« ロト6 | トップページ | オータムジャンボ »

ラーメン 伝家

                                         

所沢 航空公園前にある お友達 Yちゃんちのお店

「 横浜ラーメン 伝家 (でんや) に行ってきました。

                                          

私たち夫婦は 伝家の禁断症状が起きていたのですっ!!

ここのラーメンは とんこつ醤油で、こってり好きの私たちには

たまらない美味しさ~ヽ(^◇^*)/

近くはないので、なかなか行けずにいました。。。

                                            

昨日、Yちゃんとランチしていて 「 伝家に行きたいんだよね~」と

話をしていたから、もぅ~行かなくては気が済まない!状態!!

今日、行って来ました─!!! ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪

そんな伝家をご紹介~~♪ 

                                                                                             

Photo_14 お店の外観。

( お店の正面は航空公園 )            

ちなみに、店に駐車場あり♪

                                       

061007_142101_1

店内。

和風テイスト。木が基調とされてます。

ステキなの~(⌒ー⌒人)                

店内で写真を撮るのは気が引けて

ここからケータイにて撮影。画質 悪っ☆

                                   

061007_142602 私の注文したチャーシュー麺(800円)

「やっと会えたね‥」って気分!

← 見て!見て!!

「 うずらの味付けたまご 」なの。

メチャウマなんだよ~ ヽ( ´¬`)ノ

ちなみに、うずらはたくさん食べたいから追加してあります♪

                                            

061007_143301 厚みのあるチャーシューを見てほしくて、持ち上げてみたけど‥

分かる?! 伝わる?!

早く食べたくて 手がブルってしまいました☆ すみませぬ。。。

手前の緑は ほうれん草。

スープと合ってて うまーい!! 

   

061007_142701 お子様ラーメン。

うずらの味付けたまごと  普通の味付けたまごも入ってる!

麺が並みの半分なだけで、トッピングは並みと同じ~ ヽ(^◇^*)/   (400円)

子供たち それぞれ完食(≧∇≦)ъ  

                             

                               

061007_142702 ダンナは ラーメン(600円)の他に

「 チャーシュー飯 」 も注文。

ラーメンのチャーシューは トロットロの美味さで、チャーシュー飯のは しっかりした美味しさ!!

                               

                                                                                             

う~ん。 相変わらず 伝え下手 (_ _;)

                               

Yちゃんのダンナさんがやってるお店で、他のお客さんもいるのに

店内でフラッシュ付けての撮影はしたくなかったの。

なので、ケータイでこっそりひっそり撮りました。

(Yちゃんには 写真撮るって事前に報告済みなんだけどね)

店内の雰囲気、照明も考えられているから パシャッ!!とは

出来なかった~

なので、画質悪い写真ですが お店自体はステキなんですヨ。

                    ↑ ここ 大事 (^ー°)

                                           

ハリキって 「 伝家 ブログで紹介していい~?!」 なんて言って

おいて、この出来。。。

私のせいで 伝家の評判が下がったら どうしよう‥ (゚ロ゚;ノ)ノ

そんな事になったら 奉公いたしますっ!!

‘ まかない ’ は、ぜひラーメンをお願いしますっ!!!

                                         

                                             

|

« ロト6 | トップページ | オータムジャンボ »

コメント

こんばんは
ラーメン好きにはたまらなく美味しそう。
近いうち家族で行ってくるわー(´∀`*)ウフフ

投稿: ゆず | 2006年10月 7日 (土) 20時28分

●ゆずちゃん へ

こってり好きにはたまらないよ~(v^ー°)
食べたあとは 目の前の航空公園で遊ぶのもいいかも♪
我が家は前回行って 娘たちは興味ナシだったから、今日は寄らなかったの(^-^;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年10月 7日 (土) 21時12分

うわっ!このラーメンすごいでありますっ!!
卵がごろごろ入ってるじゃないの~♪
美味しそう~\(*T▽T*)/ゴクッ…。
この時間に、ラーメンはやばいっす!
チャーシューも分厚いね…。
うん。しっかり美味しさ伝わってるよー。
ラーメン食べたくなってきたー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 7日 (土) 23時18分

●たまちゃん! へ

良かった~ 伝わってて(* ̄∇ ̄*)
うずらの味付けたまご、本当に美味しいの!
私も真似して作ってみたけど、お店の味にはならなかった。。。
ウフフフ( ̄m ̄*)今からラーメン食べちゃう?

