« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

やっとクリスマスムード

                                         

幼稚園の 「 ソフトバレーボール大会 」 だった。

我がクラスは前回  優 勝 ( ^艸^)ムププ  してるのだー!!

今回も優勝だー!!と鼻息荒く挑んだのに・・・

結果は 3位。 7チーム中 3位。

うわ~~ん ・゚・(ノД`)・゚・。 悔しいぃぃ~~~~~!!!!!!

                                           

ま、楽しかったからいっか。

ランチのお刺身も天ぷらも美味しかったし (* ̄∇ ̄*)

                                              

帰ってきて、疲れてるはずなのに ジッとしていられない私。

クリスマスの飾り付け 開始。

やっと やったわ!!  ( ´,_ゝ`)プッ。それほどの物じゃないけど。

子供たちにも近所の人にも 「 まだ?」 って言われていたのよ~

                                                                                                 

Img_1182

家の周りの電飾。

分かりずらい写りだね☆

Img_1183

            サンタがいるのだ♡

Img_1190

う~~ん。

これまた こんな写りだぁ

(ρ_;)

Img_1184

も~ どれもこんな写りで

申し訳ないっ!!

コレは玄関側。                          

Img_1185

  

玄関先には スノーマン♡

これが明るいのよ~          

Img_1187

ポストのある塀の上には

こんなのが♡ 

(ピンボケですが☆)

              

Img_1191_1 玄関の外灯には靴下。

誰かプレゼント入れてくだしゃい。

2足あるので、どっちにも

お願いしましゅ♡             

  な、なんで 赤ちゃん言葉?!(=_=;)                           

いろいろ飾っているんだけど、ザッとこんな感じ (* ̄ー ̄*)

電飾を下げるのに 一階の屋根に登ったんだけど、靴じゃ危ない!

靴下で作業した。 地下足袋が欲しかった! いや、マジで。

家の中の飾り付けも 何となくやった。

我が家も やっとクリスマスムード ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪                          

                                              

| | コメント (14)

食育

                                         

昨日、給食試食会の前に栄養士の先生からの話。

以前 NHKで放送された 「 好きなものだけ食べる 」 という番組の

ビデオを観た。

食育の話。                                      

18才までに骨は出来上がる。

だから 子供のうちから バランスのとれた食事は大事。

かたよった食事だと 子供なのに成人病になってしまう。 など。

観ていて勉強になったのはもちろんのこと、驚くこともたくさん!

                                           

小学5年生の男の子は両親と祖父母と暮らしている。

その男の子が好きな食べ物は インスタント食品&冷凍食品。

ジュースは飲み放題。

母親は仕事のため、夕飯はおばあさんが作っている。

その日の夕飯は 金目鯛の煮付け。

おばあさん、笑って 「 作っても あの子は食べないでしょうね 」

すでに違和感。

案の定 その男の子は食べない!

冷凍食品の牛丼の具を用意してあげてる! はぁ(°д°;)ぁ~?

しかも、男の子 玉ねぎを全て取り除いてるー!!

食べないだろうと言ってても用意した金目鯛の煮付けの皿に

玉ねぎをのせてるよ~~~~ オイッ!щ(゚Д゚щ)何てことしてるんだ!

それをおじいさんったら 「 嫌いな物は 分かる(気が付く)んだねぇ」

って まるで感心しているよう☆   ヒョエェェェ(゚ロ゚;ノ)ノ

                                             

はぁぁぁ~~~? (ー'`ーメ)  なに それ?!

金目鯛って 我が家にとっては高級魚ですけど??

家族で好きだけど、そうそう食卓には出ないものですが?

なのに その扱いー?!

                                              

まだまだ続くよ。

母親が帰宅して インタビューに答えてた。

「 今は好きな物だけ食べるんでいいです。

 そのうち好き嫌いも減って いろんな物を食べるでしょうから。」

はい、母親も そう笑って答えてました!!

どうして そう言い切れるの?!

嫌いな物も 工夫(料理)しだいで 食べられたりするもの。

なぜ、それをしない?!

あ~~~ 謎だわ。 ムカムカ(ー'`ーメ) したわ~~~~~

                                             

なのに、こんなのは まだ序の口だった・・・

好きな物しか食べなくて 栄養が偏り 肥満になった子供たちが

短期入院して 好き嫌いをなくそう!というもの。

これって‥ 親がお手上げになって病院にゆだねたってこと?!

我が家にとっては定番の 和食メニュー。

担当医師の 「残さず全部食べてね 」 に 「 死んでも無理 」 って。

「 食べないと早いうちに死んじゃうんだよ? 」 の言葉には

「 食べなくて死ぬのは自分なんだからいいじゃん」 という返事!!

ムカムカ‥ (ー'`ーメ) ムカムカムカ‥

さっきから聞いてれば なんでそんな投げやりな言い方なの?

それも どこかバカにしたような、相手を見下した感じの言い方!

                                            

キィィィィィ──!! (`Ⅲ´#)ノ〝

                               

食育とかいう前に 心の教育をしなきゃ

  なんじゃなぁ~~~い?!

                                             

朝食を食べない子も増えてるらしいけど「 食べてる 」 といっても

朝から ロールケーキにコーヒー牛乳 なんていうの アリ。

・ ・ ・  それって オヤツだよね? (ー_ー#)

‘ 主食となる物があって デザートで ’ じゃなくて、ソレが主食!

朝から その調子だから、夕飯は お菓子 なんて子もいた。

どうなってるんだ─! その親子はぁぁぁ──!!

                                     

我が家の子供たちも 好き嫌いがない訳じゃない。

嫌いな物でも、食べられるように 工夫するよね?

みんな そうしてるよね?!

我が子なのに、お手上げになっちゃう親が多すぎって思った。

                                            

あ~~~ イライラムカムカするビデオだった。

体に悪いわ☆

(((( ;゚Д゚)))  眉間のシワが増えてるかも ・ ・ ・

                                               

| | コメント (13)

元気です(* ̄(エ) ̄*)

                                         

日曜の夜から ランランが ウィルス性胃腸炎 でした (=_=;)

ルンルンのお腹ピーピーがあっという間に終わって ホッとして

いたら、次は私!といわんばかりに ランランがぁぁぁ~~!!

