« ヽ(`Ⅲ´)ノ | トップページ | 家電でセンチメンタル »

若く見える?!

                                         

昨日は 歯医者でした。

虫歯治療ではなく、歯石取りで。

                                          

歯石取りに行ったら 虫歯が発見されました ΣΣ(゚д゚lll)

見つかって良かったのに、なぜ「 あ~見つかっちゃったかぁ 」 と

残念のように感じてしまうのでしょう?

                   ・・・こう思うのは私だけ? ( ̄▽ ̄;)ゞ

                                            

総合病院内の口腔外科に通っているので、会計は どの科も

一緒。 かなり待たされます☆

そのつもりでいたら、すぐ名前を呼ばれました。

「 へ~ 今日は呼ばれるの早いなぁ~♪」と 会計窓口へ。

                                           

○○ のん です 」

会計の人 「 はい。○○ のん さん。 ・・・ ○○ のん さん?!

「はい。 ○○ のん です。  ‥ ???

                                            

オイオイ ヾ( ̄。 ̄#) 何回 名前を言うんだい?

                                             

                                         

                                                

会計の人 「 (昭和)30年生まれ‥じゃないですよね?」

                                           

                                             

んなワケないでしょ─!!!!! (ー_ー#)

                                    

                                       

                                       

                                        

どういう事かと言うと、 同姓同名 でした。

会計の人も 「 ぜいぶ若い50才だと思いました~(^。^;)」 って。

同姓同名の ○○ のんさん は そのあと 「 呼ばれました?」 と

会計にやってきました。

(*´ノД`)コソッ 年相応の方でした。

                                            

私の名前は珍しい名前ではないんだけど、同姓同名の人には

初めて出会いました~ヽ(^◇^*)/

                                            

                                         

|

« ヽ(`Ⅲ´)ノ | トップページ | 家電でセンチメンタル »

コメント

こんにちは。
随分せまい中に同姓同名がいるもんだねー!
あそこの病院の会計は早いわけない
のよね。私も昔小児科に
熱心に通っていた者です。朝7:30に
一度順番取りに行ったりして。
懐かしい…トオイメ(≡ω≡)
今は実家近くの町医者よ。

投稿: ゆず | 2006年10月13日 (金) 08時41分

こんちは~!
虫歯見つけられたら、ちょっとヘコむよね…。
同姓同名か~。私もいたいた。オークションで
取引した相手が…(笑)これもなんか怖いで
あります…。のんさん、どう見ても50歳には
見えないよねぇ~(/^^)/

投稿: たまちゃん! | 2006年10月13日 (金) 17時22分

昔よくやった遊びですが、
YahooなりGooogleの検索で
自分の名前を入れてみる。けっこう面白いですよ。
応用バージョンで昔の同級生の名前を入れてみる。
プチ同窓会の気分に浸れます。こっちは
ある意味でちょっと虚しくもありますけど。。。

投稿: ナナスケ | 2006年10月13日 (金) 19時51分

こんばんは~。
へぇ~。のんさんの同姓同名の方が、ちょうどいらっしゃってたんですね?(笑) でも女性の場合、一般的には結婚すると苗字か変わるから同姓同名になりやすいのかな?ってお互いに苗字が変わってしまえばそういう事もないかもしれないけど。(笑) 私も自分の同姓同名の人がいるか、ネットの検索で指名を入れて見ました。そしたら、科学者か何かの頭の良さそうな人がいました。う~。私とは全然、違う~!!って思いました。(笑)

のんさん、自転車に乗る時、イヤーフォン着用は十分気をつけてね。。。 ところで、今夜は雨が降ってます。遠い台風の影響かも?

