« お上がり | トップページ | どんな生活? »

渋谷原宿にくり出した!!

                                         

昨日は 『 ふるさと渋谷フェスティバル 』に 行ってきた ヽ(^◇^*)/

そんな催し物があるってこと前日まで知らなかったのに、2日に

そのフェスティバルで 友達のダンスチームが踊るって聞いて

急きょ 出陣─!!      ← いつの時代の人?!(⌒◇⌒;)

早めに行って、まずは 原宿散策。

人で埋め尽くされた竹下通りを見た子供たち、絶句!!

ルンルンは、特別な事があって集まってるのかと思ったって。

いろんなファッションの人もいるでしょ。

子供たち、目が釘付けになってたわぁ~~~ ヾ(´▽`;)ゝ

クスッ( ̄m ̄*) ルンルンは ヤマンバとかギャル男とか‥

テレビに出ている人たち(?)を見たかったって☆

それは ココじゃないのよね~ 帰りに渋谷センター街に寄る?(゜▼゜*)ウヒヒ

                                           

友達のダンスチームが、コレ!!

Photo_2 Photo_8                           

             

          友達のダンスチームは衣装替えして、2曲踊った~♪

↑ ↑ この中に 娘たちの友達がいるの。

                                           

娘たちって ダンスに興味を持たない・・・

私としては バレエでもHIP HOPでも 何でも ‘ 踊る ’ことを

習ってほしいと、ずっと思ってた。

引っ込み思案な娘たちには、体を動かし(使っ)て表現するって

いいんじゃないかと思っているんだけど。

友達のダンスを見て、影響されるかしら~?(* ̄ー ̄*)ニヤリ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 

「 うわ~♪ ○○ちゃん スゴーイ!!」  で、終わり。

ダンスやってみたい、という言葉は全く出なかった☆

あ、そ。

                                             

気を取り直して お食事タ~~~~~~イムッッ!!!

日本各地の物産店が た~くさん出品されてるの~ ヽ(^◇^*)/ 

Photo_11               Photo_13        

 

     

             

        

左 : 越前かに 味噌汁      右 : 越後もち豚(炭火焼き豚肉)

どっちも大きいでしょ~~~

もち豚はピンボケだけど‥ 串を持っているランランの顔と

同じくらいの長さ。

軟らかくて‥(* ̄¬ ̄*) ジュルッ  味付けが激ウマー!!

他にも 五平餅も食べたし‥ 

試食では みかんもリンゴも梨もおかきも ‥う~ん。書ききれない!

それほど食べた。

                                           

食事も終わり、表参道ヒルズに行こう♪ と思っていたのに

子供たち・・・

「 NHKふれあいパークに 行きたぁ~~~い (*`∇´*)v 」

だってー!!!!!!

表参道に行くという友達とはここで別れて、我が家は行ったさ、

ふれあいパークとやらに。

行ってみれば 大人だけ有料じゃんっ!! ま、200円だけど(¬_¬)

行ったからには(ましてや有料)楽しんできたよ~(v^ー°)

子供たちも 大満足。 ヨカッタ(゚-゚*)(。。*)ヨカッタ

夕方帰るころには、渋谷は 人、人、─!!!!!!!

スクランブル交差点では 子供たち 何度も流されました・・・

ホント、漂流しそうでした!!щ(゚Д゚щ)

   (ちなみに ダンナは行ってない。私と子供たちの3人で くりだしたの♪)

私も何年ぶりかの渋谷・原宿。

昔とは だいぶ変わっていて キョロキョロしまくり (* ̄∇ ̄*) テヘッ

                                                                                                                            

今日は 公開授業ということで、普通に学校です。

いつも通りに起きて登校。

あとで、私も授業見学に行ってきま~~す。

                                              

|

« お上がり | トップページ | どんな生活? »

コメント

こんにちは。
渋谷に原宿!…トオイメ(≡ω≡)
最近行ってません。
ヾ(゚д゚)ノ゙踊りにご飯に( ゚Д゚)ウマー!
楽しい1日だったようだね♪
おっと。私も学校に行きます
後でね~。

投稿: ゆず | 2006年11月 4日 (土) 09時49分

●ゆずちゃん へ

さっきは ど~も~(o^∇^o)ノ

私も何年振りかも覚えていないくらい、久し振りに行ったよ~。
もう歳なのかな・・・ 人混みにイライラして疲れた☆
疲れたけど、しっかり楽しんできたよ~♡

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月 4日 (土) 19時52分

こんばんは~!越前ガニがデカッ!(>_<)
うまそーっ♪
お腹一杯になって、ルンルン&ランランちゃん
大満足だねーっ(^◇^)
渋谷ってこっちのお祭りの人出が普段の人出
なんだろうな~(~_~)
あ、明日うちも公開授業でありまーす!

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 4日 (土) 20時39分

バレー、いいですよね♪
練習は厳しいけど
姿勢も良くなるしスタイルも良くなるし芯もピーンと
しっかりした美しい女性に成長できますよね。
でもトゥシューズ ひと月 数十万円かかるって?!
なんでこんなに高いんだろう…

もち豚がとても気になります。
お餅に豚肉を巻いてお醤油で焼いてるんですか?