日曜日の夕飯をいつも通りに食べ、お風呂。

お風呂から上がってパジャマを着てる途中‥ オエ~~~☆

「 長湯しすぎた?!」 って感じで過ごしていたら、そこからは

連続して  吐く  吐く  吐くー!!

翌日(月曜日)病院に行ってみると 「ウィルス性胃腸炎 」 と診断。

症状としては、発熱 ・ おう吐。

幸い 下痢はしなかった。

ウィルス性胃腸炎でも軽いほうだったらしい。

  おう吐だけでも大変なのに、下痢も‥じゃ ものすごく大変だったろうなぁ。

幼稚園で大流行してるもんね~( ̄へ ̄;)

   我が家も 流行の波にのったってこと?! 

                    ・・・あ、おちゃらけてる場合じゃないわね☆

月曜日の昼過ぎには もう治ってた。   早っ!!(°д°;;)

ウィルス性のものは「出席停止」だから、休みには数えられない。

なので、3年皆勤は まだ有効~ヽ(^◇^*)/

頑張れるところまで頑張りますっ!!

                                              

今日から 元気に登園しました♪

私は 午前中 小学校の給食試食会に行ってきたー!!

 今日はキムチチャーハンじゃないのよ、マカロニグラタンよ!!ヽ(^◇^*)/

今日から 今週は全て予定が入ってる私。。。

 ちなみに 全て幼稚園・学校行事 (T_T) 今週はジムに行けない・・・

親子共々 健康管理には気を付けなくっちゃ。

みなさんも お気を付け下さい。

一番の予防は 手洗い ・ うがい だそうです。 

バランスのとれた食事 ・ 睡眠も大事だそうです。(病院の先生 談)

         ↑ 病気予防のためだけじゃなく、これは「基本」よね☆

                                                         

| | コメント (18)

キムチでピー?

                                         

金曜日の夜、突然 ルンルンがお腹を下した。

だんだんひどくなり、寝るのもままならないほどに!!щ(゚Д゚щ)

ルンルンは布団に入ったと思うと 寝付く前に またトイレ。

脱水にならないために水分を摂らせ‥

トイレ → 水分摂取 → 布団 → トイレ‥ この繰り返しで一晩。

何となくしか寝てないよぉぉぉ  ・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

それにしても、なんでお腹こわしたの?

風邪、ひいてないよね?

悪い物、食べてないよね??

賞味期限が切れてる物、食べさせてないし・・・    なんで?!

                                           

翌日の土曜日は 英会話サークル。

娘たちの友達が体験に来るから休めない☆

ルンルンも いつものように歌って踊るのは無理だけど、行くことは大丈夫って

(踊って出ちゃったら‥ルンルンの性格からしたら 立ち直れないだろうな~)

友達が先に着いていて、ルンルンの状況を話したら 予想外の答えが返ってきた。

                                          

「 昨日(金曜日)の給食、キムチチャーハン だったでしょ?

   お腹が弱い子は キムチにやられちゃうんだよね~ 」

学校給食で、定期的にキムチチャーハンが出る。子供たちの人気の献立!

                                          

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) マジですか?

                                                      

娘たちは 体こそ丈夫なものの、お腹は弱い!!

ちょっとしたことで、すぐお腹が下る。

キムチは刺激物だから?!

今までも キムチチャーハンは食べてたのに平気だった。

今回は たまたまダメだった?!

                                            

子供たち、美味しいから おかわりもするんだって!

で、あとから お腹がピー  ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

寝てると 「‥あ!」 となって、自ら起きてトイレに行く・・・

そのことに 成長したな~ (゚ー゚*) なんて思っちゃった。

ランランだったら まだ漏らすもん☆

さすが 小3! ぃよっ!ゝ(▽⌒*) 9才!!

                                            

(σ`・ω・´)σ 念のために言っておかなくっちゃ。

病院に行って 下痢止めをもらってきて、もう安定したから

こんなノンキでいられるのよ~

いくら私でも 下痢で苦しんでる娘をからかったりしないわよ~

                                            

| | コメント (22)

(|||_|||)

                                                                                       

                                                                                          

                                                                                             

ダンナ 「 これ 誰の? 」

                                           

私 「 おかあさんの。 」

                                           

                                           

                                            

                                                                                             

                                                                                                   

                                              

 ガチョ──(|||_|||)─── ン!!!

                                           

                                           

                                             

・ ・ ・  やってしまった (_ _;)

                                          

今のところは 「 私の 」 だよ。 「 おかあさんの 」 じゃないって~    

子供に向かって、自分のことは 「 おかあさん 」 とは言う!

けど、ダンナに向かっては言わないでしょ~~~~~~

                 ダンナのお母さんじゃ~ないからね(`m´#)

                                             

あ゛~~~~~ ヽ(´ロ`;)ノ 

言~っちゃった! 言~~っちゃった~!!

                                            

これって とっても恥ずかしい。。。 ヾ(´▽`;)ゝ 笑ってごまかす!

                                               

| | コメント (14)

ほどほどに!

                                        

今日は 久し振りにフィットネスクラブに行ってきたーヽ(^◇^*)/ 

今週になって初!!

出来ることなら 週2は行きたいのに・・・(;_;)

                                           

エアロビをやろうと思っていたのに、時間に間に合わなかった。

あ~ぁ 残念☆ ところで 今日のインストラクターは だ~~れ?!

                                            

(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!

                                            

驚くのも無理ないんです~

そのインストラクターは、ビキニの水着ですか?! って聞きたく

なるような フィットネスウェアを身につけているのー!!(゚Д゚屮)屮

ビキニのようなんだよ?! (それも 柄)

肌、露出しまくりだっちゅーの。

若くないのよ。ヾ(゚∀゚;)

私の予想では 40代後半。

体は引き締まってるから いやらしさは ない。

いやらしさはないけど、ちょっと引くっちゅーの。

それだけの格好をしてるインストラクターだもん、動きも激しい!

