« キムチでピー? | トップページ | 食育 »

元気です(* ̄(エ) ̄*)

                                         

日曜の夜から ランランが ウィルス性胃腸炎 でした (=_=;)

ルンルンのお腹ピーピーがあっという間に終わって ホッとして

いたら、次は私!といわんばかりに ランランがぁぁぁ~~!!

日曜日の夕飯をいつも通りに食べ、お風呂。

お風呂から上がってパジャマを着てる途中‥ オエ~~~☆

「 長湯しすぎた?!」 って感じで過ごしていたら、そこからは

連続して  吐く  吐く  吐くー!!

翌日(月曜日)病院に行ってみると 「ウィルス性胃腸炎 」 と診断。

症状としては、発熱 ・ おう吐。

幸い 下痢はしなかった。

ウィルス性胃腸炎でも軽いほうだったらしい。

  おう吐だけでも大変なのに、下痢も‥じゃ ものすごく大変だったろうなぁ。

幼稚園で大流行してるもんね~( ̄へ ̄;)

   我が家も 流行の波にのったってこと?! 

                    ・・・あ、おちゃらけてる場合じゃないわね☆

月曜日の昼過ぎには もう治ってた。   早っ!!(°д°;;)

ウィルス性のものは「出席停止」だから、休みには数えられない。

なので、3年皆勤は まだ有効~ヽ(^◇^*)/

頑張れるところまで頑張りますっ!!

                                              

今日から 元気に登園しました♪

私は 午前中 小学校の給食試食会に行ってきたー!!

 今日はキムチチャーハンじゃないのよ、マカロニグラタンよ!!ヽ(^◇^*)/

今日から 今週は全て予定が入ってる私。。。

 ちなみに 全て幼稚園・学校行事 (T_T) 今週はジムに行けない・・・

親子共々 健康管理には気を付けなくっちゃ。

みなさんも お気を付け下さい。

一番の予防は 手洗い ・ うがい だそうです。 

バランスのとれた食事 ・ 睡眠も大事だそうです。(病院の先生 談)

         ↑ 病気予防のためだけじゃなく、これは「基本」よね☆

                                                         

|

« キムチでピー? | トップページ | 食育 »

コメント

大変だったね!
でも元気になってよかった~
のんさんも忙しそうだし気をつけてね♪
給食試食会。楽しそうだね。
今はメニューもバラエティー豊富だし、食器もアルミじゃないしね~
アルミって、刑務所食みたいだよね。(入ったことないわよ、念のため♪)

投稿: ル・シュクル | 2006年11月28日 (火) 16時33分

あららららら・・・。
大変でしたね。
嘔吐と下痢はつらいです。
そして、それを看病するのんさんもつらいですよね。
手洗い・うがい。
うがいは忘れがちです。
冬は、インフルエンザも風邪も流行するし、イヤな季節になりましたね~。
私も気をつけます。
のんさんも、疲れると免疫力が低下しますから気をつけて。
ほら、たくさん栄養つけてたくさん眠らないとっ!えへへ・・・。
えっ?妙なお誘いするなって??

投稿: けろたん | 2006年11月28日 (火) 17時25分

今日はお疲れさまでしたー!!
急な病気というものは
びっくりだよね。
のんさん家族は強健だから
軽かったのね。
これからますます寒くなるので
手洗いうがいして予防します
のんさんも疲れてダウンしなように気をつけてね
私も今週はジム無理そう
(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ゆず | 2006年11月28日 (火) 18時24分

●ル・シュクルさん へ

軽くて良かった~。看病する方も参っちゃいそうだったもん。
今日のグラタンはオーブンOKの紙の容器だった!
アルミじゃないし 先割れスプーンでもない(木の箸なの!)
時代は変わったわぁ~~!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月28日 (火) 20時50分

●けろたん へ

同じウィルス性胃腸炎の子が、下痢・おう吐・高熱で点滴だって。
我が家は軽かったって実感したよ~。
私の大変さは、全然大変じゃなかったんだ!って。
そうなの。私も子供も手は洗うのに うがいは忘れる☆
すでに栄養を蓄えているから これだけ丈夫なのよん♪
・・・あ。 自慢できることじゃなかった(TーT)

