« 家電でセンチメンタル | トップページ | 真実を見つめなさい »

アターック!!

                                        

ダンナが見たもの。

                                          

電話の横に置いてあるメモ。

                                         

                                             

書いてある言葉は   ‘ ア タ ッ ク の み ’

                                          

                                             

おののくダンナ。

                                          

                                           

のんは 何にアタックするんだ?

アタックあるのみ!!ってことか?

何か 悩んでるのか?!       (;-_-;)ウ~~ム

  ↑  ダンナ 心の声

                                           

                                         

                                             

さて、さて。 何の話でしょう?

                                           

                                          

                                            

ずっと前の話。

私が足の骨折で手術 & 入院したときのこと。

叔母(母の妹)からお見舞いをもらってました。

退院してから 快気祝いの手配をしてた。

母に 「 叔母さんには どういう物がいいかな~?!」 と 相談。

母 「タオルは沢山あるだろうから‥ 絶対に使う物がいいね~」

私 「洗剤だったら 絶対に使うよね? 貰っても困らないよね?」

ということで、洗剤の詰め合わせに決定!

ここで 母から忠告。

「 洗剤は アタックしか使わないんだって!!」

へぇ~ 叔母さん、洗剤にも こだわりがあるんだ~ なんて思い

ながらも、ちゃんと メ モ  カキφ(..)カキ

                                          

と いうことでした~!!

                                             

どうしても気になり、 聞きずらそうに聞いてきたダンナ。

私からすれば 「 はぁ~~?!σ(°¬°) なんの話~?」 よ☆ 

事の真相が分かったら 大笑いのダンナ。

だって 洗剤の話だもんね~~

もちろん 「 紛らわしい書き方しないでくれ~」って言われたよ~ん。 

                                             

|

« 家電でセンチメンタル | トップページ | 真実を見つめなさい »

コメント

ごめんねぇ、プッ!!ってなっちゃったわよぉ。
ナニにアタックだとおもったのかな?
そりゃあ聞きづらい、けどどぉしても気になるよね。
「アタックあるのみ」ぢゃなくてよかった(^◇^;

投稿: かわ | 2006年10月16日 (月) 10時42分

ウチの電話の横のメモ帳には長電話中に書かれた謎の絵が多く書かれていますよ(笑)
字も本人にしか分らない暗号みたいになってますからね・・・。

投稿: はせ | 2006年10月16日 (月) 12時29分

旦那様、きっとのんさんが体当たりでアタック
してくるのかと思ってたかもよ~\(><@)/
こわっ(笑)
いろいろ、思い当たるふしを探してたりしてね~
(笑)私も…電話しながら、絵を描いてるんだな~
後からみると、なに?って感じになっちゃってる
よー!!ヽ(*ヘ*)ノ

投稿: たまちゃん! | 2006年10月16日 (月) 13時05分

アハハ・・。
アタックね~。しかも「のみ」ときたよ。

そうアタック、洗剤の粒が本当にこまかいよね。サラサラしてるもん。

電話のメモ。。私なんかそれ以前の問題。いつもメモ用紙が見つからなくて困るんだもん。
後は、旦那への伝言に使う。「チンして」とか書いてる。これもかなり際どい言葉だよね。。。(;一_一)

投稿: チイ | 2006年10月16日 (月) 13時22分

先ほどは大変お世話になりました
m(_ _"m)
いや~快適快適。
一つの窓をのぞいてはクスッ( ̄m ̄*)
まだこの窓使えないのねって感じですね。
近いうち買いに行ってきます。

洗剤ねー。
それにしても
アタックのみなら新聞やさんからもらえないね
今は何だかわからないメーカーだったりする
から…

投稿: ゆず | 2006年10月16日 (月) 14時16分

●かわさん へ

けっこう聞きにくかったみたいよ~( ̄m ̄;)
何に「アタック!」だと思ったんだろうね☆
いまどき「アタックする」って言葉も使わないとは思うけど‥

投稿: のん→かわさん | 2006年10月16日 (月) 16時06分

●はせさん へ

あ~~!! 電話してるんだからヒマじゃないのに、ヒマかのように何か書いてるね~~
うん、手で押さえて書けないから ひどい字よね。。。

投稿: のん→はせさん | 2006年10月16日 (月) 16時09分

●たまちゃん! へ

うん、こわっ(笑)
まさか洗剤だとは思わないよね~
私もダンナが見て疑問に思うってことは頭になかったもん!
うんうん、メモにグニャグニャ描いてたりする。。。(^ロ^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月16日 (月) 16時12分

●チイさん へ

そうなのよー! アタックしか使わないって聞いちゃ~メモに「アタックのみ」って書くよね?!
私だけが分かればいいんだもーん。
まさか ダンナが見て悩むとは思わないもーん (σ‐ ̄)ホジホジ
メモだけに短めに書くよね。そりゃ~「チンして」よ。 「あたためて食べて」とは書かないわよ~(^ロ^;)

投稿: のん→チイさん | 2006年10月16日 (月) 16時17分

●ゆずちゃん へ

かえってご馳走になっちゃって‥ ありがと♪
まさかゴムがないとは!! 思いもつかなかったから事前に確認しなかったわよ~( ̄▽ ̄;)
ま、もう ゆずちゃん一人で出来るから~♪

私は新聞屋サンにもらった洗剤でOKだから、叔母サンがアタックにこだわるの、「スゲー!」って感じよ。
‘たかが洗剤の詰め合わせ’って思っていたら 3千円~5千円もするのね(°◇°;)ビックリ!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月16日 (月) 16時24分

大爆笑~~!!!
のんさんの旦那さま、悶々としてただろうに~
笑いすぎて、小じわが増えたかも!
のんさん、どうしてくれるのよ~~~

投稿: ル・シュクル | 2006年10月16日 (月) 16時46分

●ル・シュクルさん へ

私に聞いてくるまでに時間かかったみたいよ~( ̄m ̄*)
今時、何かに挑戦するにしても「アタック!」とは言わないよね?!
ましてや 電話脇のメモに決意を書かないよね~(笑)
小じわ・・・(_ _;) いつの間にか出現していて嫌よねー!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月16日 (月) 17時40分

きゃははっ、爆笑しちゃったよ~
私は主婦だから、すぐに「洗剤」が
浮かんだけど、
旦那様はのんさんが
浮気でもするのかと、思ったんじゃない?(笑)

投稿: きっちゃん | 2006年10月16日 (月) 22時14分

●きっちゃん へ

若い男にでも「アターック!」って?!(⌒m⌒*)
アタックしてみたいと思わせる そんな男性に出会ってみたいわぁ
     ↑  私ってば何様のつもり?!  ↑
頭に浮かんだのは やっぱり「アタックゥ~♪」って歌だった?!

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年10月16日 (月) 22時31分

コレみたらオイラも悶々とするな。
アタック?若い兄ちゃんにか??って(笑)
しかも【のみ】だもんね。

「こうなりゃ、アタックするのみ、するしかないのよ、あたって砕けろですわ」みたいなことを想像する(爆)

投稿: ナナスケ | 2006年10月16日 (月) 22時36分

●ナナスケさん へ

やっぱりそうなる?!
「アタックするのみ!頑張れ ワタシ!!」って感じ?
どうせアタックするなら若い男だわね~( ̄▽ ̄*)
それか、かっこいい誰かのパパ‥とか?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月16日 (月) 22時50分

(o´艸`o)ププッ
なににアタックするのかと思ったw
俺はたまに自分で書いておいて、意味がわからない時があります(´・ω・`)

投稿: あゆむ | 2006年10月16日 (月) 23時31分

あっはははっは!!!
アタックって洗剤だったのですね♪

私も他のどなたかに気が...
なーんて思っちゃいました(苦笑

うちのメモ紙にも
意味不明な番号が並んでいたり...
まるで暗号っすよ...;

投稿: hana | 2006年10月17日 (火) 01時42分

●あゆむん へ

読める字を書いたから悩ませちゃったぁ~~(^ロ^;)
私が書いた大事なメモの上に 次女が容赦なく落書きする☆
恐るべし6歳児!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月17日 (火) 08時04分

●hanaさん へ

誰かにアタックするくらいの気持ちを持ってみたいわね~(?!)

数字っていかにも暗号っぽい!!
ダ・ヴィンチ・コードを読み終わったばかりだから 余計にそう思っちゃうわー!!

投稿: のん→hanaさん | 2006年10月17日 (火) 08時09分

 私も、家で使っている洗剤がアタックなので、すぐそちらが浮かびましたが、「+のみ」によって、危険度が倍増した感がありますね(笑)。
 電話のメモは、自分が分かればいいので、結構「略して書く」ことが私も多く、人から見ると「暗号の山」にしか見えない…そうです。
 しかも、職場のメモなのに、時々「記事のネタ」を書いたりもしていて…ばれないくらい、ぐちゃぐちゃなんですけれどね(笑)。

投稿: mark | 2006年10月18日 (水) 19時52分

●markさん へ

そっかー!! 
「のみ」が付いてることによって洗剤から離れちゃうんですね!!
「アタック」だけなら「洗剤がどうした?!」ってなったのかも。。。
これからは誤解されないようにメモしなきゃ、ですかね?!
でも、自分だけが分かればいいのが‘メモ’だし。。。う~ん。

投稿: のん→markさん | 2006年10月18日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電でセンチメンタル | トップページ | 真実を見つめなさい »