパイヤもマンゴーも存在が薄くなってたよ~。
え~~ これを人にあげたら 私は「変なケーキを焼いた人」って陰の名が付いちゃうよ~~

投稿: のん→かわさん | 2006年10月 5日 (木) 13時35分

●ゆずちゃん へ

やっぱり車だと行く気がしないよね。
会費も払って、駐車料金も‥とは思えない。(ケチケチ星人ダー!)

いいな~ 蒸しパンは美味しかったのかぁ~~
私の「ジンジャーケーキ」と交換してみない?!( ̄m ̄*)
      ↑ 名付けちゃってるよ!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月 5日 (木) 13時38分

えっと次回のうちへの訪問時には
ジンジャーケーキよろしくお願いいたします!!
あ~早くお茶会開きたいわっ♪
盛り上がりそう♪♪
そろそろGIS開いちゃう?(*^m^*)

投稿: ピカりん | 2006年10月 5日 (木) 17時57分

え~、美味しそう♪
ジンジャー好きの私。飛んで行きたいわ~。
まさか・・・もうない???

時間があっても、掃除するぞ!!!ってなかなかならないですよね~(笑)
私もそんなタイプ。

投稿: てん。 | 2006年10月 5日 (木) 21時26分

●ピカりん へ

マ、マジで?!
また あの「甘~い香りの中に生姜臭」を経験しろと?!
ウッフッフッフ( ̄ー ̄#)高いわよ~~~~
GIS 賛成ヽ(^◇^*)/ いつでも収集かけて~~♪

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年10月 5日 (木) 21時31分

●てん。さん へ

えっ? 美味しそう!?予想外の言葉でびっくりしちゃった( ̄◇ ̄;)
食べて欲しかった!で、美味しいなんて言われたら感激だったのに。
私のみが食べて あと3切れになったよ~☆

元々 掃除が好きではない私。。。
暇だから掃除しよう!ってなる訳ないのよね(_ _;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月 5日 (木) 21時35分

最近、暇な時が無いような気がするけど。。
私なんて動いていないと死んでしまうマグロのような性格だから、暇だと困る。

暇な時は・・・亀梨クンを眺めて。なんて事はないけど、読書してる事が多いかも。
あとは、パソコンでネットでオークションなんかを眺めるかな~。

でもケーキ作ったなんて、スゴイね!!
ドライフルーツ、ジンジャーなんて入ってるんだね。

投稿: チイ | 2006年10月 5日 (木) 22時02分

私も生姜好きだから、食べたーい☆
大人向きのケーキかな~?
あー、お近くだったら、食べてあげるのに・・

でも、暇だから「ケーキ作り」だなんて
のんさん、良いママさんだね~
私は暇だったら、
昼寝・・もしくはSMAP鑑賞♪かな?(笑)
ちなみに、私も掃除嫌いです。。。

投稿: きっちゃん | 2006年10月 5日 (木) 22時13分

●きっちゃん へ

私はキャラ弁は作れないから せめてお菓子(ケーキ)を‥と言いたいところだけど、子供から不評なんじゃ どうしようもないよね~☆
私も生姜は嫌いじゃないけど、お菓子としては もういいや(^-^;)

わ~い ヽ(^◇^*)/ 掃除嫌い仲間~♪

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年10月 5日 (木) 22時24分

おはよ~
昨日、パウンドケーキ作ったのねー!
しょうが、私も大丈夫よん。
他のフルーツもいっぱい入ってておいしそう。
食べたい食べたい♪
涼しくなって、ますます焼菓子がおいしいよねー

投稿: ル・シュクル | 2006年10月 6日 (金) 07時49分

●ル・シュクルさん へ

あれ?あれれれ??
みんなに笑われる予定が 食べたいって言われる事が多いとは!!
娘たちと 味覚がお子ちゃまな私には合わなかったって事なのね~。
焼き菓子の、焼いている途中の香りが たまらなく好き(* ̄∇ ̄*)
鼻をフガフガさせちゃうもん♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月 6日 (金) 08時01分

You are not right. Write to me in PM.

投稿: Ella | 2014年2月20日 (木) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレッシャーのステップ | トップページ | ロト6 »