とても ついていけなーい ・゚・(ノД`)・゚・。

                                             

今日は マシンをやることに。

JOBAをしてから、次はたくさんのカロリーを消費したいから‥

 ↓  コレ!!  ↓

Megalos_1925_98064047                        

                        

                         

  (参考資料)

                           

足が スウィング♪ スウィング♪ のように動く。

手で持つバーも一緒に動くから 全身運動になるのであーる。

メーカーによっては エアーウォーカーみたいな言い方をする。

その名の通り、空中を歩くって感じ。

今のところ、コレが一番カロリー消費する。ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

夢中で1時間やって 大汗かいて クールダウン開始。

さて、終わった‥と、降りると 足がグニャグニャ!!

頑張りすぎて ひざが笑ってるー!!!!!

思うように(まともに) 歩けないっ!!

でも、何食わぬ顔して 「次は何をやろうかな~」 みたく、周りを

見渡し、足のガクガクが治まるのを待つ☆

あ~~~~~ ビックリした (((( ;゚Д゚))) 

やっと まともに歩けるようになり、次に何をするわけでもなく

ベンチに座りましたー!!(;´Д`A

                                           

(*´Д`)=3ハァ・・・ ほどほどにしなきゃね ・ ・ ・。

                                            

                                           

| | コメント (16)

昨日の出来事(長文です)

                                         

ソフトバレーボール大会があるので、昨日は練習だった。

(以前も 幼稚園のクラス対抗ソフトバレーボール大会があった。

 子供たちが幼稚園にいる時間に母親だけで行う。軟らかいボール使用。)

次の日は筋肉痛で動けないかも‥ということで 祝日前日に。

(*´ノД`) 翌日に出るなんて若い証拠。歳をとると明後日くらいに出るからね~

大会当日は 20人が参加予定で、練習には14人集まった。

他のクラスと比べて とっても優秀な我がクラス (*´ェ`*)

フィットネスで準備体操をやって知ってるからと、私が準備体操の

指導をやってしまいました (* ̄∇ ̄*)

みんな 準備体操の段階で痛いと言っているのに、私は平気。

フィットネスの効果アリ( ^ー゜)b と ひとり喜ぶ♪

楽しく、だけど内容の濃い練習だった!!

練習のあとは もちろんランチ♡

                                         

その日の午後。    

ルンルン ランラン、ルンルンの友達とで 公園に遊びに行った。

4時半、ルンルンから電話。

「 M が、足が痛くて動けないって言ってる!」って。(°д°;)

公園に行ってみると、Mちゃん 足を押さえてベンチに座ってる。

転んでも、飛び降りても、くじいてもいないと言う。

見たところ 腫れてもいない。

でも、激痛で動かせないってー!!

なんせ ルンルンが手首を骨折したとき まさか骨折とは思わず

「 シップ貼っておく? ‥あ、シップないや。じゃ 病院 行く? 」

だった私(_ _;)

我が子ならまだしも、人様の子・・・

私の勝手な判断は危険!! (素人判断は危険よね~)

Mちゃんの親に連絡しようとしたら、母親は夜勤、父親の帰宅は

7時。小6のお姉ちゃんは 今の時間は塾。とのこと☆

とりあえず母親のケータイにと思ったら、今日はケータイを持って

こなかったMちゃん。Σ( ̄□ ̄;  私も番号を知らない。

知ってそうな人に連絡をしたり‥ で、夕方の公園でアタフタ。

すでに 5時過ぎ。

心配だから帰りたくないという子を 母親に連絡した上で帰した。

お姉ちゃんが帰ってきていて、保険証を用意しておくとの事。

Mちゃんの自転車に私が乗って、自転車を自宅に置いてきた。

(20インチの自転車に乗れちゃう私って・・・)

車で公園に戻り、みんなを乗せて Mちゃんちに向かう。

お姉ちゃんから保険証とお金を預かって整形外科へ。

                                           

診断は 「 筋を攣ったんでしょう 」 

                                       

ストレッチでもすれば治る。そのままでも数日で元通り、だって!

子供でもそんな事ってあるんだね。 攣ってるとは思わなかった。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 骨折とか捻挫じゃなくて良かった~~

そのとき、仕事を抜けてきたMちゃんのお母さん 登場!

ルンルンのお母さんだからって Mちゃん頑張ってたんだろうね。

自分のお母さんを見たとたん 泣き出した。・゚・(ノД`)・゚・。

強い子で、滅多に泣かないMちゃん・・・

必死に耐えていたんだろうね。  健気だ‥(TдT) 

無事 お母さんに引き渡し、私たちも帰宅。

                                              

Mちゃんのお母さんのケータイ番号を聞くために電話した数人に

大丈夫だったよ!のメール。

みんな 心配してた。 みんな 私への労いの言葉が書いてあった。 

みんな良い人だぁ~~(T▽T)

                                                     

ということで、やっぱり多忙な毎日。

今日は ゆっくりするぞ~~ (゚Д゚)ノ                                            

| | コメント (16)

すっきりさっぱり

                                         

髪を バッサリ切ってきた♡

                                    

たしかに 髪を切ったのは いつ‥?ってくらい前の話よ。

それにしても、こんなに伸びていたとはっ!!

どれだけ切るかの確認のため、後ろ髪を見せてもらったら

もうすぐ腰じゃん!!Σ(゚Д゚; ってくらい長かった。

バーッサリ切っちゃった。 今は 肩より少し長いくらい♪

私のことは もういいとして。

                                             

ルンルンも バッサリ切っちゃったヽ(^◇^*)/ 

  長い頃(この前のお台場)           切って こうなった♪

Photo_19  Img_1180_2                                                       

髪が長い方が お姉さんっぽく見えるのかと思ったら違かった☆

短い方がお姉さんっぽいじゃないの~♡ デレ(*´ェ`*)デレ   ← 親バカ

                                            

母娘して 頭を洗って ビックリ (  ゜ ▽ ゜ ;)

シャンプー、ポンプ3回押さなくて いいの~?!

