« 学校好き | トップページ | はまりもの »

音楽鑑賞会

                                         

小学校での 警察 音楽隊による 「 音楽鑑賞会 」

行ってきたー!!ヽ(^◇^*)/

                                      

すっかり喜んでるけど、実は‥ あまり乗り気じゃなかった。

連日学校に行ってるから 金曜日こそはフィットネスに行こうと

思ってた。

でも友達に 「 行こ~よ~! で、その後 ランチね♡」 と 言われ

私ったら イチコロ (* ̄▼ ̄*) テヘッ

                                                    

行ってみたら いや~~~ 良かったっ!!(≧∇≦)ъ

                                        

警察の音楽隊だから、撮影は一切禁止なんだって。

白い衣装(制服?)で、ビシッと決まっていて格好良かった♡

『 タイプライター 』 という曲は 本物のタイプライターを使用しての

演奏。 (きっと皆さん知ってる曲!)

これって ディズニーの何かで聴いたことあると思うんだけど‥?

                                           

音楽隊の演奏で校歌を歌った。

何度も聞いてる校歌なのに、音楽隊の伴奏だと蒼々たる感じ!

いつもだと 「 この歌詞は ど~なのよ~( ̄m ̄*)プッ」 なのに。

                                            

楽器紹介で、その楽器ごとに短く演奏をしてくれた。

子供たち、知ってる曲だと必ず歌うの。

「 みんな かわいいな~(*´ェ`*) 」って ジーン。。。

なのに、♪ケンさ~ん お肩に~ゲルマニウム プチプチ‥♪ と

歌い始め、音楽隊・保護者 共に 爆笑ー!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そう、CMで使用されてる曲だったのデス。

                                            

最後の2曲は 『 カラーガード演技 』 と言って、女性10人がミニ

スカートの衣装で 旗を持って入場。 

さすが警察官!って感じで ビシーッてしてるの (≧∇≦)ъ

曲に合わせて 旗を使っての演技。

旗をポ~ンと上に飛ばしたり 隣の人と飛ばして交換 とか。

格好良かった~~(* ̄▼ ̄*)

(背の順で座っているから)一番前で見ている 娘・ルンルンは 何度も

「 ‥おっと!」 って、よけてた。

ぶつかるワケないのに~~~ ( ^艸^)ムプププ 

                                      

それにしても、女性の方々 スタイルが良かったのよね~

‘警察官’っていうと、女性でもガッシリしてるイメージがあったん

だけど、皆さん 細かったー!!!!!

私としては ΣΣ(゚д゚lll)ガーンって感じ★

演奏している方にしても、カラーガードの方にしても、制服を着慣れてるって感じで それぞれ衣装の着こなしが決まってるの。

写真があったら もっと伝わるのになぁ。 残念。

                                            

乗り気じゃなかったとは思えないくらい 拍手喝采したよ~~♪

乗り気だった 別の友達は 「軽騎兵」序曲 で 寝てた (゚ロ゚;ノ)ノ

「 あ~~ 癒やされた 」 だってー!!

                                             

終了後は もちろんランチ。最近オープンした沖縄料理のお店へ。

沖縄で食べたのより 味が濃かったと思う。

こっちの味に合わせてるのかな。 美味しかった~(⌒ー⌒人)

                                                                                    

● オマケ ●

幼稚園最後の遠足だからと、お弁当の一口おにぎりに 海苔で

顔を描いてあげました。 (普段だったら絶対にやらない)

海苔をハサミでチョキチョキ‥ ハッキリ言って面倒~ (;´Д`A

フタを開けた時 「 うわ~♪」ってなってほしかったから 内緒で♡

帰ってきて 「 おにぎりの顔、どうだった?(ワクワク♡) 」 に 返事は

「 え~? 知らない。 顔なんてなかったよ~?!」 

                                          

ウソでしょ?(゚∀゚; 無いわけないよ!? 

                                           

海苔には気が付いたけど 顔になってるとは思わなかったって。

「 海苔 小さいな~って思った。」 だって──!!

                                     

私はお弁当をかわいく作る才能ゼロってことね ・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

|

« 学校好き | トップページ | はまりもの »

コメント

こんにちは
音楽鑑賞会良かったんだねー。
私なんてきっと感動して
うるっときてしまってたかも。
沖縄料理オープンしていたね。
私も気になっていたのよ。
ソーキ蕎麦食べたいなと思って
いたんだけど…。
今度行ってみよう(´▽`*)

投稿: ゆず | 2006年10月21日 (土) 11時16分

音楽鑑賞会って絶対に乗り気にならないの。
どうせ行ってもすぐ寝ちゃうよ。思うから。
でも実際に行くとはまるんだよね。
その後は少しだけクラシック・マニアに変身するもん。

キャラ弁?残念でしたorz

投稿: ナナスケ | 2006年10月21日 (土) 15時21分

わー!警察の音楽隊のみなさんのだったのね~。
いいな~。たまちゃん!も聞きたかったー。
実は、吹奏楽やってたたまちゃん!なもんで…。
気になるわ~♪
さぞかし、びしっとしてたんだろうな~。
で、ランランちゃん「のり」に気づかず~(笑)
のんさん、ファイティーン!!(^_^)v

投稿: たまちゃん! | 2006年10月21日 (土) 15時56分

●ゆずちゃん へ

乗り気じゃなかったって誰が?!ってくらい拍手しちゃった~(^ロ^*)
息子さん 一番後ろに座ってたから よく見えなかったかも!
でも、ちゃ~んと聴いてたよ( ^ー゜)b
沖縄料理店、料理はおいしかったけど、飲み物が水のみ!!
注文したくても 飲み物であるのは 酒のみ。これが難点だね☆

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月21日 (土) 18時52分

 気乗りしないことでも、行ってみると意外と良かったりすることがあるんですよね!
 私も出不精なので、積極的にいろんなところに行ってみようかな…。

 タイプライターを使っての演奏?!
 タイプライターって、あの「カシャカシャ」って打つ、英語の(和文のタイプライターもあるようですが…)ものですよね!
 演奏と結びつかず、???状態です。

 お弁当は、残念でした。
 もしかしたら、「ふた」にノリがくっついてしまったのかな…とも思ったのですが、それはなかったようで。
 なかなか「人の顔」で、かつ「かわいく」作るのは、難しいと思います。
 ぜひリベンジ!

投稿: mark | 2006年10月21日 (土) 18時59分

●ナナスケさん へ

「同じ時間を使うなら音楽鑑賞会より フィットネス!」って思ってた。
小学生向けだから、クラシックに疎い私でも知ってる曲ばかり!
これで はまったね~ 拍手喝采だわよ!!
寝てた人ね~ 数人いた!( ̄m ̄*)プッ
力作だったのに、まさか気が付かれないとは。。。(;_;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月21日 (土) 19時04分

●たまちゃん! へ

吹奏楽をやってたなら すごく楽しめたと思うよ!!
木管楽器・管楽器・打楽器と、それぞれ説明&演奏してくれたもん♪
音楽っていうのは 心を潤すね!! ←なにっ?!(°◇°;)
1口おにぎりだから小さいのよ。そこに必死に顔を作ったのに(T_T)
やっぱり これからも、単に詰めるだけにするわ~~

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月21日 (土) 19時10分

●markさん へ

ホント、行って良かったです!! 心が潤いました♪
タイプライターを打つカチャカチャ音と 右に一杯になった事を知らせる「チーン」という音。これで 他の楽器と共に演奏します。
♪カチャカチャカチャカチャ‥チーン♪カチャカチャカチャ‥♪って感じ。

細く切った海苔で、貧相なにっこり顔になっちゃいましたけど、まさか気が付かれないとは!! もう作らないです。。。(泣)

投稿: のん→markさん | 2006年10月21日 (土) 19時19分

こんばんは~。
お~。そういう事だったんですか~!(笑) こういう時の婦警さん達、とってもキレイなんですよね!私は最近、見たことが無いですけど、以前、ある本で警察官の鼓笛隊みたいなのの
写真を見て凄いカッコイイしキレイだなぁ!なんて思った事がありました。一度、実物も見てみたいです。(笑) お母さんが一生懸命作ったけど、お子さんに気づいてもらえなかった!って話し、結構、聞きますよ! 驚かせるつもりもいいけど、まだ小さいから前もってそれとなく言って置いた方が良かったかもよ!そうすればフタを開けた時、「うわ~!」って思わず声が出るかもよ!(笑) もう一回チャレンジしてみてね!!

投稿: eimeis  | 2006年10月21日 (土) 21時58分

なかなか来れなくて・・・ごめんね。

警察の音楽会、いいな~。聞いてみたい!!
タイプライターを使っての曲演奏・・・どんなのかな?色々なものを使って音を出すってところがまたイイネ。

お弁当・・私も昨日お弁当の日、おにぎりをサッカーボールにしてみたの。
またチャレンジしてみてよ。

投稿: チイ | 2006年10月21日 (土) 22時05分

●eimeisさん へ

詳しく伝えたかったので、昨日のコメントでは内緒にしちゃいました。
婦警さん、綺麗でしたよ~!! 正直 驚きました。
なんといっても姿勢が良くて、凛々しい!!!
たぶん、私がかわいいお弁当を作ったことがないから、遠足だからと特別なお弁当だとは思わなかったのでしょう‥
「海苔が小さいな~」でパクッ!ってことだったみたいです☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月21日 (土) 22時42分

●チイさん へ

え?なんで謝るのよ~!? チイさんのペースで無理なくやってね♪

最初にタイプライターを見せて こういう音がするんです、という説明があっての演奏だったから 分かりやすかった!
もうチャレンジしないと思う。。。だって時間かかるんだもん(_ _;)

投稿: のん→チイさん | 2006年10月21日 (土) 22時54分

最近の婦警さんはスタイルいいんだね~
昔派はみんな?どっしりがっちりって感じだったよね。
沖縄料理店、行ってみたいわー。
以前、沖縄に行った時は夫に合せて、アメリカンフードばかりだったの。
トン足、食べてみたいわ。(ともぐい?)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月22日 (日) 08時45分

おはようございます(*'-'*)
よくお弁当のblogを目にしますが
みなさんものすごく凝ってますよね。
食の細いお子さんには目から楽しませて
食欲をそそらせるって意味でとても効果があると思います。
お子さんの幼稚園最後のお弁当を画像で見たかったな~♪

投稿: しずく | 2006年10月22日 (日) 09時03分

●しずくさん へ

皆さん凝ったお弁当を作っているから、私も頑張ってみたところ・・・
とても‘顔’とは思えなかったようです( ̄へ ̄;)
バタバタで作っているので写真どころではありませんでした☆
そう考えると、キャラ弁を作った上に写真まで なんて尊敬です!!

投稿: のん→しずくさん | 2006年10月22日 (日) 16時30分

●ル・シュクルさん へ

あれー!? 送信したはずが投稿されてなかった!!
ごめん。。。順番入れ替わっちゃった☆
なんたってミニスカートだから、脚がバッチリ!
スラーっと長いの!! 失礼だけど、意外だった(^ー^;)
あ~! 私もブタちゃんだけに、3枚肉とかテビチ好きなのね( ^ー゜)b

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月22日 (日) 16時35分

You got a certainly helpful blog I am right here reading for about an hr. I’m any newbie and your accomplishment is quite a bit an inspiration to me.

投稿: Sofia | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校好き | トップページ | はまりもの »