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年10月 7日 (土) 23時37分

こんな夜中にラーメンの写真を見たら食べたくなってきました!この時間(深夜1時)っておなか減るんですよね。けど食べたら太るし、こまったもんだ! 

投稿: はせ | 2006年10月 8日 (日) 01時05分

今日ダーリンと、おいしいラーメン食べたいねー、と話していたところなの!!
きゃーーー、めっちゃおいしそう!!
私も夫も肉食動物なので、このチャーシューはかなり魅力的。
たまごも美味しそうだ~
えーん。遠い。遠すぎる~~(号泣)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月 8日 (日) 01時38分

こんばんは~。
あ~。美味しそうなラーメンだぁ。。。(笑)
私もまた食べに行きたいなぁ~っ!!
最近、トッピングできるラーメン屋さんが増えたよね。
この記事、絶対、良い宣伝になってると思うよっ!!
今度、行ったらオマケしてくれるかも??(笑)

投稿: eimeis | 2006年10月 8日 (日) 21時52分

 このチャーシューが、写真からでも「肉厚」な所が伝わってきて、実に美味しそう!
 また、あえて「ウズラの卵」を使っているところも、面白いと思います。
 味付け卵は、中まで味がしみこみにくいので、ウズラの卵を使うことで、時間を短縮している…のではないかと推測。
 その分「数」を入れることで、満足度はこちらの方が上…になりますしね。

 トロトロ系のチャーシューと、しっかりしたチャーシューをメニューによって「使い分けて」いる…のですね。
 これは、美味しそう~!

 

投稿: mark | 2006年10月 9日 (月) 09時41分

うわぁ~♪
美味しそうなラーメンだぁ^^
昨日から嫁さんが実家に戻ってるので
夕食をチキンラーメンで済ませてたりするので
目の毒じゃな。
じゅるぅぅ~@ (よだれかよオレ)

投稿: ナナスケ | 2006年10月 9日 (月) 21時55分

うあーおいしそう。おいしそうです。
ちゃんと伝わってますよー。

友達がラーメン屋さんって羨ましいです。
私も豚骨大好きです。

投稿: az | 2006年10月10日 (火) 02時05分

美味しそう♪
ラーメンの恋しい季節だよね~。
どうも、真夏は遠ざかっちゃうもの。
私もこってり系が好きなので、映像がたまらないよ。
それに「チャーシュー飯」もヨダレです。

投稿: てん。 | 2006年10月10日 (火) 06時36分

●はせさん へ

夜中の1時にラーメン‥ ダメだよね~
(ラーメンじゃなくても その時間に食べれば太る‥か☆)

投稿: のん→はせさん | 2006年10月10日 (火) 07時56分

●ル・シュクルさん へ

良かった~ 美味しそうなのが伝わってて!
・・・って、実際にも美味しいんだけど(^▽^)ノ
向かってる途中 工事渋滞があって、私は車の中で 空腹のためイライラしたわぁ~☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年10月10日 (火) 07時59分

●eimeisさん へ

それが‥ 今回も子供たちにジュースを出してくれたりのサービスありなんです~(^□^;)
宣伝になってるなら良かったです。 これで評判下げていたら友達に申し訳ないですから☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年10月10日 (火) 08時01分

●markさん へ

チャ-シューの厚み、分かりました?! 良かった~!!
うずらだと、一口でパクッと食べられてイイんですよ♪
喉につっかえない・箸で掴みやすいので 子供でも食べやすい!
私は 今では家で作る味玉はうずらです♪

投稿: のん→markさん | 2006年10月10日 (火) 08時06分

●ナナスケさん へ

あら♪ チキンラーメンは 私も好きよ~~(* ̄∇ ̄*)
お湯を注ぐ前に まずポリポリ食べちゃわない?!
家でラーメンってなると 「具」を作るのが面倒なんだよね☆ 

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年10月10日 (火) 08時10分

●azさん へ

良かったよ~ 伝わってて!!
私から「載せていい?」って言ったのに、伝わってなかったら友達に顔向け出来ないもん(_ _;)
豚骨(特にこってりが)大好きなの~~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→azさん | 2006年10月10日 (火) 08時14分

●てん。さん へ

あ~~! 季節もあって、余計「伝家禁断症状」がでたのかな?!
ラーメンの脂の量は好みで変えられるんだけど、私は「少なめで」とは言ったことないっ!! ←なぜ威張る?!

投稿: のん→てん。さん | 2006年10月10日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロト6 | トップページ | オータムジャンボ »