ええ?? もう洗い流せたの~~??!!

えええ─!! 乾くの早いよ─!?

常に こんな感じで驚いておりました、ハイ。

                                             

今後の課題としましては 『 無い髪をかき上げない 』

母娘して、髪が長かった期間が長いため かき上げるのがクセに

なっているのであった。。。

                                             

あ。 私ってば まつげパーマもしちゃった~( ^艸^)

                                            

| | コメント (17)

「大変」の押し売り

                                         

ウケケケ  ヘ(゜◇、゜)ノ~ アヒャヒャヒャヒャ ヘ(°¬°)ノ~

                                           

ゎーい  ~ ~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~ わーぃ

                                          

                                            

現実逃避してます、私。

                                          

                                           

                                               

卒園準備委員、忙しいってことは覚悟してた。

してたよ、してた。

だけど、ここまでとは思わなかったよ─!!!!!!

どれだけ 集まる(委員会開く)んだよー!!!!!!

「 自由時間をくれー!!」 ってくらい忙しいよぉぉぉぉぉ‥

                                           

         アタフタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アタフタ

                                                      

たとえば、昨日。

幼稚園に送っていって、間もなく卒園準備委員会。

ざっと 2時間強。

ランチしながらも 話し合い。

そのまま ランランのお迎え。

すぐに 小学校の個人面談。

帰ってきて、パソコンにて卒園準備委員の文書2種類 作成。

その間も 「卒園準備お手伝い」の4人とメールで連絡しあう。

                                          

あ~~~ 大変。 大変。。。 忙しい。 忙しい。。。。

|ョ・ω・`)チロッ                                          

こんなにこまごま書いて、みんなに「大変だね」って言ってもらおうとしてるのが

バレバレ~~ ( ̄ー ̄;∂

                                             

幼稚園や学校でのことが忙しくても、主婦という仕事も もちろん

あるわけよね~~

子供たちからは 容赦なく 「 お腹空いたぁ~」 攻撃よ (;´Д`A

私は専業主婦だから まだマシだと思う。

委員にも各クラス4人のお手伝いの中にも 仕事してる人、いる。

「 スゴイ!!」 としか言いようがないわ。

このバタバタした忙しさの中で 仕事もしてるなんて・・・

私は まだラクなほうだな~って思うよ。    (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                           

                                             

あ。 ちなみに個人面談は何の問題もなし。

ルンルンは 家の中では ろくでもない悪ガキ だけど、

学校では イイコなの~~   щ(゚Д゚щ) なんと!使い分けかっ?!

それは 昔からそう。 外では 自分をさらけ出せない子なの。

家ではイイコで、学校では問題児のほうが困るから 今は

放っておいてる。

先生には 家では どれだけひどいかバラしてきちゃったけど♡

 (ΦωΦ)ふふふ・・・ バラしたこと、ルンルンにはナ・イ・ショ♪ 

                                            

忙しいとほざいていても、今日はこれから髪を切ってきま~す♪

そういう時間は ちゃんと確保してまぁ~~す (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

                                                                                          

| | コメント (10)

幸せな夢

                                         

ケータイの目覚ましが鳴って  止めて  スヌーズ機能で

5分後に また目覚ましが鳴る・・・

その5分間でみた夢。

            (σ`・ω・´)σ説明しておこう!私は夢は滅多にみない!! 

                                        

                                                                                

私は 合コンしていた。 ← OL時代にほとんど経験できなかった合コン!

男側は 昔からの知り合いのA男。    ← そういう設定になってた。

以下 A男の友人。

カッコイイB男。  フツーのC男。  フツーのD男。

女側は 私と(私の)友人 3人。     ←  3人ともリアル友達が登場!

4 対 4 の合コンスタート !! ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪

                                           

楽しい時を過ごして・・・  そろそろ終了の時間。

カッコイイB男が 私にアタック (死語!)してきた♡

そこに A男が登場!!

「 ちょっと待て!オレだって のんのこと─!! 」  オォォ(゚Д゚屮)屮

そこに 今度はC男 ・ D男まで~~~

                                           

・ ・ ・ ・ ・

                                            

はい、皆さんのご想像通り、男全員で 私の 取・り・合・い♡

私の友達(♀)は気分を悪くするどころか 納得してるー!!

「 のんなら あり得るよね‥」 だって~~~~ オォォ(゚Д゚屮)屮

                                         

                                           

                                           

                                                 

    あ り 得 な ── い!!!!!

゚( ゚^∀^゚)゚。                            

                            

                             

                              

夢とはいえ、幸せだったぁ~(▽`人)

                             

                                                          

                             

実はね‥ 私、目覚めたとき笑ってたの( ̄m ̄*)お恥ずかしい‥

                                            

                                            

♪ ケンカをやめてぇ~ ♪ もう私のために争わないで~♪

                                             

| | コメント (27)

お台場観光

                                         

お台場に行ってきました (o^∇^o)ノ

                                          

 ↓ これは ヴィーナスフォート。

Img_1133_2                  

                

                  

Img_1132_2                       

     

    

      

       

                      クリスマスムード満点でした~ (〃⌒ー⌒〃)                                            

                                             

子供たちの希望で フジテレビにも。

  ↓ 25階にある展望台(あの球体)からの景色。

Img_1147_3

                   

                  

                 

Img_1146_3    

     

        

      

Img_1155

                        

階を下りて、

中から見た球体!