投稿: eimeis | 2006年10月13日 (金) 19時59分

●ゆずちゃん へ

字まで同じだったかは分からないんだけど、狭い中にいたわー!!
今まで出会ってそうで出会ってなかった。
けっこう嬉しいもんね♪
治療が早く終わっても 会計で思い切り時間かかるよね☆
どうにかならないもんかな~?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月13日 (金) 21時05分

●たまちゃん! へ

早く見つかったことは良いことなのに、なぜか がっかり‥
すごいところで同姓同名と出会ったのねー!!
‥うん。ちと怖いかも( ̄_ ̄;)
若くみられてると自負してるのに50才はないわぁ~
   ↑ 図々しい( ̄m ̄*)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月13日 (金) 21時08分

●ナナスケさん へ

クフッ( ̄m ̄*)私も検索はしたことある。
たった一人いたわ~ (あれ?一人って少なくない?!)
実際に同姓同名に出会ったことはなかったから 驚いちゃった。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月13日 (金) 21時12分

●eimeisさん へ

かえって旧姓の方が同姓同名はいないでしょうね~。
(旧姓はわりと珍しいので)
今は平凡な名前なんですよ。なのに出会ったことなかったんです。
はーい。今は さらにボリュームを下げました。
これなら何を言ったかも聞こえます!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月13日 (金) 21時16分

同姓同名に遭遇するなんて、すんごい偶然!
でも年齢はずいぶん違ってたみたいね~
受付の人も、こんなに若い50才?ってビックリだったでしょうね(笑)
ナナスケさんと同じこと、私もやったことあるの。
同姓同名の人、たくさん出てきたよ。
ブログとは全く関係なく、私本人の関連記事も出てきてびっくらこいた!!

投稿: ル・シュクル | 2006年10月13日 (金) 22時27分

こんばんは~!!
同姓同名、あったこと無いよ~。
会ったとしたら、なんか気になるよね。その人がどんな人なのか。。。
名前だけでなく、自分に似てる顔の人にもあってみたいな。。末娘じゃなくて、赤の他人で。

投稿: チイ | 2006年10月13日 (金) 22時39分

同姓同名の人が近くに住んでるんだね(´▽`*)
俺は同姓同名の人見たことないや。
いるんかいな(´・ω・`)

投稿: あゆむ | 2006年10月13日 (金) 23時48分

●ル・シュクルさん へ

ではでは、私はこのまま50才を迎えられるように頑張りまーす!!
字は分からなかったから、どんな字だったのか知りたかったわ~
検索したら、ル・シュクルさん本人が出てきたなんて‥ ル・シュクルさん 大物ー!!ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月14日 (土) 09時28分

●チイさん へ

自分に似てる人、高校生の時にいたの。
その人と間違われるほど似てたらしいんだけど、私からすれば「全然 似てないよ?!」だったの。
友達が「顔はなんとな~く似てるだけど、雰囲気や後ろ姿がソックリ!」って。 う~~ん。 自分ではよく分からない。

投稿: のん→チイさん | 2006年10月14日 (土) 09時32分

●あゆむん へ

私も出会うまで 同姓の人すら 近所にいるのかな?って思ってた。
近所は地主サンが多いから3つの名字が異常に多いの!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月14日 (土) 09時35分

 なんという偶然!
 私も、今日、病院で「同姓同名」の人がいて、二人して診察室に向かい、お互い顔を合わせて…という事態に陥りました。
 漢字は全く違う(私の漢字は、「めずらしい」の部類に入るかも…)のですが、名前自体は「ありふれた」ものだけに、たまに同姓同名の人がいたりするのですが、まさかこんなときに…と思ってしまいました。
 私の方が呼ばれた(生年月日、及び名前の漢字で確認)ので、相手の方はすこし気まずそうにしながら、待合室の方に戻っていきました。

 同じような時期に、「同姓同名」と、「病院」という共通項…。
 なんとなく、不思議な感じがします。

投稿: mark | 2006年10月14日 (土) 20時48分

●markさん へ

うわ~~!! すごい偶然ですねっ!!!
私は‘違った’方なので、気まずかったですよ~
すごすごと また椅子に戻りました。。。
それから しばらく私の名は呼ばれませんでした☆

投稿: のん→markさん | 2006年10月14日 (土) 21時44分

Major Factors Of truck accident philadelphia – Some Guidelines

投稿: Makayla | 2014年2月21日 (金) 02時24分

I like this web blog very much so much great information.

投稿: Violet | 2014年2月22日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヽ(`Ⅲ´)ノ | トップページ | 家電でセンチメンタル »