« すっきりさっぱり | トップページ | ほどほどに! »

昨日の出来事(長文です)

                                         

ソフトバレーボール大会があるので、昨日は練習だった。

(以前も 幼稚園のクラス対抗ソフトバレーボール大会があった。

 子供たちが幼稚園にいる時間に母親だけで行う。軟らかいボール使用。)

次の日は筋肉痛で動けないかも‥ということで 祝日前日に。

(*´ノД`) 翌日に出るなんて若い証拠。歳をとると明後日くらいに出るからね~

大会当日は 20人が参加予定で、練習には14人集まった。

他のクラスと比べて とっても優秀な我がクラス (*´ェ`*)

フィットネスで準備体操をやって知ってるからと、私が準備体操の

指導をやってしまいました (* ̄∇ ̄*)

みんな 準備体操の段階で痛いと言っているのに、私は平気。

フィットネスの効果アリ( ^ー゜)b と ひとり喜ぶ♪

楽しく、だけど内容の濃い練習だった!!

練習のあとは もちろんランチ♡

                                         

その日の午後。    

ルンルン ランラン、ルンルンの友達とで 公園に遊びに行った。

4時半、ルンルンから電話。

「 M が、足が痛くて動けないって言ってる!」って。(°д°;)

公園に行ってみると、Mちゃん 足を押さえてベンチに座ってる。

転んでも、飛び降りても、くじいてもいないと言う。

見たところ 腫れてもいない。

でも、激痛で動かせないってー!!

なんせ ルンルンが手首を骨折したとき まさか骨折とは思わず

「 シップ貼っておく? ‥あ、シップないや。じゃ 病院 行く? 」

だった私(_ _;)

我が子ならまだしも、人様の子・・・

私の勝手な判断は危険!! (素人判断は危険よね~)

Mちゃんの親に連絡しようとしたら、母親は夜勤、父親の帰宅は

7時。小6のお姉ちゃんは 今の時間は塾。とのこと☆

とりあえず母親のケータイにと思ったら、今日はケータイを持って

こなかったMちゃん。Σ( ̄□ ̄;  私も番号を知らない。

知ってそうな人に連絡をしたり‥ で、夕方の公園でアタフタ。

すでに 5時過ぎ。

心配だから帰りたくないという子を 母親に連絡した上で帰した。

お姉ちゃんが帰ってきていて、保険証を用意しておくとの事。

Mちゃんの自転車に私が乗って、自転車を自宅に置いてきた。

(20インチの自転車に乗れちゃう私って・・・)

車で公園に戻り、みんなを乗せて Mちゃんちに向かう。

お姉ちゃんから保険証とお金を預かって整形外科へ。

                                           

診断は 「 筋を攣ったんでしょう 」 

                                       

ストレッチでもすれば治る。そのままでも数日で元通り、だって!

子供でもそんな事ってあるんだね。 攣ってるとは思わなかった。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 骨折とか捻挫じゃなくて良かった~~

そのとき、仕事を抜けてきたMちゃんのお母さん 登場!

ルンルンのお母さんだからって Mちゃん頑張ってたんだろうね。

自分のお母さんを見たとたん 泣き出した。・゚・(ノД`)・゚・。

強い子で、滅多に泣かないMちゃん・・・

必死に耐えていたんだろうね。  健気だ‥(TдT) 

無事 お母さんに引き渡し、私たちも帰宅。

                                              

Mちゃんのお母さんのケータイ番号を聞くために電話した数人に

大丈夫だったよ!のメール。

みんな 心配してた。 みんな 私への労いの言葉が書いてあった。 

みんな良い人だぁ~~(T▽T)

                                                     

ということで、やっぱり多忙な毎日。

今日は ゆっくりするぞ~~ (゚Д゚)ノ                                            

|

« すっきりさっぱり | トップページ | ほどほどに! »

コメント

お疲れ様でした!!
よその子供さんだけに慌てるよね。。 
判断誤ったら!?って思うもん(^_^;)
でも大したこと無くてよかったよかった。。
そういう時って、たったひと言のねぎらいの言葉が嬉しいよね~ 
 すくわれた気がして。。
毎日忙しいみたいですが、無理しないでね(^O^)/

投稿: joon-be | 2006年11月23日 (木) 14時27分

大変だったね~
大怪我とかじゃなくてよかったわ
お友達 我慢していたんだね 大人でも攣るって泣きそうだもん 強い子だね
でも のんさん 偉いわーー
今 色々なお母さんがいるからさ・・・・
そのお友達のお母さんも感謝していると思うよ

20インチの自転車乗る姿・・・かわいいわ♪(笑)

投稿: まりが | 2006年11月23日 (木) 17時57分

こんばんは~。
のんさんの冷静かつ的確な判断をして行動された事が本当に良かったですね。Mちゃんもお母さんが来るまで、ず~っと頑張ってたんだね!偉いよ!お母さんものんさんには感謝感謝の気持ちだろうね?! そして、のんさんのお友達ものんさんが良い人だから、労いの言葉を書いてくれたんだね! のんさん。お疲れさま。。。

投稿: eimeis | 2006年11月23日 (木) 19時56分

●joon-beさん へ

そうなんですよ。 判断間違って 取り返しのつかないことになったら‥と やっぱり思いました。
すごい痛がっていたので救急車も本気で考えましたから(^ー^;)
ほんと、大したことなくて良かったです。
みんな良い人だって実感しました。嬉しかったぁ(;▽;)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年11月23日 (木) 20時31分

●まりがさん へ

ホント、大したことなくて良かったです。
泣き出したのを見て、我慢していたんだって気が付きました☆
それだけ 私もテンパッていたんですね(_ _;)
はじめは 自転車を押していこうとしたんです。試しに乗ってみたら‥何の問題もナシ!
そのまま一気に家まで乗って行きました(^▽^;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年11月23日 (木) 20時36分

●eimeisさん へ

いやいや、実は冷静じゃなかったんですよ~
Mちゃんのお母さんの携帯番号を聞くために電話した人が 的確な指示をしてくれたんです(^ー^;)
電話での私は やっぱり慌てていたそうです☆
良い人たちに恵まれてるな~って実感しました。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月23日 (木) 20時40分

たいした事なくって良かったね~(;ω;`)
子供でもそういう時って我慢するんだよね。
健気でこっちが泣きそうになっちゃう。
のんしゃんも大変だったね。
のんしゃんがいい人だから、周りもそういう人が集まるのだー♪

投稿: あゆむ | 2006年11月23日 (木) 22時45分

さすがのんさん!
お疲れ様でした!
私だったら、きっとアタフタしてたはず!
良いことをしたら、倍になって良い事が返ってくるわよ~。
20インチにまたがるのんさん・・・勝手に想像しました~(笑)

投稿: てん。 | 2006年11月24日 (金) 00時29分

大変でしたね。
人の家のお子さんだったから、よけいに心配して疲れたでしょう・・・。
大事にいたらなくてよかったです。
寒いから、攣りやすくなっていたのかな?
カルシウムが足りないのかな?
Mちゃんがママに会えた時を想像したらうるっと来ちゃった~。ホントに健気だね。
ゆっくり休んでね。

投稿: けろたん | 2006年11月24日 (金) 07時54分

お疲れちゃーん。
大変だったね。
人様の子供だと神経つかっちゃうだろうね。
たいしたことなくてよかったです。
20インチの自転車って小さいよね??
乗れちゃうってすごい~
知ってる人とすれ違わなかった?(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年11月24日 (金) 08時18分

まだまだ自分の娘がそうなっただけでもパニくるオイラ。人様の子ならさらにパニクリ指数が倍増ですけど、さすがのんさんですね。
対応のお手本とさせていただきます。ニコニコ。
ところで20インチの自転車をこいでる写真はさすがにないよね。残念。

投稿: ナナスケ | 2006年11月24日 (金) 10時54分

●あゆむん へ

たった9才なのに、私に気を使っていたのかと思うと 健気でウルウルだよ~(;_;)
Mちゃんが大泣きしていたら、私はもっとパニックになってたと思う。
そう考えると、変だけど「Mちゃん、ありがと!」って感じ。

投稿: のん→あゆむさん | 2006年11月24日 (金) 13時06分

●てん。さん へ

さすがじゃないのよ~(^ー^;)
今 思うと、すごくパニクってた・・・。
電話した友達が冷静に指示してくれたから どうにかなったの☆
20インチ‥乗れちゃうもんなのね~( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月24日 (金) 13時09分

●けろたん へ

その時は必死で、帰宅して夕飯を作ってる時に ドッと疲れた~☆
(単に 夕飯を作るのが嫌だった‥?!)
あとからMちゃんのお母さんに聞いたら、Mちゃん バスケのチームに入っていて、試合が近いから練習三昧だったんだって。
子供でも疲れから攣ることあるらしいよ。
自分のお母さんを見たとたん、涙が溢れ出たの。
Mちゃんみたいな子が娘の友達で嬉しいよ~

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月24日 (金) 13時14分

●ル・シュクルさん へ

人んちの子に「そのうち治るでしょ」なんて事は言えないからね。
結果としては 攣っただけだったけど、その時には分からなかったから‥ ほんと、大したことなくて良かった!
20インチって、身長120cm~130cmくらいの子が乗る大きさ。
それに 曲芸のように乗っちゃった( ̄▽ ̄;)
知ってる人ー!? 必死すぎて 考えもしなかった‥( ̄_ ̄|||)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月24日 (金) 13時20分

●ナナスケさん へ

さすがじゃないんだってば~(^▽^;)
電話した相手にパニクってるのが伝わって、冷静に指示してくれたの。だから動けたのよ~~☆
写真ー?! まるで曲芸のような姿を見たいとな?!
あ~~ 写真 なくて良かった!!  

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月24日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきりさっぱり | トップページ | ほどほどに! »