                          

                          

球体の中は 「 はねるのトびら 」 の物が少々。

景色を見るためって感じの場所。 特に何もない☆

                                            

5階にスタジオがある。 残念ながら 何も収録してなかった。

何かのセットは作ってた。

本物そっくりのスタジオセットがあって記念撮影が出来る。

何種類もあって、全部のセットで記念撮影してきた ヽ(^◇^*)/

Photo_15                          

これは見ての通り

SMAP×SMAPの

ビストロスマップ セット♪

                                            

1階には 「サザエさん」オンリーショップがある。

‘サザエさん焼き’を買いたかったんだけど 行列だった(T_T)

         サザエさん焼き‥今川焼きがサザエさんや波平の顔なの♪

他のショップでは、フジテレビ番組のお土産も売ってる。

                                           

アクアシティお台場、メディアージュからの夜景。

Img_1171                     

遠くにレインボーブリッジ♪  

東京タワーも写ってるけど

う~ん 分かりにくい☆

                         

061114_1747011_1 カップルのためのような こんなものが!!

カップルが並ぶ中、我が家も並んで撮りました( ̄ー ̄)ゞ                        

                                             

| | コメント (14)

委員会 第二弾

                                        

委員会が2日連続。。。

 いつから こんなに委員をやるようになったんだ? 私ってば。 

 何かが変わったわ、私ー!!  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

                                                      

今度は 幼稚園の 「 卒園準備委員会 (※) 」 でした~~

       (※) 卒園前に行う謝恩会の運営・卒園アルバムの作成 など。

             先日、その委員になりましたー!!   

各クラス2人 委員がいて、合計8人の委員会。

第1回目の委員会だった。

第1回目といえば‥ 決めるのは委員長など。

私は 書記になりましたー!!

また 書記。 学校でも 書記。 

私は書記が好きなのか・・・? (自問自答?!)

いやいや。 委員長って器じゃないし、会計は精神的にイヤ。

人様のお金を預かる、管理するのは精神的にイヤなの。

で、書記。 そういうこと~~。 (自問自答 終了)

                                           

学校の委員と幼稚園の委員‥ 

忙しい時期が思いっきりかぶってるんだけど、引き受けたからには

楽しむよー!! (≧∇≦)ъ

根っからの 忙しいの大好き人間です (* ̄▼ ̄*)

| | コメント (18)

委員会 第一弾

                                         

昨日は 小学校の学年委員会。(クラス委員の委員会)

学年委員会のあと、PTA執行部との連絡会。

執行部との話し合いは 私は今回が初めて。

                                           

素直な感想。

疲れた。

                                              

執行部というのは あんなに意見を出すものなのね!!

学年委員から意見を出す人は ほんの一握り。

私たち3年生委員は誰も挙手してませ~ん (;´Д`A

かたや 執行部からは 次々と手が挙がる!

「 なんで そんなに意見があるの? 」 って純粋に思ったよ。

誰から どんな質問がきても きっちり答えられる執行部─!!

いや~~ 噂には聞いていたけど ここまでとは (゚Д゚屮)屮

そんな執行部の人が 我が家の近所に2人もいるとは

自慢になるのか、恐れ多いことなのか ・ ・ ・  う~~~~~ん

(会長 と 書記の人が近所)

                                                      

意見を言う人を あっち見たり こっち見たり‥ で、目が疲れた。

飛び交う意見を理解するために‥ 頭も疲れた。

今日は これから幼稚園の委員会。

「 委員会 第二弾 」 です~~

また 普段使っていない部分の脳を使いそう。

ハハハハハ‥( ̄▽ ̄;) 想像しただけで 肩がこっちゃう☆                                            

| | コメント (15)

すっかり寒くなりましたね

                                         

私は子供2人と同じ布団で寝ている。 (ちなみにサイズはセミダブル)

                                                     

子供っていうのは どうも 寝ているうちに暑くなるらしく ・ ・ ・

                                        

それでもって 寝相が悪い! ものすごく悪い!!

                                     

そうです。

布団をはぐのです!! щ(゚Д゚щ)

                             

深夜3時 4時に、寒くて目が覚める。。。

そりゃ~寒いはずだ。 布団が全くかかってないもん☆

こんなのが毎晩。

「 体が丈夫 」 が自慢の私も さすがに鼻風邪ひきました。

鼻の奥は詰まっているのに 鼻水タッラ~~~ン。

鼻をかんでもかんでも スッキリすることがない!

鼻呼吸がほとんど出来ないから 口開けて寝ちゃう。

はい。 喉もやられました~~~ ・゚・(ノД`)・゚・。

咳き しまくりです。

                                          

幸い、子供たちは風邪ひいてない。   

風邪を引いたのが 子供たちじゃなくて お母さんで良かった。

・ ・ ・  ということにしておきます。

寛大なお母さん。子供のことだけを考えるお母さん。

・ ・ ・ ということで。

                                            

| | コメント (16)

果たしてこれも「マイペース」と言うのか?

                                         

幼稚園では12月にあるお遊戯会の練習の日々。

うちのクラスは 「 マッチ売りの少女 」 幼稚園の先生バージョン。

マッチ売りの少女役をやるHちゃんと、Hちゃんのお母さんが

プレッシャーで まいっちゃってる。

「 考えすぎだよ~。 心配しすぎだよ~。 大丈夫だって! 」 と

みんなで励ましてた。

                                            

ランランの役は 「 天使 」     

 本には 天使は出てこないよね。 ね? 幼稚園バージョンでしょ (* ̄▼ ̄*)

天使をやりたい!という子が何人もいて、じゃんけんで勝ち取った

ランラン。

さぞかし やる気マンマンかと 思ってた。

                                            

仲良しのAちゃんから聞いちゃった。

「 今日 ランラン、先生に怒られたんだよ 」 って!!

また‥? ( ̄Д ̄;)今日は何で?!  ※ よく怒られてるんです☆

                                                                                                                        

ランランに聞いてみたところ

「 ん~?  セリフを覚えてなかったからだよ~。」 って

                                                                                                   

あっけらか~ん。    

                    ハァ?(゚д゚ ) なに、その余裕は。

                                                    

                                                      

劇の流れを止めちゃったことに対しての 反省 とか

セリフを覚えていない 焦り  とか ないの?!

「 大丈夫。 お遊戯会は まだ先だから。 」 だってー!!

ランランが思ってるほど、先の話じゃないよ?

