« ため息しか出ない | トップページ | 「 おはよう 」 »

かくれんぼ

                                         

近所の子供たちと娘たちが 家の周りで 「 かくれんぼ 」 してた。

          ‘ 家の周り ’ というのは、我が家を含む2列 12軒のこと。

家の外では ダンナが車をいじっていた。

ダンナが家に入ってきて

「 おい!ランランがいなくなったとか言ってるぞ!!」 って!

                                            

                                           

はい?(゚∀゚;  ダラダラ

                                    

                                         

そういえば‥ ずっとランランを呼んでる声は聞こえた。

どういうこと?!

                                        

とにかく外に出て、ルンルンをはじめ 子供たちに聞いてみる。

ランランが隠れているはずなんだけど、どこにもいない。

いくら呼んでも返事がない。

という話。

                                           

                                             

                                            

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                            

                                          

                                          

ま  さ  か  ΣΣ(゚д゚lll)

                                           

                                           

                                            

                                             

ひとりの子が 「 まさか誘拐‥とか?」って ─!!

                                           

                                           

                                             

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  それは言わないで─!!

                                      

                                      

                                       

必死に 名前を呼びながら家の周りを探す。

知ってる家とはいえ、勝手に入るはずはない。

                                            

でも どこにもいないっ! いないよ~~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                             

呼びながら 我が家の前まで戻ってきたとき

                                             

・・・は~い? |ョ・ω・`)チロッ 」 って ランラン──!!

                                       

                                                

いました!いました!! 私の車の後ろに─

我が家の敷地内にいたのよ~~~ щ(゚Д゚щ)

                                            

(*´Д`)=3ハァ・・・  良かった。 

私の気を落ち着かせて‥ 話を聞いてみれば

ルンルンたちの呼びかけに返事したら 見つかっちゃうからって。

あんなに呼んでいたのに!?

「 だって ‘ かくれんぼ ’ だもん 」 だって~~~~~

                                            

                                             

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....       ← 意識が遠のく私。

                                           

                                            

そりゃ そうだけど・・・ 

6歳児には 「 切羽詰まった声 」 って分からなかったのね 。。。

そのあとはお願いしました!!

「 かくれんぼじゃない遊びをして 」 って。

かくれんぼをしていて、見つからないからって 誘拐を疑うとは

嫌な世の中になったもんだ と実感。( ̄~ ̄;)

                                            

                                                                                

|

« ため息しか出ない | トップページ | 「 おはよう 」 »

コメント

ぷぷっ!ランランちゃん見つかってよかったよ…(-_-;)
そりゃ、返事しないでしょうよ。
隠れてるんだからぁ~(笑)見つかっちゃうもんねぇ?
ランランちゃん!
ま、このご時世だからまさかって思うわよねー(泣)
のんさん、あれから少しは元気になったかな??

投稿: たまちゃん! | 2006年10月31日 (火) 09時52分

●たまちゃん! へ

も~~~~~すっかり元気よん(* ̄▼ ̄*)
立ち直りが早いのも自慢のひ・と・つ ♪
子供たちがこんな調子だから ショボくれてもいられないのよね☆
心配したあとは 思わず爆笑ー!! はぁ~無事で何より(*´Д`)=3

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月31日 (火) 10時51分

こんちは〜!(^-^)
またまた携帯からだよ。らんらんちゃん近くにいて良かったね!ホント嫌な世の中になっちゃったね!子供たちが安全に遊べるような環境になってほしいよね!おっとぉ〜仕事しなきゃ。のんさんにコメントしたかったからいいよね。(笑)午後も頑張りま〜す!

投稿: eimeis | 2006年10月31日 (火) 13時07分

こんにちは
(;゚∀゚)=3'`ァ
敷地内でよかった。
出たら負けだからでにくいんだよね。
かくれんぼは確かに危ないかも。
本当に住みにくい世の中だね

投稿: ゆず | 2006年10月31日 (火) 13時58分

●eimeisさん へ

昔は かくれんぼは遊びの定番でしたよね。
それが今は危ない遊びになっちゃいました( ̄へ ̄;)
危ないことばかりでノビノビ遊べず、可哀想な子供たちです。
だからといって 室内でゲームばかりは嫌なので、親が気に掛けながら 外で遊ばせます!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月31日 (火) 19時35分