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月28日 (火) 21時01分

●ゆずちゃん へ

お疲れ様でしたー!! 美味しかったね♪
大変な子は 本当に大変なのね・・・
ウィルス性のものがこの程度で済んで 強健を感謝したわ。
手洗いも石鹸を使って指間もしっかりと!だって。
お互いに忙しいけど、体調に気を付けながら頑張ろうね!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月28日 (火) 21時08分

大変でしたね。そして今週は大変ですね。
これからの季節は外出先から帰ったら手洗いウガイは必須ですね。
ウチは大丈夫。
やらないと娘に指摘されたり叱られたりするから。

投稿: ナナスケ | 2006年11月28日 (火) 21時50分

こんばんは~。
先週の金曜日の日には、息子の隣のクラスが8人ほどなったそうです。午後の授業は取りやめになって、下校させたようです。でも、月曜日は2人しか休まなかったようで回復されたみたいでした。因みに息子のクラスは、まだ一人も休んでないとの事でした。おっしゃる通り、手洗いとうがい。栄養と睡眠ですね!! 色々と急がしそうだから、のんさんも気をつけてね。。。

投稿: eimeis | 2006年11月28日 (火) 22時30分

元気になってよかったね~。
子供って色々な病気もらってくるから・・。自分もうつらないようにしないとね。
食べて、食べて、食べて、体力温存させておかないとね!!

投稿: チイ | 2006年11月28日 (火) 22時33分

●ナナスケさん へ

今週の忙しさは異常(>д<)
いくら忙しいの好きだとはいっても、一週間ビッシリとは・・・☆
私もうがいは忘れちゃうから、ナナスケお嬢さんを派遣してもらえないかしら?(* ̄Θ ̄*)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月28日 (火) 22時48分

●eimeisさん へ

今週末は幼稚園のお遊戯会だというのに、今日も4人休み!
間に合うのか?!って感じで 親も先生もハラハラです。
eimeisさんのほうでも流行ってるんですね。
ウィルスだけに、速攻で伝染りますよね☆
はい! 忙しいからこそ、気を付けます。
eimeisさんもお気を付け下さい。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月28日 (火) 22時55分

●チイさん へ

お遊戯会が近いのに、ウィルスはどんどん広がってるよ~~
大人も伝染るっていうからね。 母親がなると、家の中がまわらないって すでになったママが言ってた☆
・・・私はこれ以上食べなくても温存できてると思う(_ _;)
あ! 子供たちって話?!ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: のん→チイさん | 2006年11月28日 (火) 22時59分

俺も気をつけなきゃ!風邪引いてクリスマスがパーとか有り得ないですし、バイト休んだら迷惑掛けちゃいますからね(ちなみに郵便配達です)
お子さんの流れでのんサンカが体調崩さないで下さいよ~!!

投稿: はせ | 2006年11月29日 (水) 00時30分

●はせさん へ

はせさんも彼女サンも 今からじゅうぶん気を付けてー!!
大イベントのクリスマスが台無しになっちゃったら大変☆

もしかして年賀状配達もやるの?!

投稿: のん→はせさん | 2006年11月29日 (水) 08時01分

one of our visitors lately suggested the following website

投稿: Abigail | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

Very good article. Beware of appearances, but I found this article excellent. This site is a real source of useful information. Thank you very much for the work provided. I hope you will continue long

投稿: Kennedy | 2014年4月 9日 (水) 04時06分

facilitate the interaction between science and policy through multi-scaled and multidimensional integrated assessment processes and products of high legitimacy, credibility and utility; and

投稿: Cheap Fake Oakley M Frame Sunglasses Orange Frame Purple Lens | 2014年5月 6日 (火) 20時11分

My brother recommended I may like this website. He used to be entirely right. This post truly made my day. You cann’t imagine just how a lot time I had spent for this information! Thanks!

投稿: Mackenzie | 2014年6月24日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチでピー? | トップページ | 食育 »