« 運動会 | トップページ | プレッシャーのステップ »

いたずら

                                         

ある日の出来事。

                                          

テレビのチャンネルを変えようと リモコンをカチッ。

チャンネルが変わらない。

何度やっても 変わらない。

                                          

あ! 電池が切れたのか!! σ(°◇°) と 電池交換。

                                             

そして カチッ。

                                           

やっぱり変わらない。

                                           

どんどんテレビに近づいていく・・・

近づきながら、何度もカチッ カチッ。

                                          

おかしい! 変わらない!! 壊れた~?!( ̄Д ̄;)ガーン

                                          

ふと、テレビのリモコンセンサー(って いうの?)の部分を見た。

                                          

                                            

(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!  

                                          

                                               

その部分に ガムだか何だか分からないけれど、

                                             

何か貼り付けてあるー!!!!!

                           

                                                           

こんなことをするヤツは だ~れ~だ~(ー'`ー#) と 振り返り

子供たちを ひと睨み。

                                           

ここで性格が出るのよね。

ルンルンは ハッ!とした顔をしちゃったのに シラを切る。

ランランは 速攻でクスクス笑っちゃう。

同じように育てても 違くなるものね~  (ちょっと感心‥?!)

                                           

もちろん 犯人は2人とも! 共同作業でした。

ガムでもありませんでした。   ← ガムだったら怒り爆発だったよ~

                                           

ま、テレビもリモコンも壊れてなくて 良かった♪ (* ̄ω ̄*)

                                           

                                                                                 

|

« 運動会 | トップページ | プレッシャーのステップ »

コメント

おはよう!!
それはのんさんがリモコンがないと生きて
いけないと知っていての犯行かしら
クスッ( ̄m ̄*)
それにしてもお二人さん、知能犯だね~
親も想像がつかないよね。

投稿: ゆず | 2006年10月 3日 (火) 08時26分

●ゆずちゃん へ

!!(@ ̄□ ̄@;)
ゆずちゃんにも リモコンがないと生きていけないってバレてた?!
わざわざ テレビまで行くことはないわねぇ~。
そのくせ テレビ好き(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
いたずら好きは 私似かも~~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月 3日 (火) 13時02分

キャハハ~ッ!!o(〃'▽'〃)o
リモコン持って近づいてるのんさんが
見えるようだわ~(笑)
決して、テレビには触らないのよねっ!
私も…(=´▽`)ゞ
かわいい、いたずらだよね~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 3日 (火) 15時53分

娘さんたちかわいいね。
あとリモコン持ってちょっとずつテレビに近づくのんさんを想像すると、またちょとかわいいなぁと。
画面にそんな自分の姿、映ってなかった?( ̄m ̄)プッ!

投稿: かわ | 2006年10月 3日 (火) 16時47分

●たまちゃん! へ

想像できちゃった?!(*/∇\*) キャ♪
強く押せばOK!って訳じゃないのに、リモコンのボタンを力強く押しながら ジリジリとテレビに近づく・・・
たとえ目の前まできても リモコンで!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月 3日 (火) 17時06分

●かわさん へ

私がリモコン持ちながらテレビに近づいていく姿を クスクス笑ってたんだよ~☆ シラ~っと「お母さん、何してるの?」なんて言ったり!
え? ええ? えええ? 私の事 「 かわいい 」って言った?!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

投稿: のん→かわさん | 2006年10月 3日 (火) 17時11分

ルンルンランラン仲良しなんだねー♪
そんな面白いこと考えるなんて、笑いのセンスがあるわよ~
のんさんもやり返しちゃうのはどーお?
学校でランドセル開けたら、ビヨ~~ンっておもちゃのヘビが飛び出すとか!

投稿: ル・シュクル | 2006年10月 3日 (火) 19時09分

こんばんは~。
お~。こういういだずらいいねぇ~!(笑)!
誰も傷つくことないしさぁ。こういうのが理想的(?!)な、いたずらですよ!!って。ルンルンちゃんランランちゃん。よくやったね~!!eimeisおじさんが褒めてあげるよっ!(笑)!