●ゆずちゃん へ

私の「いるなら出てきてー!!」の声にやっと出てきたの。
さすがに私までが呼んでいるから、おかしいな?って思ったって☆
公園に子供だけで行かせるのも危なくなっちゃったし、好きに遊べない可哀想な子供たち。。。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月31日 (火) 19時39分

 昨日は、過激すぎるコメント、本当に申し訳ありませんでした!
 反省…。

 かくれんぼ、確か「鬼が降参する」というメッセージがあった(私の住んでいるところでは、おにめっかち…だったと思います)と思うのですが、それを決めていなかったのでしょうか?
 そういう、「参った」のサインを決めておけば、単に「鬼が探している」のと、「かくれんぼではなく、実際に探している」ことの区別が出来ると思います。
 これならば、安心して「かくれんぼ」をすることができるかも?

 それにしても、そんな「見つからない」隠れ場所を探せるとは!
 かくれんぼ、すぐに見つかるところしか思いつかなかった私にとっては、うらやましいです(笑)。

投稿: mark | 2006年10月31日 (火) 19時41分

こんばんは~☆
ご無沙汰でした!!

心配だったね(^_^;) なんせこのご時世だからね。。
でもランランちゃん、超本気のかくれんぼだったのね。
確かに呼ばれて出て行っちゃったら、かくれんぼにならないもんね。
かくれんぼ、懐かしい。。
見つかりたくはないんだけど、見つけてくれないと寂しかったりするんだよね~(*^。^*)

投稿: joon-be | 2006年10月31日 (火) 20時05分

無事に済んだから笑い話で終わって良かったですね~。
ウチの近所は比較的平和な(?)地区なのでかくれんぼしてる子もいっぱいですよ~。

投稿: はせ | 2006年10月31日 (火) 20時17分

●markさん へ

鬼が降参するって頭はなかったようです☆
私も焦ってしまい、そのことを考えませんでした 。。。
もう「いなくなった!」としか思ってないんですよ。
ダメですね、焦っては。まともな思考回路になりません☆
いい教訓になりました。
子供たちには「鬼が降参する」という事を教えます!

投稿: のん→markさん | 2006年10月31日 (火) 20時54分

●joon-beさん へ

最初にやったとき、すぐ見つかってしまったらしく「今度こそ!」だったみたいです。
お姉ちゃんたちも見つけるために悪知恵働かせて「出ておいで~♪」とか言うから、いくら呼んでも ランランも出て行かなくなっちゃうんですよ~  はぁ~ 今だから笑えるって感じです。

投稿: のん→joon-beさん | 2006年10月31日 (火) 20時58分

●はせさん へ

いいな~ 心配なくかくれんぼが出来るのって。
(私も今回で初めて かくれんぼを心配したんだけど☆)
ココは不審者が多く、子供が声を掛けられたっていう事がよくあるの。
そんな不審者に、どうして そんな人間になっちゃったの!って言ってやりたいわ。

投稿: のん→はせさん | 2006年10月31日 (火) 21時02分

お返事したら見つかっちゃうもんね。
ランランは正しい♪うふふ。
でも心配だったでしょ。イヤな世の中になったものよね。
今日の新聞に、アメリカでは鬼ごっこを禁止する州が増加中という記事が!
夢中になると危険だからだってさ…

投稿: ル・シュクル | 2006年10月31日 (火) 22時51分

今の世の中、家の外で遊ぶのも恐いもんね(´・ω・`)
俺は1人でも遊んでた時あったけどw
あと家の中でもかくれんぼやってた!
押入れやタンスの中とかベッドの下とかに隠れるのだー。
これだと安心だよw

投稿: あゆむ | 2006年10月31日 (火) 23時02分

●ル・シュクルさん へ

そうなのよ~ 正しいのよ~~! だけど心配した(;_;)
私の必死な呼びかけに「なんで お母さんまで?」だったみたい。
‘お姉ちゃんたちには見つからないように’って感じで、コソ~っと出てきたもん(^ー^;)
鬼ごっこが禁止?! 昔の遊びが今は危ないんだ‥ なんか切ない。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月31日 (火) 23時06分

●あゆむん へ

昔は良かったよね~と おばさんクサイ事を言いたくなっちゃう昨今。
なんで こんなに不審者がいるんだろう。
何の罪もない子供を狙うのはやめて! ノビノビ遊ばせてあげて!!って言ってやりたいわ。
押し入れ? 物がギューギュー詰めで隠れられないよ?!(´▽`;)

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月31日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ため息しか出ない | トップページ | 「 おはよう 」 »