« どんな生活? | トップページ | 私は自意識過剰です!! »

オ~~プン♪

                                         

ルンルンを いってらっしゃ~い♪と見送ったあと、

ゴミ出ししてから 家に入った。

!( ̄∇ ̄ ;)

「 音読カード 」 が テーブルに置きっぱなし─!!

       音読カード・・・国語の教科書の指定されたページを毎日読んで

                     親が「読んだよ」ということを記入する物

これも 宿題のひとつ。

昨夜 「 書いておいてね 」 と言われて‥ そのままだったー!!

・ ・ ・  私のせい?????

急いで記入した。   アハハハ~( ̄▽ ̄;)記入すらしてなかった☆

                                           

集合時間から 5分経過。

間に合うっ!!

上は着替えてあるけど、下はジャージのままの私。

急いでジーンズに履き替え、自転車で追いかけた。  

                                             

・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ   ダッシュー!!

                                         

            ふぅ~~~~~ 間に合った (;´Д`A

                                           

顔見知りの子が続いたから 「 いってらっしゃ~い♪」と 笑顔で

何人も見送り、帰宅。

あ~~ 朝から大騒ぎだわ。ふぅ =3 とイスに座った。                                          

                                           

                                             

                                            

                                           

・ ・ ・ ・ ・  !!(  ゜ ▽ ゜ ;)

                            

                           

                              

                             

ジーンズのファスナー  オ ── プ ン !!

                           

                             

                             

俗に言う 「 社会の窓 」 が全開っ!!!!!!

いくら慌てていたからって 閉め忘れるとは─

ファスナー こんにちはぁ~状態で 自転車でダッシュしたよ?

登校途中の子供たちに 笑顔で声かけたよ??

                                            

                                           

||||||||||||( ̄_ ̄;)||||||||| どよ~ん

                             

                             

|

« どんな生活? | トップページ | 私は自意識過剰です!! »

コメント

おはよう。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そうか~自転車かぁ。
立っていると気がつきにくい
もんだけど座っているとね。
見られていないことを(-人- )
祈りましょう。
私もジーンズ愛好家。
たまににやります(*゚▽゚*ゞ
気がついたとき血の気ひくよねー。

投稿: ゆず | 2006年11月 7日 (火) 08時57分

のんさんたら…(≧∇≦)ウヒャヒャ。
でも、あるんだよね~これ(笑)
で、人が開いてるの見つけてもなかなか
言えないんだわ(^_^;)すごく仲いい人なら
すぐ指摘しちゃうんだけど~。
音読カードなんきちも持ってるよ♪
いつも面倒くさそーに読んでる~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 7日 (火) 09時20分

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

で・・・あるある!
自転車かぁ、微妙だなぁ。
意外に気づかないとも思うけど
小学生の目線だと気づくかも(笑)
朝から自転車で追いかけるのって大変だよねぇ。
1個気づいて届けたら、えっこれもじゃんってことも。
そしたらもう届けませーーん!

投稿: かわ | 2006年11月 7日 (火) 10時37分

●ゆずちゃん へ

・・・ゆず家の娘ちゃんに会ってます、私(_ _;)
もし、もし「ファスナーが開いてて」という話になったら「そんな訳ないよ~ヾ(´▽`;)ゝ 」で、お願いっ!!
わずかな時間で良かったよ~
これが幼稚園のお迎えや小学校の読み聞かせだったらー!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月 7日 (火) 13時46分

●たまちゃん! へ

仲良くない人には「開いてます」って言いにくい☆
お互いに恥ずかしい気分になるよねー!!
音読・・・ 台所仕事しながら聞いてることが多いの。
で、あとでカードに書くから置いておいて、って。
‘ながら’聞きは いけないよね。。。 またまた反省。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月 7日 (火) 13時50分

●かわさん へ

忙しい & 体調は どう? 少しは落ち着いたのかな?
無理しないでね。来れなくても気にしないでね!!

自転車、微妙だよねぇ。 ちょうど小さい子の目線かも☆
なのに、さも‘いいお母さん’ぶって 笑顔で見送ってたよ~(^ロ^;)

投稿: のん→かわさん | 2006年11月 7日 (火) 13時53分

かわいい下着が見えてただけだもの
のんさん、気にする事ないですよ~♪
それにしても、のんさん 朝から明るく元気ですよね(*'-'*)
私ものんさんみたいに在りたいな(ー.∂)

投稿: しずく | 2006年11月 7日 (火) 20時47分

はっはっはっは~♪
相手が子供で良かったですよね!!!
でも、私もよくあるの(笑)
だから、近頃、そのあたりを触って確認するのが癖になりつつあるくらい。
でも、そのあたりを触ってるのは見られたくないし、難しいトコロ。

投稿: てん。 | 2006年11月 7日 (火) 21時17分

私なんて、ジッパー閉めてても腹圧で下がることがあるよ~
のんさん、もしや???
あはは。そんなはずないよね…?