投稿: しずく | 2006年11月 4日 (土) 21時31分

渋谷って恐ろしいですよね(笑)俺も静岡の田舎者なんであの人ごみには精神的な疲れがきますね~。
そんな東京ですがやっぱり憧れです♪

投稿: はせ | 2006年11月 4日 (土) 21時35分

●たまちゃん! へ

でかいでしょ~~ これで400円なのー!!
さすがに身の旨味はダシとして出ちゃってたけど、大満足♪
私たちは帰るから駅に向かいたいのに、駅の方からドンドン人が押し寄せてきて なかなか進めないのー!!
全国的に公開授業の時期なのかな?(⌒ー⌒*)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月 4日 (土) 22時13分

知らなかったわ~。こんなイベントがあるなんて~!
楽しそ~&美味しそう~(ヨダレです)
カニが巨大でびっくり!!!
NHKも混んでたでしょ!
今朝、テレビで見てびっくりしたわ~。

投稿: てん。 | 2006年11月 4日 (土) 22時19分

●しずくさん へ

そうなのー!! だから習ってほしいのに 絶対に嫌だって(;_;)
習うなら金銭面はキツイけど、お母さん頑張るっ!!って気持ちなのに。
もち豚は 豚肉を炭火で焼いたもの♪(説明不足ですみません☆)
調べてみたら 「越後もち豚」っていう豚肉のブランド名みたい。

投稿: のん→しずくさん | 2006年11月 4日 (土) 22時19分

●はせさん へ

久し振りに その恐怖を味わってきた(^ー^;)
車では何度か通ってるんだけど、歩いたのは何年振りだろう?
いや~~~ 異常な人の多さに疲れた☆

投稿: のん→はせさん | 2006年11月 4日 (土) 22時22分

●てん。さん へ

イベントに疎い私は前日に知ったくらいヨ(⌒▽⌒;)
行ってみて、会場があんなに広くて & あんなに混んでるとは☆
NHKも混んでたよ~~ 見事なほど 家族連れだらけ!!
え?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノえ? テレビ~?!

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月 4日 (土) 22時30分

私は人混みが大の苦手で、埼玉にいるのに東京には、
結婚式の準備と本番くらいしか行ってません~~。
だから、娘が大きくなって渋谷や原宿と言い出すのが恐くてたまりません(笑)。
でも、有名人には私は結構会いましたよ(自慢)。
冬休み中アルバイトをしていた、トマムというリゾートホテルでは自分がベル(ドアマン)として働いていたホテルに、映画「鉄道員(ぽっぽや)」の撮影で俳優・女優さん達が宿泊していました~。
小林稔次、高倉健、大竹しのぶ、きたろう、田中好子などなど。
夏休みに働いたときは、プライベートで大塚寧々。
先日里帰りするのに羽田に行ったら、瑛太。
すごいでしょ~。
・・・話を戻して、娘に東京に遊びに・・・って言われる前に田舎に引っ越したいです。

投稿: けろたん | 2006年11月 5日 (日) 00時36分

おはよ~です。
私も妻と知り合って東京に頻繁に行くようになってからは
東京って人が多くて疲れるなぁ~?なんて思ったりしてま
した。大体が、田舎生まれの田舎育ちですからね。(笑)
渋谷のハチ公前には色んな人がいるなぁ!なんて思いました。
あれって、ほとんどみんな待ち合わせの場所として使ってる
んでしょ?(って勝手なイメージ・笑) 

そういえば、昔、竹の子族とかってあったよね?今でも何とか族みたいな人達っているのかな~? それにしても「越前が二」のお味噌汁って美味しそう! ねぇねぇ。のんさん。お顔までとは言わないから、ちょこっと姿を現してよ~。。。(笑) 

投稿: eimeis | 2006年11月 5日 (日) 08時18分

中学校の修学旅行以来いってません>>>原宿なんて。
人ごみが苦手。
まして子供となんて絶対にいけない。
と思うのに、よく行ったね。
それだけで立派だと思うよ。
田舎モンには少なくともそう映る(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年11月 5日 (日) 16時57分

原宿・竹下通り。
私も修学旅行以来、行ってないわ~
楽しそうなイベントだったのね!!
美味しそ~な画像にくぎ付けよん。
NHKパーク、私も行ってみたいわ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 5日 (日) 22時23分

●けろたん へ

スゴーイ!! 私、東京育ちだけどそんなに芸能人に会ってな~い☆
最近見た芸能人って、羽田で梅宮辰夫サン、勝村政信サン。
あ!渋谷で 立花りさサンとぶつかった!!
私も年頃のときは原宿渋谷には通ってたから 娘が通ってもOK!
「お母さんも一緒に行く~」って言っちゃうかも( ̄m ̄;)

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月 6日 (月) 08時04分

●eimeisさん へ

渋谷駅前といい、ハチ公前といい、なんでこんなに人がいるの?!って思いますよね。
今は○○族っていうのは聞かないですね~。
その代わり(?) さまざまなファッションの人がたくさん!!
私は撮影者だから 写らないですよ~(`m´*)ウシシシ

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月 6日 (月) 08時09分

●ナナスケさん へ

私も 思い通りに自分のペースで歩けない人混みは苦手☆
でもね~ 子供は楽しそうだったよ~♪
「いろんな人がいるね~‥ ジーッ(°_°)」って感じ。
今回は用事があったから行ったけど、何か用がなきゃ行かないなぁ

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月 6日 (月) 08時13分

●ル・シュクルさん へ

年頃のときには夢中で通ってた竹下通りなのに、この年じゃ「ふ~~ん」って感じなの(T▽T)   (当たり前!?)
子供たちは芸能人プロマイドショップにも反応してたし 雑貨のお店にも入ったり‥ 楽しそうだった♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月 6日 (月) 08時17分

Great site. Plenty of useful info here. Iˇ¦m sending it to some friends ans additionally sharing in delicious. And obviously, thanks for your effort!

投稿: Chloe | 2014年2月23日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お上がり | トップページ | どんな生活? »