« すっかり寒くなりましたね | トップページ | 委員会 第二弾 »

委員会 第一弾

                                         

昨日は 小学校の学年委員会。(クラス委員の委員会)

学年委員会のあと、PTA執行部との連絡会。

執行部との話し合いは 私は今回が初めて。

                                           

素直な感想。

疲れた。

                                              

執行部というのは あんなに意見を出すものなのね!!

学年委員から意見を出す人は ほんの一握り。

私たち3年生委員は誰も挙手してませ~ん (;´Д`A

かたや 執行部からは 次々と手が挙がる!

「 なんで そんなに意見があるの? 」 って純粋に思ったよ。

誰から どんな質問がきても きっちり答えられる執行部─!!

いや~~ 噂には聞いていたけど ここまでとは (゚Д゚屮)屮

そんな執行部の人が 我が家の近所に2人もいるとは

自慢になるのか、恐れ多いことなのか ・ ・ ・  う~~~~~ん

(会長 と 書記の人が近所)

                                                      

意見を言う人を あっち見たり こっち見たり‥ で、目が疲れた。

飛び交う意見を理解するために‥ 頭も疲れた。

今日は これから幼稚園の委員会。

「 委員会 第二弾 」 です~~

また 普段使っていない部分の脳を使いそう。

ハハハハハ‥( ̄▽ ̄;) 想像しただけで 肩がこっちゃう☆                                            

|

« すっかり寒くなりましたね | トップページ | 委員会 第二弾 »

コメント

お疲れさまー!
白熱する会議ほど面白いものはないよね。
私は部外者、もしくは傍聴人的に聞いてたけどね
(笑´m`)クスッ
上に立つひとはやっぱ何かが
違うよね。

投稿: ゆず | 2006年11月16日 (木) 12時36分

おつかれさまでした~!
学校や幼稚園ってやっぱり大変ですね。
でも、何はともあれ、ちゃんと議論している会議はいいですね。
私はどっちかなぁ。
思ったことが口に出ちゃう人だから言っちゃったりして・・・。えへ☆

投稿: けろたん | 2006年11月16日 (木) 15時41分

●ゆずちゃん へ

私も書記という仕事に没頭してるフリして傍聴人と化してたわ。
あの状況で意見を出すなんて とんでもない!
わざわざ発言するほどの意見を持ってないよ~~(T▽T)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月16日 (木) 19時53分

●けろたん へ

意見がじゃんじゃん飛び交って、時間が予定より延びたくらい!
その中で 全く言葉を発していない私。。。
小心者には無理な状況だったの~☆
言えるなら言ったほうがいいのよ!参加してるってことだもんね。

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月16日 (木) 19時56分

のんさん、おつかれさまでした。
役員会、とっても疲れるよね。。。。
分かるわ~。小学校なんてなおさらだろうね。
私も幼稚園だけど、PTA教養部長だから発表の回数が多いのよ。。。疲れる、疲れる。

投稿: チイ | 2006年11月16日 (木) 21時23分

のんさん、喉の調子はどう?
実はたまちゃん!も、ちと風邪気味なの…(>_<)
役員会お疲れ様っ!
疲れるのわかるわ~(-_-;)
執行部の人って、そういう感じの人だよね(笑)
脳がフル回転したね…(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月16日 (木) 21時40分

●チイさん へ

疲れるねぇ・・・
まさか目まで疲れるとは思ってなかったよ☆
発表ー!!(°◇°;)   さすが チイさん。
小心者の私には発表どころか、発言すら無理だった・・・(T_T)

投稿: のん→チイさん | 2006年11月16日 (木) 21時51分

●たまちゃん! へ

喉、まだまだ痛い(;_;) すっかりハスキーボイスよ。
執行部って、頭の回転が速くなきゃ無理だね~。
それを実感したわ。 (‥って 執行部に入る気もないくせに☆)
たまちゃん!も 風邪ひどくしないようにねー!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月16日 (木) 21時54分

すごい人っているよね~。
そういう人たちってオーラが違わない!?
うちの幼稚園の役員さんたちも(特に会長)すごいもの。。。
人格もできてたりするから、さすが~です。
のんさんも、何年後かには・・・執行部だったり???

投稿: てん。 | 2006年11月16日 (木) 22時03分

●てん。さん へ

そう!そう!! オーラが違うー!!!
ちゃんと なるべき人がなってるって感じ。
私なんて、意見を言おうとしたら きっとカミカミで、目は泳ぎ‥
最後は笑ってごまかしちゃうだろうな~( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月16日 (木) 22時24分

こんばんは~。
のんさん、相変わらず色々と大変ですね。お疲れさまです。。。
ホント、意見を言う人ってちゃんとした考えを持ってるから
はっきり言いますよね。のんさんも結構、言える方じゃないの?
って、幼稚園の委員会もあったんだぁ~? やっぱ、大変だね!
ところで、風邪の具合はどうですか?? のども辛いんじゃないの?
無理しないようにね。。。

投稿: eimeis | 2006年11月16日 (木) 23時21分

風邪はどう?おなかにくるのも流行ってるから気をつけて!
娘さんたちのお腹をちゃんとしまってあげてね(笑)

私も来月常任委員会というのに出席予定です。
いわゆる本ぷ役員会。一緒かな~?
すごいって話聞きました。
厳粛だって。キャー((o(б_б;)o))ドキドキ
チビちゃんは居づらいと聞いたから
娘を預けて出席しなきゃだし気が重い・・・

投稿: かわ | 2006年11月17日 (金) 07時54分

●eimeisさん へ

言えそうで言えないんです・・・
言い方や考えをまとめてるうちに 言う機会を逃してしまう、
そんなパターンです☆
幼稚園のほうは 新たに委員になりました。
喉と鼻だけで、他は全く平気! 結局はいつも通り元気です♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月17日 (金) 08時16分

●かわさん へ

お腹にきたら つらいな~ 行動に支障をきたすもんね☆
そう!子供たちのパジャマズボンは IN!!

厳粛~?! 聞いてるだけで背筋が伸びるわ・・・
あ! そういえば、いつも連れて来ている小さい子が今回の連絡会にはいなかった!!
・・・そういうこと?! きっと預けてきたのね( ̄◇ ̄;)

投稿: のん→かわさん | 2006年11月17日 (金) 08時22分

I do enjoy the way you have presented this particular concern and it does indeed present us some fodder for consideration. Nevertheless, through just what I have personally seen, I simply just wish when the actual remarks stack on that men and women continue to be on point and don’t embark on a soap box associated with some other news of the day. Yet, thank you for this fantastic piece and while I do not go along with the idea in totality, I regard your point of view.

投稿: Emily | 2014年4月 9日 (水) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり寒くなりましたね | トップページ | 委員会 第二弾 »