今月下旬には ‘ 予行 ’ が あるんだよ。 ヾ(゚д゚;)

                                            

う~(((( ;゚Д゚)))わ~  なんて根拠のない 「 大丈夫 」 なのー!! 

そろそろ 喝を入れなきゃっ!!

                                            

Hちゃんのプレッシャーを分けてもらって─!!

                                                                                      

                                           

                                                                                           

‥ん? セリフを覚えてなくて叱られた?! ちょっと待って。 それじゃ‥

                                                      

Hちゃんちを励ましてた 私の立場はっ?!

ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ                                     

                                            

                                                                                       

「ランランがセリフを言えないと そこで劇が止まっちゃうよ!」と言われたんだって。 これは「怒られた」 とは言わないかな? 

また、私ったら 軽く考えすぎ?????

親子共々 喝を入れなきゃダメかしらん。                                                                                     

| | コメント (10)

負け~!!

                                                                                          

買い物に行っていて、たまたま入ったジーンズショップ。

ジーンズメーカーのジュニアサイズを見ていた。

子供たちのジーンズは しまむ●(出たっ!まただー!!) や イ●ー

ヨーカドーなどでの ノーブランドの物ばかり。

だぁ~~~~って、すぐ膝が出ちゃうから ほどほどの金額ので

いいんだも~~~~~ん (σ- ̄)ホジホジ

高いのを買って、破いた、膝が出ちゃったで 怒るの嫌だからね♪

        ・・・そんなことで怒るんだ?( ̄◇ ̄;)

あるジーンズメーカーのデザインが格好良かった!!

膝までが キューッと細くて 膝から下が広がってるの。

う~~~~ん。 でも 我が家にとっては お高いわぁ‥ (=`~´=)

       ブーツに合わせたらバッチリ!

               ルンルンは細いから似合うかも?

    履いたらどんな感じになるのか見てみたい。

              履いてみるだけ・・・

        いやいや 買わないんだから 履いてみる必要ないでしょ。

       ↑   ↑  ↑  ↑  ↑  のんの葛藤の様子でぇす (⌒▽⌒;)

                                                        

負けた。 『 履いたら どんな感じ? 』 に 負けた。

いそいそとジーンズを持って試着室にルンルンを連れて行く。

なーのーに お店のお兄さんもついて来た!!

・ ・ ・ 万引きなんか しないわよぉ~(●`ε´●)

                                            

履いてみたら  いいカンジ♡ (⌒▽⌒人)

その思いは 店員のお兄さんも同じだったようで (?)

「 コレ、すーっごい細身なので、履けない(入らない)子が

 ほとんどなんですよ! 履けてるどころか余裕ありますね。

 バッチリ決まってますー!! カッコイイです ( ^ー゜)b  」

よく見たら そのお兄さん、カッコイイ!!  (♡▽♡人)

そんなカッコイイお兄さんに ルンルンが「カッコイイ( ^ー゜)b」とか

言われてるよ!?

そのジーンズ、ルンルンも気に入っちゃってるよ?!

さぁ~ どうする?? どうする~~~~???????

                                          

                                               

・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄~ ̄;)ウーン ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                    

                                          

「 ルンルン、そんなに気に入ったの~?!

  じゃぁ コレ、いただきますわぁ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 」

                                             

まるで 「 子供が気に入ったなら 買ってあげるわ。」

といった口ぶりで 購入~~

                                           

                                            

                                            

 ※ 今回の負けキーワード ※

   すーっごい細身なのに履けた   カッコイイお兄さん♡

                                            

                                               

( ´,_ゝ`)プッ

                                               

| | コメント (11)

そんな理由?!

                                        

ずっと頭痛がしてた。

私が 頭痛や どこかが痛いってこと、滅多にない。

頭のこの辺が‥っていうんじゃなくて、頭全体が痛い(★_☆)

う~~~ん。

うう~~~~~~ん。

。  。 。 。 。 。 。 。 。

                                            

ジーンズからジャージに履き替えた。

                                         

                                          

えっ!?( ̄Д ̄;) うそ・・・ 

                                        

頭痛が治まった──!!!

                            

                             

なに?なに??(゚Д゚;≡;゚д゚) なんで?????

                                          

                                                

ポクポクポクポク・・・ チーン♪ ( °◇°)  ← 一休さん?!

分かった!!

 太ったからって ワンサイズ大きいのに買い直して

 ホッとしてる場合じゃない!

 ゆるめを履いているから 余計太るんだっ!!

と 思い、骨折前(=太る前)に履いていたジーンズを あえて

履いていた。

もちろん きついから 「 ふんっ!!(`●●´*)」 ってやって履いた。

                                              

きつくて血の巡りが悪くなって 頭痛がしていたよう。  マジ?(゚∀゚;

そんな理由で 頭痛?!

履き替えたら 頭痛が治まったってことは、そういうことよね?

何やってるんだ、私。・゚・(ノД`)・゚・。

痩せたいんだったら 食事の量を減らせー!! っていう声が

どこからともなく聞こえてくるわ ・ ・ ・  |ョ・ω・`)チロッ                                    

はい、その通りです。。。分かっております。。。

努力しまーす・・・

                                                        

| | コメント (23)

困るわぁ(*/∇\*)

                                         

フィットネスクラブのランニングマシンなどの前の壁には

テレビが何台も並んでいる。

走りながら、漕ぎながら テレビが見れる。

音は ナシ。

                                           

ここで ときどき困ることが起こる。。。

                                            

それは──

                                           

ラブシーン!!!!!

                                     

息を切らし、汗を流し走ってる。

目の前にあるテレビを見ていたら ラブシーンになった!!

急に視線をそらすのも変じゃない?!

かといって 凝視するのも変じゃない?!

ベッドシーンなんて も~どうしろっていうの!!状態 щ(゚Д゚щ)

                                           

解決策を見出しましたー!ヽ(^◇^*)/ 

タオルで汗を拭いたりして、自然に視線をテレビから外すー!!

