« 渋谷原宿にくり出した!! | トップページ | オ~~プン♪ »

どんな生活?

                                          

学校公開なので 授業を見に行ってきた。

     学校公開・・・誰でも学校を見に来て良い。どのクラスを見ても良い。

授業を見たあと、廊下に貼ってある学習物を見ていた。

授業の一環として行ったスーパーの事を書いた物が貼ってあった。

ふむ(゚-゚*)(。。*)ふむ‥ と 読んでいると─

                                          

                                                                                           

                                                                                             

                                             

!Σ( ̄□ ̄;

                             

                             

                                                            

スーパーで働く人の仕事って? みたいな欄に書いてあった言葉。

                                         

                                               

レジの人は生活かんを考えてうつ。

                                             

                                           

                                                

                                                                                                

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェッ!!

                             

                             

お客様の生活を考えて打つの?!

  「 このお客様は裕福だな~」とか 考えて???

                             

                             

それとも‥

                                        

生活感を たっぷり出して打つの?!

  そのレジが私だったら 悲壮感が出ちゃうよ? いいのー?!                             

                                            

                                            

                                              

先生に訂正されてた。

生活かん   かくさ って。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                                          

せ い か つ か ん       せ い か く さ

                                            

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

どんな間違いだよ~~~

先生も 「 正確さ 」 が 正解!って よく気が付いてくれたな~

                                           

それにしても、

小学3年生が 「 生活感 」 って言葉がつい出ちゃったって  

どういうこと!?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ                                                                       

                                           

|

« 渋谷原宿にくり出した!! | トップページ | オ~~プン♪ »

コメント

聞き間違いにしてもウマイ間違え方。
(笑´m`)クスッ
学校公開っていつも思うんだけど
ざわざわして授業にならないような
気がします。

投稿: ゆず | 2006年11月 6日 (月) 11時22分

キキッ!先生もよくこの間違いに気づいたよねーっ(笑)
そうそうー!レジの人は生活感を考えるより、
正確さだよねーっ(笑)まったく~(~_~)
うちも日曜日、公開授業だったよん♪
先生めちゃ緊張してたな…(-_-;)ん~。

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 6日 (月) 14時53分

ふふふ。案外間違ってないかもよ~
レジ打ちしながら、
「ケチだな、このうち」とか
「安い肉ばっか」とか
「惣菜と冷凍ばっかりじゃん」とか
いろーんなことを思いながら、
ピッピッってやってるかも!こわっ。

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 6日 (月) 16時15分

●ゆずちゃん へ

どうやら スーパーの人の話を聞いて 急いでメモを取ったそう。
そのメモの字が自分でも判読出来なかった‥とか。
どっちにしろ「はぁ?!」だよ。
子供は いろんな人が自由に出入りするから落ち着かないよね。
う~ん。そう考えると学校公開って 子供のことは考えてないかも☆

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月 6日 (月) 17時00分

●たまちゃん! へ

特に私なんて定価の物はほどんど買わないから、レジでは割引漏れがないようにチェック!チェック!! だよ~
生活感が出まくってるけど、正確に打ってね!って感じ( ̄m ̄*)
どんな人が見に来るか分からないから、先生も緊張しちゃうのねぇ☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月 6日 (月) 17時05分

●ル・シュクルさん へ

きゃ~~~ こわっ(>ロ<)
私なんてカゴの中 半額と30%引きしか入ってないよ?
だから レシートが なが~~~~いの。
きっとレジの人に「チッ☆面倒くさいなー!」って思われてるわね‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月 6日 (月) 17時09分

ぐあー。
スーパーで買い物しにくーい、よ。
○%引きとか100円引きみたいなのばっか選んでかごに放り込んでるよ、ウチの嫁サン。
間違えた小学生よ、気づかせてくれてありがとう。

投稿: ナナスケ | 2006年11月 6日 (月) 20時53分

●ナナスケさん へ

もちろん私もカゴの中は 「割引」のオンパレード!!
子供たちが見学に行ったスーパーにも買い物に行ってるっつ~の☆
私がその親だとは気が付かれないにしても行きにくいわ( ̄_ ̄;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月 6日 (月) 22時05分

こんばんは。
そうそう、生活感・・レジの人には隠す事出来ないのさ!
私なんて、半額シール、割引シールばっかよ!
生活感丸出し!!

夕飯のメニューまで分かっちゃうもんね。。。

知り合いのママさんのいるスーパーには行きたくないって思っちゃうよ。。。

投稿: チイ | 2006年11月 6日 (月) 22時29分

●チイさん へ

そうだよね~ レジの人にはバレバレだよね(^ー^;)
近くのスーパーには知り合いの人がレジをやってるの。
やっぱりそのレジには行けない。。。
あえて違うレジに並ぶわ。・・・嫌な感じかな?!

投稿: のん→チイさん | 2006年11月 6日 (月) 22時35分

ホントに、生活感を考えて打たれたら嫌だぁぁぁ!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、買うもので結構生活感丸わかりだよね(´・ω・`)

お菓子ばっかり買ってごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

投稿: あゆむ | 2006年11月 6日 (月) 22時46分

おっはよ~です。
あははは。これって小学3年生の子なのに、わかって書いてたら抜群のセンスじゃないですか?(笑) って、先生も最初はわからなかったんだろうね。 でも、ホント。レジを打つ時にそう思ってる方もいらっしゃるんでしょうね? あっ!そういえば、こけももさんだったら記事にされてたかもね!(笑)
今頃、どうしてるかな~??

投稿: eimeis | 2006年11月 7日 (火) 07時01分

●あゆむん へ

お菓子ばっかりじゃなくて、ちゃんとゴハンも食べてるの?!って言われちゃうよ~( ̄m ̄*)
特売しか買わない私が定価で買ってたら かえって驚かれるのかも~

投稿: のん→あゆむさん | 2006年11月 7日 (火) 07時54分

●eimeisさん へ

私が そういう言葉を使っているようです。
いつも聞いてる娘は 自然に出ちゃった‥みたいです(^ー^;)
こけももさん、更新はしてないけどブログ自体は残ってるんですよね。
いつか再開するってことでしょうか??

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月 7日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷原宿にくり出した!! | トップページ | オ~~プン♪ »