« はまりもの | トップページ | スタートは いくら? »

運動会の話? お受験の話?

                                         

昨日の日曜日は 町内会の運動会だった。

私の住んでいる町内会は、20くらいの自治会がある。

住所に『町』は付かないのに『町内会』っていうの 違和感があるのは私だけ?

我が家のいる自治会は世帯数は多いのに 運動会に出る家庭は

少ない。

なぜなら 我が家一体は 『 お受験ロード 』 だから─!!!

クスッ( ̄m ̄*) 周りから お受験ロードと呼ばれちゃってるの~

別名もあり。 『 役員ロード 』 とも呼ばれる。 ( ´,_ゝ`)プッ

受験のために 平日は習い事三昧だから 日曜日は心身ともにお休みってこと。

我が家は お受験には関係ないのヨ。 引っ越してきてから知ったのよー!!

せっかく近くに幼稚園(=我が家が通ってる幼稚園)があるのに、その家庭に

よって通ってる幼稚園が違うからね ( ̄▽ ̄;)

小学校受験してる家庭も 多数あり。

たとえ公立の小学校に通っていても、中学校は受験する人が多い。

(別に 公立に問題がある訳ではなく、その家庭での考え方)

それだけ 通える範囲に私立があるってことなのね~  ( °-°) へぇ~

小さいうちから電車で通うなんて大変だな~って思ってしまう私☆

だからといって 誰も 「 ざぁ~ます 」 系じゃないからね。

楽しい近所付き合いしてもらってるよ ( ^ー゜)b

おっと。話がそれた。

世帯数は多いのに、運動会に参加したのは我が家を入れて

4家庭 。  ← 少なっ! どの自治会よりも少なっ!!

町内会の運動会だけあって、親が出る競技も多い。

私はまだ全力疾走は難しいから、そういう競技は 他の3家族が

出る。 全力疾走競技、連続出場したパパもいた。 (゚∀゚;大変ダー

町内会運動会で楽しみなのは、なんたって 景品♡

出ずっぱりなだけに、もらった景品も多い!

自転車のカゴに入りきらないくらい 頂いてきました ヽ(^◇^*)/

                                          

雨がずっと降ってないから(会場の)校庭は ものすごい砂埃。

  (その日の夕方から雨)

親子して 頭がジャリジャリしちゃった~☆

疲れたけど 楽しかった。  ♪♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ヒャッホ~♪

ちなみに 我が自治会は 12位。   ゚( ゚^∀^゚)゚。 ビミョ~~

                                                                                             

さてさて、私の筋肉痛は いつ出るでしょ~?!

明後日くらいに 「 ん? なんで身体が痛いんだ??」 って

なってるかも~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

もし筋肉痛にならなかったとしたら、フィットネス効果ってこと?!

普段から体を動かしている甲斐ありってこと─?! ( ^艸^)ムププ                                             

 

|

« はまりもの | トップページ | スタートは いくら? »

コメント

すごいネーミング?!
「お受験ロード?」「役員ロード?」
立派な家がたくさん建ってるんだろうねぇ。
で?中学受験とかはしちゃわないの(笑)
居心地が悪くないなら問題なしだ!

町内会の運動会の景品って出るたびだから嬉しいよね。
サランラップとか天ぷら粉とかキッチンペーパーとか、
景品用にバック必要なくらいいっぱいもらえちゃうの!

筋肉痛出た?そうだよ~。
フィットネス行ってるからきっと大丈夫\(^▽^)/

投稿: かわ | 2006年10月23日 (月) 10時13分

お疲れさま~。
遠くの方で何か音が聞こえてくるな
と思ったら。やっぱりそうだったんだね
私、残りの網戸の修理してたよー。

それにしても
お受験ロードとは…。
知りませんでした。
みんなすごいお金持ち?!
なのね。

投稿: ゆず | 2006年10月23日 (月) 13時18分

●かわさん へ

お受験をする家は役員幹部もやるのよ~
バブリーな時期に高く買って住んでる方たち。
我が家は それを中古で買ったのよ~ん。
お受験‥ 私は興味ないなぁ。 子供がしたいって言えば考えるけど、私からは勧めない☆
日用品やカップ麺、お菓子をもらって 大喜び~♪

投稿: のん→かわさん | 2006年10月23日 (月) 14時24分

●ゆずちゃん へ

来れば良かったのに~~ 小3の参加、少なかったのよ。
「お受験ロード」「お受験地帯」って言われるねぇ。。。
みんな裕福だろうね。まず、バブリーな時期にココに家を買えてる! でもって、子供たちに習い事をたくさんさせている!!
我が家では無理よ~~(T_T) 

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月23日 (月) 14時32分

町内会の運動会お疲れ様ーっ!!
うちの町内会でもそろそろだわ~(~o~)
そうなんだよね~。参加する家庭が年々
少なくなってる~。でもってうちの団地は
高齢化でね…(泣)うちは、必ず出なきゃいけ
なくなるんだけどね~。もう、景品をもらう
のが楽しみ(笑)
それにしても「お受験ロード」か~(笑)
すごいネーミング~!
習い事をたくさんしてたら、遊ぶ時間って
ないだろうにねぇ~(~_~)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月23日 (月) 15時42分

子供にとっての幸せってなんでしょうね。
勉強も大切だけど身体を動かすことも大切。
自然に触れることも大切。
まず心が豊かでないとイメージ力が低下して
頭でっかちの人間ができあがってしまう気がします。
子供つながりで親同士のお付き合いも難しそう…
いい人ばかりじゃないでしょ?
人間関係って生きてるとどこに居ても難しいってことですね。