                                            

まるで 「 家族団らん時に ドラマでラブシーンが─!(〇o〇;) 」

みたいだよね☆

私は ドギマギしてるっていうのに、熟年層は何事もないように

見てるからっ!!

さすが‥ というのかしら?

                                           

普段は 「 音が聞こえないから 訳分かんない☆」 って思ってる

くせに、このときばかりは 「 消音で良かった~」 って思うよ。

                                                                                                                                    

| | コメント (13)

私は自意識過剰です!!

                                                                                        

フィットネスの常連サンに 私が名付けた 「 ポマード 」 という

あだ名の方がいる。

とっても大きなお腹をしている 50~60才代のおじさん。

                                          

とにかく 整髪料ベットリ なの~( ̄ェ ̄;)

今って 香りがいい とか、無香料の整髪料があるでしょ。

なのに、そのおじさんは昔ながらの あの香り!!

昔、お父さんたちが臭わせていたポマードの臭いって感じ☆

                                            

汗と混じって、 異臭よ、異 臭!!щ(゚Д゚щ)

                             

汗かいて シャワー浴びて帰るんじゃないの?!

フィットネスに来てるのに、なんでそんなに整髪料つけるのよ~      

(。-`ω-)ンー 理解できない。。。

                                            

現在地を把握しておかなければ 不意打ちに異臭を嗅いでしまう

ので、ポマードさんのことをチェックしてる。

エアロバイク漕いでいて 「 はぁ~ きつい!」 と思いながらも

頑張っているときに‥ 不意打ちにポマード臭!! ( ̄Д ̄|||)

マジで吐きそうになるよ ・ ・ ・ 。

                                           

現在地をチェックしていると、よく目が合うようになった‥?!

んん? 気のせい??

他も空いてるのに 私のとなりのJOBAに乗った!!

                                          

な~~~ん~~~で~~~~!?

                       ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

                           

                              

もしかして‥ 勘違いさせちゃった?! 

とっても言いたくないけど・・・

私がよく見てるからって 気があると思った‥ とか!?

ハッ!(@ ̄□ ̄@;) そういえば。。。

そのあとエアロバイクを漕いでいたら、私の目の前のマシンに

来たよ!!???(゚∀゚;ダラダラ

近くに寄らないために 現在地チェックのために 見てたのに!!

ウソでしょ~~~~~~~~~!!!!!!!!

                                            

                                              

あらいやだ。

私ったら 自意識過剰だわぁ~~~~( ̄▽ ̄;;;;;

これじゃまるで私が 小悪魔(ΦωΦ)フフフ‥ みたい。

                                          

んなワケない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。。。。。

                                                                                        

                      

| | コメント (21)

オ~~プン♪

                                         

ルンルンを いってらっしゃ~い♪と見送ったあと、

ゴミ出ししてから 家に入った。

!( ̄∇ ̄ ;)

「 音読カード 」 が テーブルに置きっぱなし─!!

       音読カード・・・国語の教科書の指定されたページを毎日読んで

                     親が「読んだよ」ということを記入する物

これも 宿題のひとつ。

昨夜 「 書いておいてね 」 と言われて‥ そのままだったー!!

・ ・ ・  私のせい?????

急いで記入した。   アハハハ~( ̄▽ ̄;)記入すらしてなかった☆

                                           

集合時間から 5分経過。

間に合うっ!!

上は着替えてあるけど、下はジャージのままの私。

急いでジーンズに履き替え、自転車で追いかけた。  

                                             

・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ   ダッシュー!!

                                         

            ふぅ~~~~~ 間に合った (;´Д`A

                                           

顔見知りの子が続いたから 「 いってらっしゃ~い♪」と 笑顔で

何人も見送り、帰宅。

あ~~ 朝から大騒ぎだわ。ふぅ =3 とイスに座った。                                          

                                           

                                             

                                            

                                           

・ ・ ・ ・ ・  !!(  ゜ ▽ ゜ ;)

                            

                           

                              

                             

ジーンズのファスナー  オ ── プ ン !!

                           

                             

                             

俗に言う 「 社会の窓 」 が全開っ!!!!!!

いくら慌てていたからって 閉め忘れるとは─

ファスナー こんにちはぁ~状態で 自転車でダッシュしたよ?

登校途中の子供たちに 笑顔で声かけたよ??

                                            

                                           

||||||||||||( ̄_ ̄;)||||||||| どよ~ん

                             

                             

| | コメント (25)

どんな生活?

                                          

学校公開なので 授業を見に行ってきた。

     学校公開・・・誰でも学校を見に来て良い。どのクラスを見ても良い。

授業を見たあと、廊下に貼ってある学習物を見ていた。

授業の一環として行ったスーパーの事を書いた物が貼ってあった。

ふむ(゚-゚*)(。。*)ふむ‥ と 読んでいると─

                                          

                                                                                           

                                                                                             

                                             

!Σ( ̄□ ̄;

                             

                             

                                                            

スーパーで働く人の仕事って? みたいな欄に書いてあった言葉。

                                         

                                               

レジの人は生活かんを考えてうつ。

                                             

                                           

                                                

                                                                                                

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェッ!!

                             

                             

お客様の生活を考えて打つの?!

  「 このお客様は裕福だな~」とか 考えて???

                             

                             

それとも‥

                                        

生活感を たっぷり出して打つの?!

  そのレジが私だったら 悲壮感が出ちゃうよ? いいのー?!                             

                                            

                                            

                                              

先生に訂正されてた。

生活かん   かくさ って。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                                          

せ い か つ か ん       せ い か く さ

                                            

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

どんな間違いだよ~~~

先生も 「 正確さ 」 が 正解!って よく気が付いてくれたな~

                                           

それにしても、

小学3年生が 「 生活感 」 って言葉がつい出ちゃったって  

どういうこと!?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ                                                                       

                                           

| | コメント (14)

渋谷原宿にくり出した!!

