« かくれんぼ | トップページ | お上がり »

「 おはよう 」

                                         

今日は 通っている幼稚園の来年度入園予定の人の面接。

なので、在園児は休園。

小学校は普通の日だから、私にとっては寝坊出来るわけでも

なく、いつも通りの朝なんだけど ( ̄▽ ̄*)

                                            

入園の面接 ・ ・ ・  ( ̄  ̄  )遠い目

今から3年前。 ランランが年少から入園する面接。

親は園長先生と面接で、子供は別室で先生と遊んでる。

遊んでいるのは事実だけど‥ びみょ~~~に試験(?)あり。

試験というよりは 「 この子は どういう子?」というものなんだけど。

                                          

先生が ランランに

「 朝 起きたら なんて言うんだっけ~?!」

と なにげな~く質問。

             ※ 答えは‥ はい、そうです!「おはよう」ですっ!!

                                                     

ランランの返事は

                                             

「 ゴハン食べるー!!ヽ(^◇^*)/ 」

                            

あとから このことを聞いて 「 オイッ!」って感じだったわ。

たしかに 起きてきて おもむろにテーブルにつき、このセリフ。

私も 「 おはよう は?!」 とか言ってなかった 。。。

いや~~ 失敗 失敗 (;^ω^A

ちゃんと 「 起きたら おはよう だよね!?」 って言っておいた!

それにしても・・・

食べる事が大好きってこと、そんなところでバラさなくても(゜▼゜;)                                         

                                            

                                       

|

« かくれんぼ | トップページ | お上がり »

コメント

こんにちは
ランランちゃんらしいね。
娘なんて何も話してくれないわ(-公- )
そうか…今日は面接なんだね
天気が良くてよかったねぇ。
どんな親子が来るのかな
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2006年11月 1日 (水) 11時00分

面接…
この世でもっとも苦手だわ。
脳みそが沸騰して噴出しそうになるもの。
心臓も爆発しそうなほどバクバク!
でも結婚式のスピーチとかは平気なの。

ランランちゃん、食いしん坊なのね♪
のんさんに似たのかしら~(笑)←毒舌?
今日はママを独占できて喜んでるんじゃない?

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」
挨拶って気持ちいいよね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 1日 (水) 12時22分

こんにちは。
パソ君の調子が悪く。。。来れなくてごめんね。
今日は、今のところは大丈夫なようです。

我が家の次男君、昔から口数少ないけど、食べる時だけはしっかりと言う。
朝は、、、
「お母さん、ご飯。」
ランランちゃんと一緒です。。。

投稿: チイ | 2006年11月 1日 (水) 12時44分

子供らしくてかっわいい~~☆
私は幼稚園の面接で「右手はどっちかな?」と聞かれて、
自信満々に左手を挙げ、母に「恥ずかしい!」と責められた記憶があります。大切にはしてくれたけど、私の母は教育ママでしたから。
家の娘の前でそういえば「ごちそうさま」を言っていない事に気がつきました・・・。
ちゃんと今晩から言うようにしま~す。

投稿: けろたん | 2006年11月 1日 (水) 15時25分

ランランちゃん素直でいいよ~♪
こういう子好きだな~(*^_^*)
ま、試験となると、それはどう取られるかって問題が
出てくるのか~(笑)
でも、子どもらしくっていいじゃんねー!
一杯食べて大きくなれ~っ♪

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 1日 (水) 16時58分

可愛かったのね~。ランランちゃん。
朝からご飯食べたいなんて健康な証拠!◎よ!
うちも、今日はのんびり過ごしましたよ~。
きっと、どこに行っても園児でいっぱいかな~と思って。

投稿: てん。 | 2006年11月 1日 (水) 20時15分

●ゆずちゃん へ

やっぱり「らしい」よね( ̄▽ ̄;)
私も思わず笑っちゃったけど、考えてみたら家庭内の挨拶習慣のことを試されたのよね~
ま、無事 入園できて今や年長。時が経つのは早いわ~~

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月 1日 (水) 20時17分

●ル・シュクルさん へ

私も2回目といえども緊張するな~と思っていたのに、園長先生ったら「あ、どうも~」って感じで、一気にくだけちゃった☆
血は争えないわ~( ̄▽ ̄;) 娘2人とも すごい食いしん坊!
だから 我が家は何かと「食べ放題」に行っちゃうのよね。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月 1日 (水) 20時23分

●チイさん へ

パソ君の機嫌が悪かったのね☆

わ~いヽ(^◇^*)/ 我が家だけじゃなかったー!!
寝起きでボ~っとしてるくせに ゴハンの催促だけはする。
で、しっかり食べる!!

投稿: のん→チイさん | 2006年11月 1日 (水) 20時27分

●けろたん へ

教育に熱心なママだったのね~
・・・ちゃらんぽらんな私には無理な話だわ( ̄_ ̄;)
やっぱり挨拶って大切だから、今から言っておいた方がいいかもね!
『言い聞かす』というより、習慣のものだから。

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月 1日 (水) 20時31分

●たまちゃん! へ

知ってる先生だから 言い訳しようかマジで考えたわよ☆
ま、ルンルンのキャラってことで済ましちゃったけど。
正解としては おはようでもなく「おはようございます」なのかな~?!
ハハハ~ヾ(´▽`;)ゝ やっぱり我が家はお受験は無理!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月 1日 (水) 20時35分

●てん。さん へ

どこも今日が面接日なのかな?
昼前からお友達の家に行ってた。(人の家でのんびりしてた☆)
子供たちは 今日は長~く遊べるって喜んでたわ~♪
我が家の子供たちが 朝ご飯食べなかったら 絶対に具合悪いって思うよ。

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月 1日 (水) 20時39分

元気があっていいですなぁ(笑)。
挨拶は大事ですけど、ほほえましい感じがします。
 
入園の面接・・・、オレっちはそんな試験受けた覚えはないです(←試験がない幼稚園だったのでは?)。
 

投稿: たつのり | 2006年11月 1日 (水) 23時23分

●たつのりさん へ

元気だけが取り柄な家族なのよ~(^ロ^*)
今は「おはよ。ゴハン。」って感じで言ってる。
やっぱり‘ゴハン’は言わなきゃダメなのね。。。

投稿: のん→たつのりさん | 2006年11月 2日 (木) 07時57分

こんばんは~。
ランランちゃん偉いじゃん!うちの息子にも言わせてみたいよ!「ご飯たべる~!」って。(笑) のんさん一家は、本当に朝から元気そうで何よりです。 「おはよう」の挨拶。とても大事だよね。ランランちゃんも今は、自分から言ってることでしょうね。。。 最近は、挨拶もちゃんとできない子供・・・大人たちが多いですね。だからこそ、親子でも挨拶しないとね!(笑)

投稿: eimeis | 2006年11月 2日 (木) 19時58分

●eimeisさん へ

ハハハハ~( ̄▽ ̄;) 朝から元気なの バレました?!
eimeisさんの息子さんは食が細いんですよね?
我が家と足して2で割れば ちょうどいいかも‥
ほかの挨拶はしてるのに「おはよう」だけが、バタバタしてるからっていい加減にしてました☆ 今は大丈夫ですよ~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月 2日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ | トップページ | お上がり »