投稿: しずく | 2006年10月23日 (月) 15時52分

お受験ロード、ってすごいね~
勉強や習い事以外にも大切なことはあると思うけどな。
貧乏人のひがみ、って言われちゃうかしらん(笑)
運動会の景品って何をもらえるの?
なんだか楽しそうだね~♪
「もらう」
って言葉につい反応しちゃうのよ(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月23日 (月) 16時31分

●たまちゃん! へ

あ~~!高齢化か~ それはウチの方もそうかも。
高齢の方の競技もあるんだけどね~・・・
あちらこちらに受験する家庭はあるんだけど、我が家のところは多すぎ!! 固まりすぎ!!!
だから「お受験ロード」って言われちゃうのよ~( ̄_ ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月23日 (月) 17時51分

●しずくさん へ

小6の女の子、ずっと前から「将来は小児科医になりたい」って言ってます。(°д°;;) 「医者」ではなく 具体的に「小児科医」
で、毎日 学習塾やスポーツクラブの習い事。
正直、学校の勉強だけが出来ればいいってもんじゃない!って思ってます。 体を動かすのもスポーツクラブって‥( ̄  ̄;)
う~ん、何か違う。なので、私はお受験には興味が持てないんです。

投稿: のん→しずくさん | 2006年10月23日 (月) 18時00分

●ル・シュクルさん へ

‘ひがみ’といえば‥ 近所の中学受験する女の子、勉強も出来る・スポーツも万能! 食べても太らない体質らしく 細~い!!
子供相手に私がひがんでしまう。。。( ̄▽ ̄;)
もらえる物は 洗剤、ボックスティッシュ、カップ麺、ビール、お菓子、などなど。 大した物じゃなくても タダって嬉しいわ~♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月23日 (月) 18時07分

こんばんは~。
のんさんもお疲れさま~!!m(_ _)m
なるほどね。のんさんの所は4世帯でも運営できるからいいよ。こちらでは、9個の町内会があるんだけど、競技は必ず各町内から前もって出場者を決めるんです。ましてや田舎に近いから半強制ですよ!まぁ、どうしても都合がつかなければ代わりの人がやるんですけどね。昨日は、一人で4種目参加していた人もいました。(笑) 因みに私達の順位は4位でした。玉入れだけは、どのチームにも毎年、負けないんですけどね。そういえば、私がこちらに引っ越してきたばかりの時は、見事、優勝したんですよ!(笑)

投稿: eimeis  | 2006年10月23日 (月) 20時00分

●eimeisさん へ

パン食い競争のように、景品の数が決まってる競技は前もって決めますよ~。
その場で参加!って競技も たくさんあります。
どれに出ても必ず景品があるので なるべく出場しました(^ー^;)
昼間は天気がもって良かったですよね!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月23日 (月) 20時50分

すごいね~、セレブな人たちが住んでるの?
お受験ってまだまだ我家には遠い話。
やっぱり電車に乗って、って心配だしね~。
きっと、のんさんは筋肉痛にならないと思うよん。
普段からアクティブだし!!!

投稿: てん。 | 2006年10月23日 (月) 21時22分

●てん。さん へ

私が世間話できるくらいだから、セレブじゃない(笑)
でも 裕福なおうちが多いと思うよ~。
電車で通学となると、朝は早い・帰りは遅いでしょ。何かと心配☆
もう筋肉痛になってる友達がいるの!
その人、30才になったばかり‥ ( ̄へ ̄;)ウーム。。。

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月23日 (月) 21時30分

こんばんは~♪
のんさんの所はお受験が盛んな地域なんだね。
私の住んでいるところは・・・
無い!無い!

運動会お疲れさま。
景品が沢山もらえて、いい事あるのにね~。
筋肉痛・・今頃痛がってるかもね。

投稿: チイ | 2006年10月23日 (月) 23時03分

お受験ロード!?Σ(・ω・ノ)ノ
なんだかスゴイじょー。
受験なんて高校受験からで充分なのだ(´▽`*)

運動会お疲れ様です♪
俺はまだ筋肉痛は次の日になるよw(o´艸`o)ププッ

投稿: あゆむ | 2006年10月23日 (月) 23時54分

●チイさん へ

私もお受験には興味ない。娘も その気な~し。
小3で家庭教師に来てもらってる子が 友達に2人もいるの‥
ちょっと焦った時期もあったけど☆ いいの!我が家は我が家!!

今朝 起きたら、なんとなく腹筋が痛い。。。きた? きちゃった?!
脚は大丈夫そう。 

投稿: のん→チイさん | 2006年10月24日 (火) 07時54分

●あゆむん へ

住人は絶対に言わない言葉。 それは「お受験ロード」
「私は 例のお受験ロードに住んでるの♪」とは言わないからね~
そろそろ井戸端会議でも緊迫する季節になってきたわ。。。
翌日に筋肉痛?! チッ☆(ガラ悪っ) あゆむん 若いもんね。
ね~た~ん~で~や~るぅ~~~

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月24日 (火) 07時59分

provide access to the best scientific knowledge for international environmental governance and the mainstreaming of environmental concerns into social and economic sectors, and in support of the internationally agreed development goals;

投稿: Silver Tiffany Pearl Earrings | 2014年5月 6日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまりもの | トップページ | スタートは いくら? »