« 運動会の話? お受験の話? | トップページ | またまた いたずら »

スタートは いくら?

                                         

すっかり寒くなりましたね~ 彡彡( ̄д ̄lll)彡彡

おとといの運動会で半袖を着ていたのが嘘のよう。

雨が降っているから気温が下がって、よけい寒い。

昨日 ルンルンが起きてきた時 「 暖房をつけるのは いつ?」って。

「 暖房なんて まだまだだよ~」 と答えたら 無言になってた☆

そのあとランランが起きてきて  「 寒~い。ストーブは?」 って!

「 もぅ~ まだだって」 と答えたら 「 じゃあ コタツは?」だって!!

「 暖房は ま ・ だ っ !!」 という私の強い言葉に ショックを

受ける娘たち。。。  え? そんなに?!(°д°;)

                                            

たしかに寒いことは寒い。

けど、暖房はまだでしょ~~ ヾ(⌒▽⌒;)

私も にわかに辛くなってきたと思ったのは トイレの便座。

今でこの位の冷たさじゃ 座った瞬間 「 ひゃ~!」ってなる時が

あっという間に来るよね。 (゚∀゚; あれ、イヤなのよね~

まだ暖房便座のスイッチは入れたくないので まずは便座カバーを。

これで 便座はOK!(≧∇≦)ъ

                                             

暖房はまだにしても 扇風機はもう使わない、と 片付けることに。

扇風機をしまうためには ファンヒーターを出さなければ。

(扇風機とファンヒーターの入れ替えってこと)

必然的に ファンヒーターを出すことに。

とりあえずここに‥って感じで置いておいた。

帰宅後 すばやく見つけた娘たち!!

「 やった~~ ストーブ出すんだ~~~ ヽ(^◇^*)/ 」

何だかんだ言っても お母さん優しいのよね。みたいな雰囲気。

「 違うからねっ! 扇風機をしまうために仕方なく出したのヨ!!

  だいいち、灯油 入ってないし。 クスッ( ̄m ̄*) 」

灯油がないんじゃ さすがの子供たちも諦めた。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                            

やっと暖房のことが頭から離れたころ 聞き覚えのある音楽が。

外から聞こえる あの音楽は ・ ・ ・

                                            

!( ̄∇ ̄ ;)

                                            

 灯油販売の巡回車 だ ───!!!

                                             

もう? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  もう?? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  

早くね???  (言葉使い 悪っ☆)

                                                     

10月だよ?

まだ どの家庭も買わないでしょ~~?!

怖いのは 音楽だけで金額は聞こえてこないこと。。。

例年だと音楽と共に「灯油18㍑ **円です」って言ってるのに!

言えないの?   

金額、 言えないの!?

                              

一体  ‘ いくらスタート ’ なの~~?!

             ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                             

ガソリン高騰は どこまで影響してるのかしら‥ 

                   ガクガク (((°д°lll)))ブルブル

                                          

                                            

|

« 運動会の話? お受験の話? | トップページ | またまた いたずら »

コメント

そっちは、今日寒いんじゃない?
天気予報が荒れ模様って言ってたけど~。
のんさんちも言う?(笑)うちもなんきちが、コタツ
コタツってうるさいんだよ~。朝おきても寒いって言って
布団から出てこないしねー(ーー;)
なんだか、すごいタイミングで灯油販売の車(笑)
マジで…高いよね…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月24日 (火) 10時14分

ねぇねぇいくら?今年はいくらからのスタートなの?
き に な る ぅ ~ 。
去年の今頃は「ゲッ!1ooo円超えてるよ~」
だったのに、おそらく13ooくらいからかなぁ。
車も低燃費車に乗り換えたいこの頃ですわ~。

投稿: ナナスケ | 2006年10月24日 (火) 11時39分

昨日今日と一気に寒くなったよね。
ダーリン出た瞬間に、エアコン(暖房)つけたよ~
いると絶対「まだ早いっ」と言われるからね。
動けば温かくなるんだろうけど…
寒いから動きたくないのよね。
だから痩せないのよね。。

灯油、いくらなんだろう?
値上げ、困るよね~

投稿: ル・シュクル | 2006年10月24日 (火) 15時16分

こんにちは
コタツを出したり引っ込めたりしている
今日この頃です。
灯油そろそろですね。
どうしよー。
高いよー。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コワイ…。
日中は極力ジムに行った方がいいね。