                                         

昨日は 『 ふるさと渋谷フェスティバル 』に 行ってきた ヽ(^◇^*)/

そんな催し物があるってこと前日まで知らなかったのに、2日に

そのフェスティバルで 友達のダンスチームが踊るって聞いて

急きょ 出陣─!!      ← いつの時代の人?!(⌒◇⌒;)

早めに行って、まずは 原宿散策。

人で埋め尽くされた竹下通りを見た子供たち、絶句!!

ルンルンは、特別な事があって集まってるのかと思ったって。

いろんなファッションの人もいるでしょ。

子供たち、目が釘付けになってたわぁ~~~ ヾ(´▽`;)ゝ

クスッ( ̄m ̄*) ルンルンは ヤマンバとかギャル男とか‥

テレビに出ている人たち(?)を見たかったって☆

それは ココじゃないのよね~ 帰りに渋谷センター街に寄る?(゜▼゜*)ウヒヒ

                                           

友達のダンスチームが、コレ!!

Photo_2 Photo_8                           

             

          友達のダンスチームは衣装替えして、2曲踊った~♪

↑ ↑ この中に 娘たちの友達がいるの。

                                           

娘たちって ダンスに興味を持たない・・・

私としては バレエでもHIP HOPでも 何でも ‘ 踊る ’ことを

習ってほしいと、ずっと思ってた。

引っ込み思案な娘たちには、体を動かし(使っ)て表現するって

いいんじゃないかと思っているんだけど。

友達のダンスを見て、影響されるかしら~?(* ̄ー ̄*)ニヤリ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 

「 うわ~♪ ○○ちゃん スゴーイ!!」  で、終わり。

ダンスやってみたい、という言葉は全く出なかった☆

あ、そ。

                                             

気を取り直して お食事タ~~~~~~イムッッ!!!

日本各地の物産店が た~くさん出品されてるの~ ヽ(^◇^*)/ 

Photo_11               Photo_13        

 

     

             

        

左 : 越前かに 味噌汁      右 : 越後もち豚(炭火焼き豚肉)

どっちも大きいでしょ~~~

もち豚はピンボケだけど‥ 串を持っているランランの顔と

同じくらいの長さ。

軟らかくて‥(* ̄¬ ̄*) ジュルッ  味付けが激ウマー!!

他にも 五平餅も食べたし‥ 

試食では みかんもリンゴも梨もおかきも ‥う~ん。書ききれない!

それほど食べた。

                                           

食事も終わり、表参道ヒルズに行こう♪ と思っていたのに

子供たち・・・

「 NHKふれあいパークに 行きたぁ~~~い (*`∇´*)v 」

だってー!!!!!!

表参道に行くという友達とはここで別れて、我が家は行ったさ、

ふれあいパークとやらに。

行ってみれば 大人だけ有料じゃんっ!! ま、200円だけど(¬_¬)

行ったからには(ましてや有料)楽しんできたよ~(v^ー°)

子供たちも 大満足。 ヨカッタ(゚-゚*)(。。*)ヨカッタ

夕方帰るころには、渋谷は 人、人、─!!!!!!!

スクランブル交差点では 子供たち 何度も流されました・・・

ホント、漂流しそうでした!!щ(゚Д゚щ)

   (ちなみに ダンナは行ってない。私と子供たちの3人で くりだしたの♪)

私も何年ぶりかの渋谷・原宿。

昔とは だいぶ変わっていて キョロキョロしまくり (* ̄∇ ̄*) テヘッ

                                                                                                                            

今日は 公開授業ということで、普通に学校です。

いつも通りに起きて登校。

あとで、私も授業見学に行ってきま~~す。

                                              

| | コメント (19)

お上がり

                                                                                          

ルンルンに♪って ブーツのお下がりをもらった~ヽ(^◇^*)/ 

ウェスタン調のブーツ。

カッコイイ~~~ (* ̄∇ ̄*)

サイズは 21cm。

ルンルンは 現在 20cm。(小3にしては とても小さいデス)

お下がりとは思えないほど キレイ。 底も全然減ってない!

世間では 靴が傷む前に サイズが小さくなっちゃうんだって~

我が家は ジリジリと大きくなっているので、靴は履きつぶす☆

ヘタしたら また同じサイズの靴を買うことにー!!щ(゚Д゚щ)

コレは嫌だ。

どうせ買うなら 次のサイズ行こ~よ~ ( ̄д ̄)ノ

                                             

もらったブーツ、ルンルンには まだちょっと大きいって( ̄m ̄*)

そのブーツをくれた子

ランランのお友達。 年長さん。 6才。

                             

え~っと‥ この場合は お上がり って言うのか?

                                             

| | コメント (20)

「 おはよう 」

                                         

今日は 通っている幼稚園の来年度入園予定の人の面接。

なので、在園児は休園。

小学校は普通の日だから、私にとっては寝坊出来るわけでも

なく、いつも通りの朝なんだけど ( ̄▽ ̄*)

                                            

入園の面接 ・ ・ ・  ( ̄  ̄  )遠い目

今から3年前。 ランランが年少から入園する面接。

親は園長先生と面接で、子供は別室で先生と遊んでる。

遊んでいるのは事実だけど‥ びみょ~~~に試験(?)あり。

試験というよりは 「 この子は どういう子?」というものなんだけど。

                                          

先生が ランランに

「 朝 起きたら なんて言うんだっけ~?!」

と なにげな~く質問。

             ※ 答えは‥ はい、そうです!「おはよう」ですっ!!

                                                     

ランランの返事は

                                             

「 ゴハン食べるー!!ヽ(^◇^*)/ 」

                            

あとから このことを聞いて 「 オイッ!」って感じだったわ。

たしかに 起きてきて おもむろにテーブルにつき、このセリフ。

私も 「 おはよう は?!」 とか言ってなかった 。。。

いや~~ 失敗 失敗 (;^ω^A

ちゃんと 「 起きたら おはよう だよね!?」 って言っておいた!

それにしても・・・

食べる事が大好きってこと、そんなところでバラさなくても(゜▼゜;)                                         

                                            

                                       

| | コメント (16)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »