« 負け~!! | トップページ | すっかり寒くなりましたね »

果たしてこれも「マイペース」と言うのか?

                                         

幼稚園では12月にあるお遊戯会の練習の日々。

うちのクラスは 「 マッチ売りの少女 」 幼稚園の先生バージョン。

マッチ売りの少女役をやるHちゃんと、Hちゃんのお母さんが

プレッシャーで まいっちゃってる。

「 考えすぎだよ~。 心配しすぎだよ~。 大丈夫だって! 」 と

みんなで励ましてた。

                                            

ランランの役は 「 天使 」     

 本には 天使は出てこないよね。 ね? 幼稚園バージョンでしょ (* ̄▼ ̄*)

天使をやりたい!という子が何人もいて、じゃんけんで勝ち取った

ランラン。

さぞかし やる気マンマンかと 思ってた。

                                            

仲良しのAちゃんから聞いちゃった。

「 今日 ランラン、先生に怒られたんだよ 」 って!!

また‥? ( ̄Д ̄;)今日は何で?!  ※ よく怒られてるんです☆

                                                                                                                        

ランランに聞いてみたところ

「 ん~?  セリフを覚えてなかったからだよ~。」 って

                                                                                                   

あっけらか~ん。    

                    ハァ?(゚д゚ ) なに、その余裕は。

                                                    

                                                      

劇の流れを止めちゃったことに対しての 反省 とか

セリフを覚えていない 焦り  とか ないの?!

「 大丈夫。 お遊戯会は まだ先だから。 」 だってー!!

ランランが思ってるほど、先の話じゃないよ?

今月下旬には ‘ 予行 ’ が あるんだよ。 ヾ(゚д゚;)

                                            

う~(((( ;゚Д゚)))わ~  なんて根拠のない 「 大丈夫 」 なのー!! 

そろそろ 喝を入れなきゃっ!!

                                            

Hちゃんのプレッシャーを分けてもらって─!!

                                                                                      

                                           

                                                                                           

‥ん? セリフを覚えてなくて叱られた?! ちょっと待って。 それじゃ‥

                                                      

Hちゃんちを励ましてた 私の立場はっ?!

ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ                                     

                                            

                                                                                       

「ランランがセリフを言えないと そこで劇が止まっちゃうよ!」と言われたんだって。 これは「怒られた」 とは言わないかな? 

また、私ったら 軽く考えすぎ?????

親子共々 喝を入れなきゃダメかしらん。                                                                                     

|

« 負け~!! | トップページ | すっかり寒くなりましたね »

コメント

そのくらい「でんっ」と構えていた方が、子供らしくていいなぁ☆
「幼稚園」なのにプレッシャーなんてぇ。。。
楽しみですね!
結果報告も是非是非☆

投稿: けろたん | 2006年11月14日 (火) 14時55分

こんばんは。
確かにマイペースだ…
でも以外に本番に強いと思う。
ある意味大物よね!

投稿: ゆず | 2006年11月14日 (火) 20時29分

やっとこさ、遊びにこれたわ~(^_^;)
おっと、ランランちゃん大物じゃんっ!!
天使だなんて~。ステキじゃないの~♪いいわ~。
かわいい服なんだろうな~。羽つけるの?
ま、なんとかなるって思ってるって!
そんなもん、本番に間に合えばいいんだから~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月14日 (火) 23時04分

楽天家なのねー!
とても良いことだと思うわよ~
将来「大物」の予感♪
きっと暗記するのも早いと思うわよ。
心配して損しちゃったくらいに。
お遊戯会、楽しみだね!!

投稿: ル・シュクル | 2006年11月15日 (水) 07時47分

●けろたん へ

子供らしいかな。。。 そう言ってもらえると救われるわ。
Hちゃん、主役なだけにセリフが多いの!
それが覚えられなくて 親子でプレッシャー感じちゃってる☆
天使はセリフは少ないのに覚えていないだなんてー!!

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月15日 (水) 09時44分

●ゆずちゃん へ

やっぱりマイペースよね。。。
長女とは全然違う性格なんだもん。
面白いっていえば面白いけど‥ パターンが違いすぎて戸惑うわ☆

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月15日 (水) 09時46分

●たまちゃん! へ

またまた大物だなんて言ってもらえちゃって・・・(* ̄▼ ̄*)
単なる「何も考えてませ~ん」って感じのようなんだけど☆
天使の衣装ね~ 羽はあるか内緒らしいんだけど、頭の上の輪っかはあるんだってー!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月15日 (水) 09時48分

●ル・シュクルさん へ

Hちゃん親子のプレッシャーでまいっちゃってる様子を見ると、我が家くらい楽天的でもいいのかな~って思っちゃう。
Hちゃんち、気の毒なほどだもん☆
心配して損した!に なりますよーに!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月15日 (水) 09時50分

こんちは〜
皆さんがおっしゃってるように大丈夫だよ!(^^)
親が心配するほど子供ってダメな事ないよ!それどころか本番には、のんさんは感動しちゃうかもよ?ホント本人のやる気に任せてあまりしつこく言わないであげてね。絶対、大丈夫だから。。。 (携帯より)

投稿: eimeis | 2006年11月15日 (水) 12時29分

●eimeisさん へ

ウチの子は叱られても 叱られたとは思っていない超楽天家なので(私似?!) 事をもっと重く受け止めなさい!って感じなんです。
自分だけの話ならいいのですが、みんなで作りあげる訳ですから‥
とにかくセリフは覚えなさい、って言いました(^ー^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月15日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負け~!! | トップページ | すっかり寒くなりましたね »