投稿: ゆず | 2006年10月24日 (火) 16時12分

●たまちゃん! へ

今朝は たしかに寒かった!! 昨日から雨だしね☆
だからって暖房つけると、ますます動かなくなるー!!
寒いからこそサッサと動けー!!って言ってやったわ。 <( ̄^ ̄)>
子供たちに灯油販売の車が来てることに気が付かれないよう、私ったら大声で話してた。はぁ~大変。  ホント、いくらなんだろう‥

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月24日 (火) 20時05分

●ナナスケさん へ

そうなのよ~。 千円超えて ギョッ!(°д°;;)だったのに、それ以上高かったら‥ 家計はどうなるの~~!!
「いくらですか?」と聞くのも怖くて‥ 聞けなかった(T_T)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月24日 (火) 20時09分

●ル・シュクルさん へ

私はリチャードさんと同意見ってことね!
我が家はね、暖房つけた途端に動かなくなるのよ、親も子も☆
にしても、18㍑ いくらなんだろう? せめて それさえ分かれば‥
高いって思ってるから 余計に使う時期を延ばしてるのよ。。。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月24日 (火) 20時16分

●ゆずちゃん へ

明日は20度超えるって?!
そういう事もあるから まだコタツも出さずに頑張ってるのよ~
でもね、さすがに今は私も寒い。。。
湯冷めが怖いから 今からでもコタツを出すか 悩んでる( ̄  ̄;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月24日 (火) 20時20分

こんばんは~。
最近、気温が徐々に下がって来てますね。それこそ、一雨ごとに寒くなるんでしょうけど。。。 それにしてもガソリンも少しは下がったけど、高いよね!灯油も一時リッター90円まで値上げして最近、安くなってるけど、数年前の倍くらいだもんね!高すぎだよ!夏は扇風機で我慢したけど、冬の寒さはどうしても暖房機を使っちゃうんだよね! ところで、関東方面は特に気温があがらなかったのかな~? もっとも、20年くらい前と比べたら最近の気温は高めに推移してるんだよね!私の実家の方では11月に入ってすぐ風花が舞う時もあったくらいだもん。最近、そんなことないもんね。

いずれにしても寒いのは苦手だな~っ!!

投稿: eimeis | 2006年10月24日 (火) 20時27分

●eimeisさん へ

昨日今日で、急に気温が下がりました。
特に朝は寒いです。
灯油、安かった時は18㍑ 600円ちょっとだったんですよ。
それが倍以上だなんて ‘買うの嫌だー!!’って感じです。
寒いのは暖房をつけるしかないですよね。 ずっと布団かぶってる訳にもいかないですし☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月24日 (火) 21時56分

今日は本当寒かった…
うちの夫も諦めて、扇風機を片付けてもOKかしらん。
しか~し、灯油のお値段。
いくらなのかしら?
うちはマンションなので、灯油は使えないの。
だから、買うことはないのだけど、でも、値段は気になるわ!

投稿: てん。 | 2006年10月24日 (火) 21時59分

●てん。さん へ

友達が「ウチは都市ガスだから灯油は関係ないよ~」って。
羨ましい。。。 都市ガス。。。
前に住んでいたのはマンションで、都市ガスだったの。
臭わないし コンパクトだし、灯油切れもないし 良かったわ~
なんで 我が家の方だけプロパンなのかしらー!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月24日 (火) 22時05分

我が家も扇風機をしまったの、つい最近。
でも家自体が結構温かいのでファンヒーターはまだかな~。
寒がりの長男君は「こたつ出して~」って騒いでるけど。

このあいだ、ホームセンターに行ったときに灯油18リットルで1480円だったよ。確か。。。
高いよね~!
もっと庶民的な値段になってくれないとね。困る。。。

投稿: チイ | 2006年10月24日 (火) 22時43分

俺・・・

今半袖のパジャマ着てますが(゚Д゚ )ナニカ?
お風呂上りは、扇風機つけるのだー。

仕事帰りの車で、たまに冷房つけてるよ~。
会社内も冷房ついてるし。

そんなみかん王国(*`・ω・)ゞデシ!!

投稿: あゆむ | 2006年10月24日 (火) 22時45分

●チイさん へ

いいな~ 家自体が暖かいなんて。
我が家は とても寒いのよ~( ̄へ ̄;) なんでだろう?!
1480円~?! 高いー!!
やっぱり高い。予想していたにしても高すぎる!!
どうしよ。。。

投稿: のん→チイさん | 2006年10月24日 (火) 22時47分

●あゆむん へ

へ? なんで? 寒くないのー?!
みかん王国は常夏なのか~~?!
扇風機なんて見るだけで寒さが増すって~~
家族でみかん王国に移住したいんですけど、よろしい?

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月24日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会の話? お受験の話? | トップページ | またまた いたずら »