因みに、リモコンが故障したかどうかを確認するには、ラジオを用意してAM放送(普通のラジオ放送)にして聞く状態にします。そして、リモコンをラジオに近づけてボタンを押します。それで、ぷぷっ!という音が聞こえれば大丈夫。ボタンの一部が故障してるかの判断もできますよ!(笑) 一度、試して見ると万一の時、確認できますよ。。。

投稿: eimeis | 2006年10月 3日 (火) 19時42分

久しぶり~!!お邪魔します♪
フフフ(^m^)かわいい~♪
ランランの可愛い笑顔が想像できる!!
そしてルンルンのまっすぐな感じも・・・。
2人ともお茶目に可愛く育っておりますなぁ~。
のんさんはもしかして新しいテレビが
頭をよぎったんじゃないの~???
カチカチやってるのんさん可愛いよ!!

        一応言っておいてあ・げ・る♪

投稿: ピカりん | 2006年10月 3日 (火) 20時32分

●ル・シュクルさん へ

こういう時だけ仲良しなの。 普段はケンカばかりだもん☆
おぉ~! 仕返しね~!!( ̄m ̄*)ナイス!
思わず「やられた~」ってなる いたずら考えよ~っと♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月 3日 (火) 20時39分

●eimeisさん へ

そんなに褒められたら これからもどんどんやるでしょうね~☆
普段は 私が娘たちに‘膝カックン’とか やってるんです(^-^;)
娘たちが私に いたずら仕掛けるなんて 成長を感じます・・・!?

ラジオ。。。非常用のならあります。 非常用でもOKですよね?

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月 3日 (火) 20時43分

●ピカりん へ

ウフッ(* ̄Θ ̄*) ピカちゃん お久しぶりぶり~♪
最初の‘かわいい’も 私のことよね? ねっ?!
いやいや。ピカちゃんの方が かわいいって~  ← 何が狙い?
リモコンが壊れちゃ テレビ買い直すしかないよね?!
おっと! その前にレンジが寿命きそうなのよ~~

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年10月 3日 (火) 20時51分

のんしゃんがリモコン持ってテレビに近付いていくのを想像してしまいましたw
可愛いイタズラだよ~( ´艸`)ムププ

投稿: あゆむ | 2006年10月 3日 (火) 21時56分

↑のほうのeimeisさんのコメントに満へぇ~。(古
こういう子供のいたずらって、よく考えるとオイラが嫁さんにやってるいたずらに似てるんだよなぁ。
まだまだオイラも若いって事だな。ウン。

投稿: ナナスケ | 2006年10月 3日 (火) 23時22分

●あゆむん へ

きゃ~~(>▽<) みんなに想像されてる~~
私って 想像しやすいのかしらん♪

投稿: のん→あゆむさん | 2006年10月 4日 (水) 07時25分

●ナナスケさん へ

ナナスケさん、子供 ‥じゃなかった 若い~!!
実は 私も家族によく いたずらするの( ̄m ̄*)
それが私の若さの秘訣なのね!! ←この言い方が おばちゃん?

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月 4日 (水) 07時28分

 換えた電池、まだ使える…ということですよね。
 新しくあけた電池の使い道が、気になってしまいました(笑)。
 なかなか、「知能犯」のようで…。

 リモコンの発信部は、普通見ませんしね。
 テレビにじりじり近づきながら何度もリモコンを押す姿、想像してしまいました。

投稿: mark | 2006年10月 4日 (水) 21時12分

Thanks for your publication on the traveling industry. I’d also like to add that if you are one senior thinking about traveling, it’s absolutely essential that you buy travel cover for senior citizens. When traveling, elderly people are at greatest risk of getting a professional medical emergency. Buying the right insurance cover package for one’s age group can look after your health and provide you with peace of mind.

投稿: Andrea | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

Some really excellent content on this web site, appreciate it for contribution.

投稿: Sydney | 2014年2月18日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | プレッシャーのステップ »