« 委員会 第一弾 | トップページ | お台場観光 »

委員会 第二弾

                                        

委員会が2日連続。。。

 いつから こんなに委員をやるようになったんだ? 私ってば。 

 何かが変わったわ、私ー!!  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

                                                      

今度は 幼稚園の 「 卒園準備委員会 (※) 」 でした~~

       (※) 卒園前に行う謝恩会の運営・卒園アルバムの作成 など。

             先日、その委員になりましたー!!   

各クラス2人 委員がいて、合計8人の委員会。

第1回目の委員会だった。

第1回目といえば‥ 決めるのは委員長など。

私は 書記になりましたー!!

また 書記。 学校でも 書記。 

私は書記が好きなのか・・・? (自問自答?!)

いやいや。 委員長って器じゃないし、会計は精神的にイヤ。

人様のお金を預かる、管理するのは精神的にイヤなの。

で、書記。 そういうこと~~。 (自問自答 終了)

                                           

学校の委員と幼稚園の委員‥ 

忙しい時期が思いっきりかぶってるんだけど、引き受けたからには

楽しむよー!! (≧∇≦)ъ

根っからの 忙しいの大好き人間です (* ̄▼ ̄*)

|

« 委員会 第一弾 | トップページ | お台場観光 »

コメント

いやいや~。なかなかそういう役員も、やろうっていう
気持ちと自信がなけりゃ、出来ないもんよー!!
のんさん、忙しいけど、充実してると思うわ~(^◇^)
幼稚園の謝恩会とかって、決め事が多いんじゃない?
大変だけど、がんばだよ~!
前向きに取り組む姿勢が、えらいと思うわー。

投稿: たまちゃん! | 2006年11月17日 (金) 11時37分

とうとう来ましたって感じだね。
やるからには楽しんでやってね。
やっている間は大変だけど
あとでやってよかったなって
思うときがきます。

投稿: ゆず | 2006年11月17日 (金) 14時23分

役員っていやいや引き受ける人も多いのに、のんさんえらい!
責任感や協調性がないと努まらないもん。
そのための時間も作らないといけないし。
大変そうだけど、楽しんで頑張るというのんさんはステキよ♪
フレーフレー!!

投稿: ル・シュクル | 2006年11月17日 (金) 18時18分

●たまちゃん! へ

やっぱりって感じで「やります」って人は1人もいなかったのよ~。
事前に役員から打診されてて・・・結局は立候補(^▽^;)
仲良しな人とやるから楽しめそう。
決め事、多い 多い!! ゼロから決めていくから大変だろうね。
「あ~忙しい 忙しい」ってバタバタしてるの、好きなの♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月17日 (金) 18時31分

●ゆずちゃん へ

とうとうきたね~。
まさか私が委員になるとは思ってなかったよー!!
こうなったら‘大変さ’すら楽しむわ♪
謝恩会、大成功させるよー!!(≧∇≦)ъ

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月17日 (金) 18時34分

●ル・シュクルさん へ

いや~ん(* ̄▼ ̄*) ステキだなんてぇ~~~~~
ますます頑張っちゃうよー!!!!!
私はおだてに乗りやすいって 知ってのコメント?!
大変そうなんだけど、楽しめそうでもあるのよね( ̄m ̄*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月17日 (金) 18時43分

こんばんは。
のんさん、お疲れ様です。
我が幼稚園も今日、来年度の役員決めでした。
もちろん、私は連続だけどね。。。

忙しい好き?
同じ・・・(ーー;)似てる・・・(ーー;)
動いていないとなんだか物足りないんだよね・・・。

頑張ろうね~!!

投稿: チイ | 2006年11月17日 (金) 22時02分

昨日今日と委員会お疲れ様です。
嫁が言ってました。「うらやましい」
ウチの嫁さんこういうの大好きなんです。
是非やってみたいー。ってノリなんですが
仕事持ってるから無理なんですわ。
じゃぁオイラが主夫やって委員会に立候補してみるか?
オイラもこーゆーの大好きなんじゃよ。
う ら や ま し い ~

投稿: ナナスケ | 2006年11月17日 (金) 22時03分

●チイさん へ

来年度も役員なのね! (v^ー°)
忙しいの大好きよん♪ ヒマは かえって疲れるの。
うんうん。動いていないと物足りない!!
は~い(^ロ^)/ 頑張ろうね~~

投稿: のん→チイさん | 2006年11月17日 (金) 22時15分

●ナナスケさん へ

うらやましいと言われたのは初めてだよ~!!(ノ°ο°)ノオォ
そうだね。やっぱり有職の人は難しいねぇ。
午前中 委員会、終了後ランチってパターンだから。
この「ランチ」が楽しみって感じかしらん( ̄m ̄*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月17日 (金) 22時20分

前向きに取り組んで、のんさん!えらいよ!!!
うちの幼稚園は、どの委員もみんなが敬遠するほど大変だけど、
卒業委員もかなり大変という噂です。
私は、ぜひパスしたいと思ってる(笑)
のんさんは、小学校でも幼稚園でも活躍してすごいなぁ。
積極的に取り組んでくれる人がいるから、いろんな事が成り立てるんだよね!
頑張ってくださ~い!

投稿: てん。 | 2006年11月18日 (土) 08時31分

出遅れちゃった!!
「委員」って学生時代は率先してやっていたけど、就職してからは、
「面倒いなぁ~。」と思って避けがちに・・・。
しかも「一生懸命」ということが、恥ずかしくなる年頃ってあるじゃない?
私はその時期が遅かったのかな?
でも、最近またやる気が起きてきた!!
何かを成し遂げるって楽しいよね。
学祭の時とかも忙しいけど、学祭前夜が一番好きだった~!
「頑張る」っていうことは、恥ずかしい事じゃなくていいことなんだ。って子育て始めたら再認識したよ。
風邪早くなおして頑張って!!

投稿: けろたん | 2006年11月18日 (土) 14時46分

おっはよ~!!
うんうん。なんだかとっても「のんさん」らしくて良いですね!
う~。ますます、のんさんファンになっちゃうじゃ~ん!(笑)!
確かに、役員というのは大変だけど、どうせやるなら思い切って
楽しみながらやっちゃお~!! 我が家も似たようなもんだけど、
やってけば何とかなるしね。 あっ!そうだそうだ。風邪の具合は
どうなの??

投稿: eimeis | 2006年11月19日 (日) 09時15分

●てん。さん へ

卒園準備委員は ものすごく忙しいね~☆
責任重大だし・・・ だから 最初はやる気はなかったのよ~
でも 下にも子供がいる、仕事がある‥ など消去法をやっていったら残っちゃった( ̄▽ ̄;)
「なら やるよ!」って感じ。 引き受けたからには頑張るよー!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月19日 (日) 13時05分

●けろたん へ

私は反対なのよ~
学生時代は 全然委員をやってこなかったの。
全員が何かしらの委員をやるって時には 一番ラクなのを選んでた☆
学生時代は「一生懸命」が恥ずかしかったんだよねぇ。。。
私も子供を持ってからだよ!

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月19日 (日) 13時10分

●eimeisさん へ

そうなんです。 どうせやるなら楽しく!!
大変さも忙しさも楽しんじゃおうと思ってます♪
風邪は 少しは良くなりました。 寝冷えでの風邪(鼻風邪)って しつこいんですね~☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月19日 (日) 13時13分

I would like to thank you for the efforts you have made in writing this article. I am hoping the same best work from you in the future as well.

投稿: Naomi | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

Very neat post.Really thank you! Great.

投稿: Amelia | 2014年2月22日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 委員会 第一弾 | トップページ | お台場観光 »