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 7日 (火) 21時21分

 ジーンズだと、「意図せず」開いてしまうこともあるんですよね…。
 きちんと一番上まで上げておかないと、だんだん開いていって…という、「気づかぬうちに」というケースがあったりします。
 これは、気づかれなかったことを祈りましょう(苦笑)。

 とはいえ、これだけ「バタバタ」していたら、気がつかなかったのも無理は無いかも…。
 やっぱり、「余裕」って、必要ですよね(笑)。

投稿: mark | 2006年11月 7日 (火) 21時21分

こんばんは!
わっはっは~(^○^)
のんさんやっちゃいましたね~~(^。^)
私この夏レンチャンで2回やりましたわ。。
1度はデパートの中、2度目はマック。
どちらともトイレから出た後の20分くらい。
座ると気づくんだよね・・・(^_^;)
こういう時って、
 げげっ(@_@;)いつから開いてた?? どこ通ったっけ?
って追求するよね・・

投稿: joon-be | 2006年11月 7日 (火) 22時06分

●しずくさん へ

・・・かわいくない下着だったの(T▽T)
私ね、いつでも元気なの(* ̄▼ ̄*) 何時でも元気。
元気(=丈夫)なのが取り柄かな♪

投稿: のん→しずくさん | 2006年11月 7日 (火) 22時15分

●てん。さん へ

「パンツ見えてるー!!」って声は聞こえてこなかったってことは 大丈夫だったってことかな?
場所が場所なだけに そう何度も確認するのも難しいね‥( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月 7日 (火) 22時19分

●ル・シュクルさん へ

うひゃーーー!!(@ ̄□ ̄@;) 腹圧で下がるー!?
あり得る! あり得る!!
そっか~ そういうこともあるのね。。。(T_T)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月 7日 (火) 22時22分

●markさん へ

一番上まで上げて 首を下げておかないと、勝手に下がっちゃうことありますよね☆ (‘首’って言うのかな?)
たとえ相手が子供だろうと、気が付かれていないことを祈ります‥
やっぱり「余裕」は必要ですね~!
どうしてもバタバタしてしまう朝でも、少しの余裕は欲しいですね。

投稿: のん→markさん | 2006年11月 7日 (火) 22時27分

●joon-beさん へ

やっちゃいました~(^ロ^;)
座ると ファスナーが視界に入るから、そこで気が付くんですね☆
はじめから開いていたのか、途中 腹圧で開いちゃったのか‥
そこが気になります。 腹圧なら ちょっと凹みます(;_;)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年11月 7日 (火) 22時33分

(o´艸`o)ププッ
どっかのお店がオープンしたのかと思ったw

社会の窓が開いてると恥かしいね・・・
今も社会の窓っていうのかな?w

大丈夫気付かれてない気付かれてない・・・たぶん。

投稿: あゆむ | 2006年11月 7日 (火) 22時46分

●あゆむん へ

えらい違いの「オープン」でしょ(o´艸`o)ププッ
今は社会の窓って言ってるの聞かないねぇ‥
そもそも なんで「社会の窓」なわけ?????

投稿: のん→あゆむさん | 2006年11月 7日 (火) 23時00分

ぎゃはははo(_ _)ノ彡☆バンバン
私もどこかのお店がオープンしたのかと思ったww
でも、きっと誰しも1度はやった事あると思います(笑)
私は通りすがりの人に
「(;-o-)あいてますよ」ってコソっと言われた事がある
.。*゚+.*.。(ドン´∀`マイ)゚+..。*゚+>自分
と自分で自分を慰めたけど
言われて気が付いた時って
ズコーーーンっと奈落の底まで落ち込みますよね!!(私だけ?)

投稿: かんかん | 2006年11月 8日 (水) 01時04分

●かんかんさん へ

お店のオープンなら良かったんですけど(^ロ^;)
私も久し振りにやっちゃいました☆
自分で気が付いても落ち込むのに、通りすがりの人に言われたら
どれだけ落ち込むだろう・・・( ̄へ ̄;)
記憶から抹消するよう努力するでしょうね~♪

投稿: のん→かんかんさん | 2006年11月 8日 (水) 09時31分

ちょうど昨日ですね、若い女性の同僚が制服姿で・・・スカートのファスナー全開だった。
声かけちゃダメですよね?
この場合、男の人はどうしたら良いんでしょう?
教えて、のんさん^^

投稿: ナナスケ | 2006年11月 8日 (水) 19時39分

●ナナスケさん へ

うわ~~~ 難題!!
男性から教えられたら キツイなぁ☆ そのあと顔合わせられないよ‥
ナナスケさんから 他の女性に話して、その女性から言ってもらう‥ これかな。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月 8日 (水) 20時13分

2個目のこんばんは~。
あちゃ~。のんさん、やっちゃったね~!(笑) 急いでると結構、
こういう風になっちゃうんだよね!っで、そういう時に限って自分も
調子よく挨拶しちゃったりして。。。 という私も、久しぶりに息子の
幼稚園の時の若いママさんに出会った時、久しぶりだね!なんて
笑いながら暫く話していたんだけど、やつちゃいました~っ!(笑)!
そのママさん。気づかない振りしてくれてたけど、全開だったからなぁ。。。

投稿: eimeis | 2006年11月 9日 (木) 20時34分

●eimeisさん へ

え?ええ?? eimeisさんが全開だったってこと?!
同士ですね!!(笑)
私も すっかり「いい人」ぶって 笑顔でみんなを見送りました‥
全開だったってこと、長女には内緒です。
「やだー!恥ずかしいー!!」って叱られちゃいますから(^ロ^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月 9日 (木) 20時56分

quality post, I’m sharing it on FB!

投稿: Layla | 2014年2月22日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな生活? | トップページ | 私は自意識過剰です!! »